• 締切済み

明日のクリスマスのプランのアドバイスをお願いします。

明日のクリスマスに女友達と遊びに行くんですが、何かいいアイディアくださ~い。なんせ急に決まって、夕食の場所や予約もしてなくてちょっとピンチです。。 夕食を食べて、イルミネーションがきれいなところに行こうと思うのですがどこがいいでしょうか? 場所は、池袋周辺から遠すぎなければどこでもいいです^^  夕食の予約だけでも早めにしないとやばいかなって よろしくお願いしま~す

みんなの回答

• C25
回答No.2

相手がどんな人か? 何時待ち合わせなのか? 池袋から遠すぎなければとかいわれても、遠すぎないという感覚には個人差があるので具体的な目安が無ければ提案のしようが無い。 どんな関係で、gussan1985さんは相手に対してどんな思いを持っているのか? 後は予算は? ロマンチック口説きモードで行くのか わいわいお友達モードで行くのかにも寄りますよね 定番なのは 後楽園(TOKTYOドーム遊園CITY) 六本木ヒルズ 日比谷公園 新宿の高層ビルの夜景のきれいなレストラン

• Suzi
回答No.1

女友達でも恋人でも、急に決まったこともあるし、その辺の居酒屋でも良いのでは。  雰囲気は会話で作りだせば良いと思います。  見た目の雰囲気だけで口説けてしまう程、今の女性は簡単(含む、楽しむ)ではないと思ったりもします。  池袋、新宿、渋谷周辺の居酒屋は時間制限になっているので、一駅ズラした新大久保、高田馬場、恵比寿、五反田、大塚、巣鴨辺りだと大丈夫です。  大穴で都電に乗って荒川遊園に行って、帰りはまた都電に乗って王子か大塚で飲むとか。  この時期のレストランは、クリスマス料理限定のおしきせ&時間限定&割高になるのであまりお勧めしないです。他のアベックウオッチングなら良いですが。