• 締切済み

皆さんはどの位の量を食べますか?

ikekochanの回答

回答No.10

こんにちは。私もここ2年程前から夕食後のお菓子が欠かせなくなりました。 毎日3食きちんと食べていて、夕食で普通におなかが満たされているのに、お菓子を食べるという行為が習慣になってしまい、今ではやめられなくなりました。食べる量もすごいですよ。10種類ぐらいのお菓子を2時間ぐらいかけて食べています。カロリーでいうと相当な値になるでしょうね。大好きなクロスワードをしながら、だらだら食べている状態です。でもそれがひとつのストレス発散になっているし、お腹がいっぱいでも食べないと気が済まない身体になってしまったのです。自分でも食べた後に後悔したり、食べた量を考えるとこわくなりますが、毎晩欠かさず食べてしまいます。私も同じような体系で、今太りたいのですが、昔とは逆の悩みになってしまいました。主人はお菓子を食べるのならパンやもっと栄養のつくものを食べろ!と言うのですが、お菓子が食べたいのです。自分でも困っていますが、我慢すると余計ストレスたまってしまいますしね。健康で食べたいものを食べられるのは幸せなことだと開き直っています。(笑) 最後にひとつ 独り暮らしなのですか? やはり3食きちんと食べたほうがいいですよ。 PS お菓子はどんなものをよく食べますか? いっしょに毎晩モリモリお菓子食べたいですね~