• ベストアンサー

クリスマスイブのディズニー、入場規制について

クリスマスイブにディズニーランドに行こうと考えています。15時頃から夕方までには入場したいです。 日付指定は売り切れのため、チケットは今何も持っていません。 入場規制がかかると思いますが、解除されないことはあるのでしょうか?クリスマスイブのように明らかに混雑するときは、何時頃解除されるのでしょうか? また、何もチケットを買わずに15時頃行って、夕方頃に入れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

>入場規制がかかると思いますが、解除されないことはあるのでしょうか? 私の知っている限り、過去に解除されなかった日はありません。 >クリスマスイブのように明らかに混雑するときは、何時頃解除されるのでしょうか? 日によってまちまちです。 制限がかかっても1,2時間で解除してしまうこともあるし、大体は17時頃解除予定と言われて実際は15~16時頃であることが多いです。 最近はランドよりシーのほうが解除も遅いですね。昔は逆だったんですけど。 最近のシーは18時頃であることが多いです。 それよりは早いかと。 >また、何もチケットを買わずに15時頃行って、夕方頃に入れるのでしょうか? んー、だから上に述べた通りです。 解除されれば早く入れるし、解除が遅ければ日が暮れてからの入園になるでしょうね。 チケットは開園1時間前から販売しています。 どうしてもスターライトとかで入りたいのでしたら、非効率的ですが開園前に行ってチケット買うしかありません。 開園してないのに制限のしようがありませんから、開園前でしたら必ず入れます。これは1dayもスターライトも同じです。 スターライトの時間に制限していたらスターライトパスでも解除するまで入れません。

tn2lip
質問者

お礼

具体的な時間までありがとうございました。16時頃行ってみます。

関連するQ&A

  • Xマスイブの東京ディズニーシーの混雑状況

    来週末のクリスマスイブに、恋人と2人で無謀にも TDSに行こうと思っています。 チケットは事前にディズニーストアで購入したのですが、 さすがに日付指定は取れませんでした。 チケットが日付指定でない場合、入場制限がかかって 入れない可能性もあるとのことですが、 制限がかかる前に入園できるようにするには何時ごろに 入り口にいればいいでしょうか? ここ数年TDLには行ってなく、(最後に行ったのは ファストパスができる前。当然TDSも無い) ましてやイブになんて行ったことがないので、 どの程度混雑するのか見当もつきません。 シーはランドに比べて比較的すいているという話も 聞きますが、なんせイブですので、全く関係ないような 気もします。 (どっちにしても、猛烈に混むとは思いますが…) あまりアトラクションに乗るつもりはありません。 中をひととおり回って、食事してショーが見られればOKと 考えております。 また、無謀とはわかっていますが車で行くつもりですので、 駐車場の空き状況も考慮したアドバイスもいただけるとうれしいです。 経験豊富な皆さんの混雑予測意見をお待ちしております。

  • クリスマスイブのディズニーランド(アフター6)

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 今年のクリスマスイブにディズニーランドに行くことになりました。 仕事があるのでアフター6のペアチケットで行こうと思っています。 入場予約券なのでパスポートと引き換えが必要らしいのですが、 入園するのにどれくらい並ぶでしょうか。 ちなみにランドにつくのは18:30~19:00頃になりそうです。 アフター6もクリスマスも初めてなので、予測できず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスイブのお薦めスポット

    クリスマスイブにディズニーランドに車で行く予定でしたが、大変な混雑が予想されるため、急遽取り止めました。 ホテルは、成田にとって有ります。 24時までチェックイン可能です。 ディズニーランドの代わりとなるお薦めスポットが有ったら教えていただけないでしょうか?

