• 締切済み

スライドショーについて

中座中に、5~10分程度のスライドショーを上映しようと思っています。パワーポイントを使って、写真を取り込んでコメントをつけて作成するのと、写真のない場面では、GIFアニメーターというソフトを使って簡単なアニメーションを作成しようと考えています。自分でできればいいのですが、時間がとれないかもしれないので、どこかに委託して作成してもらうことは可能でしょうか。その場合、どういった業種の会社に聞いてみたらよいでしょうか。(HP作成事業の会社には断られました。)5~10分のスライドの場合、費用はいくらくらいかかるでしょうか。自分で作成する場合、参考にしたらいいサイトなどありますでしょうか。スライドショーに関する事、なんでも結構ですので、アドバイスお願いします。

noname#88225

みんなの回答

• nitto3
回答No.3

補足です。 JavaScriptはここでも幾つか回答があります。 画像のコピーは出来たとしても貴方が使うことは出来ません。 ソースを使って貴方の画像をスライドするのは良いと思います。 私は「詳解HTML&JavaScript辞典」秀和システムを使っています。

質問者

お礼

JavaScriptとは、プログラミングのようなものなんですね。画像のコピーを使うことができないのは、著作権の問題ということでしょうか。ソースを使うとは?それはプログラムを使うこと?プログラミングについては、全く知識がないので、少し勉強してみます。ありがとうございました。

• dd101
回答No.2

ご結婚されるのですか、おめでとうございます。 私は詳しいことはわかりませんが(すみません(^.^;)) 式場の担当者の方などにご相談されれば、アドバイスや 紹介してもらえないのでしょうか? あとは、結婚情報専門誌(ゼクシイ)に、そういう 専門業者などが載ってましたので、探されてみてはいかがですか? 準備などお忙しいでしょうがステキな式になるといいですね! 的確なアドバイスではなくてスミマセンでしたm(_ _)m

質問者

お礼

ありがとうございます。ゼクシィを見てみることにします。

• nitto3
回答No.1

JavaScriptを使えば簡単に出来ます。 余りに簡単で商売にならず断られたと思いますよ。 http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=ssr;list ここはスライドショウリンクです、ここを参考にソースを見られて作ったら良いでしょう。

参考URL:
http://hosta.cool.ne.jp/ssr/
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ソフト等について、あまりにも知らないので恐縮なのですが、JavaScriptというのは、簡単なアニメーション等を作成できるものでしょうか?これは、どこかのサイトからダウンロードできますでしょうか。スライドショーのリンクは、とてもきれいな画像がたくさんありますね。スライドショーの画像をコピー&ペーストすることは可能でしょうか。色々と、また質問してしまってすみません。