• 締切済み

いびき対策

ダンナのいびきがすごくて 毎日寝不足です。 横を向かせたり、枕をひくくしたり、ブリーズライトをつけたりしましたが、とまりません。 別の部屋で寝ても聞こえる位大きいです。 耳栓もしてます。気にしなければいいのでしょうが、なぜあんなにも イラっとさせるのでしょう・・・。 どなたか、いい対処方をご存知ありませんか? ダンナは太り目で、ダイエットが一番なのでしょうが、今すぐにはやせませんし。 最近風邪をひいてのどが痛いというので、さらにパワーアップしているのだと思いますが。 聞いた感じ、無呼吸ではなさそうです。ただ、口呼吸は確かです。 どうやったら口呼吸をやめさせられるんでしょうか。

みんなの回答

noname#113538
noname#113538
回答No.2

鼻で呼吸が出来るようにするのが解決策だと思います。口にテープを貼って鼻呼吸をするようにしてみては如何でしょう。変な器具を買うより安上がりです。

kisuke2006
質問者

お礼

なるほど・・・。 しかし、本人がかたくな鼻呼吸を嫌がるのです。 口呼吸は、ウイルスが直接体に入ったりでよくないといっているのですが・・・。 寝ている間にテープを貼ってしまおうかな・・・。

• mat983
回答No.1

http://www.jo-nets.com/ibiki/ これではたまりませんね。 いろいろな防止グッズがあります。 試されてはいかがでしょうか。

kisuke2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろあるんですね~。びっくりしました。 すすめてみます。