• 締切済み

彼氏にとっての私

本命か、遊びか、どう思われてると思うか意見頂きたいです。 ・距離はかなり近いが指1本触れてこない(肩ポンなどは時々こちらからやる、1度勇気出して手繋いだら、すぐ離された) ・付き合って半年経つが、未だに敬語を使ってくる(向こうはひとつ年下の後輩) ・いつも私と一緒に○○行きたいって色んなデート候補先出てくる ・旅行の計画も率先して進めてくれるし、 ・積極的に奢ってくれる ・私が何気なく言った好きなものをちゃんと覚えていてくれてプレゼントくれる ・一緒にチケット取ってるイベントに私がいけなくなったとき、私と行きたいんだとしばらくごねられた ・時々、「僕といて楽しいですか」って聞いてくる ・親御さんも私と付き合っていることを知ってるらしい(住んでる場所や仕事なども) ・時々、サプライズ?で高級レストランに連れていってくれて、奢ってくれる(行きたいところがあると言われて、どことは言わずに連れて行かれる) ・LINEの返信が遅くて時々2,3日、たまに2週間ほど空くことがある(会う頻度は、仕事の休みがあまり合わないため月に1,2回) ・私のミスで迷惑をかけてしまったとき、嫌な顔ひとつせずに私を励ましたり笑わせてきたりと必死に元気づけてくれた

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14847)
回答No.7

返信や、好きって言わないことに関してはどう思いますか? 返信の速さ?普通、そのことばかり考えて無いと思いますよ。忙しい時も有るでしょう。いつも、すぐ返せる人は逆に、どれだけ暇?って思いますが。 好きって言葉を言わないと愛情って伝わらないでしょうか?態度で充分示されてるのでは?言葉だけで判断してたら薄っぺらい表面的なことしか見えなくなりますよ。

skri010125
質問者

お礼

それにしても、好きだったら2週間くらい返信空いたりするのかな?と思うのですが…

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

添い遂げれば、全員本気、別れたら、全員遊び、だと思います。

skri010125
質問者

お礼

そうかもしれないですね

回答No.5

遊びではなく大事にされてると思いますよ。 奥手だったり自分に自信がなかったりするのかなーって感じがします。 返信は忙しくて寝落ちして忘れたか 返信悩みすぎて仕事も相まって遅れたか 僕なんてーーってなってメッセージ送る気力無くなって数週間あくか またはズボラなだけか 両親が知ってるなら安心していいと思いますよ。 なので素直に聞くのがお互い知れて1番良いですよ〜。お幸せに〜。

skri010125
質問者

お礼

親が知ってるって言うのも、親に私が直接会うまでは信じられないなって思っちゃうんですが、疑いすぎですかね?

noname#252795
noname#252795
回答No.4

会話の端々に冷たさを感じることがあったとしても、あなた自身の言葉は振り返って冷たさは無かったですか?

skri010125
質問者

お礼

いや、彼の言葉自体には冷たさは全く感じません。むしろとっても優しいです。 ただ、返信の遅さや好きって言わないことなどが気になります。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.3

ゲスの勘ぐりですが、ひょっとして彼は初めてで、年下だからあなたにリードして欲しいとか?と想像しました。 彼の読んだ漫画や本ではそういう感じで、そういうのが理想的だと思っているんでしょうか(自分ゲス過ぎですね)。 こればっかりは第三者では分かりません。 あなたの方は彼にリードして欲しいと思っているのでしょうか。

skri010125
質問者

お礼

リードするのは私的にはどちらでも大丈夫なんですが、返信の遅さ等から彼の気持ちがあまりわからなくて…

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14847)
回答No.2

遊びの要素ゼロだと思いますが・・・遊びの相手の子と親に言います?

skri010125
質問者

お礼

返信や、好きって言わないことに関してはどう思いますか?

