• ベストアンサー

彼氏へのクリスマスカードになんて書く?

こちら23歳女性、相手は28歳。 付き合い始めてもうすぐ二ヶ月、もちろんクリスマスも初めて迎えるしプレゼント交換も初めてです。 みなさん彼氏へのクリスマスプレゼントにカードつけるとしたら、何て書きますか? カードは、葉書よりも小さいくらいの大きさ、表にMERRY CHRISTMASと書いてあるシンプルなものだとして・・・ 参考にしたいのでみなさんのご意見聞かせてください、よろしくお願いいたします。 あなたの年齢、相手の年齢、付き合ってどれくらいか、など書いていただけるとより助かります!

noname#22761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupupu58
回答No.1

こんばんは。28歳既婚女性です。 主人と初めてのクリスマスを迎えたときは、二人とも19歳でした。 そのときのクリスマスカードには、「来年も一緒にクリスマスしようね♪」って書きました。 押入れの大掃除をしていたら、主人のお道具箱に今まであげたカードや手紙のほとんどが入ってました。(*^-^*) ちなみに、毎年同じようなことを私は書いていたようで・・・ 「今年は○回目のクリスマスだね。来年も一緒にいようね。」って感じで書いていました。当時は主人がこんなに大事にとっておくとは思っていなかったのでしょうね。(^-^;) どうせちゃんととっておいてくれて、結婚するってわかってたら毎年違うこと書いてたのにな・・・。(笑) 楽しいクリスマスをお過ごしください♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 『来年も一緒に過ごそうね』は、私も考えました♪♪ ケドなんか今の彼氏は私から超アタックして全然興味を持ってくれなかった段階から何とかお付き合いに発展させた人なので 何かそんな大それたことが書きづらくて・・・(笑!! あ~でも来年も一緒にとか言いたい・・・・・ pupupu58さんは『来年も一緒に』をちゃんと実現されてきたんですね! 羨ましい・・・ お互いいいクリスマスにしましょう☆ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• honeysurf
回答No.3

私が22、彼は26です。付き合って2年以上、3回目のクリスマスなので手抜き気味です・・・。メッセージは「今年のクリスマスも一緒に過ごせて嬉しい。いつもありがとう」というような事を書きました。 初めてのクリスマスなら、「○○さんと一緒に過ごせて幸せです。これからも仲良くしてね」なんてどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 一緒に過ごせて嬉しいっていうのは、本音だし、是非是非入れたいですね・・・いいですね(≧∀≦) 三回目にもなると手抜きにもなりますよね~w 私も一回目は、頑張って考えて書きます!!ありがとうございました☆

noname#44432
noname#44432
回答No.2

こんばんわ。 「うれしい」とか「ありがとう」とかそんな言葉が書いてあると彼も、付き合って良かったなという気持ちになるかと思います。「感謝」と言ったら大げさですが「あなたと居れて私は幸せですよ」みたいな事を書くのが良いんじゃないっすか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ありがとうorうれしいは必須ですね!!φ(゜-゜=)メモメモ 今のところ、仕事忙しいのにたくさん一緒にいてくれてありがとう・・・的な文を考えています(*´c_,`*)ゞテレ ありがとうございました!