• ベストアンサー

彼氏へのクリスマスカードになんて書く?

こちら23歳女性、相手は28歳。 付き合い始めてもうすぐ二ヶ月、もちろんクリスマスも初めて迎えるしプレゼント交換も初めてです。 みなさん彼氏へのクリスマスプレゼントにカードつけるとしたら、何て書きますか? カードは、葉書よりも小さいくらいの大きさ、表にMERRY CHRISTMASと書いてあるシンプルなものだとして・・・ 参考にしたいのでみなさんのご意見聞かせてください、よろしくお願いいたします。 あなたの年齢、相手の年齢、付き合ってどれくらいか、など書いていただけるとより助かります!

noname#22761
noname#22761

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.1

こんばんは。28歳既婚女性です。 主人と初めてのクリスマスを迎えたときは、二人とも19歳でした。 そのときのクリスマスカードには、「来年も一緒にクリスマスしようね♪」って書きました。 押入れの大掃除をしていたら、主人のお道具箱に今まであげたカードや手紙のほとんどが入ってました。(*^-^*) ちなみに、毎年同じようなことを私は書いていたようで・・・ 「今年は○回目のクリスマスだね。来年も一緒にいようね。」って感じで書いていました。当時は主人がこんなに大事にとっておくとは思っていなかったのでしょうね。(^-^;) どうせちゃんととっておいてくれて、結婚するってわかってたら毎年違うこと書いてたのにな・・・。(笑) 楽しいクリスマスをお過ごしください♪

noname#22761
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『来年も一緒に過ごそうね』は、私も考えました♪♪ ケドなんか今の彼氏は私から超アタックして全然興味を持ってくれなかった段階から何とかお付き合いに発展させた人なので 何かそんな大それたことが書きづらくて・・・(笑!! あ~でも来年も一緒にとか言いたい・・・・・ pupupu58さんは『来年も一緒に』をちゃんと実現されてきたんですね! 羨ましい・・・ お互いいいクリスマスにしましょう☆ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • honeysurf
  • ベストアンサー率44% (49/109)
回答No.3

私が22、彼は26です。付き合って2年以上、3回目のクリスマスなので手抜き気味です・・・。メッセージは「今年のクリスマスも一緒に過ごせて嬉しい。いつもありがとう」というような事を書きました。 初めてのクリスマスなら、「○○さんと一緒に過ごせて幸せです。これからも仲良くしてね」なんてどうですか?

noname#22761
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 一緒に過ごせて嬉しいっていうのは、本音だし、是非是非入れたいですね・・・いいですね(≧∀≦) 三回目にもなると手抜きにもなりますよね~w 私も一回目は、頑張って考えて書きます!!ありがとうございました☆

noname#44432
noname#44432
回答No.2

こんばんわ。 「うれしい」とか「ありがとう」とかそんな言葉が書いてあると彼も、付き合って良かったなという気持ちになるかと思います。「感謝」と言ったら大げさですが「あなたと居れて私は幸せですよ」みたいな事を書くのが良いんじゃないっすか。

noname#22761
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ありがとうorうれしいは必須ですね!!φ(゜-゜=)メモメモ 今のところ、仕事忙しいのにたくさん一緒にいてくれてありがとう・・・的な文を考えています(*´c_,`*)ゞテレ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    あと1ヶ月ちょっとでクリスマスですね。 彼氏へのクリスマスプレゼントに、いま頭を悩ませています… そこで、皆様のご回答を参考にさせていただきたいので、 (1)お相手の年齢 (2)プレゼントの内容 その他、何かサプライズや演出方法を考えている方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えてくださ~い!

  • 男からクリスマスカードを貰ったら…

    当方、好きな女性がいるのですが彼氏持ちです。 今年のクリスマスはその女性に何かプレゼントしたいと思い、気軽に渡せそうなクリスマスカードをプレゼントしようと思っています。 しかし、彼氏持ちの女性に何かプレゼントする事自体、非常識かと躊躇する思いもあります。 僕とその女性はそんなに仲良くはなくたまに話す程度です。 そこで皆様に質問なのですが好きでもない男性にクリスマスカードを貰ったらどう思いますか? また彼氏持ちの女性にプレゼントするというのは気持ちが悪いものでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 喪中に派手なクリスマスカード

    今年の2月に祖父が亡くなりました。 年賀状の欠礼はがきとして、クリスマスカードを送ろうと思い、 「Merry Christmas!」 と書かれた、華やかなデザイン(黄色・赤・緑の3色がメイン)のクリスマスカードをはがきにプリントしました。 そこに、今年一年お世話になったお礼と、喪中なので新年の挨拶は失礼します、という文面を書きました。 プリントしてから、「ちょっと派手すぎるかな」と不安になりました。 手数料を払って、はがきを交換して地味なデザインに作り直したほうがいいのかも・・・とも思えてきました。 はがきを受け取る側は、年賀欠礼の派手なクリスマスカードを見て、どのように思うでしょうか。

