• ベストアンサー

クリスマスイブのディズニー、入場規制について

クリスマスイブにディズニーランドに行こうと考えています。15時頃から夕方までには入場したいです。 日付指定は売り切れのため、チケットは今何も持っていません。 入場規制がかかると思いますが、解除されないことはあるのでしょうか?クリスマスイブのように明らかに混雑するときは、何時頃解除されるのでしょうか? また、何もチケットを買わずに15時頃行って、夕方頃に入れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

>入場規制がかかると思いますが、解除されないことはあるのでしょうか? 私の知っている限り、過去に解除されなかった日はありません。 >クリスマスイブのように明らかに混雑するときは、何時頃解除されるのでしょうか? 日によってまちまちです。 制限がかかっても1,2時間で解除してしまうこともあるし、大体は17時頃解除予定と言われて実際は15~16時頃であることが多いです。 最近はランドよりシーのほうが解除も遅いですね。昔は逆だったんですけど。 最近のシーは18時頃であることが多いです。 それよりは早いかと。 >また、何もチケットを買わずに15時頃行って、夕方頃に入れるのでしょうか? んー、だから上に述べた通りです。 解除されれば早く入れるし、解除が遅ければ日が暮れてからの入園になるでしょうね。 チケットは開園1時間前から販売しています。 どうしてもスターライトとかで入りたいのでしたら、非効率的ですが開園前に行ってチケット買うしかありません。 開園してないのに制限のしようがありませんから、開園前でしたら必ず入れます。これは1dayもスターライトも同じです。 スターライトの時間に制限していたらスターライトパスでも解除するまで入れません。

tn2lip
質問者

お礼

具体的な時間までありがとうございました。16時頃行ってみます。