• ベストアンサー

クリスマスカードや手紙を渡す

付き合ってまだ2週間の彼女がいます クリスマスプレゼントは、もう昨日ペアリングを交換したんで クリスマスの日は内緒で何か手書きで書いて渡そうと思っています 男が手紙とかクリスマスカードを書いて渡したら気持ち悪いですか? 皆さんの意見が聞きたいです 渡すなら手紙かクリスマスカードどっちがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は、貰ったことないですけど貰ったら嬉しいと思います(^O^) クリスマスカードで飛び出る絵や音楽が鳴るカードなど色々あるのでカードにしてみては? 内容は、長々と書くより 短くシンプルに書いたほうが(長々と書くと女の子みたいだし)付き合い始めてまだ日も浅いので、あんまり重い内容にならないようにp(^^)q

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

手紙はいつでも渡せますが、時期から見て クリスマスカードしかありません。 手紙は勇気が入りますが、クリスマスカードは年賀状などと同じ感覚ですから、重たくありません。 気持ち悪いことなど全くありません。 欧米、韓国などでとても盛んに送ります。

  • yokota72
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

気持ち悪くないし。恥ずかしいことなんかはないんじゃないかな!! そこまで考えてあげるのは大切にしている証拠。出来ればクリスマスなのですから、毎年締め付ける気持ちの変わりにカードを送るのもいいと思いますよ。 既婚者の僕からすれば今年のプレゼントはないけどこれで!!と毎年カードは渡してますからね。 これから先もお幸せに!!

関連するQ&A

  • クリスマス、彼氏→彼女へ手紙?

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼女がいます。 その彼女とクリスマスプレゼントの交換をする予定なんですが、その時手紙を貰ったら女性としては嬉しいですか?重いですか? 面と向かって言うのは恥ずかしいから普段ほとんど口にする事がない(手紙でも十分恥ずかしいですけど…)ので、ここで改めて手書きして表現しようかと思ってるのですが…。 今まで彼女へ手紙って送った事がなくて、嬉しいのかどうなのかわかりません。 ってか、クリスマスプレゼントにつける手紙って、普通の便箋ですか?それともクリスマスカードですか?

  • プレゼントに添えるクリスマスカードについて

    はじめまして、大学3年の男です。 以前質問させていただいたのですが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3517908.html)プレゼントをくれた後輩に、誕生日プレゼントをもらったお返しで、クリスマスプレゼントをなにかあげようと思っています。 それで、あげるものは決まっているのですが(後輩が欲しがっていたもの)、クリスマスカードを添えるべきか迷っています。 男からの手紙ってどうなんでしょうか? よくカードを添えてあげるといいと聞きますが、バースデーカードやクリスマスカードなどは、ないよりはあった方がいいのでしょうか? ちょっと、気が早い気がしますがよろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスカードになんて書く?

    こちら23歳女性、相手は28歳。 付き合い始めてもうすぐ二ヶ月、もちろんクリスマスも初めて迎えるしプレゼント交換も初めてです。 みなさん彼氏へのクリスマスプレゼントにカードつけるとしたら、何て書きますか? カードは、葉書よりも小さいくらいの大きさ、表にMERRY CHRISTMASと書いてあるシンプルなものだとして・・・ 参考にしたいのでみなさんのご意見聞かせてください、よろしくお願いいたします。 あなたの年齢、相手の年齢、付き合ってどれくらいか、など書いていただけるとより助かります!

  • クリスマスカード

    彼女にクリスマスプレゼントをあげるときにクリスマスカードてきな手紙が入っていたほうがいいでしょうか? そのままあげてメールでもいいんですがどっちがいいんでしょうか?

  • アラサー男の手紙、キモいですか?

    クリスマスカードを作ってたのに、渡し忘れました。 なので改めて作り直して、今日渡そうと思ってます。 が、今日渡すのは変ですか? 内容は3行程度で「俺と付き合ってくれてありがとう。来年も一緒に楽しく過ごしたい。これからもよろしく。」みたいな感じです。 彼女からはクリスマスプレゼントと一緒に、手書きの一筆箋みたいなのがついてました。 ってか、アラサーの男が彼女へ手紙ってキモいですか?

  • 男からのクリスマスカード・・・??

