• ベストアンサー

ケンタッキー

ケンタッキーのチキンとポテトをいただきましたが、すっかり冷めてしまいました。 今夜の晩御飯にいただこうと思うのですが。。。 チキンとポテト。 どうやって、温め治すのが一番おいしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.2

魚焼きグリルで温め直すのが一番です。 表面もカリッと仕上がります。 グリルがなければ、オーブントースターでも。 ただ、魚焼きグリルより焦げやすく、中心が温まりにくいので、ある程度焼き目がついてきたら、ホイルをかぶせたほうがいいです。 電子レンジで温め直すのだけは、やめましょう。 べちゃべちゃしたものになります。

onimama
質問者

お礼

ありがとうございます! レンジは、やはり、べちゃべちゃしますか。。。 グリルで温めて、いただくことにしました。 大きなチキンはところどころ焦げましたが、なるほど!かりっとおいしかったです。

その他の回答 (3)

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.4

魚グリルは、使ってはダメです。 魚臭くて不味くなりますよ。 電子レンジが一番簡単で美味しいですよ。 箱の説明書にも書いてありますよ。 試しにやってみた下さい。

onimama
質問者

お礼

ご丁寧に、何度も回答ありがとうございました! 今回は、魚臭いとは感じませんでしたが、魚を焼いた日の後とかだと、まずくなってたかもしれませんね。 レンジでのチキンの温めを試した事がなく、ただ、想像でベタベタしそう。。。と考えてしまったので、次回の機会には、この方法でもやってみます。 ・・・チキンはたくさんあったので、食べ比べてみればよかったですね(^^;) 思いつきませんでした。。。

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.3

魚焼きグリルで温めます。 ポテトはアルミホイルを敷いて。 できれば水を入れない方がカリっと仕上がりますよ!

onimama
質問者

お礼

ありがとうございます! うちのグリルは、水を入れないと自動消火しちゃうんで、水もいれましたが、 大きなチキンは、ところどころ焦げちゃいましたが、カリッとおいしくいただけました。

  • blacklabel
  • ベストアンサー率12% (124/1033)
回答No.1

箱にも書いてありますが、電子レンジで暖めれば良いでしょう。

onimama
質問者

お礼

ありがとうございます! レンジでは、ベターとならないか心配で、他にいい方法はないものか。。。と思い、尋ねてみました。

関連するQ&A

  • ケンタッキーのチキンの大きさって…。

    昨日も「骨なしケンタッキーお試し4ピースパック」を買いました。 オリジナルチキン×2 骨なしチキン×2 ポテト1 の内容で『今だけ210円オトク」と宣伝していましたが、『お得なパック』のチキンの大きさって、普通に買う1ピースチキンより絶対に小さいですよね? 「パックには小さいチキンを選ぶように…」ってケンタのマニュアルにあるのでしょうか?  『今だけオトク』と言いながら、小さいチキンを選んで入れるようなら「トク」ではないですよね? ご存知の方、回答宜しくお願いします。

  • ケンタッキー

    ケンタッキーフライドチキンのチキンを食べると歯に引っかかりませんかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ケンタッキーフライドチキンについて

    ケンタッキーフライドチキンについて質問だったのですが、昨日、某ショップにて『まいゴチサラダセット』を注文しようとしたんです。 ですが私はいつもサラダをポテト(S)に変更してもらったのですが、昨日は『ポテトと値段が違うのでできません』と言われたんです。 他ショップではポテトに変更できたのになんだか納得がいきませんでした。 本来はサラダをポテトに変更できないんでしょうか? わかるかた教えてください。

  • ピザハットとケンタッキーのポテトとナゲットの違い

     ピザハットのハットフライポテトとナゲットとケンタッキーのフライドポテトとチキンナゲットの味が一緒に感じるのですが、製造元は一緒の会社ですか?

  • ケンタッキーのメニューを見たんですが、やっぱり値段が高すぎるように思い

    ケンタッキーのメニューを見たんですが、やっぱり値段が高すぎるように思いますがどう思いますか? チョイスパックでポテトがふんだんにあるけど+オリジナルチキン3個+(ビスケット3個かオリジナルチキン2個かクリスピー3個かコールスロー2個か、コーンサラダMサイズ2個の中から一種類)だそうですが それだけのボリュームで1680円だって! 高すぎませんか?? 誰もこんなの頼めませんよね?? それ以外でもやっぱりケンタッキーのメニューって値段が全体的に フレッシュネスバーガー並みに高いと思いませんか??

  • ケンタッキーフライドチキンを箸で食べますか?

    私はポテトチップを箸で食べます。 手が油で汚れて、後で石鹸で洗うのが面倒だからです。 5年前に、こちらのアンケートで「ポテトチップを箸で食べますか?」と質問しました。 ご批判が多いかと思っていましたが、意外にも「箸で食べる」という方が非常に多くて、驚きました。 私は、同じ理由でフライドチキンも箸で食べます。 ケンタッキーフライドチキンに行く時には、割り箸を持って行きます。 (家内と娘からはヒンシュクを買っています) 先日同僚にこの話をしましたら、「フライドチキンを箸で食べるなど、考えられない。あれは手で持ってかぶりつく物だ。手で食べた方が美味しい」と、ドン引きされました。 そこで、皆さんに質問です。 ケンタッキーフライドチキンを箸で食べる方はいらっしゃいますか? 箸で食べるとしたら、それは私と同じように「油で手が汚れるのが嫌だから」ですか? 賛同意見、反対意見、お待ちします。 よろしくお願いします。

  • ケンタッキーフライドチキンについて

    ケンタッキーフライドチキンについて ケンタッキーフライドチキンについてですが、店舗によって味が違うのはなぜでしょう?

  • クリスマス、ケンタッキーで予約する?

    この前、ケンタッキーに行ったら、クリスマス用のチキン予約開始日のポスターが貼ってありました。自分のところはどちらかというとケンタッキーが近くにないのでチキンを買うのはスーパーになり、注文したことがありません。 ケンタッキーのチキン、予約して食べたこと、ありますか? 毎年のように予約したりしていますか? 思い出など、ありますか?

  • ケンタッキーを抜けるフライドチキンンはある?

    フライドチキンでケンタッキーは有名ですが、KFCよりおいしいフライドチキンのお店があれば教えてください。

  • ケンタッキーフライドチキンについて

    ケンタッキーフライドチキンについて ケンタッキーフライドチキンにメールで問い合わせしたいんですがメールアドレスが調べても分からないので教えて下さい。

専門家に質問してみよう