• ベストアンサー

迷ってます!!!

来月彼氏の誕生日なんですが、レストランでサプライズでケーキを出すみたいなんあるからそれをしようと思ったんですが、彼氏が彼女にってのはわかるんですけど彼女が彼氏にレストランでサプライズはおかしいですか? 毎日仕事で疲れてるみたいでどうしても普段とは違う雰囲気を味わいさしてあげたくて♪ 男性の方はレストランでサプライズはされたら嬉しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188869
noname#188869
回答No.4

40代子持ち主婦です。 私の主人は、レストランでサプライズなんて、恥ずかしいから嫌いだって言っていました。 それでも私はサプライズでバースデーケーキ、や、2人きりでホテルの部屋でケーキ、などを続けていました。 今では、彼も私に対してサプライズプレゼント(レストランで仕込んだり、お花をお花屋さんに届けて貰ったり)をしてくれるようになりました。 実際にされてみたら、周囲の目も意識して照れくさかったでしょうが、嬉しかったんだと思います。 私が主人の事を考えて色々動いていると言う事が嬉しいのだと思います。 彼氏さんのお誕生日、楽しい1日になるといいですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

ロウソクのついたバースデーケーキですよね。 もしかしたら、彼氏さんは気恥ずかしいかもです。 でもね、例えそうであっても、やはり嬉しいもんです。 先々になっても、思い出に残る誕生日になるんでは。 ただ、お店のイベントではなく、食後に小さな バースデーケーキを出してもらって、二人のテーブル だけでセレモニー、がスマートかな。

  • lov-up
  • ベストアンサー率48% (60/124)
回答No.3

サプライズをすること自体はいいと思います。 お店によってはケーキを出した時にハッピーバースデイを歌ったりするので、それは恥ずかしがってしまうかもしれませんね。 素敵な誕生日になるといいですね。

回答No.2

彼氏の性格によると思います。 レストランは貸しきりではなく、周りにも大勢人がいますよね♪ プライドが高い彼氏にそんな事をすると 恥ずかしさのあまり「そんなんいらんねん(--;) こんなとこで、、、」 となりますよね! 何でも許容してくれる彼氏なら、 大勢の前でも、「ありがとう!ほんまに嬉しい(*^^*)」 となると思います。 彼氏の性格をよく考えてから、 決定してください(^.^)

回答No.1

そりゃーうれしいに決まっています。 是非とも行って下さい。結果が楽しみですね。まあ相手に行って貰うなら、サプライズでなくとも、手料理とか心使いがあればうれしいのでは。

miki0620
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! ぜひ参考にします♪

関連するQ&A

  • 男性の誕生日のお祝いについて。

    はじめまして。 私は22歳の女で、26歳の彼の誕生日がもうすぐきます。それで、食事を一緒にしようとは思いますが、男性はどういったレストランを好むものかよくわかりません。普段は居酒屋で飲んでばかりなのですが、やっぱり誕生日なので、雰囲気のいいレストランで食事をしようと思っています。 女性だったら、夜景のきれいな所とか、誕生日ケーキでお祝いしてくれる所とかいろいろ思いつくのですが・・ 女性の皆さんは、彼氏のお誕生日にはどのような所へ行かれますか?また男性の皆さんは、どのようなレストランがご希望ですか? もし、オススメのレストランなどあればお願いします。予算は二人で2万円までくらいで、都内であったらどこでもかまいません。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 東京での誕生日デートプラン

    4ヶ月前から、彼氏と岡山と千葉で遠距離中なのですが、 もうすぐ彼氏の誕生日です。 誕生日には東京で会う予定です。 誕生日なので、私の方で何かデートプランを立てたいのですが・・・ 東京には1度しかいったことがなく、どこで何をしていいか分からず困っています>< そこで、おすすめのデートコースを教えて頂きたいたいです!!! 彼氏の方も東京は数回しか行ったことがないので、定番の場所でも構いません。 夕食の場所は、あまり高級なレストランではない方がいいです。 雰囲気がよく、2人でゆっくりできる場所希望です。 誕生日なので、ケーキを食べたいと思うのですが・・・ 男の人は、誕生日のときにサプライズでお店で、ケーキを出してもらうのって、うれしいですか?? 恥ずかしいと思ったりはしないですか? 今回で3度目の誕生日なのですが、これまでは、仕事終わりに家で料理作ってお祝いだったので、 外に出かけるのは、初めてなので何をしていいか迷ってます。 せっかくの東京なので、満喫できればいいなと思います。 誕生日に彼氏にしたこと、彼女にしてもらって嬉しかったことなども、 参考までに教えていただけると嬉しいです☆ どうそよろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏の誕生日!何をしたら?(プレゼントは一緒に買う)

    もうすぐ彼氏の誕生日です。彼氏は今年26歳の会社員、つきあって約半年です。私は彼は25歳です。 彼は仕事が忙しいのですが、なんとか誕生日はその日の夜泊まりに来て、翌日一緒に過ごすことが可能なようです。 プレゼントは一緒に買いに行く予定です。あと食事は私が奢ろうと思ってます。 彼の誕生日を重くない程度(←これが重要)に、彼にサプライズでお祝いしたいのですがどうすればいいでしょうか。(一緒にプレゼント買うこと意外で) 彼は偏食気味(- -)なので、夕食をどこかのレストランで予約…っていうのはあまり考えてないです。あんまり食事に拘らない人だし(泣)でも一応リサーチかけて予約はしなくとも保険てしてかけておこうとは思ったりはしてます。 それ以外に出来れば軽いプレゼントか何かをしたいのですが…。何か出かけるとかでも構わないのですが。今考えてるのは手作りケーキです。 彼はあまり、過剰にかまわれると「重い」と思いかねない性格なので軽い感じのサプライズの何かがしたいんです(ケーキは重いかなあ…?男性の方のご意見も聞きたいです) ほとほと困っています。よろしくお願いします。

