• ベストアンサー

クリスマスのお勧めスポット

今年のクリスマスに行く場所を探しています。 クリスマスといえば、横浜やお台場などのイルミネーションが有名ですが、できれば人の少ないあまり知られていないところに行ってみたいです。 もしお勧めの場所があったら教えてください。 できれば、関東周辺でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

神奈川の厚木市の奥の方にある宮が瀬ダムには 大きなツリーが飾られてますよ 厚木市に住んでた頃はよく見に行ってましたが 毎年恒例になってるってテレビでやってたのを 去年見たので今年もやるのでは・・・ 場所は厚木市から道志に向かう途中の清川村とかの方かな

h-konami
質問者

お礼

毎年恒例なら、きっと今年もやってますね。 ぜひ行ってみます。

その他の回答 (4)

noname#5645
noname#5645
回答No.5

そこらにあるミッションスクールの学校のチャペル(教会)などはいかがでしょうか?おそらくどこのミッションスクールの大学でも、教会でキャンドルサービスなどを一般の方を迎えてもやっていると思います。 とはいえ各ミッションスクールの大学のサイトなどでご確認ください。 池袋のR大学は雑誌に載るぐらいに有名すぎるので、混んでいるとは思いますが。 #3の方おすすめの付近であれば、世界貿易センターの展望台もおすすめです。東京タワーもお台場も当然ですがきれいな夜景が良く見えます。天気がよければランドマークタワーの夜景も見えます。

h-konami
質問者

お礼

チャペルって一回も行ったことないんですよね。 ちょっと初めてだと入りにくい雰囲気があるんですが。 世界貿易センタービルは夜に行ったっことあるんですが、ランドマークも見えるんですか?晴れてる日にぜひ行ってみます。

  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.4

こんにちは。 横須賀在住の者です。 米軍横須賀基地の船がイルミネーションを付けていてきれいです。 JR横須賀駅のそばの公園から見れます。 横浜から横浜横須賀道路にのって横須賀ICで降りて山中有料道路ってのがあるのでそれにのると目の前に軍港横須賀がみえます。 ちなみに大晦日はカウントダウンもやっていて船の汽笛がいっせいになります。 かなり幻想的です。 葉山、逗子も近いのでおしゃれなレストランでお食事もできます。 三崎も近いのでマグロも安いです。もし横須賀に来た事がなければぜひです!

参考URL:
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/kanko/
h-konami
質問者

お礼

とってもきれいなんでしょうね。 葉山、逗子のレストランで食事っていうのもクリスマスならおしゃれで素敵ですよね。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 超有名なスポットですが、東京タワーはいかがでしょうか? 12月21日~24日までの四日間はキャンドルタワーライトアップなのです。 タワーの上部だけキャンドルのようにライトアップされます。 見えるところなら別にタワーに昇らなくてもいいので、あちこちあると思いますよ。 寒いですが、真下の増上寺なんて静かに見上げられると思います。 その後はどこかでお食事されてはいかがでしょうか? 一番近くは『愛宕グリーンヒルズ』ですが、六本木もすぐ近くですから選択肢は広いと思います。 http://www.tokyotower.co.jp/web/01.html http://allabout.co.jp/travel/datespot/closeup/CU20021203A/index.htm http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/closeup/CU20021122A/index.htm

参考URL:
http://www.tokyotower.co.jp/web/01.html
h-konami
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。 東京タワーは、夜見に行ったことないので行ってみたいです。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 近くに寄ったときに立ち寄る程度でよければ、月島の波止場なんかおすすめです。  お台場ほどではないですが、結構綺麗ですよ。人もいないですし。

h-konami
質問者

お礼

しっとり夜景を見るのに、よさそうですね。 あと、クリスマスのとき以外にも行ってみたいです。

関連するQ&A

  • お薦めのクリスマスデートコースを教えていただけないでしょうか??

    はじめまして。 今年のクリスマスでお薦めのデートコースやこれまで行ったお薦めのクリスマスのデートコースなどがありましたら教えていただけないでしょうか?? 日程は24,25日ともに一緒に過ごす予定です。 場所は東京横浜千葉近隣でお願いします。 彼女とは以前二年間付き合って、一年間距離を置き、最近よりを戻しました。 なのでよりを戻してからは初めてのクリスマスなのでいい思い出を作ってあげたいんです。 お薦めのレストラン、ホテル、イルミネーションスポットなどだけでもいいのでご協力お願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • クリスマスのイルミネーションスポット

    クリスマスにイルミネーションが綺麗な所にドライブに行こうと思っています! 関東近郊で、オススメのイルミネーションスポットを教えて下さい! 車で走りながらでもイルミネーションを眺められるような所だと嬉しいです!