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11358)
回答No.1

この状況の何が不安なの? それを相談すべきでは?

skri010125
質問者

お礼

愛されてると思っちゃうけど、その自分の感覚を信じていいのかが不安なんです。 LINEの返信など引っかかる点もあるので。

関連するQ&A

  • 年下の先輩とのコミュニケーション

    派遣社員として、今年の春から今の会社に働いています。 そこでは、同じ仕事内容の先輩派遣社員が2名います。 (私より1歳から2歳年下です。) 仕事を教えてもらうこともたくさんあります。 その方たちとのコミュニケーションで悩んでいます。 私は、後輩なので、敬語を使っています。 が、2人は私に対しては、敬語は使いません。いわゆるため口です。 年下の人からあまり、そのように話された経験もなく、最初はびっくりしました。 先輩同士も敬語は使わず友達言葉で話しています。 プライベートでも仲がよいようです。 その会社では私は後輩なので、敬語を使わなくてはいけないと思う反面、 自分だけ敬語を使って話しているのも、いやだなと思うようになりました。 このまま敬語を使いつづけるべきでしょうか? 今はときどき敬語をつかったり、普通の会話のときは敬語を使わなかったり するときもありますが、すごく気を使って疲れてしまいます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 年上彼氏との話し方

    付き合い始めて半年になる彼氏(3つ年上)がいます。 私は未だに彼に敬語でしか話せません。 大学のサークルの先輩後輩ということもあり、呼び方も「○○先輩」のままです。 「彼女に敬語で話されるのは嫌かなぁ?」と悩んだ時期、彼に「敬語やめた方が良いですか?」ときいてみたことがあるのですが、「俺敬語好きだし、別に良いよ」と言われました。 その時は、敬語でも大丈夫なんだ良かったーと素直に安心したのですが、最近私の方が違和感を感じるようになってきました。 やっぱりどうしても距離感を感じてしまうなぁ、と。 それは言葉遣いだけではなく、すべてにおいて私が遠慮しすぎだからだと友達には言われます。 敬語使わなくなったら、何か少しでも変わるんじゃないかと思うので、思い切って敬語やめます宣言してみようかとも思います。 でも年下だし敬語やめるのは失礼?とか、もし彼が本当に敬語使われるのが好きなら敬語続けてあげたい…とか考えると宣言できません。 時々何気なく一言だけ敬語をやめてみたりするのですが、(でも今の話し方生意気だったかしらと不安になり、すぐ「ごめんなさい」と謝ってしまう)そのたびに「素が出たな」と言われます。 お嬢様好きな彼としては敬語が好みなのか、それとも私が「タメ口とか畏れ多いです!」って付き合い始めの頃言ったので仕方ないから敬語でも良いと言っているのか…。 謎です。 敬語をやめるのは、自分としては別に嫌とか無理なことではありません (当然最初は恥ずかしいし違和感があるとは思いますが)。 でも彼がどう思うか考えたら不安です。 敬語やめます宣言、するべきでしょうかしないべきでしょうか?

  • 彼氏の浮気。本命はどっち?

    付き合って4年になる彼氏が浮気をしています。 会社の同僚としているようです。 3ヶ月ぐらい経つのでしょうか。 彼女には、私とはもう別れたと言ってあると思います。 彼女とは頻繁にメールをし合い、 私とは1日に1通程度のメールしかしません。 私には仕事が忙しいから、と言いながら 彼女の家に泊まりに行っています。 彼女とは一緒に暮らすためにマンションを探したりしているようです。 私と住むために探してるのかと思いきや、 どうやら私じゃなかったみたいで。。。 クリスマス・イブには、 私の仕事が忙しかったこともあり、 彼女と過ごしていたようです。 次の日のクリスマスには、 私に高級時計を買ってくれたり、 来年のクリスマスの過ごし方の約束や、 指輪を買ってあげる。と約束をしてくれたりしてくれました。 彼にとって私と彼女とどちらが本命だと思いますか? 私はいま、彼氏に対して、 あなたが浮気をしていること、私知ってるのよ! と言おうか言うまいか悩んでいます。 もし彼女の方が本命だったら、私とは切れてしまうわけで・・。 私は彼氏と離れたくなく、ずっと一緒にいたいと思っています。 皆さんはどう思われますか?

  • 異性の後輩に対する、呼び方言葉遣いで親密度をあげる!には?

    女性です。年下の異性の後輩(部下ではない)を呼ぶとき、○○「さん」か「くん」か迷い、いつも「さん」づけでよんでいます。 また、私は仕事の話をするときは年下でも敬語で、雑談だけはタメ口という使い分けをしています。 最近きになる特定の後輩がいて、より仲良くなりたいのですが、呼び方を「くん」づけにして、敬語をやめたら親密度がますのでしょうか? 男性からして、異性の先輩にはどのような呼び方、話かたが親しい感じがしますか? また、敬語を使われると、「年上なのに年下の僕に敬意を払ってくれてるとおもいうれしい」と言う意見もきいたことあるのですが、みなさんのご意見聞かせてくださいませ。

  • 彼は本気?遊び?

