スライドショーの作り方とは?

このQ&Aのポイント
  • スライドショーを作成する方法を教えてください。ホームページビルダー10を使用しており、OSはXPです。現在、Hotmediaアニメーションを使用してスライドショーを作成しようとしていますが、プレビューの際にアニメーションのロゴが表示されます。このロゴを削除してスライドショーを挿入する方法はありますか?
  • 『すなねぃる』というソフトをダウンロードし、いくつかのHTMLファイルが作成されましたが、その使い方がわかりません。どのように処理すればよいですか?また、ホームページにスライドショーをどのように追加すればよいですか?
  • スライドショーの大きさは横499・縦331で固定されています。『すなねぃる』以外のソフトでも構いませんが、最終的にはホームページビルダーに挿入する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スライドショーの作り方教えて下さい。

今ホームページビルダー10を使ってます。 OSはXPです。 ホームページ作成中で、スライドショーを入れようとしてるのですがビルダーを使って、Hotmediaアニメーションで作成すると プレビューでスライドショーが始まるときすぐに画像が始まる前にアニメーションのロゴのようなものが入ってます。 これを消してスライドショーを入れるのは無理なのでしょうか? またそれが無理ならスライドショーの作成方法を教えて下さい。 『すなねぃる』と言うソフトをダウンロードしているのですが使い方が分かりません。 ファイルにいくつかのhtmlが作られているのですがこれをどうしたらぃぃのですか? またホームページにどのようにスライドショーとして入れたらいいのでしょうか? ホームページの一コマ(決まった場所)に入れたいのですが…。 大きさは横499・縦331と大きさが決まっているのですがこの大きさにあったサイズでスライドショーの作り方教えて下さい。 スライドショーにするソフトは『すなねぃる』でも、それ以外でもぃぃのですが最終的にビルダーで挿入する方法あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goowon
回答No.3

スライドショーかアニメーションかハッキリしないので アニメーションで説明します。 ■アニメーションのロゴ→☆IBM HotMedia(R) であれば消せません。 ■表示しないでアニメーションを作成するなら ツール→アニメターの起動→アニメーションウィザード→複数の画像ファイル・・・・ →次へ→画像選択(複数)→次へ→配置→次へ→無限か有限か入力→次へ→完了 効果でアニメーション効果や編集でフレームも付けられます。 後はいろいろ試して勉強してください。 ファイル→名前を付けて保存します。 そのファイルをHPに貼り付ければOKです。 ■スライドショーオススメソフト ・HIDE-G http://www5b.biglobe.ne.jp/~hide0515/software/software.html シェウェアと無料があります。使いかを覚えると素晴らしいスライドショウが作れます。 ・見本 http://www.k-ookubo.jp/ http://www.k-ookubo.jp/slide/haiking/hgslide.html どのソフトを使うにしても使用方法をマスターする必要があります。 それはあなたの努力次第です。

その他の回答 (2)

• bluemente
回答No.2

スライドショウではなくて、アニメーションを作成したいのですよね? スライドショウはただ写真を一点づつ入れ替える。 そうではなくてHotmediaアニメーションを使って写真の入れ変わり方を自動で色々な形にしたいのですよね。 Hotmediaのロゴをどうしたら消えるのかですよね? 多分質問のタイトルとか、内容を変えないと、#1の方の様に勘違いされるので、的確な回答が得られないかと? 試してみましたが、HTMLタグでは消せませんね。

• Willyt
回答No.1

スライドショーはマイコンピュータから簡単に起動できますよ。表示したい画像ファイルのフォルダを選ぶと、左窓にスライドショー表示の欄が出ますからそれをクリックするだけ。ソフトなんて要りません。いろいろ凝ったことをやりたいならパワーポイントで編集します。