• 締切済み

小さい子がいる家族のクリスマス過ごし方

うちには1歳4ヶ月の子供がいます。去年は赤ちゃんだったのでチキン、ケーキを買って家で食べました。今年は外食にしようかと言っています。皆さんはどのようにクリスマスを過ごされますか?

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

4歳8カ月と1歳9か月の娘がいます。 今年も先月末からクリスマスツリーの飾り付けをすませ、 イブの夜はケーキにろうそくをつけて、クリスマスソングを 家族で歌って、御馳走を食べます。 夜はサンタさんにプレゼントをくれるように靴下を用意します。 まだまだ小さいですから、自宅が一番落ち着きます。

  • toritan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

兄姉夫婦とその家族で集まって食事をします。 子どもたちも賑やかなほうが楽しいようです。

関連するQ&A

  • クリスマスイブとクリスマスはどうしますか?

    今年のイブとクリスマスは皆さんはやはり家でご馳走をたべるんでしょうか? また外食とかカラオケにでもいくんでしょうか?またはイルミネーションみたりとか。 私はワンホールのケーキとちょっとだけご馳走を買って一人で祝う予定です。 もちろんケーキは1ホールを1人でたべます(大の甘党なんで食べれます)

  • ★クリスマスのお昼ご飯、みなさん何を食べますか?

    今年のクリスマス(25日)はお休みなので、おうちでクリスマスらしい夕ご飯をつくって、 旦那と子供と3人で揃って食べようと思っています。 夕飯は、ケーキを用意して、チキンも買ってきて、 サラダは手作りで、、、など、あれこれ思い浮かぶのですが、 昼間はどうしよう?と悩んでしまいます。 みなさん、クリスマスのお昼ご飯は、どうする予定ですか?

  • 赤ちゃん(10ヶ月)クリスマスの過ごし方

    まだ10ヶ月なのでクリスマスも理解してないと思うのです 私にとっては子供ができて初めてのクリスマスです 理解していないからといって何もしないのも どうかと思うのですが… 何かをするといっても10ヶ月の子供と何をすればいいのでしょう? 一応ツリーは小さいながら飾ってあります おもちゃ も一部屋 埋まるくらい あるので これ以上買おうと思いません 普通にケーキ食べれば?と言われそうですが、ケーキは一日おき くらいに食べてるので珍しくなく普通です 子供も10ヶ月ながら平気で ばくばく いつも食べています 特に これといって する事も無いです 赤ちゃんが いると どこの家も同じ感じでしょうか? それとも何か工夫して赤ちゃんと過ごす予定ですか? もし よかったら参考までに教えて下さい

  • クリスマスパーティー

    気が早いかもしれませんが、よろしくお願いします。 今年は知り合いの子を集めてクリスマスパーティーを 開こうと思います。 年代は中学生~大学生くらいまでです。みんなそこまで顔見知りということではありません。ちなみに企画者の私は大人です。 会場は、自宅です。 いま企画していることは、クリスマスツリーを飾って、フライドチキンやケーキ、アイスを買って食べるだけです。 ふと考えると、つまらなさそうですね。 だけど予算を考えると大掛かりなことはできません。 1.こんなパーティーでもこどもにとっては思い出に残りますかね? 2.自分の家でパーティーを開くだけでこどもたちは満足するものですか? 3.パーティーは何日ごろ開くとよいでしょう?12月24日?25日?それともそういう日は自宅で祝ってもらって23日とかにしたほうがよいですかね?

