• ベストアンサー

気の利く男性って少ないんでしょうか??

こんにちは。 20代後半の女性です。 最近、私の彼(同じ年)は気が利かないんじゃないかと思い始めました。 遊びの誘いもデートの段取りも、私がいつもやっているし、レストランに行っても自分が座りやすい方の席に座ります。 男性の中には、一緒に遊ぶと(デートではないですが)コースを決めておいてくれたり、レストランでは私を座りやすい方に座らせてくれたり、彼女でもない私の誕生日にサプライズをくれたりする人もいます。友達の家に行ったとき等に、その彼氏が私に気を使ってくれて、「あんたの彼氏は大人だねぇ」と感心した事もあります。 そんな事を考えると、気が利く男性とつきあいたいもんだ、と思ってしまいますが、以外にそういう人は少数派なんでしょうか? それとも結構普通にみんな気が利くんでしょうか? 皆さんの経験談や、もちろん男性の方のご意見もお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51126
noname#51126
回答No.16

20代前半の女性です。 質問者さんの気持ちが、 何となくわかるような気がします。 普段はあまり周りに気が利く方がいないと、 それほど意識していないのですが、 そういう方に接する機会があると、 急に他の人が気が利かないように見えてしまいます。 最近は、恋人に限らず、ささいなところでよく気がついてくれる人 というのは、人間として非常に魅力的だなぁと思います。 逆に言えば、気の利かない人は、他の美点があっても、 その魅力を減じさせてしまうところがあるかもしれません。 人に気を遣えない性格というのは、何だか人として寂しい気もします。

wani_wani
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 そうですね。気がつく人は男女年齢限らず素敵ですよね。 私も人から受けたそういった行動に感動して利用したりしています。 私は彼との付き合いが長いので寂しく感じてもそれがふつうだと思っていたけど、skylitblueさんのいう通り気の利く方と接する機会があったので、比較するようになってしまいました。 そして、男はそれが普通なのか、少数派なのか疑問に思って質問してみました。 skylitblueさんのおっしゃる事にすごく共感します。貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (16)

  • si7027
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.17

こんばんは! 30代男性です。 自分で言うと説得力が無いのは承知で言いますが、私は自分ですごく気が利くと思っています。 >>遊びの誘いもデートの段取りも・・ 常に雑誌に目を通して情報を取り入れ、段取りはほとんど自分がやります。 ネットで地図を見て、当日行くコース(道が混んだ場合は、別のルートまで考えます)も事前にチェックしておきます。 >>彼女でもない私の誕生日にサプライズをくれたりする人もいます。 友人の女性の誕生日に、さりげなく香水や花束などをプレゼントしたりしています。 当然男性の友人にも何かプレゼントします。 他には・・ ・デートの時に、内緒でお弁当を作って持って行ったりします。 ・ドライブの時、ある程度時間が経ったら、トイレに行きたいだろうなと思い、相手が言う前に休憩を取るようにします。 ・相手が仕事で忙しいときには、何か癒しになる物をプレゼントしたり、急に安い花束を買って会いに行ったりなどします。 あげればキリがありませんが、他にも気を使ってる部分はたくさんあります!  こんな気の利きすぎる男性に、魅力を感じますか?? 結局は「無い物ねだり」ではありませんか?? ちなみに私はこんな感じなので、デート代は割り勘じゃないと嫌です^^; さて、ここから本題に入らさせて頂きます。 (覚悟の準備をお願いします(汗)) 私はこんな事もあり、女性にモテる方だと思います。 何年も前に別れを告げた女性から、いまだによりを戻したいなどと言われ、困ってもいます・・ でも、男性にとって重要なのは女性の事だけではありません。  そうです、当然ですが仕事も大事ですよね! ”気が利く = 細かい事や相手がどう思ってるかが気にする” だと個人的には思っていますが、ではここで質問者様、自分の回りの社長クラスの人間性を思い出してください。 一概には言えませんが、どちらかといえば、細かく色々良く気が利く人より、少し鈍感ですが大きくドスン!と構えている人の方が多いと思いませんか?? 私の個人的な意見では、細かい事が気になる人は、仕事でも恋愛でも同様に当てはまり、逆に鈍感の人は少々な事があっても気にしないから、経営者としてやっていけるような気がします。 (自分みたいなタイプは経営者というより、その人をサポートする方が合っていると思われます。) また良く出来る営業マンは、良く気が利くだけではダメです。 ”マイナス面があるけど人なつっこい”人の方が、一般的には可愛がられたりするものなんですよね^^; 話が少しそれてしまいましたが、言いたい事は解って頂けましたでしょうか? 他の方から色々な回答も出ていましたが、本来男女って得意な事が違うからこそ、惹かれあい助け合っていけるのだと思っていますが、違いますか?? 長文失礼しました。

