• 締切済み

肉団子の甘酢たれ- 作り方

肉団子の甘酢たれを初めて作ったのですが レシピどおりに作りましたが。 味的にちょっとすっぱいようなきがするのですが 砂糖をたせば大丈夫ですか。 また、まだ煮詰めていない状態なので煮詰めれば お酢はとびますか

• tak34
  • お礼率29% (41/138)

みんなの回答

• takariri
回答No.2

まずはお酢だけを鍋にいれて一度沸かすのと、あとはそのレシピ通りに作ったものを短くても一晩寝かせれば酸っぱさは消えると思います。

• zorro
回答No.1

煮詰めてください。