  • 誕生日とクリスマスが近い彼氏へのプレゼント

    皆さま、アドバイスをください! 付き合って1ヶ月の彼氏(32歳)、の誕生日とクリスマスが すごく近いんです。 なんとなく彼氏はプレゼントを用意してくれる気がしているので 私はどうしたらいいのか、すご~く悩んでいます。(特にプレゼント交換の話はしていません) 私も喜ぶ顔が見たいので、きちんと渡したいなーと思っているのですが 付き合って間もないので、一体何を渡せばいいのか、 しかもクリスマス後5日で来る彼の誕生日も あるので2つ考える必要があります。 付き合ってそれなりに経っていれば、「クリスマスどうするー?プレゼント何がいいー?」 と聞いてもいいのでしょうが、私たちにそんな会話はまだまだ… 相手が何を考えているか直接聞けず手さぐり状態です。 男性の皆さん、こういう場合、彼女からクリスマスと誕生日に それぞれどんなものが欲しいと思いますか?(気持ちだけで充分、は無しで ><) 女性の皆さん、こういう場合、プレゼント選びは何にしますか? 彼はいたって真面目な事務の会社員(?)です。

  • 中3の彼氏へクリスマスプレゼント

    彼氏とクリスマスにプレゼント交換をすることになりました。 手作りケーキとクリスマスカードと何か買った物をあげたいんですが、何を買って渡したら喜んでくれるかなぁと悩んでいます。 ちなみに彼氏は中3でハンドボールをやっています。 予算は1000~3000円ぐらいです。 お互いに「相手の欲しいものは聞かない」と約束したので、どういうプレゼントがいいのか分かりません; 何でもいいので何かアイデアがあったら教えてください!! お願いします!!!

  • クリスマスカードや手紙を渡す

    付き合ってまだ2週間の彼女がいます クリスマスプレゼントは、もう昨日ペアリングを交換したんで クリスマスの日は内緒で何か手書きで書いて渡そうと思っています 男が手紙とかクリスマスカードを書いて渡したら気持ち悪いですか? 皆さんの意見が聞きたいです 渡すなら手紙かクリスマスカードどっちがいいと思いますか?

  • クリスマス、彼氏→彼女へ手紙?

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼女がいます。 その彼女とクリスマスプレゼントの交換をする予定なんですが、その時手紙を貰ったら女性としては嬉しいですか?重いですか? 面と向かって言うのは恥ずかしいから普段ほとんど口にする事がない(手紙でも十分恥ずかしいですけど…)ので、ここで改めて手書きして表現しようかと思ってるのですが…。 今まで彼女へ手紙って送った事がなくて、嬉しいのかどうなのかわかりません。 ってか、クリスマスプレゼントにつける手紙って、普通の便箋ですか?それともクリスマスカードですか?

  • 彼氏へのクリスマスカード

    クリスマスプレゼントの質問をしたときに、クリスマスカードを渡すという案をいただき、いいな~と思ったので、クリスマスカードを彼に書きたいと思っています。 でも何を書いたらいいのかさっぱりです。 「merryChristmas」くらいしか思いつきません。 ちなみに彼の誕生日には、おめでとうっていうのと、いつもありがとう的なことを書きました。 みなさん「なんでも嬉しい」と言いますが、特にどんな言葉がいいのでしょうか? 体験談などでもあれば、お聞きしたいです。

  • 彼氏のクリスマスプレゼントのことで相談です。

     もうすぐクリスマスなので彼氏にプレゼントを用意したい思ったのですけれど、初めての彼氏で何をプレゼントしたら喜んでもらえるかわからなくって・・・参考に意見を聞きたいです。お願いします。  ~状況~  私は高3で、彼氏は大学1年生です。  私の学校ではバイトは禁止のためバイトはしていません。それに、あまり高価すぎると相手もびっくりすると思うので、予算は3000円以内くらいにしたいと思っています。  彼はアクセサリー・香水などはつけない人です。マフラーがいいかと思ったのですが、有名なメーカーのものだと手が出せず、かといって安いものもどうだろうと・・・。  タオルやハンカチ・・・・・とかはクリスマスプレゼントとしては変・・・でしょうか?  私はこれをあげたとか、なんでもいいのでご意見ください。お願いします<m(__)m>

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高2の私は今、付き合って3ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスですよね♪ 彼氏ともクリスマスのことを話したりして プレゼントには黒のマフラーが欲しいなって言われました(ノ∀`*) プレゼントは黒のマフラーにしようと思うのですが、 どんな柄のマフラーが男の人は好きなのでしょうか? 真っ黒で無地とかのほうがいいんですかね? 彼氏と付き合ってまだ制服デートしかしたことなくて、 私服を見たことがないんです。 いまいちまだ彼氏の好みもわからなくて(●P□`q)゜。 あと、マフラーだけでは普通すぎるかなと思って何かびっくりさせてあげたいんです♪ だから、手作りの何かかなぁって思ったりしています。 彼氏・彼女の居る皆さんはどのようなプレゼントを贈りますか? 意見を聞かせてくださいっ(。・∀・)ノ*;。+・゜ よろしくお願いします。