PowerPointのスライドショーで左側に一覧を表示する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • PowerPointのスライドショーで、左側に一覧を表示する方法が知りたいです。
  • スライドショーを使って自作動画を撮影したいのですが、スライドが多くて解説中に混乱してしまいます。
  • PowerPointの編集画面ではアニメーションが使えますが、スライドショーで左側に一覧を表示する方法があるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スライドショーで、左側に一覧を出す

PowerPointのスライドショーを写しながら、 解説をする自作動画を、撮ろうと思っています。 その際、スライドショーを使うのですが、 作成したスライドが多く、解説している時に分からなくなったりします。 まだ出す所でない文字を出してしまったり、 次のスライドが何だったか、分からなくなったり。 PowerPointのスライドショーで、左側に一覧を出す。 このような事って、できるでしょうか? スライドショーにせずに、PowerPointの編集画面だけ、 これを写して解説もできますが、アニメーションが使えません。 アニメーションが使えて、左側にスライドショーの一覧。 このように設定できたら、と思っています。 上記のような機能は、PowerPointにあるでしょうか? また、何か対策みたいなことはあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問の意図を取り違えていたら、ごめんなさい。 Case 1: スライドショーを映すのは、プロジェクターなどと考えます。 つまり、表示先モニターが、スライドショー用と手元のパソコン用の2つあるとします。この場合は、簡単で「スライドショー」「スライドショーの設定」で、「発表者ツールを表示する」をONにしましょう。これで、手元のパソコンには、前後のスライドやメモなどを出すことができます。プロジェクター側は現在のスライドをフルスクリーンで出せます。 Case 2: 表示先モニターが1つしか無い場合。つまり、操作パソコンの画面を見せながらプレゼンを行う感じです。この場合も、「発表者ツールを表示する」をONにしておくと、メインの表示と前後のスライド、メモなどが画面に出ます。 Case 2は、あまり無いと思うのですが。。。