• 締切済み

クリスマスイブ

もうすぐクリスマスということもあり、クリスマスにディズニーランドに行くという予定は立てましたが、イブの予定が立っていません。それで、候補が2つあるんですが、一つはみなとみらい、もう一つがお台場。両方とも人が多いのは承知です。ただどちらも良い点・欠点があります。 ・お台場 知り合いに会わなさそう。 次の日にランドに行くこともあり、また親が厳しいということもあり早く帰らないといけない(たぶん遅くても20時くらいにはお台場を出る。彼女は22時前には返さないといけない。)彼女は横浜在住です。 ・みなとみらい 近いので、長くいられる。 知り合いに会いそう(サークル内恋愛であり、まだ誰も知らないので、見られたくない。みんなにこの事実を伝えたいのですが、今は諸事情で伝えられません。) このような状況であり、いい場所が思いつきません。ですので、クリスマスっぽい雰囲気が味わえる横浜に近い場所を教えてもらえませんか?よろしくお願いします。

noname#115303
noname#115303

みんなの回答

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

お台場だと夜7時から5~10分花火が上がりますよ。上手く行くと、食事(テラスで食べながら花火が見れる場所があります) (多分その時期までやってるはずだと思いますが・・・)短い時間ですがクリスマスっぽいかもです。その後すぐ帰れば時間的に十分ではないかと思います。 TDLも夜花火あがりますけどね。

関連するQ&A

  • クリスマスイブのお薦めスポット

    クリスマスイブにディズニーランドに車で行く予定でしたが、大変な混雑が予想されるため、急遽取り止めました。 ホテルは、成田にとって有ります。 24時までチェックイン可能です。 ディズニーランドの代わりとなるお薦めスポットが有ったら教えていただけないでしょうか?

  • クリスマスイブに最適な場所を教えてください

    毎年悩むのですが、 クリスマスイブに彼女と行くのに良いスポットを募集します。 場所は東京・千葉・神奈川のみです。 あとは、とにかく空いていて、夜景のきれいなところです。 お台場やディズニーランドはきれいですてきなのですが、 いかんせん、込みすぎですので。 今年はちょっと気合いをいれたいので すてきな場所をお教えください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスイブのディズニーランド(アフター6)

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 今年のクリスマスイブにディズニーランドに行くことになりました。 仕事があるのでアフター6のペアチケットで行こうと思っています。 入場予約券なのでパスポートと引き換えが必要らしいのですが、 入園するのにどれくらい並ぶでしょうか。 ちなみにランドにつくのは18:30~19:00頃になりそうです。 アフター6もクリスマスも初めてなので、予測できず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスにお台場に行くのですが。。

    クリスマスイブににお台場に行く予定なのですが、時間帯はいつくらいが楽しいのか教えてほしいです。 夜は適当な時間に帰って僕の家で2人で食事をします。 なので、時間的な制約はないのですが、何時から何時くらいお台場で遊べばいいかなぁ~、と思って。。 あんまり混むのもイヤだし、でも夜景とか見た方がムードはあるだろうし、と悩んでいます。 アドバイスがあればお願いします。

  • クリスマスイブのディズニー、入場規制について

    クリスマスイブにディズニーランドに行こうと考えています。15時頃から夕方までには入場したいです。 日付指定は売り切れのため、チケットは今何も持っていません。 入場規制がかかると思いますが、解除されないことはあるのでしょうか?クリスマスイブのように明らかに混雑するときは、何時頃解除されるのでしょうか? また、何もチケットを買わずに15時頃行って、夕方頃に入れるのでしょうか?

