私の彼氏の本気度が気になっています

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が本気なのか遊びなのか不安です。
  • 彼はいろいろな場面でスキンシップを求めてきますが、デートの約束にはいつも遅れがちです。
  • 彼の言動に疑念が生まれており、早く本気なのか遊びなのか確かめたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のことを本気で好きなのでしょうか?

私のことを本気で好きなのでしょうか? 私には付き合って2週間ちょっとの彼氏がいます。 彼とはカラオケに2人で行って付き合うことになりました。 カラオケの時からスキンシップが多いです。 彼は「付き合ってるならベタベタするのは当たり前じゃん。」って言うのですが、付き合ったのは初めてなので、よくわかりません。 カラオケとかマンガ喫茶とか人に見られない場所ならデートしてくれるのですが、この前「お茶して話そう。」って言ったらその時はOKしてくれたのですが、当日私が待ち合わせ場所からメールしたら返ってこないし、約束時間を30分も過ぎても現れないので、帰ったら、ちょっとして「夜遅くまで課題やってて寝坊した」ってメールが来たんです。 私の家から待ち合わせ場所まで2時間近くかかるのにひどいですよね!? だから「T君が私のことを本気で好きなのかわからなくなってきた。」ってメールしたら「好きだよ。」って言うんですよ。 今日は「夏休み1日一緒にいられる日ある?」ってメールしたら「予定でいっぱいだよ。空いてる日は夏休みにならないとわからない。」って言うんです。 でも他の男子の話をすると怒るし、メールは授業の間のちょっとした休みにも返してくれます。 デートした時に「エッチしたい。」って言われて、信用できないので、断りました。 最近別の人に本気じゃなくて遊びで「付き合ってみたい。」と言われたので、また遊びなんじゃないかと疑ってしまいます。 T君に「遊びなの?」って聞くと怒るのでもう聞けません。 不安でおかしくなりそうです。 遊びなら早いところ別れたいです。 本気なのか遊びなのか教えてください。 それから本気かどうかわかる方法があれば教えてください。

noname#137881
noname#137881

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

言葉では「付き合っている」とは 誰でも簡単に言えるのでしょうが、 でも正直申し上げて2週間では 付き合っているのかも相手が好きなのかも 判らなくて当然です。 本当に「付き合っている」実感を得るのは それ相応の時間をかけて お互い色々なものを共有したり確認したりして その想いは強固なものになっていくような気がします。 言葉はあくまで言葉でしかなく 実感や体感ではありません。 故に質問者様が戸惑う気持ちも当然ですね。 ましてや初めてのお付き合いのようですし 質問のように考えてしまうのは 初期の段階ではごく自然のことと思います。 ただ、第3者の目として言わせてもらえば 彼氏さんは嬉しくて浮き足立っている?のか もともと軽い考え方の人なのかはわかりませんが、 少し質問者様のゆっくりじっくりというペースに併せずに どこか一人で突っ走っている感は確かにあります。 一言で言えば、落ち着きがない状態です。 女性の心理もよく判っていない方と思います(若いのかな?)。 遊びか本気かなんて ご本人達を目の前にしたことがないので判りませんが、 でも、せっかくの初めてのお付き合いに水を差すようでなんですが 違和感を感じるならば いっそお付き合いを一回やめてしまうのも またひとつの手ですよ。 そこからまた色々な物も見えてくるでしょうし。 正直申し上げれば、文章から察するに 質問者様と男性側の温度差が少しあるようには感じます。 また、 >デートした時に「エッチしたい。」って言われて、信用できないので、断りました。 これはとても良い判断だと思いました。 まあ人により様々考え方があるとは思いますが、 でも少なくとも質問者様の考え方人となり、 そして初めてのお付き合いという観点からしても なあなあと恋に恋して訳も判らず流されて・・・というよりは きちんとした正常な判断だったと思います。 物事にはやっぱり順番もありますから。 急いで飛び出なかったことは良かったのでしょう。 いずれにせよ初めてのお付き合いですので 判らないことは多いと思います。 大事なことは 判らないとか興味本位だけで 流されて自分の意に反したり 決して後から後悔するだとか 自分を粗末にするようなことだけはなさらないでくださいね。 マジメ過ぎるかもしれませんが ゆくゆくそれが質問者様の恋や人生にも 役立ってくると思いますから。 女性なんですから、自分を守らないと。 自分の直感を信じましょう。 思ったことをそのまま書いて 回答にならないような文章で 申し訳ございませんでした。 40近くの既婚おじさんより

