• 締切済み

犯罪

私の書き込みに不適切な文章がありました為、回答締め切りいたしました。。お詫び申し上げます。 不謹慎な発言したら、犯罪者と、同類になりますね。反省。 感情論で、述べて、冷静な判断が出来ていませんでした。 どうしても他人事には、思えなく、当事者ではありませんが、当事者意識がありました為です。 私達は、何れ、親になる身なれば、子供を育て、教育する、義務があります。学校や回りの責任ではありません。 親の躾と、本人の自覚が、必要不可欠ですね?? そういう意味で、市橋の両親の責任を追及した迄でございます。それと、容疑者で、加害者では、当時、なかったとか、私は刑法に詳しくないからわかりません。 だが、この場合、間違いなく、市橋が殺人犯人と、判断しても、差し支えないかと、存じ上げます。その加害者を、日本は、余りにも、精神鑑定とかで、擁護し過ぎだと、思います。では、あの世のリンゼイさんの人権は??プライベートは??死人に口無しとは、正にこの事でしょう。犯行当時、精神錯乱だろうが、正常だろうが、明らかにこの場合、情状の余地はないでしょ。こんな事が、許されてましたら、これからも犯罪者は、【頭がおかしかったんだ】と、言い訳しますわょ??刑務所に入るのに、何の抵抗もない輩は 平気で、犯罪に手を染めるようになります。釈放されても、また再犯しでかします。【殺人、強盗、性犯罪等】 もっと、犯罪者に厳しい処置を施す可きだと感じます。 亡くなった人は生き返りません。殺人犯人は曲がりなりにも生きれます。無期懲役は死ぬ迄、獄中生活で、社会復帰はさせないようにするのがいいと思います。 【明らかに凶悪犯罪に限り】どうですか??

みんなの回答

• dell_OK
回答No.5

うーん。 質問者様ほどに当事者意識もありませんし、 まったく感情的にもなりませんが、 犯罪を犯したら死刑、でいいと私は思っています。 まず、再犯はないでしょ。 あと、凶悪犯罪でなくても死刑です。 最悪、不慮の事故でも死刑です。 悪い事をしたら死刑。 そしたら、少しはいい人間が増えるような気がする。 その「頭がおかしい人」を生かしておいても仕方がないと思うし、 頭がおかしければ何やってもOKなんて言うよりはマシだと思う。

• kami-kaze
回答No.4

No.3に同意します。感情的になる気持ちも解りますが、質問者さんは自分の足で調べられたのでしょうか?それとも警察関係者でしょうか?こうやって冤罪事件は起こるのだと思います。現時点ではまだ何一つ判っていません。遺棄した?だけですし、状況的にはないかも知れませんが、市橋容疑者は誰か?をかばっているかも知れません。何故被害者が死ぬ事になったのかも全然解明されてません。ただただ「逃亡者市橋」なだけです。ましてや親にあんなインタビューまでして、市橋容疑者はいつまで未成年かと言いたい。少年法の厳罰化が叫ばれている昨今、30にもなる男の事で、今だに親の責任が問われる様な報道。あまりマスコミには振り回されず、冷静に推移を見守りましょう。

15820605
質問者

お礼

コメント有り難うございます。そうですねまだ、状況証拠だけで、物的証拠は発表されていませんでした。早合点、失礼。ただ、被害者の立場より、加害者側の立場寄りなコメントばかりで、嫌気がさします。確かに、法律に乗っ取ったコメントですから、正論だから、否定はしません。今は我々は待つしか仕方有りませんね。早く市橋が洗いざらい自白して、判決を司法に委ねる、謙虚な姿勢を示して欲しい物です。今、奴が出来る唯一のリンゼイさんに対する、謝罪ですからの。

• makocyan
回答No.3

お気持ちはわからないでもないですが、市橋容疑者の場合、特に精神鑑定という話は出ていません。何か他の事件と混同されていませんか。  また彼の容疑は殺人でも強盗でも性犯罪でもなく、現時点ではあくまでも死体遺棄でしかありません。わかっているのは、彼の部屋のベランダでリンゼイさんの遺体が発見されたこと、彼が長期間逃亡していたことだけです。それ以上は何もわかっていません。  この状況であなたは彼と彼の両親を口汚く罵りますが、万一(個人的には無いとは思いますが、可能性はゼロではありません)彼が無実だったらどうするのですか?  あなたも質問文の中で【明らかに凶悪犯罪に限り】と書いているじゃありませんか。事実が明らかでない段階で騒いでも何にもなりません。ここは警察にまかせ、彼が真実を話すのを待ちましょう。

15820605
質問者

お礼

コメント有り難うございます。そうですね。犯罪者と決め付けるのは時期尚早でした。勇み足失敬。 やはり警察発表待つしかありませんね。 黙秘権とやらで、時間かかるし、上告で、引き延ばされるでしょうが。ていうか、リンゼイさんの親御さんに早く吉報を齎して貰いたい物です。新ためてリンゼイさんの極楽往生を祈願致します次第であります。

• ROMIO_KUN
回答No.2

初犯であれば 殺人犯であっても再犯の恐れがなくて反省の態度が見られれば数年で出てくるものです。 無期懲役で実際に10年を超える役務を続けるのはホンの一握りです。 被害者から見れば納得できないでしょうけど、更正(更生?)の可能性があれば○と解釈します。 日本には「終身刑」はないのです。←たぶん質問者の期待するところなのでしょうけど。

15820605
質問者

お礼

コメント有り難うございます。刑法改正を希望致します。終身刑の導入です。 更正ですか??私には、無理だと、思います。アメリカ見たいに、性犯罪者に対して、釈放後も、足首にGP装置を装着して、四六時中、保護観察官が見張って、犯罪者の再犯を防ぐような処置があればいいですがね。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

そうなるように、がんばってください、