• 締切済み

彼氏は本気ですきでいてくれてる?

突然ですが、ひとつ年下の彼氏は私を本気で好きでいてくれてるか、遊びなどのいい加減な気持ちがないか推測してほしいです。 彼氏はよく私に内緒で楽しい施設やお高めのレストランに連れてってくれたり(場所も当日まで内緒)、私の好きな物行きたいところをよく覚えてくれてて叶えようとしてくれたり、他の友達との約束とダブルブッキングしかけたとき私との予定を優先してくれたり(旅行の打ち合わせがその日くらいしかできなかったからってだけかもしれませんが)、私のこといつも肯定してくれて褒めてくれて、いつもふざけあってて安心感がすごいです。 また、クリスマスディズニーに行きたいと言ったのを覚えててくれたり、自分はいつか転勤になるかもしれないけどそうなったらどうしますか、等と先の話もしてくれます。 でも、好きとか会いたいとかそういう直接的な愛情表現はなくて、ボディータッチもあんまりないし、未だに敬語使ってくるし、今度彼とはじめて旅行に行くのですが、「部屋どうします?流石に別々ですよね」って言われてちょっとショックでした。 あと、LINEの返信が何日も空くことがあります。(2週間くらい返信こない時もあります…) 彼は私をどう思っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.10

はっきり彼に聞きましょ 貴女の大事な人生です しょうもない男に振り回されるのは敬遠しましょ はっきり気持ち聞いてだめだこりゃと思うなら さっさと別れましょ 花の咲いている時間短いと分かっている男なら どんどんリードすると思います 遊ばれ、子供出来たら大変です 男見る目養って下さいね

skri010125
質問者

お礼

あなたから見たら彼はしょうもない男に思えるということですか?

• yaasan
回答No.9

>彼氏を演じないといけない、と感じているとしたら、彼は本当は私のことは好きじゃないということですよね…? 好きだと思いますよ。だけど、気後れしていて理想の彼氏を演じたいとか、彼氏としてちゃんとしていないといけないとか、そういう風に考えているように感じます。表現がストレートじゃないから、愛を感じにくいような気がするのでしょうが、その感じにくさが「壁」なんだと思います。

skri010125
質問者

お礼

なるほど、、 高級レストランを予約してくれたりと、そんな感じは私もします。 ただ、それらに関して「頑張りすぎてない?無理しなくて大丈夫だからね」というと、彼の気持ちを無下にしている感じもしませんかね?せっかくここまでしてるのに遠回しに拒否するの?って思わせちゃいませんかね…?

• yaasan
回答No.8

>どうしたら気にしないようにできるのでしょうか? そう感じているなら、質問者さんができる事はほぼ無いのでしょう。後は彼が壁を取っ払ってくれるかどうか。 彼の中ではまだ「敬意を払うべき先輩」のままなんだと思います。そういう意味では、あなたが思う、一般的な彼氏彼女の関係になれてないし、だからこそ本気で好きなのか、の疑問も沸くのでしょう。 だけど、これはもう彼の中で解決しないといけない問題だと思います。好きでいてくれるから、彼氏を演じないといけない。それがどれだけ彼の中で自然に行えるか、今は5割とか6割とかそんな感じなのでしょう。 見守っていくしかないんじゃないでしょうか。

skri010125
質問者

お礼

彼氏を演じないといけない、と感じているとしたら、彼は本当は私のことは好きじゃないということですよね…?

• eroero4649
回答No.7

質問者さんは「男性が遊びの女に対する態度」について根本的に勘違いされていることがあります。 あのですね、男性は遊びの女に対してはすぐヤッちゃうんですよ。遊びの女はそこしか興味がありません。あと、遊びの女にダラダラお金をかけるつもりもありません。 なるべくお金も時間もかけずにいかにセックスに持ち込むか。それが遊びの女に対する接し方です。 だからその男性が相手でも、他の男性が相手でも、口で好きだとか会いたいとかいくら口にしても、すぐセックスに持ち込もうとされたらむしろそれを「遊びなんだな」と判断したほうがいいですよ。 だってさ「口約束」って言葉があるじゃないですか。いくらでも口先でウソをつくことはできますから、男性は言葉より行動で判断したほうがいいですよ。 あと質問者さんはその人を「彼氏」だといっていますが、お互いに付き合いましょうというコンセンサスはできているのですか。 質問者さんは相手の男性を彼氏だと認識しているけれど、彼は質問者さんとまだ付き合えてないと思っているという可能性はないでしょうか。

skri010125
質問者

お礼

やりたいとは思ってなくても、適当な気持ちで付き合ってることはありませんか? 前にそういう男がいたので… 一応、「付き合ってほしい」「いいですよ」というやりとりはきちんとあったし、彼からも私たちがカップルという前提での話をしてくれることもあるので、付き合ってないと思われてるってことは無いはずです。

