• ベストアンサー

夜食になにを食べますか?

夜食を食べる人にアンケートです。 夜、小腹がすいた~ てときに「なにを食べていますか?」 夜食用になにを貯蔵しておこうか、 といつも考えています。 夜、冷蔵庫開けてもろくなものがなく、腹をすかして 朝まで待って、外に出かけることもあります。 みなさんの“夜食”を参考に考えてみます。

noname#102630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ritashiro
回答No.3

ちくわ、かにかま、魚肉ソーセージは小腹すいたときにちょうどいいです。カロリーも知れてるし… 特にちくわが大好き!!おすすめはちくわ、それか魚肉ソーセージ。 やきそばは途中で飽きるのと、約600キロカロリーあると思うと罪悪感にさいなまれます。 あと、魚の缶詰はやめたほうがいいよ…ごはんやお酒がほしくなって、やっぱり高カロリーになる。

質問者

お礼

最近、メタボ気味で体重が減りません。 やきそばはそんなにカロリーがあるんですね。 知りませんでした。

その他の回答 (16)

noname#51846
noname#51846
回答No.17

コーンスープ、ラーメン、スナック菓子。

質問者

お礼

コーンスープは今日買ってきました。 早速夜食に食してみます。

• MinnY7
回答No.16

私は春雨スープを買いだめしておいて どうしても我慢できなかったら食べています。 カロリーも低いですし、色々な種類があって美味しいです。

質問者

お礼

春雨スープは初耳です。 今度トライしてみます。

回答No.15

とりあえず、我慢。 でも、無理だったら お粥(レトルトでカロリーの低いやつ) レトルトなのは、自分で作ると量が多くなってしまうので…。

質問者

お礼

レトルトは思いのほか量が作れてしまうのですね。 勉強になります。

• goma-cat
回答No.14

インスタントのコーンスープかおしるこですね。身体があたたまっていいです。

質問者

お礼

コーンスープは夜食向きですね。 これからの季節おしるこも外せません。

• 117xg
回答No.13

お茶漬けです。永谷園とか海苔のメーカーのとか。 うちは晩御飯のときに次の日の昼ぐらいの分までご飯を炊くので、夜はいつもご飯があるんです。 でもお茶漬けってあまり噛まずに食べるので、ほんとは夜食には良くないらしいですね。

質問者

お礼

お茶漬けがシンプルですが、思いつきませんでした。 また豆知識つきで参考になります。

• Cupper
回答No.12

夜食用に買い置きしている   豆腐ハンバーグ 電子レンジで暖め、赤味噌を付けて食べると満足できます

質問者

お礼

豆腐ハンバーグは意外な答え。 低カロリーで消化にもやさしそうでおいしそう。

• sentens
回答No.11

夜食・・・。 インスタントラーメンかカップアイスか焼酎ですね。 (※1部、飲み物あり)

質問者

お礼

おもしろいですね。 焼酎は熱燗ですかね。

noname#66624
noname#66624
回答No.10

先日は24時間スーパーに『柿の種』を買いにいきました。 ピーナッツの入ってないプレーンな『柿の種』です。 でも深夜にポリポリ食べていたら突然差し歯がボキっと折れました。

質問者

お礼

シンプルな柿の種を買うことはありませんでした。 そのへんもうちょっと調査してみます。

• satoshite
回答No.9

私は、漬物を食べています。 白菜の浅漬けです。 カロリーは低いと思いますが、塩分が多少気になります。

質問者

お礼

めちゃくちゃお腹すいているときに漬け物食べたら かなり食べれちゃいそうです。

• tatuorika
回答No.8

温かい素うどん。 これからの寒い季節は、特にいいです。 あと、食パンでしょうか・・・。

質問者

お礼

素ですか。なにか具が欲しくないですかね。 でも、ヘルシーですよね。