• 締切済み

片思いです

大学1年の♂です。 現在片思い中です。 相手は、同学部・同学科の語学のクラスが同じ女性です。 ずっと気になっています。 最近やっと相手に名前と顔を覚えてもらいました。 学校であったときにあいさつをしているうちに覚えてもらったようです。 しかし、まだメールアドレスや恋人の有無など全くわかりません。 いきなり付き合いたいなんていっても引かれるだけだと思うので、まずは異性の友達という感じで親しくなりたいです。 どうすれば、近づけるのでしょうか・・・ 語学のクラスでの飲み会などはなさそうです。

noname#59745
noname#59745

みんなの回答

  • helmen
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

素直にアドレスを聞きましょう。名前と顔を覚えてもらったのなら大丈夫だと思います。 僕も大学生ですが現在片思い中です。お互いがんばりましょう!

  • tonet
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

きっと語学のクラスならその言語でのペアの対話練習があるとおもいます。 そのとき、ペアが彼女なら気分が乗ってきたときにその言語で「めるあど教えてちょうだい」とか「彼氏いるの?」はいかがでしょう がんばってくださいね。

noname#59745
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペア学習はあります。 しかし、席が指定なのですが、近くになりたくてもいつもなりません・・・

noname#46000
noname#46000
回答No.2

回答にあまり自信はありませんが、自分も片思いの女性がいます とりあえず相手の趣味を調べてできそうなものをやってみたりして 交流を持つことから始めてはどうでしょうか あまり難しい趣味や費用のかかる趣味だと難しいと思いますが 普通の趣味なら頑張れば人並みにできると思います お互い恋愛が成功するといいですね

noname#59745
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、相手の趣味はわかりません。 授業前とかに話す会話は、前どこまでやったとか、○○難しいとか、今日は寒いねぐらいです。

回答No.1

12月ともなればそれなりにクラスメイトで仲良くなっているのではないでしょうか。飲み会がなさそうならあなたが幹事になって企画してみてはいかがでしょう。自分が幹事ならむしろ声をかけるには好都合だと思います。それで「ごめん都合つかない」だったら開く意味もなくなっちゃいますけど・・・。

noname#59745
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで、幹事になるようなキャラじゃないので少し厳しそうです。 友達の協力も微妙なので。

関連するQ&A

  • 好きな人ができました

    大学生の♂です。 最近好きな人ができました。 相手は、同学年・同学部・同学科の人です。 語学の授業も同じで、その時間にその人のことを知りました。 4月から同じクラスなのですが、最近お互いに挨拶するようになりました。 だから、メールアドレスのような個人的な連絡先や付き合っている人がいるかなんかの情報は全くわかりません。 どうすれば親しくなれるのでしょうか、皆様のアドバイスをお願いします。

  • 辛いです。片思い。

    フリーター♀です。 職場で上司に片思いをしています。 最初は挨拶する顔見知り程度で、相手もそっけない態度だったので、「見れるだけで幸せ」と思っていたのに…。 最近では、挨拶したり話しかけたりすると笑顔で応えてくれて、少し会話が出来るようになったので「もっと話したい、もっと仲良くなりたい」と思うようになってしまいました…。 確実に欲張りになっていると思います。 しかし、結婚しているのか彼女がいるのか全然分かりません。それどころか誕生日や年齢も不明なままです。 しかも私はただのアルバイト…相手は社員。 恋をしていいのかさえも分かりません。 だけど、シフトが一緒の時や挨拶できる時はすごく嬉しいし、相手が休みの時や忙しくて挨拶さえもできない時はすごくへこむし…。(仕事をしに来てるのに、一体何を考えているんだって感じですよね) 相手が私のことをどう思ってるのか分からないのに、一方通行の片思いです。 もちろんお互い連絡先も知りません。 まとまりのない文になってしまいましたが…。 好きでいてもいいのでしょうか?(少なくとも、相手の結婚・彼女の有無が分かるまでの期限つきの片思いでしょうが…)

  • 片思いです。

    片思いです。 今、僕は中学2年生です。 好きな人は隣のクラスの吹奏楽部。 自分はバスケ部。 同じクラスになった事はありません。 出会いは女友達の隣にいて少し話した所からです 片思いさんとは会ったら挨拶するぐらいの関係です。 もっと仲良くなる方法を教えて下さい。 ちなみに、片思いさんは携帯 持ってません

  • 気になる女性をアプローチ

    現在、大学1年生の男です。 片思いの女性(同学部・同学科)がいます。 僕と語学のクラスが同じ女性の友達(僕の片思いの女性)という感じで知り合いました。 メールは夏休みに入るまでは結構していたのですが、夏休みに入ってあまりメールをしていません。 普段から学校のことでメールをすることが多かったからだと思います。 この女性と少しでも近づきたいと思っています。 遊びに誘ってみたいとは思っているのですが、正直、そこまで親しくなっていないので誘うとひかれそうです。 アドバイスをお願いします。

