• 締切済み

スライドショーを動画として取り込む

パワーポイントで作成したスライドショーを あらかじめ編集した動画の冒頭に挿入したいのですが スライドショーは動画形式ではないので 動画として挿入するには、どのような方法がありますか? とりあえず自分でやったのは、 (1)スライドショー自体を画面キャプチャーする方法 (2)編集した動画をパワーポイントに挿入 うまくは行くのですが、もっと他の方法があるなら 教えてほしいです。DVDにしたいので動画として出力させたいです。 またパワーポイント以外で、アニメーション操作ができ、動画で出力できるソフトがあれば教えてください。

みんなの回答

• natatin
回答No.1

HOLONから PowerPoint DVD Maker というソフトが出てます  http://www.holonsoft.co.jp/products/business/powerpoint/index.html

froggers
質問者

お礼

こんなソフトあるんですね。 ありがとうございます。 ただ出力がDVDビデオ形式なんですね。 直接 mpeg、avi、wmv などで出力できるものはないですかね? DVDビデオ形式のファイルからaviやmpegにすることも 可能ですが、できれば直で出力できるものがいいです。 他にもあったら教えてください。