いびきを止める枕の効果とは?

このQ&Aのポイント
  • いびきを止める枕の効果について教えてください。
  • 口呼吸防止テープやマウスピース、鼻用ピンなど、いびき対策を試しても改善されない方におすすめの枕です。
  • 最近新開発されたいびきを感知して自動で横寝に移動する枕の効果や値段についても知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

いびきを止める枕について 教えてください。

うるさいイビキで悩んでいます。過去色々 口呼吸防止テープ、マウスピース、鼻用ピンなど 色々試しましたが 改善されません。 最近新開発された イビキを感知すると 自動で横寝に移動させる枕を見つけました。是非試してみたいのですが 値段が高く 効果がわからないと なかなか購入できません。どなたか ご利用になられた方が おられましたら 効果等 教えてください。 下記商品です。 https://matome.naver.jp/odai/2154078554230741801

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

横寝でいびきはかかないタイプですか? そうなら使ってみれば良いかと思いますがいびきのうるさい人は横だろうと座位だろうとかきますよね。 というか話しながら横になる途中でかいてる人もいますし。

回答No.1

関連するQ&A

  • いびきの治療

    うちの主人なんですが昔からいびきがひどく、でも隣で寝ている私はたまに起こされるくらいで普段はほどほどによく眠れていました。 でも今、一緒に寝てる2才の子がとても敏感になり、ちょっとでも主人がいびきをかきはじめると怖がって大泣きするようになりました。 なだめてもまたいびきが聞こえると泣くのでみんな寝不足でふらふらです。 主人もいびきを気にして枕や寝る体制を変えてみたり、マウスピース加えて口にテープを貼るなどいろいろしてみましたがあまり効果がありません。 今はしょうがないので別の部屋で寝ていますが、ずっとこのままなのも寂しいし・・ 耳鼻科で見てもらって治療してもらうと治るものなのでしょうか。 横向きで寝てもいびきをかくし、無呼吸っぽくなることも度々あるので健康面でも心配です。

  • いびき防止の低い枕って

    僕はスゴいいびきをかくんです。 昼寝してて、寝かかった時自分のいびきで起きることがあるぐらいです。 で、いびき防止には低い枕がいいって言われて、低反発枕を買ったんですけど・・・。 今まで高さがある枕で寝てたんで、いびきうんぬんの前に寝られないんですよ。 慣れだって言われたらそれまでなんですけど、低い枕って、ホントにいびき防止の効果あるんですか? 寝つきが悪くてイライラするんで、できれば枕は元の状態に戻したいんですよね。 でもいびきは気になるし。 経験ある人教えてください。

  • いびき対策枕(睡眠時無呼吸症)の効果について教えてください!

    こんばんは。いびきや睡眠時無呼吸症に悩む方、対策をされた方、 どうぞ教えてください! 昔から父のいびきがひどく、睡眠時無呼吸症という病気だと知りました。 なんとかして軽減する方法はないかと思っていろいろ調べたのですが、 マウスピース等は嫌なようで、なるべく違和感なくいびきを解消する方法を 探しています。 シールや指輪などなど、いろいろある防止グッズの中で、枕がよさそうだと思うのですが、 ネット通販のものがほとんどで効果を試してみることができないため、実際に使われた方の 体験談を教えていただけたら幸いです。 セシールのグースト、ドイツ・トムスン社のいびき熟眠枕を検討しています。

  • いびき、短期的に試せる方法教えてください

    私のいびきで家族にたいへん迷惑をかけているようです。 ・無呼吸ではない ・口呼吸ではない(口をあけて寝ていない) という状況なのですが、ダイエットがいびき改善に効果があるそうなので ダイエット中ですが、一日二日で成果が出るものではないので、 短期的に試せる改善方法があれば教えてください 病院も検討しておりますが自分で試せるものがあれば教えてください ・口呼吸でのいびきではないので、いびき防止グッズ(口呼吸に ならないためのマスクやテープなど)は無効な様なのです・・・

  • 大音量のいびきについて

    いびきが鳴り止まずにこまっています。BMIは22程度です。 枕を低くしたり、色々と試して見ましたが効果がありませんでした。 また、ネルネルテープやガムテープで口を塞いでも1、2日効果 があっただけで、ずっとテープでふさがっているにもかかわらず いびきが鳴り止みません。鼻から音が漏れてるのでしょうか? いびき外来にいくことも考えています。 どなたか効果的な方法を教えていただけないでしょうか?

  • いびき防止

    いびきをかいていると家族に言われイビキ防止の鼻に貼るテープを買いましたが効果がないようです。何かいい商品はないでしょうか? 