  • 片思い中でどうにか発展させたい

    僕は高2で、今片思い中の人がいます。 その人とは1年生の時に一緒のクラスで、あまり話したことはありませんでしたが、挨拶などはしてました。 2年になって、今は違うクラスですがあるきっかけでアドレスを交換して一週間に1回程度メールをしています。 いままで相手からメールは来たことがなく自分からです。 このメールの関係をどうにかしたいと思っています。 でも相手のこともよくわからないのに自分が一方的に攻めていってもだめだと思います。 だからどうにか相手に好きな人がいるかどうか聞きたいのですが、どんな展開でそういう話にもってけばいいですか? あとは自分のことをどう思ってるのか聞きたいのですがどうすればいいですか? よければ回答よろしくお願いします。

  • 片思いの彼と話すとき

    今18(学生)の女です。 クラスに片思いの人がいるのですが、たまに話しかけてきてくれます。その人はノリのいい人なので、あたしもノリよく返すのですが、だんだん体が熱くなってくるんです!自分では見えないのでわからないのですが、顔が赤くなってるんじゃないかと思うんです…。 顔が赤くなってたらすきだってバレバレですよね?? 相手はどう思いますかねぇ…。

  • 片思いって苦しいですね…

    23歳女です。最近ようやく決まった職場で好きな人ができました。私の一目ぼれです。一方的に遠くから素敵な方だなぁと眺めているだけで相手は私を見かけたことある程度にしか知らないです。部署も違うため顔を合わせない日も結構あります。なので挨拶すら交わすことも無くアドレス交換なんて夢のまた夢って感じです。とても素敵な方なのできっと彼女がいるでしょうし、すれ違っても挨拶も交わしたことない状態なので話しかけたら迷惑なのではと怖くてなにもできません。最近4年付き合った彼と別れたばかりで恋愛に臆病になっていて自信が無いのです。けれど近くにいるとドキドキして私の働いている部署に来るだけでなんだか体温が上がるような緊張感があり久しぶりに学生のような片思いをしています。 相手の眼中になく一方的に好きな気持ちは確かなのですが共通の知り合いがいるわけでもなく声をかけるタイミングもなく、でも日に日に気持ちだけは募っていてとても苦しいです。 高値の花的存在で恋愛関係になることはまずありえないのでせめて友達になりたいと思うのですが、こんな片思い初めてなのでどうアクション起こしたらいいのか分かりません。。いきなり友達になってくださいみたいなアドレス書いた手紙を渡したら引かれるかもしれないし…ここまで八方塞りなのはもう縁がないとあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 片思い、、、アドレスを聞こうと思ってるんですが、、

    高2の男です。 今、クラスの女の子に片思い中です!! そこでアドレスを聞こうと思ってるんですが、いきなり聞いて相手はどう思われるでしょうか?? いきなりで嫌だとか思われるでしょうか?? その女の子とはたまに話す感じです。 お願いします。

  • 片思いの彼に近づくにはどうしたらよいのでしょうか?

    大学生女子で京都の某ホテルでアルバイトをしています。 私はいま同じ仕事場の男性に片思いしています。 ですが、会えるのは週に1回程度。しかも職種が違うので、すれ違ったとき「お疲れ様です」と挨拶するくらい。 運よく仕事場、時間がかぶったときも、お互い自分の仕事で忙しいので、話し掛けるタイミングや内容に困ってしまい何も出来ずにむしろ彼の前だと緊張してつんとしてしまいます。 最近、彼のほうからすれ違ったときに挨拶していただけました。(一対一でお会いして挨拶したのは初めてだったので) その程度で喜んでいる私ですが、そのような状態で(名前を知ってるだけで年齢などはわかりません。ですが多分私と同年代だと…)今後どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか?? 今まで男性とお付き合いしたことがなく、恋愛に関して全くの無知です。 ですが本当に彼のことが好きなので、何とかこの片思いを成就させたいです。 アドバイスなどお願いいたします(>_<)

  • 片思い

    はじめまして。高三の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。高三でやっと一緒のクラスになり、一年以上片思いをしてきました。 私は大人しい性格で、話しかけられない限り普段男子とは全く話しません。また、とても恥ずかしがり屋なので好きな人に対して目を合わせることすらできない状態で今に至ります。 しかし、最近好きな人が、友達と何故か私の話しをしており、選択授業や自習時間になると私の隣に座るようになり(でも、すぐ顔を伏せてしまったり、教室を出ていってしまいます。)、一人心の中で喜んでました。 それがこの前、他の女子に話しかけられ楽しそうにに話しているのを聞いた途端に(好きな人もあまり女子とは話しません)急に心の中で得体の知れないモヤモヤが増えていってすごく嫌な気持ちがしました。こんなの初めてで自分でもびっくりしました。 私は既に志望校に合格することができましたが、好きな人はこれからで、大切な時期に入ります。このまま見守り続けてあげた方がいいかなとも思いましたが、3学期は数回しか登校しないため、仲良くなるには難しいと思います。 そのため、終業式までに挨拶から始めて、チャンスがあったらアドレスを聞こうと思いました。 ここで質問です。 1)得体の知れないモヤモヤはなんですか? 2)大人しい今まで話したことのない女子から挨拶されて、引きますか? 3)やはりこんな大変な時期にアドレス聞くこと自体やめたほうがいいのでしょうか? 長々と失礼しました。アドバイスよろしくお願いします。