wani_wani
質問者

お礼

こんばんは。ご回答有り難うございます。 私はsi7027さんほどではないですが、同じように一緒にいる人がこう思ってないかな~って気にしちゃう方だと思います^^ でも、si7027さんはそのことで、(いや、それだけではないと思いますけど^^;)かなりおモテになるんですね。そうなのか~とびっくりしました。。 社長タイプの人、、う~ん確かに、彼氏は落ち着いてるとこがそんな感じかもしれないです。人にはタイプもありますねぇ.確かに。 私はsi7027さんみたいに完璧な人を求めてる訳じゃないんですけど、受け身が当たり前になっている人は、肝心なときに壁にぶち当たっちゃったりするんで(いつまでもお坊ちゃまじゃ困りますよ、みたいな^^;)、少しは気が利いてほしいな~とも止めちゃうんですよね。。。自分にも困った困ったです。。

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.15

NO4です。 レスをいただいて嬉しく思います。 それと、あなたの人となりが垣間見えるような書き込みなので、何となく微笑ましく感じました。 どちらかって言うと、彼は気が利かないって言うのではなくて、『行き当たりばったり』もしくは、『能天気な人』って風に感じました。 だけれどあなたは、少し失礼な表現ですが、『神経質』な所があるように感じました。 あなたは、そんな彼に対して、母性本能をくすぐられている状態なのではないでしょうか? 人間だれしも、バランスの取れた人は少なく、今あなたが相手に対して求めているような人って、逆に、神経質で細かしい とも考えられます。 どこに行くにしても、綿密に計画され、ひとつでも計画が狂うと、全てが駄目になるような。。。 これは極端な例ですが、あなたの不満も少し理解できますが、俺からすれば、良いカップルだと思います。 あなたはきっと、姉さん的な存在なのですか? たまには上手に彼氏に甘えてみてはどうですか? それと、あなたのこの質問は、少し書き加えると、『私の彼は気が利かない』 ではなくなり、 『私の彼は頼り無い』 って事にも成りかねないですね! しっかりした女性に、少し抜けた男。(笑) 俺からすれば、二人で丁度良いバランスだと思いますよ。 時にはあなたもプライドを忘れて、甘えればいいことだと思いますよ。 俺は、あなたの人間性に、一票入れたいです。 トムとジェリーのエンディングソングを思い出しました。 仲良く喧嘩しな♪

wani_wani
質問者

お礼

raizo-t様。 二回も回答してくださり、有り難うございました。 自分でも書き方が結構感情的にかつ男性に失礼な書き込みになってしまったなぁ~と反省しております^^; 彼とは10年近い付き合いで、ほんの数ヶ月前までは怖いモノなしに好きだったんですけど、気を回せる男性と遊んで、質問に書いたような些細な出来事に感動したのをきっかけに、そういえばうちの彼氏は、、、もやもやもや、、、といろんな事が思い出されてしまったんです。そういえばつきあっていながらいつも寂しい想いをしてたなぁ~とか、私が計画進めないと進まないどころか、いつも何もなく終わっちゃってたなぁ~とか(彼に任せてるから結婚話も進みませんし^^;)。 ただ好きなときってそんなの気にしないんですけど、今は心が冷めてる、、?、、ような気がするから、きにしちゃうんでしょうかね? raizo-t様はご円満ご夫婦でうらやましいです。私も比較対象を気にしなければ円満夫婦になれたのかなぁ~なんてすぎた事を言ってます。。。 本当に心温まるアドバイスを有り難うございます。 raizo-t様に私も一票です^^