  • クリスマスが誕生日の彼氏

    クリスマスが誕生日の彼氏がいます。 彼氏がクリスマスだからケーキを買うといっていていますが私は彼にサプライズで誕生日のケーキを買ってあげたいです。 そしたらすごい量のケーキになってしまうと思うのですが、男性としてはどうですか。 嬉しいのか、迷惑なのか、どう思われますか。

  • 横浜駅近辺で彼氏の誕生日に利用する居酒屋、バー、レストラン等を探してい

    横浜駅近辺で彼氏の誕生日に利用する居酒屋、バー、レストラン等を探しています。 彼氏の年齢は20代後半です。 普段あまりおしゃれなお店に行くこともないので、 まずは雰囲気が良く、味もできればそこそこなお店を教えて頂きたいです。 予算は1人5,000円までで、ラフな格好でもOKなお店でお願いします。 (余談ですが…) 男性でもお店でのデザートプレートとかケーキとかサプライズ嬉しいのでしょうか。 うーん…。彼は甘いものは決して嫌いじゃないのですが…謎です。 そんなのも併せて回答していただけるととても嬉しいです。

  • 今月31日に彼氏の誕生日にディズニーシーに行きます。

    今月31日に彼氏の誕生日にディズニーシーに行きます。 そこで、サプライズで誕生日をお祝いしたいと考えています。 ディズニーシーでネーム入りのホールケーキがあるレストランってありますか? もしあったら予約はどのようにしたらいいのですか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 京都のバースデーサプライズをしてくれるお店

    こんにちは 来月に彼女の誕生日があるのでちょっとしたサプライズをしようと思っています。考えているサプライズは、バースデー企画をしているレストランやダイニングバーでバースデーケーキの演出をしてもらい、そこでプレゼントを渡す、というものです。 そこで上記にあるバースデー企画をしているレストランやダイニングバーを探しているですがなかなか良いところが見つかりません。オススメの店があれば教えてください。お願いします。 場所は、京都府内で京阪沿線であると助かります。

  • 横浜、みなとみらい周辺

    来月14日~16日で 神奈川に旅行に行きます! そこで、来月の18日に彼氏の誕生日なので サプライズで誕生日ケーキなどで祝いたいのですが 横浜か みなとみらい周辺で オススメの お店はありませんか? 予算は1人3000~5000円で考えています!

  • 女性も男性の誕生日にお店を予約しますか?

    彼氏の誕生日って、プレゼント以外に特別なことを用意しますか!? 20代前半の女です。 恥ずかしながら、女のくせに誕生日やクリスマスといった行事に疎く、あんまり張り切ったことがありません。 昔彼氏の誕生日に、プレゼント以外何にも用意していなかったら、 「サプライズでレストランとか予約してるかと思った・・・」 と悲しい顔をされてしまいました(T_T) 確かに彼は私の誕生日にはそうしてくれていたんです。ケーキまでお店が用意してくれて・・・。 でも私は、男の人が彼女にレストランおごってもらって、ケーキ出してもらうなんて、恥ずかしがるんじゃないかと思って、そんな考えは毛頭なかったのです。後日予約なしで安いお店をおごりました。。 でも新しい彼氏ができて、もうすぐ誕生日なので、迷っています。 前の彼氏にはそんな感じだったので、今度の彼には優しい彼女になってあげたいな、と。。 しかし私はまだ親のすねをかじっている学生の身です。彼にはクリスマスプレゼントと合わせて45,000円くらいのプレゼントをあげる予定です(これも今までになく高い!)。 そこにレストラン2人分の食事代となると、予算オーバーな気がします(;_;) 最初の作戦では、ケーキだけ購入して彼の家で食べる、にしようと思っていました;; 世間一般の方はどうしてるんでしょうか? 女性でも、ちょっといいお店を予約して、さらにはケーキなんかも頼んじゃった方がいいのでしょうか? また、男性はどこまで期待しているのでしょうか? ご意見お願いします!(>_<)

  • 彼氏への誕生日の祝い方について

    こんにちは。 今回は、タイトルに書いてある通り「彼氏への誕生日の祝い方」についての質問です。 私自身、今まで自分の誕生日の時に恋人がいなかったり 恋人の誕生日がやってくる前に別れたりというのが多く恋人から サプライズを受けたことや、したことがなくどうやってお誕生日サプライズを したらよいのかわかりません・・・。 大学生であまり金銭面に余裕がなく、あまり豪華なサプライズは してあげることが出来ないのですが、自分のできる精一杯のお祝いをしてあげたいと 思っています! 現時点ではすでに、プレゼントも購入し、おしゃれなレストランを予約してはあります。 そこでは、お店の予約の時点でお誕生日サプライズの予約もでき、 お店がランダムでケーキを用意してくれて、音楽をかけてお祝いという ことを行ってもらえるようです。 しかし、私の彼氏はケーキなどの甘いものが苦手で食べれません・・・。 本当は、そのサプライズをしてあげたかったのですが 苦手なものをわかっててプレゼントするのもなあ・・・とそれをしようか迷っています。 しかも、音楽をかけて店員さんが歌ってくれて~名前呼ばれて~拍手~!みたいな 流れらしいのですが、彼はとっても恥ずかしがり屋でそういったことを したら逆に止めて恥ずかしい!!って嫌がるかな・・・と心配な部分もあり余計迷っています・・・。 ケーキのサプライズはやめといたほうがいいですかね?? また、他に何か良い案はないでしょうか??泣 よろしければ皆さんのお力をお貸しくださいっ! アドバイスの方、よろしくお願いします。