    付き合って4ヶ月の年下彼氏がいます。 彼は、「本当に本当に本当に本当に早く先輩に会いたいです!」ってよく言ってくれて、忙しかったらお出かけ無理しなくていいよって言ったら「会わないと息抜きできないのでむしろ会って頂けると嬉しいです!」とか言ってくれて、会ったら「もう忙しすぎて、会いたすぎた…(小声)」とか言ってくれたり、以前私の職場でクラスター起こって一緒にチケット取ってたライブ断ろうとしたら「先輩と行きたいです…」ってしばらくごねられたり、付き合う前から2人でディズニー行きたいって言ってくれてて、行った時はサプライズでお高めのレストラン予約してくれたり、私の誕プレのために普段使うもの聞いてくれたり、ホワイトデーのときは色んなお菓子をそれぞれラッピングしてくれて、その中に私が前にポロっと好きと言ったお菓子が入ってて、「先輩これ好きって言ってましたよね」と言われました。私はそのお菓子はそこまで強く好きなわけではなく本当に軽い気持ちで言ったため、言ったことも忘れていましたが、それを覚えていてくれたのが嬉しいなと思いました。 私と色んなところに行きたいと言ってくれて、デートの候補先もどんどん出ます。また、旅行に行きたくて仕方ないみたいで、予定を結構聞いてきます。 ただ、LINEの返信3日くらい空いたりすることもあって、この前10日間来なかったし(本人曰く年度末で忙しすぎたらしいです)、未だに敬語の先輩呼びだし(たまにポロっとタメ語混ざるけど、だよね…ですよね、みたいにすぐ敬語に直されます)、好きとも言われたことないしスキンシップも全然向こうからされないです。(これは私も勇気がなくできてないですが、向こうも勇気がなくてできないのか、する気がないのかわかりません) 彼は本気で私を好きなように見えますが、適当な気持ちなのかなと思えるときもあって不安です。 彼は私をどう思っているように見えますか?

  • 彼氏の誕生日にサプライズがしたいのですが・・・(長文)

    付き合って約1年の彼氏の誕生日がもうすぐです。(一緒に祝うのは初めて) 私が誕生日の時素敵なサプライズを用意してもらったので私もサプライズをしたいとおもっています。 プレゼントは時計(←たぶん彼氏はこれをくれると思っています;)、DVDBOX、写真ケーキの予定です。 当日はお互い仕事で会えないので誕生日の約1週間前に(会えるのがその日しかないため)食事をしようと言っています。 そこで私は高めのレストラン(前に言ってみたいと言っていた、2人で25000円位)を予約しようと思っています。(もちろん内緒で) そこで(その店内or帰り際)に全てプレゼントをあげよう思っていましたがそれではサプライズにならないので私が考えたのは 食事の時はDVDBOXだけあげて「食費にお金使ってこれしか買えなかった」とか「どの時計のデザインがいいかわからないから今度一緒に買いに行こうと思って買わなかった」といっておいて、誕生日当日家に行って時計とケーキを渡しておめでとうって言いたいなと思っています。(渡してすぐ帰ることになりますが・・・実家なので夜遅くにはお邪魔したくないのでちょっと外に出てきてもらいます) この計画どう思いますか? かなり私なりに考えに考えぬいた作戦wなんですが・・・ これだと本命のプレゼントを渡した時の喜ぶ顔がみれないww(あくまで喜ぶこと前提ですが…;)とかケーキわ一緒に食べたほうがいいのか?とかおもったりもしますw 他にいいアイディアもあったらお願いします。 分かりにくかったらすいません。

  • 職場 相手による敬語の使い分け

    年下の先輩や上司、年上の後輩や部下へのそれぞれの場合で、皆さんはどう敬語やタメ口を使い分けていますか? 人によっては、仕事では敬語だけどプライベートではタメ口, など色々あるかと思います。