回答No.14

まあ似たもの同士って言葉もありますから。 ・・すみません。 >一緒に遊ぶと(デートではないですが)コースを決めておいてくれたり、 >レストランでは私を座りやすい方に座らせてくれたり、 それが普通です。 今時それくらい出来ないと女性に相手にされませんからね。 彼はこれまで余程大事に育てられたんでしょう。 自分が一番が身に染み付いてるんだと思います。 これを改善するのは並大抵じゃないですね。

wani_wani
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 表面的な行動は、やはり普段の生活や経験から出てくるもので、受け身で生きている人にはなかなか気づけないのかなぁと感じました。 改善は確かに並大抵じゃないですよね。 もっと○○して、で、レストランの席云々~は解決しますが、根本を理解してもらうにはもっと、彼自身の経験が必要なのかもなぁと思ったり。 (実際言っても、根本はわかってもらえずなので、、、) 有り難うございました

  • gumbosoup
  • ベストアンサー率38% (106/273)
回答No.13

書き込むべきかどうか非常に迷ったのですが、素直に思った事を書かせて頂きます。不快に思われたならごめんなさい。 もしもあなたの彼氏さんが「僕の彼女にはこんな欠点がある」とこちらに書き込まれたら、どう思われますでしょうか。 例えば 「友達の彼女は料理も上手いしいつもその友達に気を遣っているけど、僕の彼女は全然僕には気を遣ってくれないし、休日に会っても料理も作ってくれない。だから無理をしてでも良いと思うレストランに連れて行くんだけど、自分が無理をしている事にも彼女は気付いてくれず、いつも不満そうな顔をしています。どうしたらよろしいのでしょうか?」 と言った彼氏さんの書き込みを見つけたら、どう思われますか? こういう揚げ足を取りるような書き方は本来好きでは無いのですが、 内容が内容なだけに「見て見ぬ振り」も出来なくなってしまい、書き込んでしまいました。 ご自分の彼氏さんの短所と思われる事をこういうある意味「公共の場」で、言い方は悪いですが「晒し者」にしてしまったあなたは、御自分の事を「気の利く女性」だと思いますか? 御一考願います。

wani_wani
質問者

お礼

ご指摘有り難うございます。 ただ、自分の回りに問題があった場合、対象となる方、が存在します。問題解決に向けて、というのは少なからず対象者との関係を改善したいという意思からくるもので、その一方法として匿名性の高いこのような掲示板を利用させて頂くのはそれほど対象者に対して失礼に当たるのでしょうか? 「気が利かない」という表現は「愚痴」ではなくここでは「事実の説明」と捉えています。 私は、逆の立場なら、いつまでも心に溜められて空回りするよりは、ネットでも複数の友人でもいいから相談してどうしたら良い方向に向かうか考えてほしいなぁと思っちゃいます。 こちらもgumbosoup様の心よりのご指摘に対して、反論してしまい、心象悪くされるとは思いますが、ご了承下さい。 ただ、あとあと書き込みを見ると、男性の方に不快なタイトルだったかもと思いました。そのような点では「気の利く女性」失格ですね。一考します。有り難うございました。