noname#137881
質問者

お礼

長い時間をかけないと好きって気持ちは強固にならないんですね。 確かに実感や体感って大事だなと思います。 彼氏は一人で突っ走ってるのかもしれませんね。 彼はまだ若いです。 後悔はしないようにしたいです。 もうちょっと付き合ってみてからいろいろと考えようと思います。

その他の回答 (4)

  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.5

うーん・・・ 予定でいっぱいだよ? 人に見られないところならデートする? ってのがもうねー ワタクシは遊びに一票いれさせていただきます

noname#137881
質問者

お礼

私もそんな気がします。 だから「別れたい。」って言ったんですが、彼は「好きだから別れたくない。」って言うんです。 でも私は別れると決めたので、今度直接会って話し合おうと思います。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

こればかりは本人に聞かないことには誰も解りません。 でもなぜ「好き」と嘘をつくかというとエッチしたい からなんです。 俺もめぼしい女性にはすぐに「好き」「付き合って」 といいます。付き合う事でエッチできますし。 で、飽きたら別れます。 ほら、こういう男の本音をchimakimoonさんは見抜 けますか?まず無理です。 なので恋愛に彼の気持ちは関係ないんです。 そういう彼でも大好きなら抱かれたらいいし、そうい う不安な彼がイヤなら抱かれなければいいし。 肝心なのは彼の気持ちではなくchimakimoonさんの気 持ちなんです。 で、本気か遊びかは簡単に解ります。 遊びというのはエッチが目的なんです。 なのでエッチしなければ本気か嘘か解ります。 彼に「私はエッチ嫌いなんだ」「私の事好きなら 私が嫌がることはしないでね」でいいじゃないですか。 で、1年くらいエッチしないでも付き合っていれば 本気と思ってもいいのではないでしょうか。 ダメですよ、1回2回エッチしなかったからといって 信じては。 エッチできるなら1、2回くらい我慢しますから。 半年から1年は様子みないと。 その間男が我慢できれば信じていいと思います。 でもchimakimoonさんがよほど良い女なら俺なら 半年でも1年でも我慢しますけど。 で、我慢している間は他の女性とエッチしてます。 彼が俺みたいに卑怯な男じゃないことを祈ります。

noname#137881
質問者

お礼

遊びの恋愛で抱かれるなんてとんでもありません。 今日「別れたい。」って言ったら「別れたくない。」って言われました。 でもそれってエッチしてないから別れたくないに聞こえてしまいました。 だから「私のこと100%本気で好き?」って聞いたら「うん。」って言うんですけど、返事がそっけないので、信じられません。 浮気はしなそうな感じなので、卑怯ということはないと思います。

noname#174952
noname#174952
回答No.3

高校生?ひょっとして中学生? あのね、多分、彼はあなたのことをすきなんだと思います。 でも、すきって言うのも色々あるし、、、 彼自身がどんなふうに好きなのかがわかってない感じです。 これからなんじゃないかな? たくさん話してたくさんぶつかり合って、お互いの考えを知っていかないと。 Hはまぁ、もう少し彼がしっかりしてからにしましょう。

noname#137881
質問者

お礼

いや、専門学校生です。 好きなら良かったです。 たくさん話さないと相手のことはわからないですよね。 長く付き合っていけば、わかっていくものなのでしょうね。 そのつもりです。

noname#145031
noname#145031
回答No.2

お子ちゃまです。 好きという気持ちはあっても、思いはありません。 好きという言葉は言えても、言葉の意味は判りません。 本気で好きだけど、好きな女性への行動を知りません。 お互いが好き同士なら、それでいい。 なんでも許されるみたいな漠然とした考えです。 だから、ケンカしたり、問題にぶつかっても好きなんだから許されると考えます。 育児放棄するパパ予備軍です。 妻が妊娠したら浮気する旦那候補です。

noname#137881
質問者

お礼

そうですか。 子供なんですね。 彼を信じるしかないと思ってます。 もっと付き合ってみて別れるかは決めようと思います。

関連するQ&A

  • 彼は本気なんでしょうか?