  • 就寝時につけるいびき防止のマウスピースやソノムガードは歯並びを悪くする?

    質問です そんなに深刻な症状ではないのですが、就寝時にどうも口で呼吸するクセがあり、軽いいびきをかいてしまいます 口呼吸をしていると熟睡できなかったり、睡眠時無呼吸症候群に陥るらしいのでどうにかしてそのクセを直したいのです そのためには就寝時にマウスピースを付けることが最も効果的であるということがわかりました ただ歯医者さんでいびき防止用のマウスピース(スリープスプリント)を作ると保険が効かなく6万かかるらしいのです(なせこんなに高いのかと思いましたが、歯ぎしり防止用のマウスピースは1万円くらいらしいです) 耐久年数を考えるとこれはかなり高いような気がします 一方、市販のマウスピースではソムノガード(http://www.hapima.com/prd/02000239/020002394025/)というものの人気があるらしく、確かに使いやすそうで効果があるように見えます ただでそこで心配なのが、こういったマウスピースを付けることによる歯列への悪影響です ウィキペディアのスリープスプリントの項では副作用として「歯列に影響がある」と書かれていました 自分としては、マウスピースで歯は固定されているし、目的も口呼吸を止め鼻呼吸を促すためのものなので、なぜこれが歯列に悪影響を及ぼすのかわからないのですが 実際はどうなのでしょうか? 経験者の方、詳しい方いらっしゃったら教えていただけると助かります

  • いびきについて

    夫のいびきに悩まされています。 でも、毎晩毎晩ひどいわけではなく、1週間ほど続いたかと思うと、パタッとやんだりもします。 いびきをかかない時は、かかない状態が何日も続くのです。 @ 口を開けて眠っているといびきをかきやすい @ 真上を向いて寝ていると気道が狭くなり、いびきをかきやすい などという情報は知っていますが、夫はちゃんと口を閉じて寝ています。 また、横向きに寝かせても、いびきは止まりません。 そこで質問なのですが。 1.鼻呼吸をしていてもかくいびきに何か対策はありませんか? 2.お酒を飲んだ後はいびきがひどいのはなぜ? 3.病気を疑って受診するとしたら、何科へ行けばいいのでしょう? 4.いびき対策のグッズ(マウスピースのようなもの)は効果がありますか? よろしくお願い致します。

  • いびきがうるさくて寝られません!!

    いびきというのは治せないものなんでしょか? いろいろ いびきグッズが売っていますが、どれも効果がないようで… 叩いたり揺すったりすると止まるっと聞いたので クッションや枕…とにかく枕元にあるものを次々と投げてみるのですが 止まるのは一瞬だけで、またすぐ始まります。 気を使って、私が寝るまで起きてるのですが… いびきで起こされるので意味がないんです。 寝不足が溜まりに溜まって、 そこへ湯上りにグビグビーっとビールでも飲めば少しは眠りにつけるのですが それも明け方になれば同じで、もう3時間は寝られるのにぃーってところで起こされます。 ひどい日は一睡も出来ない状態です。 (耳栓なども使ってますが、音がすごくて聞こえると言うより頭蓋骨に響くんです) 助けてください!!

  • いびき対策について

    いびき対策について 私は既婚ですが、家内と一緒の部屋で寝れていません。なぜなら、いびきがひどいからです。肥満の程度としては、軽度であります。 私は今までにいびき対策として、マウスピースや鼻腔を拡げるもの、横向き寝などを試してきましたが、どれも効果なく、睡眠時無呼吸症候群も疑われたので病院に受診しましたが、軽度と診断されました。しかし、いびきが無くなるのならと思い、自費診療でCPAPをお借りし、試してみると効果は絶大でありました。しかし、治療費は半年で9万円もかかります。そして、今月でその半年が終わってしまいます。そのため、どうにか離脱できないかと改めて横向き寝を試してみたのですが、やはりダメでした。 そこで質問なのですが、 1.起きてる段階で下顎を前に出し舌も前に出した状態で、わざといびきをかいてみるとかけます。また横向き、うつ伏せでもいびきをかいてしまう。これらは、鼻腔が狭いからでしょうか?それとも咽頭が狭いからでしょうか?舌根沈下が原因ではないと考えますが、いかがでしょうか? 2.いびきのために、今後も自費診療でCPAP治療を継続したほうが良いでしょうか?それとも粘膜を焼く手術など、別の治療方法を試すべきでしょうか? 長文を読んでいただきありがとうございます。 私事で大変恐縮ではありますが、ご回答いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。