noname#49218
noname#49218
回答No.12

20代後半、対自分のことだけじゃなく一応周りの印象としても 少しくらいは気が遣える人になってほしいですよね。 私の父親はご飯も目の前に配膳されるのを待つだけ。 用意が揃うと家族が揃うのを待つこともなく無言で食べはじめます。 自分の食事が終わっても感想やごちそうさまもほとんどなく…。 急須にお茶を入れて人数分の湯飲みを置いても、 入れるのは自分の分だけ…。 出掛けたりしても自分の行きたいところに何も言わず勝手に行ってしまい 行方不明になることもしばしば。 本当に呆れるくらい自分の事だけです。 こんな性格はもちろん本人も悪いとは思いますが、 周りが言ってこなかった事も悪かったなと思っています。 妻である母や子供である私がもっと 『こうしてほしい』とか『ここまかせるね』と頼れば 少しは違っていたかなと。 ですので彼氏さんに『今日どこ行くか決めてほしいな~』とか 甘えてみてはいかがでしょうか? 経験談としては、やはり女性に慣れていない人は 気を遣うのも的が外れてたり遣い過ぎてこちらが面喰らったりしますよね。 相手の一歩先を読んだり、一言優しい言葉を添えるだけで 印象は大きく変わるのにね。

wani_wani
質問者

お礼

そうなんです。私だけじゃなくって、社会人として子供だなって思う事も結構あるんでしょね。 彼に変わってほしいけど、そのマイペースが彼なのかなとも思うし、自分が求めすぎてるのかなとも思うし、よくわからないです。ほんとに。 27harunaさんのご回答を読んで、私ももっと速く気づいて言ってあげればよかったのかなと思いました。 参考になります。 有り難うございました。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.11

>最近、私の彼(同じ年)は気が利かないんじゃないかと思い始めました。 世の中、気の利く人ばかりではありませんよね。これは男性も女性も同じです。 彼氏の性格がの~んびりやさんとかマイペースな人とか…。 本人は気を利かしているつもりでも全く的外れみたいなこともありますしねぇ。 また、逆に貴方の方が気がもめて何でもかんでも自分で先にやろうとしていませんか? 男性の中には、何でも女性が先にやってしまうから、 「まぁ、任せとけばいいや。その方が相手のしたいと思うようになるわけだし…。」 と考え、自分では考えなくなってしまう人もあります。 相手に気の利くとまでは行かなくても、たまには相手に決めてもらってはいかがですか? 「たまには、遊びに行くところ、貴方が段取りして楽しませてよ」(この言葉の後、スマイルで) といってみるとかね。 でも、そんなに気の利く男性がいいのなら、フランス人かイタリア人の 彼氏を作ることをお勧めします(^。^;) どうしても、日本人男性で気の利いた人がいいのなら、別の素敵な人を探しましょう。 最低限、今の彼氏じゃあなたの思う通りにはならないと思いますよ。 別れたくないのなら、彼氏と話してあなたの考えをきちんと伝えてくださいね。 それでも彼氏の行動が変わらないのなら、今後のことを考えたほうがいいでしょうね。

wani_wani
質問者

お礼

まさに当たってます。 彼は気が長くマイペース人間で、私は料理も裁縫も大工もプラン計画も何でもやっちゃうタイプです。幹事・会長なんかもやるし、バイトせず親の仕送りだけで大学生活してた彼とは対称に、私は奨学金とバイトで生活してました。 フランス人やイタリア人がどんなもんかはわかんないんですけど、すこしその血が含まれてたらなぁ~ なんて思うのはいけないことですかね^^; ご回答本当に有り難うございます。

回答No.10

26歳の男です、『気が利く方』というのはいくつかのパターンから生まれると思います。 幼い頃の教育・家庭環境が影響する場合、ご両親(家族)が気の利く方だとそれを見て育つので自然に身に付くと思います。もう1つは気を使って気を利かせる方ですね、これは自分でそういった事に気が付くように努力されてる方ですから良いと思います。 他には気を利かせようと思ってはいるものの気付かない方、あまり気にしていない方、最初からそれらを考えてもいない方もいると思います。私の周り10人の男友達で考えたところ(甘く見て)結構気の利く方は1人、そこそこが1人、普通が2人、あとの6人は気が利くな~と思う言動を見た記憶がありませんね。 勿論~男友達と恋人は違いますから、私の前だけでの言動では評価は難しいところです。しかし私自身が様々な幹事役をやる事が多いものですから、そういった場面を見ずともその人間の本質を見る目には自信があります。 ですから私は『とても気の利く方』に出会えたら運が良いと思いますね、特に家庭環境で気が利くように育った方は自然で1番良いと思います。上記の私の『結構気が利く友人』は気を使って気が利くタイプですから、他の方は場合によっていずれメッキが剥がれる可能性もあると思いますよ。

