• ベストアンサー

モデルガンと吹矢について

男性ですが 童心に返ってという思いと、集中力を高める、単純な遊び心、という思いですが、モデルガン(電動式を考えています)で、的をおいて打って遊ぶのと、吹矢のどちらかを考えています 自分で決めることですが、経験者の方、それぞれの、面白い点、手軽さ など何でも構いませんので、教えてください 具体的な、型とかもお奨めのものがありましたら併せてお願いします もちろん、動物や人を狙うという思いは全くありません 上記のような単純な思いだけです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

以前マルゼンのM1100リヴィジョン(ガスガン)を持っていました。これにスコープを取り付けていました。 10mくらいの距離ならアルミ缶は大きく凹みます。 私は撃つ為ではなく飾るために購入しました。 http://www.airgunmuseum.com/museum_547.htm あと吹き矢(ブローガン)も持っています。 アルミ合金製の高性能モデルです。 軽く吹くだけで音もなく矢が飛んでいきます。的に当たった時の感覚はエアガンでは体験できません。吹き矢ならではです。 初速は時速100km以上出ます。練習すると10mの距離ではほとんどが中心に命中するので、20mくらいで遊んだほうがいいです。 しかしBB弾と違って矢は鋭くてたいへん危険です。 広くて安全な場所が必要となります。 下のサイトの製品案内をご覧ください。私はエキスパートを購入しました。飾っていてもかっこいいです。

参考URL:
http://www.daiichitec.com/blowgun/
sweetburu-
質問者

お礼

体験談が聞けてありがたいです どちらもやってみたくなりました 大変参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#214454
回答No.4

ハンドガン(拳銃)のエアーガンにも種類があります。 オートマチックタイプの形状で、スライドを手動でコッキングして スプリングとピストンによって弾を発射させるものと、マガジンにガスを充填して発射させるガスブローバックタイプ。 コッキングタイプは2千円くらいからあります。 ガスブローバックは1万5千円くらいでしょうかね。 コッキングの飛距離は30mくらい。 ガスブローバックタイプは30mオーバー。 撃って楽しいのはガスブローバックタイプです。 メーカーサイトはココ http://www.tokyo-marui.co.jp/index2.html

sweetburu-
質問者

お礼

思っているのは、拳銃タイプで、電動がいいかなと考えています 特に、音とかは静かな方がよいです ありがとうございました

回答No.2

吹き矢はよく知らないので、電動GUNのアドバイスをします。 電動ガンといっても、ハンドガンとライフルの2種類があります。 また、動作に使う電池もさまざま。 サバイバルゲームに使うような電動GUN(長物)なら弾の飛距離は50mほど飛びますが、風の影響で遠距離(50m)では当たりませんし、弾の威力もありません。至近距離で撃つとアルミ缶が凹む程度。 多弾数マガジンを使えば、フルオート掃射ができるのが楽しいです。 カスタマイズすれば、パワーを上げることもできますが、現在法規制により、弾の初速は0.2gで98m/s以下に抑えることになっています。

sweetburu-
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました ハンドガンというのでしょうか、ピストル(拳銃)タイプがいいかなと思いますが、お勧めの型式とかありましたら教えてください

• -poachi-
回答No.1

おしゃれにいくなら、ダーツのほうがいいかも。 モデルガンより吹き矢のほうが、手入れが楽そうですけどね。 集中力ってなら、スコープ付けた遠距離狙撃用のモデルがいいな~

sweetburu-
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました 具体的に、形式とかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか