• ベストアンサー

夕食後お腹が空いた時に食べるものとして納豆とバナナ

夕食後お腹が空いた時に食べるものとして納豆とバナナどちらが良いでしょうか? 夕食を19時くらいまでにとり、勉強や家事で0時くらいまで起きてるのですが どうしてもお腹が空いてしまいます。 その上ダイエット中なので お腹にたまり栄養があり家にあるものとして バナナと納豆があります。 どちらの方が良いでしょうか? 納豆はご飯なしで食べます。 アドバイスよろしくお願い致します。

• bkshfu
  • お礼率98% (516/525)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130090
noname#130090
回答No.3

納豆四角パック1個もバナナ1本もおよそ100kcalくらいなので 同じカロリーなら僕の場合納豆を食べます。 たんぱく質のほうが消化にエネルギーを使うし 血中アミノ酸濃度を高めるほうが筋肉の異化(分解) を抑制して基礎代謝が下がるのを防げます。 でも、本当のことを言うとどちらもおすすめしません。 僕なら空腹時には茹でたコンニャクに味噌をつけて食べます。 味噌の味はいろんなバリエーションが味噌売り場にありますし。 あと、スルメとかビーフジャーキーとか20gくらいならアリかな。

bkshfu
質問者

お礼

蒟蒻もいいですね! ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#140643
noname#140643
回答No.2

私なら、納豆ですね~。 バナナの糖分が恐ろしいので。 納豆はたんぱく質なので、寝ている間の脂肪燃焼の手助けをしてくれるかと思います。

bkshfu
質問者

お礼

納豆でも大丈夫そうなんですね。 ありがとうございます。

回答No.1

バナナがいいです。 一本だけにしましょう。 納豆は夕食で食べましょう。

bkshfu
質問者

お礼

早速バナナを食べます! ありがとうございます。