wani_wani
質問者

お礼

色々人を見ている方のご意見、とても参考になります。 家庭環境や教育が影響する事はありますよね。彼の場合ご両親ともとても優しそうな人で、彼もあまり何かを克服して生きて来たというタイプではないので、そういう意味で甘いのかなと思う事はあります。大学に入っても携帯代は親が払っていたし、バイトせずとも仕送りで生活をしていたので。 「とっても気の利く方」に出会えたらラッキーなんですね^^ でも10人に一人とは、なかなか出会う確立がなさそうですね^^;;; とっても参考になりました。有り難うございます。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.9

気が利くor利かないは個人の判断基準によります。 「みんな」が「普通」に気が利くかどうかは、あなたの基準次第です。 気が利いてないと思う理由としては ○相手が気の遣い方自体を知らない(王子様) ○相手が気を遣う気がない(王様) ○相手の気の遣い方が間違っている ●自分が気を遣われても気付けない(姫様) ●自分は気付く気もないor気を利かせて当然と思っている(妃様) といったところでしょう。 彼は付き合い始めの頃と比べてどうですか? 最初は気を遣ってくれたのに、気を遣わなくなったのであれば、(あなたが妃様化して、)彼が王様化したということですね。 どーせ気を遣っても気付いてくれないorまぁあんまり気を遣わんでもいいんじゃない?と思っているのだと思います。 最初から気が遣えない、気の遣いどころを間違っているのなら彼は王子様ですね。 気の遣い方を知らない人に、気を遣えというのは無茶です。 デートプランを二人で練る(例:あなたが情報を仕入れて、彼が組み立て)のはどうでしょう? レストランではあなたが彼に先行して歩いてませんか? 彼を先に行かせて、いい席にエスコートできたら褒めてあげましょう。 あなたが既製品でないように、彼も既製品ではありません。 相手に欠陥があるのであれば、あなたが積極的に彼を育てればいいのです。切磋琢磨ですよ 友達の彼だって、初めからそうではなかったと思います。

wani_wani
質問者

お礼

素晴しい分析を有り難うございます。 付き合いは長いですが、基本的に彼は最初からマイペース人間だったなぁと思っています。○○して、と言えばやってくれますが、言わないとしてくれない。例えば、「お箸取って来て」と言えば取って来てくれるけど、自分から進んで持って来てくれない、というような。 たぶん、「箸くらい進んで持って来て」と言えば、持って来てくれるようになるとは思うんですが、レストランでは私が風通しのよくて寒い席に座っちゃっても気づかないんだろうなと思います。 (それも言えばなおるんだろうけど) 根本的な事は生き方や経験値の問題かなと思うと、かえるエネルギーもないなぁと最初から私が意気消沈気味です、、、 でも頑張ってみようと思います。 ご回答ありがとうございます。

  • YES1111
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.8

20代前半の男です。 俺の場合、特に意識しないですけど、それくらいのことは 彼女じゃなくてもしてあげますよ。 それが普通なんだと思っているので。 気が利く利かないのはなしかどうかわかりませんが、その彼がちょっと 彼女を大事にしてないんじゃないでしょうか? あとは、あまりにも受身になっているように思われます。 やはり、男全般がそうなのかどうかといえば、それは違うと思います。 その人の個性だと思うので、気を利かしてほしかったら今の彼氏を教育するか、乗り換えるしかないんじゃないですかね? 何かの参考になれば幸いです。

wani_wani
質問者

お礼

やっぱり、先天的に気が利く方の意見は違う、と思いました^^; つきあいも10年近いのでほったらかしにされてる、というのもあると思いますが、基本的に受け身な性格なんだと思います。見事当たってます。。 教育するのも、根本を反省しなければ無理だし、後天的に身につけても付け焼き刃な気がして、、、 本当にご回答有り難うございます。

  • kieneko
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.7

性格!?みたいなものじゃないでしょうかね… 私が以前お付き合いした男性は本当にマイペースで、気の利かない人でした。 男性って、そんなもんかな…と思っていましたが、次に出会った男性は、車のドアをあけてくれたり、重い荷物をもってくれたり、こちらが思ってもいないことを、何気にしてくれるので、とても嬉しかったですし、毎回心の中で感動していました(笑) 結局その男性が、今の旦那様です。 結婚生活や、子育てに関しても、良く気の利く協力的な旦那さんです。 付き合う前に、とても気の利く男性でも、付き合ったと同時に変わる男性もいるようですがね… いわゆる「釣った魚に餌をやらないタイプ」ですかね… なので、やっぱり性格的な問題じゃないでしょうか。。。

wani_wani
質問者

お礼

今の旦那様と出会えて本当にうらやましいです。 私の彼も釣った魚にえさをやらないタイプで、マイペースです。 男性ってそんなもんかと思ってましたが、気が利く男の子と一緒に過ごすと、さりげない行動に感動しちゃいますよね。 やっぱり、性格的な問題なんでしょうかね。。 ご回答有り難うございます。

関連するQ&A

  • 全く気のない男性からのお誘いの断り方

    いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m 今回は、私の友達(女の子)の事なのですが、悩んでいるようなのでお力を貸して下さい。 友達(以下彼女)は昨年10月頭頃に彼氏と別れました。何に対してもどうでもいいような返事しかしない彼に将来性が見えず別れたそうです。 ですが、結婚願望はあり「いい人が見つかれば早めに」というような感じではあるようです。 彼女自身はとても真面目なので、「男性と付き合ってから色々見て、結婚してもきっとこの人は大丈夫」と確信してから結婚を決めたいのだそう。 とはいえ出会いがないので、会社の方々に「良い人がいたら・・・」と話をしてあるそうです。 今年に入ってから、会社の方々が合コンをセッティングしてくれたようで、彼女もそこへ参加したのです。 結局は自分には合う人がいなかったそうで、その日はそのまま帰ったみたいです。 ですが、男性で1人、食事代を多めに出してくれたり色々と気を遣ってくれた方がいたらしく、礼儀として「今日は有り難う御座いました」とお礼を一言メールで送ったそうです。 それから、その男性からすぐに「映画に行きませんか?」とお誘いがきたそうです。 ですが、彼女には全くその気はありませんでしたので・・・。 「折角ですが、予定がありますので・・・」 という感じでその男性にお断りを入れたそうです。 ですが、その男性からはまた 「それは残念です。ですが、自分は来週も再来週も特に予定がないので時間が出来たら教えて下さい」 と返事がきたそうです。 人それぞれですので好みもあると思います。彼女的にはその男性は自分には合わないと思ったようで、何とか失礼のないように断りを入れたいそうなのですが、どのような文面が良いのでしょうか? 私が「今気になっている人がいるのですいません、と言ってみたら?」と聞いたのですが、会社の方が開いてくれた合コンなので、彼女に彼氏や気になる人がいない事はバレているだろう、との事です。 彼氏や気になる人等、男性の影を匂わせる事なく相手に失礼のないような断り方ってあるのでしょうか? 皆さんならどうされますか? ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 女性に質問!気になる男性が複数いるのは異常?普通?

