• ベストアンサー

豚のバックスキンのコートがカビ臭い。

このカビ臭をクリーニングに出さずに除去する方法をどなたかご存知ありませんか? 固く絞った布で拭くというのをやってみたらちょっとは効果はありましたが、一回ですっきりというわけにはいきませんでした。 ま、クリーニングに出してしまうのが一番なのですが、臭いだけで汚れているわけではないのでクリーニング代節約したいと思いまして・・・。 ちなみにポリエステルの裏地は全然臭くありません。 どなたかいい方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

#1です。 そうそう、二度ほど丸洗いしました。 で、外見上はなんともありませんが、裏地と多少ずれましたので、少しは縮んだのでしょう。 取り返しがつかなくなるといけないので、そのことをお伝えしておきます。 不都合なく、そのまま着てます。 もし、もう、捨てよう、と思った時の最後の手段にでも。 また、袖口が汚くなりましたが、洗っても落ちません。 もともと、やや大きめだったので、リフォームで、袖口を一センチほどカットしたところ、きれいになりました。 商品は、住商OTTOの通販品です。

gohannannisiyo
質問者

お礼

洗っちゃいました。 おかげですっきりさっぱり。 気持ち縮んだかな?という感じですが、もともとかなり大きめだったので平気です。 いい方法教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

豚のバックスキンって、表示では手洗い不可だとおもいますが、じっそいのところ、手洗いしてます。 はしっこを濡らして、試してみてはいかがでしょうか。 水洗いすると、スッキリします。 購入時に、手洗いできます、と書かれていました。 商品の縫い付けてある表示は、手洗い不可なのに。

gohannannisiyo
質問者

お礼

ええっ・・・手洗い?! それは考えてもみなかった方法です! 目立たないところで試してみます。 ありがとうございました!!