• ベストアンサー

ケンタッキーで足部分がでない

ケンタッキーのバイトと私はよく小さな戦いをします。 ケンタッキーで特盛チキンをたのんでもメニュー写真の組み合わせではでてきません。 バイトは足部分をはずそうとします。私はトレーに入れるチキンを見て、わざわざ大きな声で言いますが、よく言い忘れバイトの思うツボです。 バイトはおそらく意図的に足部分を入れないよう入れています。 ケンタッキーもメニュー写真どおりトレーに入れるよう指導するべきですが、足部分を入れてほしいと思いませんか? メニュー写真どおりこないとがっかりですよね?

noname#102630
noname#102630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teachman
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.5

http://www.byonavi.com/main/vip/data/eatkfc.jpg 自分がケンタで注文する時は 「サイ二つにドラム一つと水をください」といって注文します。 5ピースとかのセットを注文する時に 「全部サイにして」とかは無理かと思いますが 自分のようにばらで買うときは断られる事は無いですね。 自分の感想ですが ・ドラムは肉が少ないけど肉が柔らかくて美味しい。 ・サイは皮がペロンとして肉は柔らかくて量が多くて大好き。 ・リブは骨だけ。 ・キールはぱさぱさで嫌。 ・ウイングは手羽先に肉が多めに付いてる。許せる範囲。

noname#102630
質問者

お礼

なるほど。 私と同じニーズをもった方が多いのですね。 やっぱり企業側はメニュー写真を変更する必要がありそうですね。 そういう頼み方を参考にしてみます。

その他の回答 (4)

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.4

マニュアルで、1個の場合はどこの部位、2個の場合はどことどこ・・・というマニュアルがあります。ストック状況によって変動はありますが、基本それに沿っています。 バーレルならば、それなりに注文は可能だとは思います。っていうか、私は内臓が多少付着したリブの部分が好きです。

noname#102630
質問者

お礼

マニュアルやっぱりあるんですか。 バイトが勝手にやってるのかと思って、バイトはいい迷惑ですね。 反感を買うのはバイトのほうです。 やはりバイトもメニュー写真どおり入れないのはおかしいと考えているのでしょうね。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9116)
回答No.3

子ども会などで大量注文すると、セットにドラムが入ってるかどうかで 子供同士大揉めしますが、当たった人はラッキーなんだよと言ってなだめ 何とか納得させています。 友人がバイトしてましが、 お店によっては余裕があれば融通してくださるようですし そのように指導されるお店もあるそうです。 ですが皆が好きな部位だけを購入するとどうしても無駄が生まれます。 お店にとっても無駄でしょうけれど、食材としてももったいないことになると思います。 何とか工夫して使いまわせと言われるかもしれませんが。 確かに食べやすい部位ではありますが、 絶対入れて欲しいというのは少しワガママな気もします。 ドラムが入る単位以上で買う以外は、ダメモトでオーダーして運試し というわけにはいかないでしょうか? 企業側もメニュー写真はあくまでも一例であるということを もっとしっかり、わかりやすくアピールする必要があると思います。 そうでないと写真と現物が違うとクレームをつけるお客様が 必ずいらっしゃいます。

noname#102630
質問者

お礼

企業側がしっかり示さないといけないと思います。 ドラムとその他部分はちがいますものね。 ただ、頼めば100%入れてくれますよ。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.2

> バイトはおそらく意図的に足部分を入れないよう入れています。 残ったチキンで6ピース、9ピースのパックを作る時に、ドラム(脚)の部分がきちんと入るようにするためです。 確実にドラム部分を入れてもらうためには、9ピース単位で注文するとか。 > 私はトレーに入れるチキンを見て、わざわざ大きな声で言いますが、 こういうお客さんばかりの場合、 「申し訳ありません、部位の注文はお受けできなくなっております。」 って事を言わざるを得なくなりますので…。 単品で買う際に、ドラムの部分を注文する面倒なお客さんもいますし。 KFC Q&A - 「オリジナルチキン」の部位(パーツ)を指定して買えないの? http://www.kfc.co.jp/qa/index.html#q02

noname#102630
質問者

お礼

ドラムという用語やQ&Aがあるとは思いもしませんでした。 そういうQ&Aを店先に示しておかないと詐欺に近いですよね? 客もメニュー写真を見て選ぶので写真は大切です。

  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.1

おじさんですが。 同感です! 詳しいマニュアルは判りませんが・・・ (恐らくピース1個あたりの重さは同じなのでしょうが・・・) 中学生の息子が、一人で買いにいくと、ご質問と同様の傾向がある。 大人(おじさん)が、一人で買いにいくと足がメインとなる。 なぜか、いつも疑問に思っていました。 (自分が行っている店だけかと、思っていました。)

noname#102630
質問者

お礼

やっぱり!という感じです。 足は入れてほしいですよね。中学生の息子さんはなかなか頼めないですよね。私もおじさんなのでいっちゃいます^^;

関連するQ&A

  • ケンタッキーの部位

    ケンタッキーの部位 ケンタッキーは比較的好きで、食べることも結構あります。 ケンタッキーのチキンは、鳥1羽分を 1:ウイング(手羽先のようなところ) 2:キール(軟骨があるところ) 3:あばらの部分(名前は分かりませんが、骨が沢山のところ) 4:サイ(比較的大きめで、油っぽいところ) 5:ドラム(足) の5個の部分があり、9分割していると聞いたことがあります。 部分選びは可能と聞いたことはありますが、指定がない限りは、どこが出てくるか分からないので、ある意味は「あたりはずれがある」のかなと思います。 (同じ値段でも、キールとドラムでしたら、肉の量も全く違いますし) さて、本題ですが、前に、チキンを2本食べたときに、その頃は、部分選びが出来ることも全く知らず、オーダーしたら、「ウイング」と「サイ」の部分が出てきて、私はサイの部分が苦手で、その頃は、「適当に2本とって出している」と思っていたので、「次にオーダーしたときは、絶対サイは嫌だな」と思っていたのですが、また、「ウイング」と「サイ」の部分の組み合わせで出、2本頼んだときはずっとその形でばかり出てきました。 そこで質問なんですが 1:ケンタッキーのチキンの組み合わせのようなものは、何か決まりがあるのでしょうか? 2:「ウイング」と「サイ」はあまり人気のない部分もしくは、一番多い(余りやすい)部分なんでしょうか? 3:特に1本だけオーダーした場合は、同じ料金でもドラムとその他の部分で、かなり当たり外れも存在すると思いますが、1本だけオーダーした場合は、もし、組み合わせに決まりがない場合でしたら、どのように決めるのでしょうか? (1~3は部分選びをしていない場合を前提でお願いします) 何か知っている人がいましたらよろしくお願いします。

  • ケンタッキーのオリジナルチキン

    以前から疑問なのですが、ケンタッキーでオリジナルチキンを注文すると1つ目は胸肉、2つ目は足の部分というように出されます。私は胸肉の方がたくさん肉が付いてて好きです。 先日、夫とケンタッキーへ行き、私は、BOXケンタッキーを、夫はツイスターセットを、さらに夫が単品でオリジナルチキンを1ピース注文しました。すると単品で頼んだ夫のチキンは足の方でした・・・。 オリジナルチキンのみで複数ピース注文するといろんな部位が入ってたりしますが、セットと一緒に注文するとセット内のチキンも1つ目とされ単品で注文のチキンは2つ目とされ足を入れられてしまうのは少し納得いきません。 私たちは一応大人なので、とくにクレームは付けませんが、それが小さな子供2人のを注文したとすれば、喧嘩になるのではと思いました。 それとも、これは注文する際に店員さんに言えば希望通りにしてくれるのでしょうか? 細かな疑問でお恥ずかしいのですが、どうなのでしょう?

  • ケンタッキーについて

    1.1羽から何ピース取れますか? 2.2.3.6.8.12ピースなどのセットは、 足、腹など、組み合わせは誰がどのようなルールで 箱に詰めたり、トレーに盛りつけたりするのですか? 3.よく行くケンタッキーでは常に「山下達郎氏の曲」が流れていますが、その店だけですか? それとも、提携かイメージキャラクターなどになっていて、全国区的なものですか?

  • ケンタッキーに行くといつも後悔します

    ケンタッキーの昔のツイスターが大好きでした。サクサクのクリスピーに美味しいソース、野菜たっぷり。これが食べたくてケンタッキーに行っていました。 ある日行くとツイスターが小さくなっていてビックリ。それからはほとんど行くことはなくなりました。 ほんのたまに、少しは良くなったかと淡い期待を抱いて行くのですが、やっぱりモスかマックにすれば良かったと毎回後悔。 そこで、こんなダメになってしまったケンタッキーについて。いくつか疑問があるのでわかる部分だけでも教えてください。 ・なぜツイスターは小さくなったのですか? ・小さなツイスターはメインメニューですか? ・メインにしては小さすぎますが、何と一緒に頼んだら良かったのでしょう。 ・あんなに人気のあったツイスターがダメになってしまいましたが、ツイスターに匹敵するオススメの定番メインメニューはありますか? ・デザート系で美味しいものはありますか? ちなみに・・・ 平日のお昼だけのランチメニューでツイスターのセットを頼んだら、クレープのように小さく折りたたまれたチキンのない冷たい野菜だけが入ったツイスターでした・・・(ツイスターじゃない!) その代わりなのか、ちっさいチキンが一個ついていました。何じゃこりゃ!?それでも500円はしたかな。全くお得感はありませんでした。 小さくなったツイスターが不評で多くのお客さんを失ったと思いますが、どうなるのでしょうね・・・。少なくとも私は多分もう食事をしに入ることはないでしょう。 いつも行くショッピングセンター内では、隣のマックが大行列でケンタッキーはほとんど人はいません。今にも潰れそうです。 チキンはモスも美味しいししマックはナゲットがある。ケンタッキーに行く必要がありません。野菜が食べたい私は、マックではサラダ、モスはトマトも入ったサウザン野菜バーガーが大好きで食べてます。

  • 足のこの部分の名前を教えてください

    部活で足を痛めてしまい、2ヶ月ほど放置していました。 最初は運動後に痛む程度が、今はバイト中に歩くだけでも痛むようになりました。 痛み方は、歩いて足を反らせる時に、張るような痛みです。 病院に行った時に後脛骨筋?の炎症と言われたのですが、その時説明された所と少し違うような気もします。 写真の縦丸が、上記の張るような痛みで、横丸の部分が特に痛むところです。 患部は右足ですが、左と比べると腫れてるような気もします。 丸で囲んでる部分の名称を教えていただけると嬉しいです。 また、ご存知でしたら、後脛骨筋の炎症が原因なのかも教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 生ビールの運び方

    最近、ラーメン屋でバイトを始めました。 まだ慣れないというのもあるんですが、ひとつ不安なことがあるので質問させてください。 それはメニューを運ぶことなんですが、ラーメンや生ビールが入ったジョッキを運ぶのが怖いんです。 両手で持って運べる数ならまだいいんですが、数が多くてトレーに乗せて運ぶ場合、不安です。 ラーメンだと重さもあるので、トレーに乗せても安定感がありまだいいのですが、生ビールだとトレーの上で滑ってしまったりして、とても不安定なのです。 特に、そういったものが乗っている状態で、階段を上り下りしたり、トレーを床に置く時が一番大変です。 床に置くにはしゃがむ必要があるので、そうするとトレーも傾いてしまい、スープやビールが少しこぼれてしまったり、滑ったりしてヒヤヒヤします。 両手で運ぶ場合にも、ジョッキの取って部分を片手で複数持って運んだりしますが、それも不安定になりそうで怖いです。 慣れるしかないのかもしれませんが、何がコツとかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脚の太さと胸囲、ウエストの測定位置

    34代男性です。 168cm59kgと体型は標準ですが、写真を見ての通り、脚が太いです。大腿49cm、ふくらはぎ35cmあります。男性でも、これくらいあれば太いでしょうか? また、男性の脚のサイズの平均はいくらくらいでしょうか? http://www.imgup.org/iup421688.jpg 踏み台昇降などをやってますが、下半身だけは落ちません。 部分痩せできないことは分かってますが、継続することにより、下半身の脂肪は落ちるでしょうか? あと、他のサイズも測定しようと思ったのですが、測定位置が分かりません。 胸囲とウエストはどの辺を測定すればいいでしょうか?(乳首の上とかおへその上とかいう表現して頂ければありがたいです)

  • swfファイルをどのブラウザでも表示させたい

    こんにちは。お世話になります。perl初心者です。 拡張子.cgiのファイルの「print <<EOM;」以下のhtml表示部分にFlashで作成したメニューを入れています。 IE6.0ではcgiのページもhtmlで作成した他のページも意図通りflashメニューが表示されているんですが、macでIE(versionは?)やFirefoxなどで見たときにcgiのページのみメニュー部分がなにも表示されず白くなっています。どなたか原因おわかりの方、どうすればいいか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • CGI
  • 足裏が腫れて痛いです。

    足裏が腫れて痛いです。 バイトで立ち仕事をしているのですがその次の日など歩けないくらいに足が痛くなります。 写真の赤丸がついている部分が触るとぽっこりしているなというレベルですが腫れています。 3日ほど経つと落ち着くのですがそれでも30分以上は歩けないです。 忙しくまだ病院に行けていないのですが急を要しますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    1年8ヶ月付き合っていた彼氏にフラれました。 相手は、付き合ったのが私が初めてで、私が初恋の相手でもありました。 彼はこれから就職活動が始まったり、宅建の資格をとったり、短期留学にいかなくてはならなかったりと、忙しい日々が続いたり、 私は社会人になってあまり連絡がとれなかったりしました。 そんなある日、突然別れたい、と言われました。 前日までは全然いつも通りだったし、言われた時は何が何だか分からなくて何も言えませんでした。 あとあと何故か理由をきくと、自分を成長させたいのと、自分には何が必要で何が必要でないかを理解したいのと、初めて恋愛してこんな気持ちになったのが初めてで、どうしていいか分からない…女の人が苦手だし、もうしばらく女はいいや。 と言うのです。 お互い成長するために別れよう。 と言われましたが、嫌いになった訳じゃないし、今後ご飯も食べたいし、連絡先は消さないで欲しい と言われました。 今は連絡を取らなくなってまだ4日と日は浅く、別れてからは二週間たったところです。 恐らく、彼は自分のことでいっぱいいっぱいだったのと、自由が欲しくなったのと、色んな気持ちが混ざってこのような決断を出したのだと思います。 彼はケンタッキーでバイトをしていて、26日にチキンは家に届けるね。 というのです。 また、バイトの人に、「男はネチネチしてるから、別れても俺のもんだって思っちゃう」と話しているそうです。 私は本当に彼がどういう気持ちなのか今だに分かりません。 時間が少したって彼が落ち着いたら、戻ってきてくれるかも…なんてことを考えてしまいます。 やはり時間が解決してくれるものなのでしょうか? 彼の考えていることが全く分かりません…

専門家に質問してみよう