• 締切済み

彼氏は本気ですきでいてくれてる?

突然ですが、ひとつ年下の彼氏は私を本気で好きでいてくれてるか、遊びなどのいい加減な気持ちがないか推測してほしいです。 彼氏はよく私に内緒で楽しい施設やお高めのレストランに連れてってくれたり(場所も当日まで内緒)、私の好きな物行きたいところをよく覚えてくれてて叶えようとしてくれたり、他の友達との約束とダブルブッキングしかけたとき私との予定を優先してくれたり(旅行の打ち合わせがその日くらいしかできなかったからってだけかもしれませんが)、私のこといつも肯定してくれて褒めてくれて、いつもふざけあってて安心感がすごいです。 また、クリスマスディズニーに行きたいと言ったのを覚えててくれたり、自分はいつか転勤になるかもしれないけどそうなったらどうしますか、等と先の話もしてくれます。 でも、好きとか会いたいとかそういう直接的な愛情表現はなくて、ボディータッチもあんまりないし、未だに敬語使ってくるし、今度彼とはじめて旅行に行くのですが、「部屋どうします?流石に別々ですよね」って言われてちょっとショックでした。 あと、LINEの返信が何日も空くことがあります。(2週間くらい返信こない時もあります…) 彼は私をどう思っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

はっきり彼に聞きましょ 貴女の大事な人生です しょうもない男に振り回されるのは敬遠しましょ はっきり気持ち聞いてだめだこりゃと思うなら さっさと別れましょ 花の咲いている時間短いと分かっている男なら どんどんリードすると思います 遊ばれ、子供出来たら大変です 男見る目養って下さいね

skri010125
質問者

お礼

あなたから見たら彼はしょうもない男に思えるということですか?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.9

>彼氏を演じないといけない、と感じているとしたら、彼は本当は私のことは好きじゃないということですよね…? 好きだと思いますよ。だけど、気後れしていて理想の彼氏を演じたいとか、彼氏としてちゃんとしていないといけないとか、そういう風に考えているように感じます。表現がストレートじゃないから、愛を感じにくいような気がするのでしょうが、その感じにくさが「壁」なんだと思います。

skri010125
質問者

お礼

なるほど、、 高級レストランを予約してくれたりと、そんな感じは私もします。 ただ、それらに関して「頑張りすぎてない?無理しなくて大丈夫だからね」というと、彼の気持ちを無下にしている感じもしませんかね?せっかくここまでしてるのに遠回しに拒否するの?って思わせちゃいませんかね…?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.8

>どうしたら気にしないようにできるのでしょうか? そう感じているなら、質問者さんができる事はほぼ無いのでしょう。後は彼が壁を取っ払ってくれるかどうか。 彼の中ではまだ「敬意を払うべき先輩」のままなんだと思います。そういう意味では、あなたが思う、一般的な彼氏彼女の関係になれてないし、だからこそ本気で好きなのか、の疑問も沸くのでしょう。 だけど、これはもう彼の中で解決しないといけない問題だと思います。好きでいてくれるから、彼氏を演じないといけない。それがどれだけ彼の中で自然に行えるか、今は5割とか6割とかそんな感じなのでしょう。 見守っていくしかないんじゃないでしょうか。

skri010125
質問者

お礼

彼氏を演じないといけない、と感じているとしたら、彼は本当は私のことは好きじゃないということですよね…?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32924)
回答No.7

質問者さんは「男性が遊びの女に対する態度」について根本的に勘違いされていることがあります。 あのですね、男性は遊びの女に対してはすぐヤッちゃうんですよ。遊びの女はそこしか興味がありません。あと、遊びの女にダラダラお金をかけるつもりもありません。 なるべくお金も時間もかけずにいかにセックスに持ち込むか。それが遊びの女に対する接し方です。 だからその男性が相手でも、他の男性が相手でも、口で好きだとか会いたいとかいくら口にしても、すぐセックスに持ち込もうとされたらむしろそれを「遊びなんだな」と判断したほうがいいですよ。 だってさ「口約束」って言葉があるじゃないですか。いくらでも口先でウソをつくことはできますから、男性は言葉より行動で判断したほうがいいですよ。 あと質問者さんはその人を「彼氏」だといっていますが、お互いに付き合いましょうというコンセンサスはできているのですか。 質問者さんは相手の男性を彼氏だと認識しているけれど、彼は質問者さんとまだ付き合えてないと思っているという可能性はないでしょうか。

skri010125
質問者

お礼

やりたいとは思ってなくても、適当な気持ちで付き合ってることはありませんか? 前にそういう男がいたので… 一応、「付き合ってほしい」「いいですよ」というやりとりはきちんとあったし、彼からも私たちがカップルという前提での話をしてくれることもあるので、付き合ってないと思われてるってことは無いはずです。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