    女性に質問!気になる男性が複数いるのは異常or普通? 私は、根が真面目すぎるとよく言われます。 「気になる男性がいるというのに、他の男性からのデートの誘いに乗るなんてなんだか後ろめたさを感じてしまう。」 と、数人の女友達の前でそう発言したら「真面目すぎる」と反論されました。 その女友達曰く「女性も男性も関係なくみんな口にはしないだけで気になる人くらい複数いるし、後ろめたさを感じる必要なんてないよ!」と女友達数名から強く言われました。 勿論、彼氏がいるのに他の男性に気を持ちながら、彼氏との付き合いを続けるのは言語道断です。それは当然ながら全員一致でした。私もそれは解ります。 私は今もちろん彼氏いませんが、気になる男性が実は二人います。この事は家族である姉にしか話していません。 まだどちらの男性とも二人きりでデートにいってないので、どちらと相性が良いのか判断ができそうでできないもどかしい状況です。。 二人きりで一回でもデートに行けば「○○君が好きだ」と気持ちが固まると思うのですが、 二人とも出会いは習い事でフットサルの練習中の場面でしか二人を知りません。。 一人はフットサルのコーチ26歳。 もう一人は違うチームに所属しててたまにうちのチームにも遊びにこられる28歳男性です。 気になる男性が二人いて、二人とそれぞれデートに行ってから判断をしようとしている私はやっぱりいけないことをしているのでしょうか?。。

  • 気になる男性がいます!脈アリでしょうか??

    気になる人に、サプライズでプレゼントを頂きました。 以前、会話の中で、私が気になっている男性のストラップを見て 『かわいい~~!!私も欲しいから売っているとこ教えてください。』 と聞いた事がありました。 その数日後、その男性が同じストラップを買ってきてプレゼントしてくれました。 相手の男性も、少しは気にしてくれているのでしょうか? それと、お礼などもした方が良いですよね・・・?

  • 気になる男性の誘いを断った。

    同じ職場に少し気になる男性がいます。うれしいことにその男性も私に好意を持っていると聞いています。 最近、よく話すようになってくれ(話しかけるのは向こうから)、私もうれしかったです。ある日、「今度、映画でも見に行きませんか?」とお誘いを受けました。うれしかったのですが、私は極度のアガリ症でとんでもなく緊張してしまい、男性ととても二人でデートなんて無理なんです。そのため、正直に「ごめんなさい。男性と二人きりは無理です。」と断ってしまいました。 「そっか…。なら仕方ないね。もっと仲良くなったらまた行こうね。」と言ってくれました。 次の日からも今までと変わりなく話しかけてくれます。ただ、もちろんもう誘ってくれることはありません。 しかし、最近になって、その人のことを好きになってしまいました。 そして、誘いを断ったことにとても後悔しています。ご飯でもいいので、一緒に過ごしたいと思います。ただ、本当にアガリ症で男性と二人になると全く話ができなくなってしまいます。頑張って、今度誘ってみようと思います。 ただ、一度私の方から断っているので、もしその男性を誘ったら男性はどのように思うでしょうか?嫌われたくないので、無難な方法を教えてください。

  • 気になってしまう男性ができた・・・

    恋愛ベタな私にはどうしたらいいか分からなくて悩んでます・・・。 初めて2年程前に彼氏ができました。彼といるとすごく楽しいし安心できて、彼の居ない場所にいても心が安定できるようになるくらい、生活全てにおいて彼の存在は大きいです。 また、彼も私の事をよく見てくれていて、すごく愛してくれています。後に結婚しようとも言っています。 でも、実はそれまでの片思いの時と違って彼氏に恋のトキメキみたいなものを感じていません。しかし今は付き合うにつれて彼との距離は縮まり、トキメキは無いにしても気が合うし、不安定な私を助けてくれた彼に感謝しています。 でも、半年前に知り合いの男性に彼女が出来たのですがその頃からその彼女に嫉妬心を感じ始め、今となっては男性の事を考えるようになってしまいました。 私はまだその男性について性格など知っている訳ではないし、うまく話もできません。彼氏と男性と私はある集団で活動しているので、会う機会はあるのですが、私生活ではほぼ関わりはないです。 最近、彼氏との関係をどうしようか考える時がでてきました。でもデートをしたりするとやはり楽しいし、ふらふらしている状態です。しかし男性の事も考えては切なくなってしまう・・・。 男性に彼女の事を聞いてみたら、『長く続けていけたらいいと思ってる。』と言っていて、2人に何かあって別れたりしない限り、私の出る幕はなさそうです・・・。 私はまた一人になる勇気がなくて、行動を起こせないでいます。彼氏と別れてその男性にも振られる結果になるなら今のままでいいんじゃないかとか、でも後で後悔するのではとか、考えるうちにどんどん時が経っていってしまいます。 今まで自分から好きになった人と一度もうまくいった事がないので、どうしたらいいか分かりません。長くて読み辛い文章でごめんなさい。何でもいいので、アドバイスや意見を是非お願いします。

  • 迷ってます!!!