  • 皆さんの『クリスマスケーキ』

    こんばんわ。今年も残すところ後少しですね♪ 私は毎年クリスマスを楽しみにしております。 彼氏と過ごすクリスマスも、友達と過ごすクリスマスも、一人で過ごすクリスマスもありましたが 毎年欠かしてない物があります。 『クリスマスケーキ』です(笑) 私は甘いものが大好きなのですが、クリスマスの時期が近くなって 街やデパ地下に出かけると綺麗なケーキに囲まれて幸せです♪ くだらない質問かもしれませんが、 皆さまの「クリスマスケーキ」について色々お話が聞きたいです★ ・今年のクリスマスケーキは何にするか ・去年(過去)のクリスマスケーキはこうだった ・ケーキ嫌いだから代わりに用意するものがある ・クリスマスケーキにまつわる思い出 などなど、色々お話が聞いてみたいです。 私の去年のクリスマスケーキはレアチーズでしたv 今年はスタンダードにショートケーキかなって感じです。 ヨロシクお願い致します。 (出来ればクリスマスについての批判的なご意見はご遠慮願えたら…と思います)

  • 2人用のクリスマスケーキ

    こんにちゎ^^ もうあと1ヶ月ちょっとでクリスマスという事で、クリスマスケーキについて悩んでることがあります。 みなさんは恋人や夫婦だけで過ごすときにクリスマスケーキはどうしていますか??? 今年のクリスマスは、まだハッキリ決まったわけじゃないけど、 彼氏の家でクリスマスケーキ食べたいなぁと思っているのですが・・・ なかなか2人用のクリスマスケーキって見かけないので、困っています。 ちなみに手作りは考えていません^^; もし西武新宿線・地下鉄東西線沿線にあるお店で そういったケーキの種類が豊富なお店がありましたら、教えてください☆☆☆ あと、ネットで買えるお店でオススメもあったら知りたいです☆ よろしくお願いします^^♪

  • クリスマスの手作り料理

    今年のクリスマスイブ、彼と家で何か食べる予定です。 ケーキ、チキンは私の手作りより絶対に市販品がおいしいので買うつもりです。 ただ今年のイブは土曜日ということで、平日よりは多少時間があるので、それ以外の「何かの料理」を手作りしたと思っています。 作りやすくて、かつクリスマスっぽいものというと何が浮かびますか? 手作りの料理を加えようと思ったものの、大した料理が浮かばず、困っています。 何かヒントいただけると助かります。

  • 簡単に作れるクリスマスレシピ

    こんにちは。 クリスマスまであと10日くらいですが…お家で作れる簡単で美味しいクリスマス向けのお料理があれば教えて頂けないでしょうか? ちなみにパーティー等ではなく、2人分です。去年はパエリアとケーキを作ってみました。今年はもう何品か欲しいと思います。 お知恵拝借の程、宜しくお願い申し上げます。。

  • クリスマス ディナー

    クリスマスのディナーのメニューについて質問です! 大学生カップルです!今年はお家でクリスマスしようと思っています! じゃがいものポタージュ エビとホタテとズッキーニのタルタル、サーモンのタルタルのセルクル 具材はまだ決めてませんがカルパッチョ ローストチキン ラザニア イチゴとベリーのチーズケーキ シャンパンとワインを飲む予定です! このメニューどう思いますか(>_<)? ケーキは買おうかまだ迷ってるのですが、どっちがいいですかね(>_<)?

  • イベントの日の料理って??

    1年の間にはいろいろなイベントがあります。 今までは・・。クリスマスやクリスマスイブは1日は遅くまで仕事で、もう1日は外食しています。大晦日は親戚で集まってワイワイやっています。お正月はたいて実家や親戚の家に行っています。 今年の8月に子供が産まれたので、私は専業主婦になりました。子供のいない生活とは違うので、外食も減りましたし、親戚の家にもなかなか行かなくなりました。(行くと帰りが遅くなり子供のリズムが崩れるので・・。) そこでなんですが。。 みなさんはクリスマスとクリスマスイブの2日間お家で家族だけでパーティー(ケーキやチキンなどのご馳走)するとしたら、2日間ともですか?どちらか1日をパーティーにするならもう1日は普通の夕飯の料理ですか? また、大晦日は年越しそばを食べると思いますが、その日の夕飯のメニューは何ですか?普段どおりのメニューですか? お正月はおせちやお餅がありますが、夕飯はどうしていますか?普段どおりのメニューですか? 今まで外出していて家ですごしたり迎えたりがなかったのでよく分からず・・ウーンって考えてしまいます・・。 みなさんのお家はどうですか??

専門家に質問してみよう