• 締切済み

片思いです

大学1年の♂です。 現在片思い中です。 相手は、同学部・同学科の語学のクラスが同じ女性です。 ずっと気になっています。 最近やっと相手に名前と顔を覚えてもらいました。 学校であったときにあいさつをしているうちに覚えてもらったようです。 しかし、まだメールアドレスや恋人の有無など全くわかりません。 いきなり付き合いたいなんていっても引かれるだけだと思うので、まずは異性の友達という感じで親しくなりたいです。 どうすれば、近づけるのでしょうか・・・ 語学のクラスでの飲み会などはなさそうです。

noname#59745

みんなの回答

• helmen
回答No.4

素直にアドレスを聞きましょう。名前と顔を覚えてもらったのなら大丈夫だと思います。 僕も大学生ですが現在片思い中です。お互いがんばりましょう!

• tonet
回答No.3

きっと語学のクラスならその言語でのペアの対話練習があるとおもいます。 そのとき、ペアが彼女なら気分が乗ってきたときにその言語で「めるあど教えてちょうだい」とか「彼氏いるの?」はいかがでしょう がんばってくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ペア学習はあります。 しかし、席が指定なのですが、近くになりたくてもいつもなりません・・・

noname#46000
noname#46000
回答No.2

回答にあまり自信はありませんが、自分も片思いの女性がいます とりあえず相手の趣味を調べてできそうなものをやってみたりして 交流を持つことから始めてはどうでしょうか あまり難しい趣味や費用のかかる趣味だと難しいと思いますが 普通の趣味なら頑張れば人並みにできると思います お互い恋愛が成功するといいですね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、相手の趣味はわかりません。 授業前とかに話す会話は、前どこまでやったとか、○○難しいとか、今日は寒いねぐらいです。

回答No.1

12月ともなればそれなりにクラスメイトで仲良くなっているのではないでしょうか。飲み会がなさそうならあなたが幹事になって企画してみてはいかがでしょう。自分が幹事ならむしろ声をかけるには好都合だと思います。それで「ごめん都合つかない」だったら開く意味もなくなっちゃいますけど・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今まで、幹事になるようなキャラじゃないので少し厳しそうです。 友達の協力も微妙なので。