• ベストアンサー

ジムに行く時、夕食はどうしてますか?

いつもお世話になっております。 最近身体のたるみが気になりだし、ジムに通うようになりました。 ジムが会社と家の中間地点にあるので、会社帰りに寄る事が多いのですが 仕事後、運動前にバナナとかおにぎりを食べて運動をして帰ります。 問題は、運動後に夕食を食べていいものか?という事です。 仕事の後に動くので、やはりお腹が空きます。 でも、帰るの9時過ぎだし食べない方が絶対いい筈・・。 でも食べなかったら食べなかったで身体に悪そう・・。 こんな疑問が1週間頭の中で回っています。 ジムの日の夕食、一体どう摂ればいいのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-miya
回答No.4

運動直後(というかすきっ腹状態)では栄養の摂取率が高くなっているので、ダイエットと言う意味では時間帯を考えてもたくさん食べることはお奨めできません。空腹感で眠れないということでもない限りは食べるのであれば軽く、もしくは食べなくてもいいかと思います。 #3様が書かれているよう、おにぎり1個とかバナナ1本とかそういう感じがいいのではないでしょうか? >でも食べなかったら食べなかったで身体に悪そう・・。 夜一食抜いたからといって身体に悪いことはないです。基本的に現代人の食生活は余分にエネルギー摂取していると考えていいです。 それよりも寝る前に食事をして、胃の中にモノが残った状態で就寝する方がよっぽど身体によくないです。

breaststroker
質問者

お礼

御礼をするのを失念しておりまして、大変申し訳ありませんでした・・。 今後気を付けます。 通常の食事でも腹8分目を推奨されてるので、夜で運動後だったら 尚更気を付けなければいけませんよね。 夜食べないで寝たら、夜中に気持ち悪くなってしまい、数日後を引いたので 帰ってから野菜とお味噌汁程度の物を口にするようにしました。 ジムに入会して約1ヶ月で体脂肪率が3%減りました。 皆様のアドバイスのおかげです。 この場を借りて御礼を申し上げさせて頂きます。 これに満足せず、健康的に体を絞って行ける様に努力します。 「ありがとうございました!」

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.3

情報が少ないので、極大雑把な答えですが、 9時過ぎではなく、睡眠前2時間から3時間前には食事を終わっておくと良いです。 これで夜に食べられなければ、朝食や昼食で補いましょう。 とりあえずだと、運動後におにぎり一個のバナナを運動前と同じく食べると良いでしょう。  後はサプリで補充することです。

質問者

お礼

御礼をするのを失念しておりまして、大変申し訳ありませんでした・・。 以後気を付けます。 下の方の御礼にも書いたのですが、夜食べずに寝たら 夜中に気持ち悪くなってしまい、数日体調が悪くなってしまったので 家に帰ってから、野菜とお味噌汁程度の物を食べるようにしました。 ジムに行って体を壊しては元も子もないなと思ったので・・。 回答頂きまして有難うございました。

• jhayashi
回答No.2

ジムでプロテイン飲んで 家帰って食べずに寝ることが多いです。 (プロテイン分 お腹に入れている) もしくは +200kcal相当程度 つまみ食い

質問者

お礼

御礼をするのを失念しておりまして、大変申し訳ありませんでした・・。 今後気を付けます。 下の方の御礼にも書いたのですが、夜食べずに寝たら 夜中に気持ち悪くなってしまったので、野菜とお味噌汁程度の 軽い物を食べるようにしました。 あとところてんが大好物なので、それを食べたりしています。 回答頂きまして有難うございました。

• ari_els
回答No.1

運動後、30分以内に食事をするのがダイエットとして良いらしいです。

質問者

お礼

御礼をするのを失念しておりまして、大変申し訳ありませんでした・・。 今後気を付けます・・。 ジムから帰ると夕飯時から少し遅くなってしまうので 野菜とお味噌汁を少しだけ食べるようにしています。 全く夕飯を食べない日があったのですが、夜中に気持ち悪くなってしまい 少しは口にした方がいいと思ったので・・。 回答頂きまして、有難うございました。