年齢で遠慮があるのでしょう。敬語のまま、というのがそれを表していると思います。お互い、年齢を気にしなくなるようになれば、問題ないと思います。

skri010125
質問者

お礼

どうしたら気にしないようにできるのでしょうか? 既に、いつも2人でふざけあったりいじりあったりガハハと笑いあったり、素で接せる関係ではあるはずなので、これ以上どうすればいいのか…

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.5

嫌われたくないから、慎重に行ってる感じだと思います。 「私のことは、どう思ってますか?」と、あなたが彼に問いかければ 解決な話だと思います。 もし、「僕を見ていて判りませんか?」と怒ったら「ちゃんと言葉が聞きたいです。」って言えば、あなたが望む状態だと思います。

skri010125
質問者

お礼

告白したときに、遠回しに好きとは言われたので、それ以上を求めたら重いのかなって思って…

回答No.4

推測ですが「お付き合い」に慣れていないような印象を受けました。 >彼は私をどう思っているのでしょうか? それは彼のみぞ知ること。 ぜひ彼に聞いてみてください。

skri010125
質問者

お礼

彼に聞いてみたら、仮に好きと思ってなくても「好き」と言われるかもしれなくないですか?

回答No.3

>好きとか会いたいとかそういう直接的な愛情表現はなくて、ボディータッチもあんまりないし、未だに敬語使ってくるし、 なんか凄く信頼できますね。 あなたは高値の花で、受けてくれるか確信をもてず、躊躇しているのでは と思います。 とは言え >「部屋どうします?流石に別々ですよね」って言われてちょっとショックでした。 >2週間くらい返信こない時もあります…) 解せないですね。 あなたの気持ちはokと思われますので... 「何で部屋別々?返信遅いのは何で?」と家に招待しお酒飲みながら説教してみてはいかがでしょうか。

skri010125
質問者

お礼

いつもふざけあったりいじりあったりしてるので、高嶺の花ってことはないとは思うのですが… なんだか、そういったことを追求するのが怖いんですよね。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

>好きとか会いたいとかそういう直接的な愛情表現はなくて 物凄く貴方の事を丁寧に扱っているんだろうと思いますし、軽々しく物事を言わない人なんだろうと思いますよ。ストレートに好きとか会いたいとか恥ずかしくて言えないのかもしれません。 いずれにせよ、貴方は物凄く彼を愛されているので、貴方の方から仕掛けるしか無いと思います。「私の事どう思っているの?」ってね。 ボディタッチが何度かあれば、それは好意がある証拠ではないのでしょうか?ボディータッチされたいのですね。 色々悩むより、まずはTodo(実行)してみましょう。 案ずるより産むが易し=物事はあれこれ心配するより実行してみれば案外たやすいものだ。

skri010125
質問者

お礼

ボディータッチ…距離は近くて、体が触れることはありますが、彼からは意図的なものは全然ないですね。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

すごく計画してくれたり行動してくれたりはあるけど 愛情表現が物足りないってことですか。 彼からすれば確信をもってできること(物・時間・場所など)は自分からできるけど 心の問題(スキンシップや愛の言葉)となるといまいち行動できないってことよね。 それってあなたからの愛情が実感できていないからではないですか? これをしたら喜んでくれるだろう、彼女のためにはこれくらいはできる。良いかどうかの判断は彼はしっかりできるのです。 でもあなたからスキンシップや愛の言葉がもらえないから 彼もどの段階からどう求めていいかが分からないのだと思います。 あなたはどうなんですか? 彼のためにどんな計画を立ててあげてますか? 彼のためのどんな愛の言葉を口にしていますか? 彼と過ごす時間にどれだけスキンシップや心の通う行動をとっていますか? あなたの行動、気持ち次第だと思いますけど。 彼にとっては同室では泊まれない程度の関係なのでしょう? 敬語から親しくなることもできず、愛情表現ができないくらい まだ親しみ、自信を感じていないのだと思います。 そこは年上のあなたから歩み寄ってあげる気はないのでしょうか? そこまでしてくれるなら少しはあなたから 水を向けてあげたら? 旅行先で同室にしましょうと言ってあげたら? そういう優しさや愛情を見せてあげれば彼ももっと自信がつくと思います。