    皆さんこんばんは。何回か質問させてもらっている者です。また悩みが出てきたのでアドバイスお願いします。 遠距離恋愛を始めて最初のクリスマスを迎えようとしています。しかし残念ながら会えません。なので彼女の自宅にプレゼントを送ろうと思います。ちなみにネックレスにクリスマスカードを添えようと思います。そこで質問です。男からクリスマスカードをもらったらどうですか?(メッセージつきで)引きますか??意見お願いします。

  • クリスマスに。手紙など。

    付き合って半年になる彼氏がいます。 はじめて恋人と一緒にクリスマスを過ごします。 …といっても実際そんなにロマンチックなことなんてないです。 私が来年にある試験が控えているため今は勉強に忙しく バイトもせずにひたすら勉強だけをする毎日。 でもクリスマスだけは彼と過ごしたくて、1日あけました。 彼は大学生(年上)でクリスマスのプランは全ておまかせしました。 どこに行くのか、何をするのか何も分からないんですが 彼なりにいろいろ考えてくれているようです。 でも、「クリスマスはイベント事でしょ?」とあまり重要視していないようで プレゼントはしない、イルミネーションとかはいかない …みたいなことを言ってました(^^;) ちょっと寂しいですが、私はバイトもしていないので(生活費は親に出してもらっている) プレゼントも返せないし文句は言えませんでした。 それでも、きっとケーキやチキンでお祝いくらいはすると思います。   プレゼントはしない、って言ってたんですが クリスマスのプランも立ててくれたし、 いつもすごく助けてもらってばかりいるんで何かお返しがしたいです。 ですが上にも書いたとおり、今現在自分でお金を稼いでいる訳でもないし 時間もあまり裂けないので、何か既製品や凝った手作り品は出来ません。 すこしショボいかもですが手紙を書いて渡そうと思います。 手紙って変ですか?あまり長過ぎず短過ぎずなものを考えています。(便せん1枚程度。) また、男性は彼女から手紙をもらったら嬉しいですか?(初めてです) やっぱり無理してでも小さなものでもいいんで何か プレゼントをつけるべきでしょうか?

  • クリスマスプレゼント。

    後、15日でクリスマスですね☆ 今年、生まれて初めて彼氏とクリスマスを過ごします⊂((〃/⊥\〃))⊃ なので、クリスマスプレゼントって何をあげたらいいか全く検討がつきません(>_<) 先月、彼氏の誕生日だったので彼氏が欲しいと言ってたキーケースをあげた所です( ̄Д ̄;; 彼氏は、ネックレスをプレゼントに考えてるらしいです。 9月には、彼氏にペアリングも貰った所だし・・・。 ペアで使える物で喜んでもらえそぉな物はありますか?? ちなみに、彼氏はアタシ(24)より2コ下なのです(´∞` ) 前に、手紙を書いて欲しいと言われたのですが、恥ずかしくてまだ書いてません。 手紙だけだったら物足りないかなぁ。とも思ってます。 皆さん、いいアドバイスをお願いします(*- -)(*_ _)

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについての相談です。 お互い社会人です。恥ずかしながら、初めての彼女ということで、どうしたらよいか困っています。 今年のクリスマス、彼女とペアリングを買いに行こうと思っています。 お互いにペアリングを交換するという形で、クリスマスプレゼントにしようと思っています。 その他に、何かクリスマスプレゼントを用意したほうがよいでしょうか?? 何かプレゼントするとすれば、何がいいでしょうか?? 知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

  • もらって嬉しいクリスマスプレゼントってなんですか?(女性の方へ質問)

    大学1年の男です。 付き合って半年になる彼女へのクリスマスプレゼント(というかお互いの?)に、一緒にペアリングを買いに行こうねと話合いました。 それだけでは寂しいと思うので、なにか上げたいのですが・・・ ペアリングは貰う前提で、それ以外にもらって嬉しいものって何ですか? いま考えているのは手紙なんですが・・・半年となるとなかなか臭くて恥ずかしいです。花が好きだと言っていたので、彼女が一番好きな花に一言添えてというのも迷っています。 (ただ、気恥ずかしいことをしたらいつまでもイジッてくるような彼女なので、どうするか悩んでます) 気持ちがこもって形に残るもので、ほかに何か嬉しいものはあるでしょうか? また、上のようなものを貰ったらどう思いますか? よろしくお願いいたします。