• 締切済み

何か学びたいけど・・・

今、21歳で自営業をしています。 親の仕事を手伝いみたいな感じです。 最近、時間があるので、何か勉強しようかなぁって思うのですが、得にやりたいことっていうのが無いんです。。。 何か今後、役立ついい資格とかあったら教えていただけませんか? 今自分ができるものといえば、パソコンのタイピングくらいです。。 打つのは結構早いです。

みんなの回答

• fff009
回答No.1

弁理士とかいいと思います。 今自分が出来ることで容易に取れる資格なら、とっても価値はありません。 容易に取れる資格というのは必要に迫られて取るもので、ないと困るからとるものです。 特にやりたいことがないなら、弁理士みたいに難しいものに挑戦してみては? やりたいことが先にあるのが自然だけどね。 MBAも非常に役立つと思います。