• yaasan
回答No.6

年齢で遠慮があるのでしょう。敬語のまま、というのがそれを表していると思います。お互い、年齢を気にしなくなるようになれば、問題ないと思います。

skri010125
質問者

お礼

どうしたら気にしないようにできるのでしょうか? 既に、いつも2人でふざけあったりいじりあったりガハハと笑いあったり、素で接せる関係ではあるはずなので、これ以上どうすればいいのか…

• zabusakura
回答No.5

嫌われたくないから、慎重に行ってる感じだと思います。 「私のことは、どう思ってますか?」と、あなたが彼に問いかければ 解決な話だと思います。 もし、「僕を見ていて判りませんか?」と怒ったら「ちゃんと言葉が聞きたいです。」って言えば、あなたが望む状態だと思います。

skri010125
質問者

お礼

告白したときに、遠回しに好きとは言われたので、それ以上を求めたら重いのかなって思って…

回答No.4

推測ですが「お付き合い」に慣れていないような印象を受けました。 >彼は私をどう思っているのでしょうか? それは彼のみぞ知ること。 ぜひ彼に聞いてみてください。

skri010125
質問者

お礼

彼に聞いてみたら、仮に好きと思ってなくても「好き」と言われるかもしれなくないですか?

回答No.3

>好きとか会いたいとかそういう直接的な愛情表現はなくて、ボディータッチもあんまりないし、未だに敬語使ってくるし、 なんか凄く信頼できますね。 あなたは高値の花で、受けてくれるか確信をもてず、躊躇しているのでは と思います。 とは言え >「部屋どうします?流石に別々ですよね」って言われてちょっとショックでした。 >2週間くらい返信こない時もあります…) 解せないですね。 あなたの気持ちはokと思われますので... 「何で部屋別々?返信遅いのは何で?」と家に招待しお酒飲みながら説教してみてはいかがでしょうか。

skri010125
質問者

お礼

いつもふざけあったりいじりあったりしてるので、高嶺の花ってことはないとは思うのですが… なんだか、そういったことを追求するのが怖いんですよね。

• SPIKE-NLOS
回答No.2

>好きとか会いたいとかそういう直接的な愛情表現はなくて 物凄く貴方の事を丁寧に扱っているんだろうと思いますし、軽々しく物事を言わない人なんだろうと思いますよ。ストレートに好きとか会いたいとか恥ずかしくて言えないのかもしれません。 いずれにせよ、貴方は物凄く彼を愛されているので、貴方の方から仕掛けるしか無いと思います。「私の事どう思っているの?」ってね。 ボディタッチが何度かあれば、それは好意がある証拠ではないのでしょうか?ボディータッチされたいのですね。 色々悩むより、まずはTodo(実行)してみましょう。 案ずるより産むが易し=物事はあれこれ心配するより実行してみれば案外たやすいものだ。

skri010125
質問者

お礼

ボディータッチ…距離は近くて、体が触れることはありますが、彼からは意図的なものは全然ないですね。

• Sakura2568
回答No.1

すごく計画してくれたり行動してくれたりはあるけど 愛情表現が物足りないってことですか。 彼からすれば確信をもってできること(物・時間・場所など)は自分からできるけど 心の問題(スキンシップや愛の言葉)となるといまいち行動できないってことよね。 それってあなたからの愛情が実感できていないからではないですか? これをしたら喜んでくれるだろう、彼女のためにはこれくらいはできる。良いかどうかの判断は彼はしっかりできるのです。 でもあなたからスキンシップや愛の言葉がもらえないから 彼もどの段階からどう求めていいかが分からないのだと思います。 あなたはどうなんですか? 彼のためにどんな計画を立ててあげてますか? 彼のためのどんな愛の言葉を口にしていますか? 彼と過ごす時間にどれだけスキンシップや心の通う行動をとっていますか? あなたの行動、気持ち次第だと思いますけど。 彼にとっては同室では泊まれない程度の関係なのでしょう? 敬語から親しくなることもできず、愛情表現ができないくらい まだ親しみ、自信を感じていないのだと思います。 そこは年上のあなたから歩み寄ってあげる気はないのでしょうか? そこまでしてくれるなら少しはあなたから 水を向けてあげたら? 旅行先で同室にしましょうと言ってあげたら? そういう優しさや愛情を見せてあげれば彼ももっと自信がつくと思います。

skri010125
質問者

お礼

デートのプラン立てたりすることはありますが、彼が喜ぶことを考えられてるかっていうと怪しいです、、彼の好きなものをプレゼントしたことはあるし、今も渡そうかと考えていますが、内心嫌がられたらどうしようって思っちゃうし、彼氏がしてくれることに比べたら弱いなって思っちゃいます。 自分の愛情表現は、好きとかは恥ずかしくて言えてないです。感謝は具体的に述べるようにしてますが。あと、軽く肩ポンとしたり、ちょっと体を擦り寄せるくらいのボディータッチをする事はあります。 旅行で同室にしましょうと言うのは、彼が嫌だったらどうしようと思うのと、私はまだHする覚悟がないので、それなのにこの状況で同室を提案したら無責任になるかなと思うんですがどうでしょう?