skri010125
質問者

お礼

デートのプラン立てたりすることはありますが、彼が喜ぶことを考えられてるかっていうと怪しいです、、彼の好きなものをプレゼントしたことはあるし、今も渡そうかと考えていますが、内心嫌がられたらどうしようって思っちゃうし、彼氏がしてくれることに比べたら弱いなって思っちゃいます。 自分の愛情表現は、好きとかは恥ずかしくて言えてないです。感謝は具体的に述べるようにしてますが。あと、軽く肩ポンとしたり、ちょっと体を擦り寄せるくらいのボディータッチをする事はあります。 旅行で同室にしましょうと言うのは、彼が嫌だったらどうしようと思うのと、私はまだHする覚悟がないので、それなのにこの状況で同室を提案したら無責任になるかなと思うんですがどうでしょう?

関連するQ&A

  • 彼は本気?遊び?

    付き合って4ヶ月の年下彼氏がいます。 彼は、「本当に本当に本当に本当に早く先輩に会いたいです!」ってよく言ってくれて、忙しかったらお出かけ無理しなくていいよって言ったら「会わないと息抜きできないのでむしろ会って頂けると嬉しいです!」とか言ってくれて、会ったら「もう忙しすぎて、会いたすぎた…(小声)」とか言ってくれたり、以前私の職場でクラスター起こって一緒にチケット取ってたライブ断ろうとしたら「先輩と行きたいです…」ってしばらくごねられたり、付き合う前から2人でディズニー行きたいって言ってくれてて、行った時はサプライズでお高めのレストラン予約してくれたり、私の誕プレのために普段使うもの聞いてくれたり、ホワイトデーのときは色んなお菓子をそれぞれラッピングしてくれて、その中に私が前にポロっと好きと言ったお菓子が入ってて、「先輩これ好きって言ってましたよね」と言われました。私はそのお菓子はそこまで強く好きなわけではなく本当に軽い気持ちで言ったため、言ったことも忘れていましたが、それを覚えていてくれたのが嬉しいなと思いました。 私と色んなところに行きたいと言ってくれて、デートの候補先もどんどん出ます。また、旅行に行きたくて仕方ないみたいで、予定を結構聞いてきます。 ただ、LINEの返信3日くらい空いたりすることもあって、この前10日間来なかったし(本人曰く年度末で忙しすぎたらしいです)、未だに敬語の先輩呼びだし(たまにポロっとタメ語混ざるけど、だよね…ですよね、みたいにすぐ敬語に直されます)、好きとも言われたことないしスキンシップも全然向こうからされないです。(これは私も勇気がなくできてないですが、向こうも勇気がなくてできないのか、する気がないのかわかりません) 彼は本気で私を好きなように見えますが、適当な気持ちなのかなと思えるときもあって不安です。 彼は私をどう思っているように見えますか?

  • 彼氏から女として好かれてるのか不安

    年下彼氏についてです。 一応告白OKしてはくれたし、私のこと大好きなんだなって思うけど、恋人としてというより親友として大好きなのでは?と思います。 私の誕プレ彼なりに一生懸命選んでくれたり、何かと「こんな男でごめんなさい」とか言われたり、デートの帰りに楽しかったか聞かれたり、私と2人てディズニー行きたいってずっと言ってくれてて当選してからも楽しみ楽しみ言ってたり、一緒に申し込んだライブを、私が少し前に周りにコロナが出たから念のためキャンセルしたいって言ったら私と行きたいんだってしばらくゴネられたり、私と〇〇行けるのが嬉しいって言われたり、旅行も誘われて計画立ってたり、よく奢ってくれたりはします。 でも、好きっていわれないし、スキンシップもないし、付き合って2ヶ月経っても先輩呼びの敬語だし、LINEの返信何日か空いたりするし、連絡やちょっとしたデートの誘い(ディズニーや旅行等大きな予定は除く)は積極的じゃありません。 私のことを人として大好きだと思ってくれてるのはよくわかりますが、恋愛感情はちゃんと持ってくれてるように見えますか…?