  • クリスマスイブに・・・。

    12月24日のクリスマスイブに、彼とデートの予定です。(*^U^*)> まだ、何処へ行こうか決められていません。(≧∞≦)〃 お薦めの場所やイベント、デートプランがありましたら教えていただけませんか? また、プレゼントをあげたいと考えて本人に聞いたところ、「ためになるもので、気持ちがこもっていればなんでもいいよ。」と言ってはいたのですが。 気持ちを形として時には、表したいと思っています。 何かいいプレゼント案があれば、これもまた教えてください。(・仝・)ゝ

  • クリスマスイブのクリスタルパレス・レストラン

    先日、彼氏とクリスマスイブにディズニーランドへ行くことが決まりました! かねてより行きたいと思っていたのでとても嬉しいです! お互いあまりパークではお金を使わない派ですが、クリスマスくらいはレストランにはいってディナーを楽しみたいねとなりました。 がしかし、さすがはクリスマスイブ…行くと決まったのが遅かったこともあり、プライオリティー・シーティングはどのレストランもすでにいっぱいでした(^_^;) そのため普通に並ぶかいつも通り軽食をちょこちょこ食べて過ごすか迷っているところです。 ちなみにサイトを見たところレストランではクリスタルパレス・レストランがいいなと思いました。 そこで質問なのですが ・クリスマス時期、クリスタルパレスは予約なしだとどれくらい待つのでしょうか?夕飯を食べたいので、4時以降で比較的入りやすい時間帯等も教えていただけると助かります(ちなみに今年のイブは祝日明けの平日です) ・ランドのレストランで、待ち時間が比較的少ないもの。またオススメを教えていただきたいです 年に数回の頻度でディズニーには行きますが、クリスマス時期、さらにはクリスマスイブに行くのは初めてなので混み具合や雰囲気等まったく想像がつきません。 ディズニーに詳しい方、またこの時期に行ったことのある方の意見を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合って4回目のクリスマスプラン

    横浜在住の23歳です。彼氏と今年で4回目のクリスマスを迎えます。 がクリスマス以外にもちょくちょく出かけるのでネタが尽きてしまいました。 23日夕方から埼玉でのライブに行きます。がその後が決まっていません。 ちなみに今までのクリスマスは 一回目:東京ジョイポリスとお台場ビーヴィーナスフォート 2回目:お台場&東京レジャーランド 3回目:みなとみらい です。 ナンジャタウン、ドームシティー、汐留、デジズニーランド・シー、六本木も行ってしまいました。ベイクォーターもよく行くし… 家でまったりというのもよくするのでパスしたいです。 神奈川・千葉・埼玉あたりでクリスマスにお勧めの場所はないでしょうか??

  • クリスマスイブ…

    1ヶ月前に,合コンで知り合った男性がいて,一度 遊びに行きました。そしてつい1週間位前に,クリスマスイブにご飯に行かない?と誘われました。何も予定なかったので(泣),いいよーっていったのですが。 ついおととい、メールが来て 当日の事を少しやりとりしたあと『土曜日じゃなくて金曜日な』というメールが来て 私は軽くイラッときちゃいました。 最初誘われた時に クリスマスイブだって事は言われてて,わかってたのに。 『うんわかってるよ(^_^)』とメールしたら 『意外としっかりしてるんだな』と返事が。 彼はわたしの事 ちょっとおっちょこちょいと思ってるみたいで 実際もそういうところはあるけど 曜日までは間違えないし…例えば 他の女性とも予定があってごっちゃにならないようにの確認なのかなぁと思いました。恋愛感情はないのでそれはそれで構わなくて、とにかく確認されたのが バカにされてるようで嫌だったんです。 考えすぎですか? 気持ちが狭いなぁとは思いますが(´・ω・`) その男性とはノリが合うし楽しいと思ってたけど あのメールでテンションが落ちました。 やっぱり断ろうかなと思っちゃいましたがそれは行き過ぎてますかね(-_-)?

  • クリスマスイブにデート?

    今年のクリスマスイブ。 平日ですが、デートスポットはやはり混むでしょうか? 気になる男性に誘われて 神戸(モザイク~ハーバーランド周辺に行きたいみたいです。)に 行くことになったのですが…。 お互いに社会人で、休みをとって会いますが 神戸に着くのは早くても15時くらいになると思います。 きっと周りはカップルだらけだろうし どんな雰囲気になるのやら。。。。。 食事は早い時間に行けば予約なしでも大丈夫でしょうか?