    来月彼氏の誕生日なんですが、レストランでサプライズでケーキを出すみたいなんあるからそれをしようと思ったんですが、彼氏が彼女にってのはわかるんですけど彼女が彼氏にレストランでサプライズはおかしいですか? 毎日仕事で疲れてるみたいでどうしても普段とは違う雰囲気を味わいさしてあげたくて♪ 男性の方はレストランでサプライズはされたら嬉しいですか?

  • ★☆男性側からの“誘い方”について★☆

    ☆★女性の皆様に質問です!男性からの“誘われ方”についての内容です★☆ 過去に色んな男性からアプローチを受けた経験からお答えいただけると幸いです。 元々女性の方が気になっている男性からのアプローチというパターンであればあまり悩みもないと思うのですが・・・ こういう場合どうでしょうか? ・親しいと言えば親しいがそこまででもない関係 ・好きだがLOVEという状態ではなくLIKEである こういった感じだった人から食事だ、デートだのお誘いがあったとします。 最初はそんな乗り気でもなかったけどなんだか誘いが上手だったから行ってみたとか、なんか楽しそうだったから行ってみたなどの経験はありますか? シチュエーションや誘い文句などを教えてください。 また、そこまで気がある人じゃないけどこんなん言われたら行ってみよう!という気になることがあれば教えてください!

  • 気になっている男性

    ずっと大好きで忘れられない男性がいました。その人が忘れられなくて、紹介してもらっても素敵だなと思える人に出会えませんでした。 もう好きな人なんてできないのではと思っていたところに気になる男性に出会いました。 何度かデートをしています。ゆっくりのペースで会っています。会ってもドキドキすることはないし、大好きという気持ちもありません。だけど穏やかで落ち着く感じがして、また会いたくなります。 好きって気持ちではないような気もするのですが、この男性に出会ってから、以前好きだった人のことを考えることがなくなりました。 この気持ちは恋愛感情の好きなのでしょうか?自分でよくわからなくなっています。またゆっくりのペースでデートをしているので、男性の気持ちもわかりません。好きでなくても何度もデートに誘うことはありますか? アドバイスをお願いします。

  • クリスマスプレゼントの渡し方。 ※割と急ぎです

    年上の男性(彼氏ではありません)と、クリスマス付近にデートをします。その彼がすでにディナーを 予約してくれています。そのレストランにプレゼントを預かってもらうというのは、ナシでしょうか? 日中は普通に遊ぶので、プレゼントを用意しているのを気づかれたくないため(サプライズ的な…)。 レストランを予約してくれたのは彼なので、その行動はどうなのだろうと思い、質問しました。 男性、女性問わず皆さんのご意見教えてください!

  • 気になる男性

    女性の方へ。 「気にはなるけど、まだそこまでじゃない」 「好きになるかもしれない。その時は付き合いたいなぁ。」 「他の人とは違うなぁ。何かいいなぁ。。」 的な男性が出来る(いる)ことってありますよね。 まだ、好き・恋している状態ではない人ということです。 多分、自分からは積極的に動いたり、誘ってオーラを出したりすることはなくても、その男性からの誘いに関してはあまり拒絶しないとは思うのです。 そこで質問です。(女性が独身であることを前提に考えください。) ・こんな男性からの誘いは、どのように対応していますか?(OKだすとき。断るとき。) ・また、どれくらいの間隔で会いたい(話したい)ですか? ・ここから進展したことのある方はどれくらいの期間後でしたか?また、その進展したきっかけはなにかありましたが?自然の流れでしたか? 不都合がなければ、年齢も添えて回答して頂けるとありがたいです。