• ベストアンサー

夜食になにを食べますか?

夜食を食べる人にアンケートです。 夜、小腹がすいた~ てときに「なにを食べていますか?」 夜食用になにを貯蔵しておこうか、 といつも考えています。 夜、冷蔵庫開けてもろくなものがなく、腹をすかして 朝まで待って、外に出かけることもあります。 みなさんの“夜食”を参考に考えてみます。

noname#102630
noname#102630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritashiro
  • ベストアンサー率39% (77/195)
回答No.3

ちくわ、かにかま、魚肉ソーセージは小腹すいたときにちょうどいいです。カロリーも知れてるし… 特にちくわが大好き!!おすすめはちくわ、それか魚肉ソーセージ。 やきそばは途中で飽きるのと、約600キロカロリーあると思うと罪悪感にさいなまれます。 あと、魚の缶詰はやめたほうがいいよ…ごはんやお酒がほしくなって、やっぱり高カロリーになる。

noname#102630
質問者

お礼

最近、メタボ気味で体重が減りません。 やきそばはそんなにカロリーがあるんですね。 知りませんでした。

その他の回答 (16)

noname#51846
noname#51846
回答No.17

コーンスープ、ラーメン、スナック菓子。

noname#102630
質問者

お礼

コーンスープは今日買ってきました。 早速夜食に食してみます。

  • MinnY7
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.16

私は春雨スープを買いだめしておいて どうしても我慢できなかったら食べています。 カロリーも低いですし、色々な種類があって美味しいです。

noname#102630
質問者

お礼

春雨スープは初耳です。 今度トライしてみます。

回答No.15

とりあえず、我慢。 でも、無理だったら お粥(レトルトでカロリーの低いやつ) レトルトなのは、自分で作ると量が多くなってしまうので…。

noname#102630
質問者

お礼

レトルトは思いのほか量が作れてしまうのですね。 勉強になります。

  • goma-cat
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.14

インスタントのコーンスープかおしるこですね。身体があたたまっていいです。

noname#102630
質問者

お礼

コーンスープは夜食向きですね。 これからの季節おしるこも外せません。

  • 117xg
  • ベストアンサー率29% (141/479)
回答No.13

お茶漬けです。永谷園とか海苔のメーカーのとか。 うちは晩御飯のときに次の日の昼ぐらいの分までご飯を炊くので、夜はいつもご飯があるんです。 でもお茶漬けってあまり噛まずに食べるので、ほんとは夜食には良くないらしいですね。

noname#102630
質問者

お礼

お茶漬けがシンプルですが、思いつきませんでした。 また豆知識つきで参考になります。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.12

夜食用に買い置きしている   豆腐ハンバーグ 電子レンジで暖め、赤味噌を付けて食べると満足できます

noname#102630
質問者

お礼

豆腐ハンバーグは意外な答え。 低カロリーで消化にもやさしそうでおいしそう。

  • sentens
  • ベストアンサー率9% (18/196)
回答No.11

夜食・・・。 インスタントラーメンかカップアイスか焼酎ですね。 (※1部、飲み物あり)

noname#102630
質問者

お礼

おもしろいですね。 焼酎は熱燗ですかね。

noname#66624
noname#66624
回答No.10

先日は24時間スーパーに『柿の種』を買いにいきました。 ピーナッツの入ってないプレーンな『柿の種』です。 でも深夜にポリポリ食べていたら突然差し歯がボキっと折れました。

noname#102630
質問者

お礼

シンプルな柿の種を買うことはありませんでした。 そのへんもうちょっと調査してみます。

  • satoshite
  • ベストアンサー率27% (120/431)
回答No.9

私は、漬物を食べています。 白菜の浅漬けです。 カロリーは低いと思いますが、塩分が多少気になります。

noname#102630
質問者

お礼

めちゃくちゃお腹すいているときに漬け物食べたら かなり食べれちゃいそうです。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.8

温かい素うどん。 これからの寒い季節は、特にいいです。 あと、食パンでしょうか・・・。

noname#102630
質問者

お礼

素ですか。なにか具が欲しくないですかね。 でも、ヘルシーですよね。

関連するQ&A

  • 夜食をとりたいのですが。。。

    こんばんは。 私、夜型人間(夜行性とも言う)で、PCはいつも夜やるんです。 当然、ハラの虫が鳴き出すことになります(笑)。 そこで、夜食を食べようと思うのですが、もたれなくて消化のいいもの、何かないですかねぇ??? 皆様の定番の夜食メニュー、レシピ、何でも結構なのでアイディア下さい!! ちなみに、インスタントラーメンは×です。 お待ちしております★