  • 彼氏の熱量が謎

    彼氏が私のことをどれくらい好きか、推測してもらいたいです。 彼が元々私にやたら懐っこくて(他の友達に比べてやたらいじってきたり、写真をよく撮ってきたり等)、私に気があるのでは?と思ったのと、性格と趣味がすごく合うので私からアタックして付き合ったけど、聞いてみたら私にデート誘われたりしたことで気になりだしたらしくて元から恋愛感情があったわけではないらしいです。(ただ、しばらくして当時の話をした際、あの頃から好きだったのかも、と彼は言っていました。) 普段の彼 ・デートのとき積極的にプラン考えてくれる ・よくいじってくる(嫌なことを言ってくるとかじゃな く) ・デート中よく盗撮してくる(もちろんあとで送ってくれるし私も盗撮する、信頼があってのこと) ・私の言ったことをよく覚えてくれてる ・時々私に内緒でレストランとか予約してくれたりする ・先日、サプライズ?で貝のネックレスくれた ・付き合ってしばらくは全然スキンシップなかったけど最近(付き合って1年半)はいつも手繋ぐしベタベタする(キスや性行為はしてません) ・向こうからくっつくようになってきた頃、時々「僕気持ち悪くない?」と聞いてきてた ・旅行行きたいって話もよくする(私の仕事の関係で、去年1度いったきりですが…) ・会いたい、一緒にいてすごく楽しいってよく言ってくれる ・自分といて楽しいか時々聞いてくる ・私の親が彼をどう思ってるか気にしてくる(会ったことは無い) ・1度、彼から先々の同棲や結婚の話をされた(正式なお誘いではなく、僕はいずれ結婚することも本気で視野に入れてるけど君はどう?といった、意思確認) ・けど、月1,2しか会えないのにLINEは事務的な話しかせず、彼からの返信が何日も空くことがある

  • 彼氏にとっての私

    本命か、遊びか、どう思われてると思うか意見頂きたいです。 ・距離はかなり近いが指1本触れてこない(肩ポンなどは時々こちらからやる、1度勇気出して手繋いだら、すぐ離された) ・付き合って半年経つが、未だに敬語を使ってくる(向こうはひとつ年下の後輩) ・いつも私と一緒に○○行きたいって色んなデート候補先出てくる ・旅行の計画も率先して進めてくれるし、 ・積極的に奢ってくれる ・私が何気なく言った好きなものをちゃんと覚えていてくれてプレゼントくれる ・一緒にチケット取ってるイベントに私がいけなくなったとき、私と行きたいんだとしばらくごねられた ・時々、「僕といて楽しいですか」って聞いてくる ・親御さんも私と付き合っていることを知ってるらしい(住んでる場所や仕事なども) ・時々、サプライズ?で高級レストランに連れていってくれて、奢ってくれる(行きたいところがあると言われて、どことは言わずに連れて行かれる) ・LINEの返信が遅くて時々2,3日、たまに2週間ほど空くことがある(会う頻度は、仕事の休みがあまり合わないため月に1,2回) ・私のミスで迷惑をかけてしまったとき、嫌な顔ひとつせずに私を励ましたり笑わせてきたりと必死に元気づけてくれた

  • 彼氏のことで悩んでいます。

    彼氏のことで悩んでいます。 彼氏は私の7個上です。 すごく優しくて1年以上一緒にいますが、一度も喧嘩という喧嘩をしたことがありません。 彼のことが好きすぎて何でもしてあげたいと思ってしまうほど大好きなんです…。 でも最近、彼氏の口だけの約束が気になってしまいます。 彼氏は特殊な仕事のため毎日睡眠時間3~5時間で、一ヶ月に一度休みがあるかないかです。だから遠出も全くありません。 私の誕生日にはカルティエの指輪を買ってくれました。クリスマスは私がD&Gの靴をあげたのに何もくれませんでした。1月に彼氏の誕生日があって東京に行って何か買ってあげようと思ってたのですが、特に欲しい物がないとのことで予約しておいた高級レストランでご飯をご馳走して帰りました。 私はバレンタインには手作りチョコを贈ったのですが、バレンタインだからティファニーの指輪が欲しいと言わ【この人は、バレンタインに物をもらいたい人なのかな】と思って翌日ティファニーの指輪とバングルをあげました。値段は7万くらいでした。 ですがホワイトデーの日 特に何ももらえず寝る頃に「仕事の関係で東京行く予定だったからディズニーシーでダッフィー買ってこようと思ってたんだけど、地震のせいで営業停止になっちゃったから待っててな」と言われました。 ※ダッフィーが好きなので 私としてはその日にあげるから意味があって、違うものでもいいから何か欲しかったです。 それと誕生日に何も買ってあげられなかったので、彼がヴィトンのバッグ(15万)が欲しいと言われました。私はホワイトデーももらえずバレンタインに7万のプレゼントを贈ったのだからあげなくてもいいのかな、と思っています。 今度旅行に連れてってあげる、バーキン買ってあげる、いつも口だけの彼ってどうなんでしょうか? 乱文ですいません。よろしくお願いします。