  • クリスマス おすすめの場所

     今年のクリスマス今付き合っている彼女と初めてのクリスマスを 迎えます。私31歳、彼女29歳  12/23に夕食も含めてどこか思い出に残るような場所が あれば連れて行きたいのですが(例えばディナークルーズなど) 、関東でどこかいいおすすめの 場所がありましたらご教授ください。

  • クリスマスデート

    彼氏と2人でクリスマスイブかクリスマスにデートすることになったのですがどちらがいいでしょうか? それと、愛知県岡崎市周辺で、クリスマスデートにおすすめな場所はないでしょうか? イルミネーションやいろいろ遊べる場所があるといいんですけど。 よろしくお願いします。

  • クリスマスのお台場のオススメスポットと混雑状況について。

     今年のクリスマスは3連休とあって、以前から行ってみたかった「クリスマスのお台場☆」に行くことになりました。  そこでお聞きしたいのですが…。 1.ここはオススメ!というスポットはどこでしょうか。(自分でも調べてみたのですが、イルミネーションなどは結構沢山あって迷っております。 ここは外せない!&意外と知られていないオススメの場所などを教えていただけましたら嬉しいです。) 2.車で行くとなると大変混んでいるでしょうか…。 (駐車できるよう、朝から行ってもよいと考えておりますが…。よい駐車場がありましたら、そちらも教えていただけますと助かります!) 2.夜景やイルミネーションはぜひ見たいと思っております。…が、そうしていて混雑で帰れそうもないと判断した場合、夜通し遊べるスポットはあるのでしょうか…。 行ったことのある方、お台場はまかせろ!という方、どうぞお知恵をお貸しくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • クリスマスイルミネーションのお勧めの場所

    都内でクリスマスイルミネーションの素敵なお勧めの場所を教えてください。

  • 梅田周辺でのクリスマススポット

    12/23にめっちゃお気に入りの人と梅田周辺でデータです☆ せっかくなのでクリスマス気分を味わいたいと思うんですけど、オススメのスポット (たとえばイルミネーションなどが綺麗とか)ってあります?

  • 横浜の夜景の撮影スポット

    クリスマスの頃、横浜に夜景を撮りに行きたいと思っています。 どこか良い場所ないでしょうか。 大桟橋以外でお願いします   MM21地区が見渡せるところ   クリスマスの横浜らしいところ   夜景やイルミネーションのきれいなところ などで 撮影しやすい場所を探しています。 お勧めの場所ありましたら教えてください、お願いします。 一眼レフデジカメ 三脚は使用します 移動は、車か電車&歩きです 横浜市内ならどこでも

  • 東京の名クリスマススポットを教えてください

    こんにちは、現在中学三年生の男子です。 僕には2カ月ほど付き合っている彼女がいて、クリスマスの日も二人で過ごそう、ということになりました。 部活の都合で24日ではなく25日です。 僕たちは東京に住んでいて、行動範囲は東京都心から横浜あたりです。 中学生風情が生意気に、と思うかもしれないのですが、僕にとっては初めての彼女と過ごすクリスマスなので大事にしたいのです。 たぶん、東京辺りにいい雰囲気の場所がたくさんあると思うのですが、僕たちはそういう経験はあまりないので、場所選びにとても困っています。 こういうのは男がリードしていったほうがいい、と思うので、是非とも東京周辺でクリスマスを過ごす名スポットを教えていただきたいです。 食事に関しては、さすがに5000を超えるようなところには行けないので、比較的安価だけど、おすすめの場所があったら教えていただきたいです。 宜しくお願いします。 あ、ちなみに、秋葉原とかそういう場所への抵抗は全くないです。 あまり自分で書くものではないですが、僕たちは一応オタク系…の共通趣味があるのでこれまで何回もアキバデートはしたことがあります

  • クリスマスイブ

    もうすぐクリスマスということもあり、クリスマスにディズニーランドに行くという予定は立てましたが、イブの予定が立っていません。それで、候補が2つあるんですが、一つはみなとみらい、もう一つがお台場。両方とも人が多いのは承知です。ただどちらも良い点・欠点があります。 ・お台場 知り合いに会わなさそう。 次の日にランドに行くこともあり、また親が厳しいということもあり早く帰らないといけない(たぶん遅くても20時くらいにはお台場を出る。彼女は22時前には返さないといけない。)彼女は横浜在住です。 ・みなとみらい 近いので、長くいられる。 知り合いに会いそう(サークル内恋愛であり、まだ誰も知らないので、見られたくない。みんなにこの事実を伝えたいのですが、今は諸事情で伝えられません。) このような状況であり、いい場所が思いつきません。ですので、クリスマスっぽい雰囲気が味わえる横浜に近い場所を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう