• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本気で好きな人がいるが時間がない・・・)

本気で好きな人がいるが時間がない

このQ&Aのポイント
  • 21歳ギャル男が、職場で出会った女性に一目惚れ。
  • 彼女はCanCan系でカジュアルな雰囲気。彼女と仲良くなりたいが、来月引越しする予定で時間がない。
  • 一緒にお茶をしたりメールのやりとりをしているが、彼女の反応が薄い気がする。クリスマスまでに想いを伝えたいが、焦りとライバルの存在に悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kayo0706
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

こんにちは。 クリスマスってそんなに重要かな?? あなたがそんなに本気なら、気持ちを伝えなければ何も始まりません。 ライバルの存在はもちろん気になると思いますが。大前提にこれはあなたと彼女の問題です。そして、ライバルさんと彼女との問題もあなたの知らないところで起こっているのです。 最終的に決めるのは彼女です。第三者のライバルの動きにあわせても上手くいくとは限りません。そのライバルさんが彼女を好きだというのが憶測ならなおさら。ガンガン攻めても上手く保障はありません。 はっきりさせたいのなら、書かれている通り、付き合えるなら引っ越すのやめますと言ってみてはどうでしょうか?振られる覚悟は必要ですが… 女の子としてはものすごく大好きな人じゃないと、私のために行かないでとは言わないと思います。

mooa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分の中ではクリスマスは重要じゃないですが、やたら重要に考えている人は全体の4割位はいる感じがします。 彼女やライバルがどうなのかはわかりませんが・・・ 男の方は誰が見ても軟派っぽい感じなんでクリスマス狙いか?と不安になってしまいます。 しかしおっしゃる通り第3者に合わせてもだめですね。 友人にもいわれました。自分のペースで可能な限りがんばって見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那が会ったこともない人に本気になりました。

    アドバイスをお願いします。 3歳の子供がいる、妊娠9ヶ月の主婦です。 旦那に離婚したいと言われました。 ちょっと前から旦那の様子がおかしく 女の子とメールしている感じはありました。 一昨日、ソファで眠る旦那を起こしに行ったら 女の子とのLINEの画面そのままで旦那が寝ており、 LINEのやり取りを見てしまいました。 1日に何十件もメールをやりあい、ハートマークもスタンプもたくさん。 メールだけではなく、電話も仕事前、仕事終わり、夜中してました。 とてもショックでした。 旦那に聞くと、最初は何も話しませんでした。 でも、もうお前とは無理だから離婚しよう。 この子のことは関係ないと…。 詳しく聞くと、相手はゲーム内で知り合った女の子。 会ったことはない、メールと電話だけの関係。 でも、今までの女性の中で1番好きになった。本気だと言いました。 私は理解ができないと同時にとても悲しかったです。 以前、離婚の話になった時に3歳の子供が話を理解してしまい、 今までに見たこともない泣き方をしたことがありました。 メールをやめてほしいことを伝えましたが、無理と言われました。 その会ったこともない女の子を大事にして 自分の子供とこれから一生会えなくなっても後悔しない?って聞いても 分からないと言われてしまいました。 それから色々話し、最終的には 私達家族と向き合ってくれると言ってくれました。 浮気相手のことも忘れる、メールもやめると。 でも本気だからスパッとはやめられない。 徐々に気持ちなくしてやめていくと。 全く理解できません。 徐々にやめれるわけありません。 その後、たくさん悩みました。 どんな顔で旦那と会えばいいか分かりません。 わたしはまだ好きだし、子供のこと、 これから産まれてくる赤ちゃんのためにも離婚はしたくありません。 浮気相手のこと忘れてくれると言ってくれた以上、 これ以上この話はせずに楽しく毎日旦那を迎えいれていかないといけないのかな… まだメールしてるような空気があっても我慢しなくちゃいけないのかな…と思ってますが、 今この瞬間でも旦那がその女の子とメールや電話をしてるのかと思うと 居ても立っても居られません。 実際、ここのところ、我が家では借金やお金の問題で 考えたくない暗い問題ばかりでした。 旦那は現実から逃れようとしている気がします。 でも会ったこともない女の子のことを今までで1番好きになったと 言われ、ショックでショックでたまりません。 別れた方がいいのかなとも思ってしまいます。 会ったこともなく、楽しい話題ばかりの彼女に全く勝てる気がしません。 どうやったら、会ったこともない、どこまでが本当の彼女かも分からない相手のこと 現実に気づいてもらえるでしょうか?

