• 締切済み

犯罪を犯して「大きいことをした」「注目を浴びた」と満足する心理

GORIKERUの回答

• GORIKERU
回答No.7

みなさんの答えはとても素晴らしいものであり、どれも正解だと私は考えます。 追加として、ゲーム感覚で行われてきたテレビや映画の世界のものがリアリティー溢れるものと化したために現実と空想世界がごっちゃになってしまったことが原因のひとつではないでしょうか?? そしてそれも潜在意識の中でそのようなものは誰もが持ち合わせていることであり、誰かがそのストレスとして空想と現実の間を見失ってしまい、さらにゲームの、空想の世界ならば自分はなんでもできるというものに達ししまい、それに回りも同調してしまったのではないでしょうか??