• ベストアンサー

おなかぽっこり・・・

去年の年末から、今年一月終わりまで一ヶ月で3キロ近く、たぶんお酒のせいで太ってしまいました。いまダイエット中なのですが(157センチ48キロです)、体重よりなによりお腹が気になります! はっきり言って体重はいいのでお腹をなんとかしたい!25歳なので、年もあって戻らなくなるかも…と心配です。ダイエット内容は、朝ごはんをおかずとごはんとお味噌汁、のようにかなりしっかり食べ、お昼は社員食堂でおかずを中心に米を少なめに食べ、仕事柄家に帰るのが遅いので夕方5~6時頃にダイエット系栄養補助食品を食べ、夕食はなしにしています(空腹感はない)。お酒も控えてます。おなかが気になるのでお風呂上りに腹筋を50回くらいして、あとはささやかですが、4階のオフィスまで階段を使ったりしています。続けていこうと思うのですが、なにかもっと効果的な方法があったらアドバイス願います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunejai
回答No.4

この間の「スパスパ人間学」観ましたか? まさにぽっこりおなかのことについてやっていました。 私はその放送を観てからそのストレッチをかかさず続けていますが、効果アリです。 (テレビで体験していた人の効果に感動しましたが) 10日間まずは試してみて、ということですが、ずっと続けると体にもいいらしいですよ。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/

その他の回答 (3)

• rerorero
回答No.3

食事の件は#2さんのアドバイスがいいと思います。 お腹をへこますには、kinakoさんが、実行している階段を使う時にお腹に力を入れて「フッツ、フッツ」と息をはきながら、ゆっくりと登ってみてください。お腹と言ってもおへその下に力を入れるイメージで。 もし、ディスクワークならば、姿勢を正して下っ腹に力をいれて座ってみては?これはやっている間に自然とダラットしていますが気づいた時に行えば何度でも出来ますよね。(行う回数が多いと言う事) 私はこれらをやって、お腹を引っ込ませました。 お試しあれ。

回答No.2

>ダイエット内容は、朝ごはんをおかずとごはんとお味噌汁、のようにかなりしっかり食べ、お昼は社員食堂でおかずを中心に米を少なめに食べ、仕事柄家に帰るのが遅いので夕方5~6時頃にダイエット系栄養補助食品を食べ、夕食はなしにしています(空腹感はない)。  このプランで問題ありません。続ければ効果は表れると思いますが、細かいところを詰めていきましょう。  内臓脂肪系の場合、カロリーよりも食事の回数や食事の内容の方が重視されます。  私がお勧めする食事についてのポイントは、 ・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。 ・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。 ・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。 ・食事の回数を増やす ・ビタミンB群を多めに摂取する ・水を体重20Kg当り1リットル摂取する になります。  私ならば、たんぱく質中心の夕食を摂取します。 夕方に食べたっきり、朝まで何も食べないのはお勧めできません。 >おなかが気になるのでお風呂上りに腹筋を50回くらいして、あとはささやかですが、4階のオフィスまで階段を使ったりしています。  Dietに適する運動のポイントを述べますと、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30~40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。 となります。  毎日腹筋50回はあまりお勧めできません。 首や腰を痛めてしまう可能性があります。 休日の暇な時で結構なので、早朝に散歩をなさることをお勧めします。  ご参考までに。

回答No.1

あるある で紹介されていました 過去の放送分の所を参考にして見てください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/