  • 女慣れしてる人を本気にさせるには

    初めまして! わたしの彼氏は女慣れしてると電話とかしてて思います。 好きとか言い慣れている感じやし、ペラペラとこっちが照れるような話をします。(おまえの遺伝子残したい)とか(>.<) でも、将来の夢とか熱く本気で語ってくれたりしました。 ネットで女慣れしてる人を本気にさせるのは難しいと書いてありました。 このネット記事を読んでから彼氏は私にほ本気じゃないからこんなにゆえるのかな?と思えてきてしまいました。自分に本気かどうかとか確かめる方法とかありますかね?(>_<) あれば教えてください!(T_T) あと、本気じゃないな。っと思った方は、どーやったら本気にさせる事ができるのかなど教えてくらたらありがたいです!! ちなみに、今は遠距離で電話とメールしかできません(>_<) 私(女)は17で彼氏は20です!

  • 部活で本気で好きな人がいます。

    高校1年ですが本気で好きな人がいます。 部活が同じで普段から仲のいい子です。 友達より少し上な感じで、 最近結構いい感じでした。 しかし最近、彼女の友達聞いて、 彼女に好きな人がいることがわかりました。 相手は僕の学校の教育実習に来てた6才年上の大学生です。 ショックでした。 去年の夏休み頃に教育実習に来てた時好きになりメルアドを交換したそうで、 彼女はクリスマスに部活を休んで他県から来た彼とデートしていました。 ただ聞いた話によると大学生と高校生と世界が違く、 あまり恋愛対象として見られてなくメールも最近素っけないらしいです。 僕はどうすればいいでしょうか? 付き合いたくないと言ったら嘘になりますが、 僕は彼女の幸せを願ってます。 好きな気持ちはそっと心の奥にしまっておいたほうがいいですか? アドバイスお願いしますmm

  • 彼は私のこと本気だと思っていいのでしょうか?

    お付き合いしている彼の気持ちがわかりません。 再度お世話になります。 仕事で激務に追われている彼がいます。 私が感情的になり1人で彼に八つ当たりしてしまいました。 内容は「別れたい」、「連絡ないなんて、浮気してるんでしょ?」などです。 連絡が10日近くなかったのですが先日チャットで話すことができました。 遠距離ですが彼とは3年くらい付き合っています。 友達関係でしたが彼は私の気持ちが変わるよう努力してくれました。 諦めたくないと言っていました。 つらいときは話を聞いてくれました。最初はお兄さんのような存在でした。 今も時間があるときは話を聞いてくれます。 今回、なぜメールの返信がなかったのか聞くと 「自分も忙しかったし、体調が悪かった。なんとなく落ち込んでいたのに 自分が感情的になってメールしたら悪いと思ってできなかった」 とのことでした。 私は感謝感激。 ・・・・・・・・・・だけどどこか不安です。 彼は私のこと本気だと思っていいと思われますか? 遊びの女性にこのような甘い言葉を言うものですか? こんなにお付き合いが長いのは生まれて初めてなのでわかりません。 お願いします。

  • このナンパは本気ですか?辛すぎます。

    このナンパは本気ですか?信じたいんですが・・ 先週、ナンパされた中(3)女子です。 高校生と間違えられ大1の男性にショッピングモール内の人のおいおいところでナンパされました。 すごく緊張した様子で私から喋るまで とてもマシンガントーク(自分の名前とか言ってた)だったので、本気なのかな?と思い 色々世間話をし、メアドの交換をしました。 中(3)だし、好きな人いると言ってあったのでメールは来ないだろうと思っていましたが その日のうちにメールが来て今もメールをしてます。 即レスではありませんが、どちらもが楽な感じでメールをしてます。 相手は普通にかっこいいので遊ばれてるのか不安になり聞いたところ、 「何で遊ぶんよ。心配しすぎだよ。別におれかっこ良くないよ、もてないし・・ てか、今は受験が大事やし、そっちに集中しなきゃ。別におれはどこにも行ったりしないし」とのことです。 相手には信じると言ってあります。 ですが、やっぱり遊ばれてるのかな・・って(泣) 受験を全面的に応援してくれてるし、立場は分かってくれてます。 自分の服装についても「どんなのが好き?」「こないだ変じゃなかった?」ととにかくまめな人です。 私に対してはピアノしているところや迷子になることなど 「可愛い」「理想」だと言ってくれます。 大1の人は遊んでる対象の人にこんなにまめなんですか? 今日は○○してたよとか教えてくれます。 一応、合格したら会います。 今週受験なので来週あたり。 信じたいです、信じてよいでしょうか? 信じたいと思う反面違うかもと思い気持ち的にも不安です。 相手の気持ちがつかめません。 メールは減ったけど(最初に比べたら)来てます。 . 付き合いたいと言われても 「まだ考える」というのが駆け引きですか? ナンパの恋愛は落ちたもの負けらしく、 自分は駆け引きとか苦手なので もうダメなのかなと思ってしまいます。 彼の何を信じて、何を疑うべきで これから先どうしたらいいのかわからなくなりました。 好きな気持ちは変わりません。 でも、好きになってはいけなんですね・・辛いです。 ただのお遊びなんですかね? 同じような経験をされた方、アドバイスの回答をお待ちしてます。 誹謗中傷はやめてください。

  • 私のことを本気で好きなのでしょうか?

    私のことを本気で好きなのでしょうか? 私には付き合って2週間ちょっとの彼氏がいます。 彼とはカラオケに2人で行って付き合うことになりました。 カラオケの時からスキンシップが多いです。 彼は「付き合ってるならベタベタするのは当たり前じゃん。」って言うのですが、付き合ったのは初めてなので、よくわかりません。 カラオケとかマンガ喫茶とか人に見られない場所ならデートしてくれるのですが、この前「お茶して話そう。」って言ったらその時はOKしてくれたのですが、当日私が待ち合わせ場所からメールしたら返ってこないし、約束時間を30分も過ぎても現れないので、帰ったら、ちょっとして「夜遅くまで課題やってて寝坊した」ってメールが来たんです。 私の家から待ち合わせ場所まで2時間近くかかるのにひどいですよね!? だから「T君が私のことを本気で好きなのかわからなくなってきた。」ってメールしたら「好きだよ。」って言うんですよ。 今日は「夏休み1日一緒にいられる日ある?」ってメールしたら「予定でいっぱいだよ。空いてる日は夏休みにならないとわからない。」って言うんです。 でも他の男子の話をすると怒るし、メールは授業の間のちょっとした休みにも返してくれます。 デートした時に「エッチしたい。」って言われて、信用できないので、断りました。 最近別の人に本気じゃなくて遊びで「付き合ってみたい。」と言われたので、また遊びなんじゃないかと疑ってしまいます。 T君に「遊びなの?」って聞くと怒るのでもう聞けません。 不安でおかしくなりそうです。 遊びなら早いところ別れたいです。 本気なのか遊びなのか教えてください。 それから本気かどうかわかる方法があれば教えてください。

  • これからひとを本気で好きになれるか不安です

    わたしはもう2年以上彼氏がいません。 最後の彼氏と別れた理由は私が好きになれなかったからです。 その彼氏と付き合った理由は、その時私は彼以外の男性が好きだったのですが そのひとに彼女ができたため、告白してくれた彼と付き合いました。 それがきっかけで、好きでない相手と付き合ってもその相手を傷つけてしまうだけだと思い 恋愛に慎重になりました。 それから何度か気になる男性が現れたりもしたのですが 自分の気持ちを信用できません。 また、追われるとなぜか気持ちが冷めてしまうのです。 そんな自分が嫌になります。 このままだと私はこれから、人を本気で好きになることが できないのではないかと不安になります。 彼氏が出来るかも心配ですが、それ以上に 本気でひとを好きになれるかが心配です。 どなたかアドバイスをください>_<

  • 本気かどうかの気持ちについて(男の人)

    私は今20歳で初めて彼氏ができて、27歳の彼氏と今付き合って2週間です。 それでエッチのことですが、電話で話して「付き合おう」と決めた次の日から冗談っぽくですが 「今度会った時したいなー」とメールで言われて、 その週末ちょっと私も頼みたいことがあったのですが、言われるがままホテルに連れ込まれました。。 その途中の車の中で「俺が誘うと(メールで私が)真剣に返事を返すから(まだ待って欲しいという事を)面白かった」とか言われて、 なんだか複雑な気持ちになりました。 その複雑な心のままホテルに行って、少しそういう雰囲気になりかけましたが私はさっきの言葉もすごく引っ掛かってたし、 「初めてだから心の準備が欲しい」と伝えたら、軽いキスだけで終わりました。 その時彼氏は顔が赤いっていうか、ボーっとして嬉しそうな感じはしましたが・・。 それからまた1週間ほど経ちますが、最近は3日に1回くらいのペースで「エッチしたい・・」みたいなことを言ってきます。 私は「まだ早いよー」とか「初めてだからまだ待って。怖いから・・」とか言ってその話から逃れてたつもりでしたが、 この前会った時にもまた誘われたので本気で悲しくなって「私のこと好き・・?ちゃんと話したい」と言ったら 「本気だよ。そうじゃなければ、風俗に行けばいいんだし・・」と言われました。 だけどその日その後彼氏が少し怒ったような感じでそのまま別れ、 最近はメールしても1時間くらい経ってからしか返ってこないし、文章も以前に比べるとそっけなくて。 それで、付き合うって決めた時メールも「話すことがなくなるから、何かあったら連絡取ることにしよう」って言われて、 私は毎日メールしたかったのを抑えてましたが、今日になって「毎日メールこないと不安になるよ・・」って言われて 本気で何を考えてるのか分からなくなりました。 彼氏も過去に一人の人と短い期間しか女性と付き合った経験がないようですが、恋愛ってこんなに寂しいものですか(;;)? 外で仲良さそうに手を繋いでるカップルを見ると本当に羨ましくていいなって思ってしまいます。 あと、結構プライドの高い人みたいなのですが、この状態って私は好かれてるのでしょうか? 支離滅裂な文章になりましたが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。

