• 締切済み

ケンタッキー

私の父はケンタッキーのチキンは胸肉がいいといいます。 私はどちらも変わらない気がして・・・それに足の方が 食べやすいので。 みなさんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

noname#73012
noname#73012
回答No.3

私は、胸肉と手羽元がくっついてるとこが一番好きですね ^ ^b 前は、足のほうが好きだったんですけど、胸肉はさっぱりしているので、最近はこっちのほうが好きになりました。 (友人はもの足りないといいます) あばらのところは食べにくいし、お肉あんまり付いていないので苦手です。 もも肉のほうが脂っこいと思っていたんですが、皆さんの意見読むと、胸肉のほうが脂っこく感じるんでしょうか?  

  • jasjas-
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.2

私もムネ肉好きですよ~ 一人目の回答者さまの仰るとおり、足は食べやすくていいですけど、ムネ肉のジューシーなところがいいですよね でも20代前半までは週1ででも食べたい!とも思ってましたが、20代も後半になってくると、半年で一回でお腹一杯になってしまいました。。。 なんかとってもクリスマスっぽくていい話題だなぁ~と思って回答させていただきました。 ぜひ明日は、ケンタのチキンをお父様にプレゼントして楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

回答No.1

胸肉は細かい骨がついているので、 確かに足のほうが食べやすいですね。 でも、味は胸肉のほうが脂っこくて好きです。 足は胸肉に比べるとパサパサしています。

関連するQ&A

  • ケンタッキーのオリジナルチキン

    以前から疑問なのですが、ケンタッキーでオリジナルチキンを注文すると1つ目は胸肉、2つ目は足の部分というように出されます。私は胸肉の方がたくさん肉が付いてて好きです。 先日、夫とケンタッキーへ行き、私は、BOXケンタッキーを、夫はツイスターセットを、さらに夫が単品でオリジナルチキンを1ピース注文しました。すると単品で頼んだ夫のチキンは足の方でした・・・。 オリジナルチキンのみで複数ピース注文するといろんな部位が入ってたりしますが、セットと一緒に注文するとセット内のチキンも1つ目とされ単品で注文のチキンは2つ目とされ足を入れられてしまうのは少し納得いきません。 私たちは一応大人なので、とくにクレームは付けませんが、それが小さな子供2人のを注文したとすれば、喧嘩になるのではと思いました。 それとも、これは注文する際に店員さんに言えば希望通りにしてくれるのでしょうか? 細かな疑問でお恥ずかしいのですが、どうなのでしょう?

  • ケンタッキーフライドチキン

    ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンですが、個人的にモモ肉のピースにしてもらいたいのですが、希望は聞いて頂けるものなのでしょうか? いつも言いたくても何となく言えず、むね肉に当たり「あぁ~(´Д`)」となります。 スタッフの方や聞いたことある方、教えてください。

  • ケンタッキーで足部分がでない

    ケンタッキーのバイトと私はよく小さな戦いをします。 ケンタッキーで特盛チキンをたのんでもメニュー写真の組み合わせではでてきません。 バイトは足部分をはずそうとします。私はトレーに入れるチキンを見て、わざわざ大きな声で言いますが、よく言い忘れバイトの思うツボです。 バイトはおそらく意図的に足部分を入れないよう入れています。 ケンタッキーもメニュー写真どおりトレーに入れるよう指導するべきですが、足部分を入れてほしいと思いませんか? メニュー写真どおりこないとがっかりですよね?

  • ケンタッキー

    ケンタッキーフライドチキンのチキンを食べると歯に引っかかりませんかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ケンタッキーフライドチキンを食っておった坊主の話

      「 去年の暮れのこと、 わしはクリスマスになると何故かケンタッキーフライドチキンを食いたくなる。 それで近くにあるKFCに入りケンタッキーフライドチキンを食っておった。 暫くすると法衣を着た坊主が入ってきて、同じケンタッキーフライドチキンを買い隣のテーブルでそれを食い始めた。 わしは関心の無いふりをしてケンタッキーフライドチキンを食っておった。 所詮、仏教などとゆーもんはこの程度のものであるから気にせんでえーと。 しかしどー考えてもやはり解せぬものがあった。 わしは急に不愉快になった。 今まで旨かったケンタッキーフライドチキンが急に不味くなった。 わしはケンタッキーフライドチキンを食うのを辞めた。 わしはこの者と同類になるのが嫌であると感じ始めたからである。 わしはケンタッキーフライドチキンを食うのをやめ、KFCを出た。 それ以来ケンタッキーフライドチキンを食うのをやめ、KFCへも行っておらん。   あ~、ケンタッキーフライドチキン。 」 ケンタッキーフライドチキンを食っておった坊主の話は以上で終わりである。 さてこれについて、わしは何か思い違いをしていると言えよーか。 わしはどこか間違っていよーか。 皆はどー思うか聞かしてくれ。  

  • ケンタッキー

    ケンタッキーのチキンとポテトをいただきましたが、すっかり冷めてしまいました。 今夜の晩御飯にいただこうと思うのですが。。。 チキンとポテト。 どうやって、温め治すのが一番おいしいでしょうか。

  • ケンタッキーのチキンとファミリーマートのファミチキ

    皆さま。 ケンタッキーのチキンとファミリーマートのファミチキ、どちらがお好きですか? リーズナブルさでいったら、ファミチキのほうがコンビニで売ってますし値段的にも160円でお安いです。 しかし! ケンタッキーフライドチキンのチキンは、鶏肉を究極的に美味しくさせた元祖チキンといっても過言ではありません。。。しかし210円…。 しかもコンビニじゃないので、24時間やってないしー…ね。 そこで! 皆さまに質問でございます。 ずばり! ・ケンタッキーのチキン(210円/本) ・ファミリーマートのファミチキ(160円/本) どちらが空きですか?

  • ケンタッキーフライドチキンについて

    ケンタッキーフライドチキンについて ケンタッキーフライドチキンについてですが、店舗によって味が違うのはなぜでしょう?

  • クリスマス、ケンタッキーで予約する?

    この前、ケンタッキーに行ったら、クリスマス用のチキン予約開始日のポスターが貼ってありました。自分のところはどちらかというとケンタッキーが近くにないのでチキンを買うのはスーパーになり、注文したことがありません。 ケンタッキーのチキン、予約して食べたこと、ありますか? 毎年のように予約したりしていますか? 思い出など、ありますか?

  • ケンタッキーを抜けるフライドチキンンはある?

    フライドチキンでケンタッキーは有名ですが、KFCよりおいしいフライドチキンのお店があれば教えてください。

専門家に質問してみよう