    初めまして。高1の女です。 つい先日、付き合うことになった彼氏が居るのですが、遊びなのか本当に好きでいてくれるのか良く判らなくて困っています。 彼氏は四つ上で、私が文化祭に遊びに行った時に、ナンパと言う形ではなく知り合ったのですが、たまにメールするくらいの関係でした。 この間遊びに行こうと誘われて、行ってきたのですが、カラオケに入ったら段々スキンシップがエスカレートしてきて、嫌ではなかったのでそのままにしていたら抱きついて来てキスされました。 その後話して付き合うことにはなったのですが、好きとか言われたわけでもなく、ちょっと不安です。 ちゃんと彼女にしてくれるのか聞いたら肯定の返事はありました。 胸を触られた時に、まだ怖いと伝えたら、初めてだということは分かってくれたようで、その後も態度は変わらなかったので、体目的ではないのかなと思っているのですが・・ 普通好きな人に、いきなりキスとかするものなんでしょうか・・?ディープもされました。 4つも上だとそんなものかなとも思うのですが・・皆様にご意見を伺いたいです。 私自身は、本気だと信じたいというのもあり、 私は胸が大きいわけでもないし、簡単にHできる相手でもないので、 遊ぶには適さない女なのでは?などと思っているのですが。。。

  • 男性の本心は?遊びか本気か区別がつきません…

    お世話になります。 30代前半の女です。 職場に出会いがないのでネットで恋活をしています。 何人かの方とお会いして… 遊びじゃない方が沢山いたのですが 初対面なのに、たまにH目的の人がいます。 懸命にカラオケボックスやマンガ喫茶などに誘われます。 初めてのマンガ喫茶だった時は、あんなに狭い個室とは思わず… 急に迫ってきて体を触られてビックリしました。 会ってみないと本気か遊びかはわからないでしょうか? 個室系に誘ってくる人=H目的でしょうか? カラオケは好きなのですが・・・ 男性経験が少なく・・・わからないことがいっぱいです。 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 遊びと本気の見分け方

    反対の質問が多かったので、質問させてください。 初めての質問なので、失礼があったらすみません。 私は20代女です。最近、知り合った男性がいるのですが、その人が遊びか本気かを知りたいと思っています。 同じような質問はあったのですが、私の場合「相手が遊びだといいな」と思っています。 1回目のデートはご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートではお酒が入ったこともあり、キスをしてしまいました。 おそらく向こうも遊びのつもりだとは思うのですが、1度遊びのつもりで相手が本気だったということもあり、慎重になっています。 状況を書かせてもらうと以下のような感じです。 ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのはお互いの家の中間地点(家のそばだと困るのか、遠いからかは不明) ・キスのあと、それとなくホテルに誘われた(仕事があるので帰らないとというと送ってくれた) ・「連れ」がいるらしい(彼女とは言わない、友達かも?) ・連絡は会う時の約束をとりつけるだけ(私の仕事が忙しくなかなか予定が合わなかった) ・次の日のメールは「また飲もうね」 遊びだよね?と直接聞ければいいのですが、昔の「本気だった」という相手から、ものすごく罵られた記憶があるので直接聞きづらいです。 彼と本気で付き合う気がないのは、ゆくゆくは確実に遠距離になるので、それまでの相手としていいかなと思っています。 以上のことでは判断しにくいと思うのですが、よかったらさりげなく確認する(寝てしまう前に)方法があれば教えてください。お願いします。

  • ナンパから始まる本気の恋ってあるんですか?