  • 今月31日に彼氏の誕生日にディズニーシーに行きます。

    今月31日に彼氏の誕生日にディズニーシーに行きます。 そこで、サプライズで誕生日をお祝いしたいと考えています。 ディズニーシーでネーム入りのホールケーキがあるレストランってありますか? もしあったら予約はどのようにしたらいいのですか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 彼氏と旅行

    娘(23)が来月彼氏と温泉旅行の計画をしていた事が分かりました。訳あって行けなくなったのでいいのですが、恐らくまた計画をすると思います。 借金返済中なのに計画する事に驚きですが、そんなに余裕があるのか。。 そして内緒にすると思います。それか嘘をつくか。私が嫌な顔をすると思い、正直には言わないはず。 内緒にするのもそのままスルーですか? 嘘をついた場合、私は騙された振りをするべきか。 それとも何で嘘をつくのか、もう大人なんだし、結婚を考えてるならいい加減嘘をつくのはやめてもらいたい。相手にも失礼と話すのか。 皆様の考えを教えていたたきたいです。

  • 彼氏へのサプライズ!!!

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 8ヶ月といっても彼氏の部活が忙しくて 付き合えなかったのもあり、 関係は2年以上の仲です! いままでデートなんて一回くらいしか したことないし、誕生日もちゃんと 祝ったこともないので、 高校最後くらいは盛大に祝ってあげたいんです。 (大学も別々になってしまうので 思い出もつくりたいですし) そして考えた結果、 学校帰りにアフター6でディズニーへ 行き、レストランを予約して食事し、 ケーキが出てきたところで誕生日プレゼント を渡す!!とゆープランです。 その後にディズニーのホテルに とまりたいなあなんて思っていますが それはちょっと彼にも迷惑ですかね? とゆーかちょっとやりすぎですかね笑? けどそれぐらい盛大にやってあげたい と思える彼なんです。 でも心配なところは、 いままで会うのも4時間とか 少しの間しか会わない感じだったり (部活があったので) 男の人にアフター6でディズニーなんて 喜ばないかなあ、むしろ迷惑かなあ と考えてます。 みなさんの意見とアドバイスが 聞きたいです。 回答お願いします。

  • 彼氏の実家に泊まることになりました。

    彼氏とは同じサークルに所属してるんですけど、 サークルの小規模な合宿で名古屋に行くことになりました。 彼氏の実家は名古屋で、人数は4人という小規模だったので 彼氏の実家に泊まることになってしましました。 まだ付き合い始めて1ヵ月なのに、彼氏のご両親と初対面し、 しかも泊まるのは非常に忍びないです。 彼氏に付き合ったことは内緒で、旅行に行きたいと相談した時には もうすでに、親に付き合い始めたことを言ったらしく、 私の写メも見せてました。。。。。。。 こうなったら腹をくくるしかないんですが、振る舞いとかお土産とか なんて呼べばいいかとか全く分かりません。。。 彼氏はいつもの私を出せば大丈夫だよとか言ってくれるんですけど・・・。 初カレ&初旅行&初親と対面 と重なりすぎてかなり焦ってます。。 どうすれば良いでしょうっっっ。アドバイスお願い致します。

  • ダブルブッキング対策

     社長のダブルブッキングに困っています。  私の会社の社長は「管理ができない」&「お客様にNOと言えない」ので社員一同振り回されています。  一番困っているのが、お客様から「打ち合わせがしたい」と連絡がきた時に他の予定を考えずどんどん入れてしまうのです。  しかもそれを担当に報告するのもよく忘れるのでダブルブッキングが多発しています・・・・。  「予定が重複してしまうのでどちらかずらして下さい」とお願いしても「一回受けたので断れない」とそこは絶対に折れません。  最終的には「じゃあオレが打ち合わせにでるよ!!」と言うのですが内容が分かっていないので事務の私を同席させ、分からないことがあるたびに私に調べさせます。一番詳しい担当は別の打ち合わせにでているので聞ける人もいない状況でいつもオロオロしてしまいます。お客様もイライラして社長より事務の私に苛立ちをぶつけてきます。  いくら社長にこのつらさを話しても全く伝わりませんし、ダブルブッキングの打ち合わせ中は自分の仕事もできないので仕事がたまる一方です。最近はこの状況がストレスでダブルブッキングの日は会社に行きたくありません。  皆様、アドバイスをいただけないでしょうか?