  • 彼氏の熱量が謎

    彼氏が私のことをどれくらい好きか、推測してもらいたいです。 彼が元々私にやたら懐っこくて(他の友達に比べてやたらいじってきたり、写真をよく撮ってきたり等)、私に気があるのでは?と思ったのと、性格と趣味がすごく合うので私からアタックして付き合ったけど、聞いてみたら私にデート誘われたりしたことで気になりだしたらしくて元から恋愛感情があったわけではないらしいです。(ただ、しばらくして当時の話をした際、あの頃から好きだったのかも、と彼は言っていました。) 普段の彼 ・デートのとき積極的にプラン考えてくれる ・よくいじってくる(嫌なことを言ってくるとかじゃな く) ・デート中よく盗撮してくる(もちろんあとで送ってくれるし私も盗撮する、信頼があってのこと) ・私の言ったことをよく覚えてくれてる ・時々私に内緒でレストランとか予約してくれたりする ・先日、サプライズ?で貝のネックレスくれた ・付き合ってしばらくは全然スキンシップなかったけど最近(付き合って1年半)はいつも手繋ぐしベタベタする(キスや性行為はしてません) ・向こうからくっつくようになってきた頃、時々「僕気持ち悪くない?」と聞いてきてた ・旅行行きたいって話もよくする(私の仕事の関係で、去年1度いったきりですが…) ・会いたい、一緒にいてすごく楽しいってよく言ってくれる ・自分といて楽しいか時々聞いてくる ・私の親が彼をどう思ってるか気にしてくる(会ったことは無い) ・1度、彼から先々の同棲や結婚の話をされた(正式なお誘いではなく、僕はいずれ結婚することも本気で視野に入れてるけど君はどう?といった、意思確認) ・けど、月1,2しか会えないのにLINEは事務的な話しかせず、彼からの返信が何日も空くことがある

  • 不良は、やっぱりコワイ!

    年下の不良とお店の仕事で一緒になったことあるのですが、敬語をずっと使ってました;; 久しぶりに会っても、敬語を使うべきでしょうか? ご回答願います。

  • 年下と友達関係になれる人とは?

    私は同い年(同じ学年・同期)はもちろんですが、年下(学年や年齢が下・後輩)や年上(学年や年齢が上・先輩)とも、『友達』という仲の人ばかりです。もちろん職場では先輩後輩などは立場的にありますが。 これは同性(女性)に限った話ではなく、男性との仲もそうでして、かと言って恋愛方向に話がこじれたりは一度もありません。私は兄のいる末っ子として育ったので、上と仲良くなるのは何となく感覚的なもので慣れているのだろうなと思うのですが、下との関係は不思議に思います。 もっと年の離れた小さい子や中高生くらいにも懐かれることが多く、バイトなどの後輩や年下(1~3歳差くらい)とも『先輩後輩』という関係よりも『友達』という感覚が多く、人によっては完全にタメ口の人もいます。でも全く気にならないし、むしろそういう子に敬語を使われると変な感じすらします。 とても面倒見が良くて明るくて後輩と積極的に関わるタイプの人なら分かるのですが、私の場合はどちらかというと大人しく人見知りで、後輩や年下とも積極的に仲良くなろうとまではしていません。バイトの色々なことを積極的に教えてあげるわけでもなく、基本放置していて、聞かれたら教えてあげるとか、本当に困っていたら助けてあげるくらいしかしません。逆に後輩たちと積極的に仲良くなろう、なりたいと思っている生粋の長女気質な友達は嫌われはしないけれど、バイトだけの付き合いでの『先輩』にしかなれないと悩んでいました。例えばバイト先のみんなで飲み会に行っても、私とは友達と話すようなプライベートでラフな話題なのに、友達は社交辞令な内容とかになってしまう、という感じです。 また私は、年下だけでなく年上や同い年の人にも、「これどう思う?これで大丈夫かな?」とか「どうしたらいいかな?○○はどうしてる?」という疑問を投げかけられます。大体私にとっては経験が無いことが多いため「いや、私に聞かれても(笑)」となる事がしょっちゅうです。もちろん、その上で、私ならこうするな~、といった回答はするようにしています。しかし私がそう答えると何故か参考にされてしまい「じゃあそうしよ!」と決めてしまう事ばかりです。今のは私の一意見なんですが……って思うことばかりです。(私より一つ年下同士のカップルがそれぞれ別の時に、2人とも私に同じような内容を質問してきた時もありました。) バイトを卒業してからも、年上年下同期関係なく食事などに誘って頂けています。頻度はトントンくらいです。 年上との方が仲良くできる、という質問などはよく見かけたのですが、年下と仲良しというのは見かけなかったので質問致しました。 年下と『友達』感覚になりやすい特徴などがあるのでしょうか? また、疑問を投げかけられて答えを大いに参考にされてしまうのは何故なのでしょうか…?