  • クリスマスのディズニー

    クリスマスの日(25日)にディズニーランドに行きたいな と思っています。 当日、チケットを買っていたらおそらくかなり並ばなければならないと 思うので、前売り券を買っておいて入場したいと思います。 もちろん、引きかけ券ではなく、そのまま入場できるチケットがいいな と思っています。 そこで質問ですが、どこで買えば確実に買えるでしょうか? できれば都内でお願いします。

  • ディズニーランドの入場制限

    今度の土曜日(11/27)に東京ディズニーランドに行こうと思っています。そこで昨日、日付指定の前売チケットを購入しようと思いディズニーストアに行ったのですが、あいにく売れ切れでした。仕方なく、当日、ディズニーランドで直接チケットを購入しようと思うのですが、クリスマスシーズンでもあり、相当混むとと思われます。人に聞いた話ですとあまり混むと入場制限がかかると聞いたのですが、入場制限は早いときで何時ごろかかるのですか?ちなみに我が家は幼児を連れて行くので、朝10時ごろディズニーランドに到着する予定です。この時間なら入場できますか?わかる範囲でいいので教えてください。お願いします。

  • ディズニーの入場規制

    ランドかシーどちらかの年間パスポートか、2パーク用の年間パスポートどちらか買うか悩んでいるのですが、違いは入場規制がかかった時に入れるか入れないか。(もちろん値段はですが) お金に余裕があれば単パーク用2つ買うのですが、家族分考えると・・・ そこでお聞きしたいのですが、どういう時に入場制限がかかるのでしょうか? 例えばGW中の連休中日とか、お盆やクリスマスの時期でしょうか? もしかかるとすると朝からなんて事はあるのでしょうか? 遠いと言うほどではないですが、早く起きて、車で1時間以上かけて行って入れないのは・・・ 開園前後に行けば、間違いなく入れるのでしょうか? 2パーク用の方で入れなかった事がある方とかいらっしゃいますか? 可能性がありそうなのは、例えば午前はランドに行って、午後からシーに行こうとしたら入れなかったとかでしょうか? その場合、ランドも規制がかかっていたら、戻れないと言う事でしょうか? ご存知の方宜しくお願い致します。

  • クリスマスのディズニーランド、ディズニーシー。

    私はディズニーリゾートが大好きで、昨年までは毎年11月中や平日を利用してクリスマスのディズニーランドに行っていました。 しかし、今年のクリスマスシーズンは12/25しか都合がつかず…。クリスマス当日のうえ、休日…。 チケットは購入済みなのですが、12/25にいく場合は日付指定にした方が良いでしょうか?? もし指定せずに行く場合、入場制限回避するためには何時くらいまでに行けばようでしょうか?? また、シーとランドのどちらに行くかも迷っています。 上の質問に限らず、ちょっとしたことでもいいですので、クリスマスのディズニーリゾートについて何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します(^-^)

  • 東京ディズニーリゾートの入場制限について教えてください。

    10/11,12,13と初めて家族(夫婦、小6、小4、3歳)でディズニーリゾートへ行きます。インフォメーションに聞いたところ、ランドが11,12日、シーが12日に混雑の予定と伺いました。日付指定のチケット(初日シー、二日目ランド)を手配しているので入場は可能だと思うのですが、混雑具合が想像できません。入場制限はかかりますでしょうか?アトラクションの待ち時間はどれぐらいでしょうか?また、正午前には到着予定ですが、インディージョーンズとマーメイドラグーンシアターのFPはとれるでしょうか?二日目のランドで9時ごろ入園でプーさんとバズのFPは取得可能でしょうか?大混雑日の回り方などありましたら何でもいいので教えてください。地方からの訪問で、めったに行けないので少しでも楽しい時間を過ごしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • クリスマスのディズニーランドって入場制限ありなの??

    12月の24か25のクリスマスにディズニーランドに行きたいんですけど、 入場制限があるって聞きました。(汗) チケットを取っておきたいんですけど、どうすればいいんですか~ だれかおしえてくださいーー(*ノ^ー^*)ノ おねがいしました_(._.)_

  • イヴのディズニーランドの混み具合について

    イヴのお昼過ぎにランドに行くのですが、当日にチケットを買っても入場制限かからないで入れますかね? 前もって日にち指定のチケットを買っておいた方が良いのでしょうか? イヴは何時頃に入場制限かかる物なのでしょうか。 去年のイヴのお昼過ぎにランドに行った方がいましたら、普通に入れたかも教えてくれると幸いです。 よろしくお願いします。