  • 簡単な夜食

    夜中に映画とか見て何かちょっと小腹がすきました。 とりあえず 卵、野菜類は一通り、鶏、豚、牛と調味料も一通りあります。 手ごろな夜食を作りたいのですが。 何でもいいのでアイディア参考にしたいです。 お願いします。

  • 夜食について

    私は今ダイエット中の女子です。 私はなかなか夜食が止められません(>_<) 朝とお昼は腹8分目くらいに抑え、夜はご飯は抜き、おかずは普通に食べています。 夜ご飯を食べ終わった時は、満腹感があるのですが夜の10時くらいになると夜食したくなります(*_*) 低カロリーのものならまだ食べてもいいかなぁと思うのですが、10時くらいになるとふらふらしてきて、ご飯とかチョコとか、高カロリーのものがすごく食べたくなります(ノ_・。) 今に始まったことではなく、私は昔からダイエットをしていなくても夜食を食べていました。お腹が満腹でも食べていました。また、私は満腹でも目の前に美味しそうなものや、好物があったら全然食べれてしまいます(+_+) そこで皆様にご回答頂きたいのは、「ご飯とかチョコとか食べるのではなく、低カロリーのものを食べればいい」などの回答ではなく、どうしたら夜食自体を止めることができるか、または、どうしたらご飯などの高カロリーのものを、夜食として食べたくなくなるか、などのような回答です(;_;) わがままな質問で申し訳ありません(TωT) ご回答お待ちしておりますm(__)m

  • 寒い冬に食べる夜食

     少なめに晩御飯を作ってしまった(外で食べた夕食が少なかった)り、勉強、本を読んでいて小腹が減ったときの為に、冬向けの体のあったまる夜食を教えてください!こってり系、あっさり系、甘味系…。  勝手な注文で申し訳ないのですが、一人暮らしの学生なので、出来ればお手軽に作れて、それ程コストがかからない物だと有り難いです。  よろしくお願いします。

  • 夜食は何がいい?

    先日、ぼくが徹夜で勉強してとてもお腹が空いてしまい、翌日の朝母に「夜食欲しかったよ~」と言うと、「じゃあ何が良かったの?」と聞かれたのですが何が良いか分からず答えることが出来なかったのですが、あなたはどんな夜食が好きですか?次の参考にさせて頂こうと思いまして。

  • 夜食が美味しく感じるその理由は?

    夜遅くまで勉強や仕事を頑張ってる学生さんや社会人の楽しみともいえる「夜食」ですが、同じようなメニューを昼食や夕食として食べるのに比べて不思議と美味しく感じられないでしょうか? そこで皆様にお聞きしたいのですが、なぜ夜食は普通の3食に比べると美味しく感じられると思いますか? アンケートカテゴリですので、生理学的な回答に限らず直感、あるいは実体験(笑)など、様々な回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 夜食

     おはようございます。子供の頃は、ふつーに眠れていたはずなのに、すっかり寝付きの悪い大人です。  毎日、夕ご飯を6時頃たべるのですが、夜10時頃に腹が減り我慢の限界です。  毎晩、毎晩、「今日は夜食を食べないで眠るぞ。」「腹がへったよ~。」などなど、悩んでいましたが、昨日、悟りました。 「私は夜食を取るのが当たり前の女性になろう。」と。そうすれば毎晩悩む必要もない。  しかし、身長156センチで75キロもある私。度が過ぎた夜食は、肥満の元だと、自覚しております。  昨日は、340キロカロリーのカップヌードルと120キロカロリーくらいかと思われるアイスクリーム(シロクマ君ファミリーパックを1つ)を食べてしまいました。  シロクマ君はちょっと食べ過ぎのような気もするのですが、夜食を食べなくてもすむように昼間の食事を沢山食べても、結局、夜食を食べてしまうのです。  夜食は太るので、精神科の医者に睡眠薬などをもらったこともあるのですが、結局、夜食がないと眠れません。  もう私は、「夜食を食べてはいけないのに食べている」という現実に疲れてしまいました。  もう「夜食を受け入れて生活していく人間」になりたいと思っております。  夜食はあまり感心する習慣ではないので、「絶対結婚したくない。」とか「ゴキブリ」など言われています。  「夜食、受け入れ生活」はだめでしょうか?

  • 夜食

    いつも夜遅くまでおきてることが多いのですが 夜食を食べないとやっていけません。 そこで簡単で美味しい食べ物、もしくはこれはお薦めという食べ物が あれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 夜食は何食べますか?

    皆さんは、いつも夜食に何を食べてますか?

  • 夜食は別腹ですよね?

    私、毎日夜食を食べています。 夕食に満腹に食べても、夜になるとおなかが必ず空いて、夜食を食べずにはいられないのです(>_<) だから夜食は、別腹なんだと思っています。 みなさんは夜食、別腹ですか?