  • 本気なのでしょうか?(男の人の気持ち)

    私は今20歳で初めて彼氏ができて、27歳の彼氏と今付き合って2週間です。 それでエッチのことですが、電話で話して「付き合おう」と決めた次の日から冗談っぽくですが 「今度会った時したいなー」とメールで言われて、 その週末ちょっと私も頼みたいことがあったのですが、言われるがままホテルに連れ込まれました。。 その途中の車の中で「俺が誘うと(メールで私が)真剣に返事を返すから(まだ待って欲しいという事を)面白かった」とか言われて、 なんだか複雑な気持ちになりました。 その複雑な心のままホテルに行って、少しそういう雰囲気になりかけましたが私はさっきの言葉もすごく引っ掛かってたし、 「初めてだから心の準備が欲しい」と伝えたら、軽いキスだけで終わりました。 その時彼氏は顔が赤いっていうか、ボーっとして嬉しそうな感じはしましたが・・。 それからまた1週間ほど経ちますが、最近は3日に1回くらいのペースで「エッチしたい・・」みたいなことを言ってきます。 私は「まだ早いよー」とか「初めてだからまだ待って。怖いから・・」とか言ってその話から逃れてたつもりでしたが、 この前会った時にもまた誘われたので本気で悲しくなって「私のこと好き・・?ちゃんと話したい」と言ったら 「本気だよ。そうじゃなければ、風俗に行けばいいんだし・・」と言われました。 だけどその日その後彼氏が少し怒ったような感じでそのまま別れ、 最近はメールしても1時間くらい経ってからしか返ってこないし、文章も以前に比べるとそっけなくて。 それで、付き合うって決めた時メールも「話すことがなくなるから、何かあったら連絡取ることにしよう」って言われて、 私は毎日メールしたかったのを抑えてましたが、今日になって「毎日メールこないと不安になるよ・・」って言われて 本気で何を考えてるのか分からなくなりました。 彼氏も過去に一人の人と短い期間しか女性と付き合った経験がないようですが、恋愛ってこんなに寂しいものですか(;;)? 外で仲良さそうに手を繋いでるカップルを見ると本当に羨ましくていいなって思ってしまいます。 あと、結構プライドの高い人みたいなのですが、この状態って私は好かれてるのでしょうか? 支離滅裂な文章になりましたが、真剣に悩んでいるのでよろしくお願いします。

  • 彼氏は本気ですきでいてくれてる?

    突然ですが、ひとつ年下の彼氏は私を本気で好きでいてくれてるか、遊びなどのいい加減な気持ちがないか推測してほしいです。 彼氏はよく私に内緒で楽しい施設やお高めのレストランに連れてってくれたり(場所も当日まで内緒)、私の好きな物行きたいところをよく覚えてくれてて叶えようとしてくれたり、他の友達との約束とダブルブッキングしかけたとき私との予定を優先してくれたり(旅行の打ち合わせがその日くらいしかできなかったからってだけかもしれませんが)、私のこといつも肯定してくれて褒めてくれて、いつもふざけあってて安心感がすごいです。 また、クリスマスディズニーに行きたいと言ったのを覚えててくれたり、自分はいつか転勤になるかもしれないけどそうなったらどうしますか、等と先の話もしてくれます。 でも、好きとか会いたいとかそういう直接的な愛情表現はなくて、ボディータッチもあんまりないし、未だに敬語使ってくるし、今度彼とはじめて旅行に行くのですが、「部屋どうします?流石に別々ですよね」って言われてちょっとショックでした。 あと、LINEの返信が何日も空くことがあります。(2週間くらい返信こない時もあります…) 彼は私をどう思っているのでしょうか?