• ベストアンサー

渋谷セレブ妻バラバラ事件の裁判を傍聴したい。

今日、2回目の裁判があったみたいですが 次回の日程が分かりません。。 2回目はテレビで散々言ってたので分かったんですが、 裁判所のHPを見ても事件の名称そのものを 書いてるわけではなく番号で書いてあります。 3回目の裁判を傍聴したいんですが・・・ 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
回答No.2

次の公判は1/17だそうです。 人気の公判は人気高なので抽選になる確率も高いでしょう。 マスコミがアルバイトを雇って抽選に参加させるなどしますしね。 いずれにしても、かなり早い目に行っておくことでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

北尾トロ著「裁判長ここは懲役4年でどうすか」という本があります。 ここに傍聴の仕方、等が詳しくのっています。 http://www.amazon.co.jp/%E8%A3%81%E5%88%A4%E9%95%B7-%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%AF%E6%87%B2%E5%BD%B94%E5%B9%B4%E3%81%A7%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3%81%8B-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%8C%97%E5%B0%BE-%E3%83%88%E3%83%AD/dp/4167679965 こいつを読んで東京地裁に行きましょう。

merobana57
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします