• ベストアンサー

年賀状の文面

年賀状の文面で修正点はどこでしょうか。 某年賀状ソフトの例文を参考にしました。 個人的に親しくして頂いている目上の仕事関係の人へのものです。 昨年は何かとご教示を賜り、心より御礼申し上げます。 皆々様のご健康をお祈りし、 本年もご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。

• imac
  • お礼率92% (179/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

>昨年は何かとご教示を賜り、心より御礼申し上げます。 《皆々様のご健康をお祈りし、 本年もご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。》 健康を祈って厚誼を願うより、↓のような文章の方が良いかと思いますが・・・ 昨年は何かとご教示を賜り、心より御礼申し上げます。 本年もご厚誼を賜りますようお願い申し上げますとともに、 皆々様のご健康をお祈りいたします。

imac
質問者

お礼

ありがとうございました。 例文は一見どことなく違和感があり それをすっきり手直しして頂きました。 ぜひ参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

昨年は何かとご指導を賜り、心より御礼申し上げます。 本年もご厚誼を賜りますようお願い申し上げます。 皆様の益々のご健勝を祈念致します。 参考にして下さい。

imac
質問者

お礼

ありがとうございました。 例文は一見どことなく違和感があり それをすっきり手直しして頂きました。 ぜひ参考にさせて頂きます。