OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

裁判の傍聴をしたいのですが?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149234
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (102/122)

とある刑事事件の裁判の傍聴をしたいと思っています。
公判の日程時間は分かっているのですが、傍聴したい場合どのような手続きをするのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

お礼コメント
syakuhusai

お礼率 83% (102/122)

ご丁寧なお答えどうも有難うございました。大変良く分かりました。来週の金曜日です。早速行って来ます。
投稿日時 - 2001-10-13 05:07:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

以下のようなサイトがあります。よかったらどうぞ(^_-)
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2276/4889)

誰でも何時でも自由に傍聴することができます。 ただし、混雑が予想される場合は整理券を発行しています。
誰でも何時でも自由に傍聴することができます。
ただし、混雑が予想される場合は整理券を発行しています。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 裁判の当日、裁判所に行くだけで傍聴ができます。ただし、傍聴席には定員がありますので、先着順とかくじ引きとかという方法になる場合もありますが、特に大きな事件や有名人が被告人の場合などを除けば、傍聴は可能でしょう。

 事前に裁判所に確認してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
syakuhusai

お礼率 83% (102/122)

有難うございました、来週の金曜日に行ってきます。
投稿日時 - 2001-10-13 05:11:50