• ベストアンサー

裁判を傍聴するのですが

これから裁判を傍聴するのですが、初めてなのでどういった事件を傍聴していいのか分かりません。 本日、1日だけの傍聴で継続していけるわけではないので、どんな事件のどんな段階を傍聴したら一番有益になるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

刑事事件の場合は,薬物使用事件などは,たいてい1回で結審するので,冒頭手続から被告人質問まで,手続の全過程をみることができる場合が多いようです。

air-color
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 覚せい剤事件も今日の裁判で行うそうなので傍聴したいと思います。