    ナンパから始まる本気の恋ってあるんですか? 今付き合っている彼氏との出会いは、電車でメモを渡されてお互いメールするようになって初デートの日に告白されて付き合うことになりました。(初キスも初デートでしました) 私にとってはじめての彼氏なのですが、出会いがナンパなので体目当てではないか不安になっています。 えっちしたいなぁと言われたのでまだ心の準備ができてないからと断ったところ「準備できるまで待つ」といわれました。 これは遊びではなく本気なのでしょうか? 今は普通にデートしています。2人っきりのとき1~2回キスするくらいです。

  • 今本気で恋してるんですけどぉ・・・

    最近好きな人と毎日メールしてるんです。 その人は、小学校の時から結構仲良くて、 高2になった今でもメールとかしるんです。 前は、今から部活だから!とかってすぐメール切れちゃったんだど、最近はそんなこともなくなってずーっと続いてるんです。 私が勉強教えてって言ったら驚いたように 「ホント?俺でよかったら教えるよ!」とか言われたり、今度一緒に英検(みたいな検定)受けよう!会場一緒だったらいいな!とか言われたんです。。 あと、今日は、夏休みって部活まいにちある?って聞いたらあるけどなんで?って言われたから時間あるかな?って思って。私も忙しいけど映画みたいんだよね!って言ったんです。ちょうど夏休みにみんなで遊ぶ計画あったから その時に見に行けたらなっておもっていったんだけど、 その後に デートに誘ってくれてるの(笑)? て来たんです。これって、、本気でとっていいんでしょうかぁ!?!?!? 彼とは脈アルんでしょうかぁ?!

  • 遊びと本気の違い??

    男性の遊びで(性欲とかで)付き合ってる女性と、 体目当てとかじゃなくて本気で好きで付き合ってる女性の扱いの違いってなんですか?? デートとかメールとかHの時の例とかで答えていただけると嬉しいです。

  • 彼は私を本気で想ってくれてるの?

    28歳の女性です。 7月半ばに知り合い、3ヶ月程になる38歳男性との件です。 とあるきっかけで出逢い、彼のアタックで週1~10日に1度のペースで会う様に。好きになった…との言葉はあったけど、付き合おう、という言葉はまだもらっていません。 自営業をしている彼は超多忙な生活。 たまの日曜休みは仲間と山登りに行く事が多い様で。 私も土日が仕事の為、休日デートができないのはいいのですが、 デートは、いつも、彼の仕事が終わってから 夜の11時前後に 車でとばしてきてくれて、少し一緒にいて、2 3時間一緒に居て帰る、か、ホテルでHして疲れ果てて寝て、早朝まで一緒に居て急いで帰る!…というパターン。 (一度だけ彼の仕事休みと私の休日が重なり、デートらしいデートができた事もありました。) ですが、この1ヶ月、彼は忙しい様で(期限の仕事ピークだった為) 毎日1通、やりとりしていたメールも3日に1度くらいになり、 『なんとか今の仕事乗り切るね、終わったら会いたいな』、『今週、終わったら大丈夫と思うから、来週 時間ができたら会いたい』と。。 私も楽しみに待っていたのですが… けれど、緊急の仕事でキャンセルに。 大丈夫、無理しないでね!とのメールを入れたのですが、返信はなく。 一度、電話したのですが、折り返しがこず。 2日たってからやっと、メール連絡があり、 『電話とれなくてごめんね。水曜日以降なら大丈夫と思うから。』との事。 もう逢わなくなって1ヶ月が経ちます。 会いたい!といつも想ってくれていたら、 普段はかけない こちらからの電話に、折り返しをしてくれるかと思うのですが… 声が聞きたいと思ってくれないのかな、と思ってしまいます。(私も多忙な為、気を使ってくれているのかもしれませんが…) 他に誰か気になる人でもできているのか… こんなに忙しい彼が、時間をつくって、夜遅くでも会いに来てくれる事を考えると、遊びの気持ちではない、と信じたいし、メールには『水曜以降なら時間とれそうだから』って書いてくれてある所を見ると、 いい加減な気持ちではないと思うのですが… さすがに1ヶ月逢っていないと、不安です。 普段、電話でやりとりしていないので… 皆さん、客観的なご意見頂けたら嬉しいです。

  • 遊びから本気になれますか?

    私は20歳の大学3年生で、22歳の社会人がすごく気になってます。 その人とは街コンでカップル成立した人で、街コン直後のデートでカフェに行き、居酒屋に行ったのですが、話も弾みすごく楽しく、彼のことを「いいな」と思いました。 しかし居酒屋のあとのカラオケで肩や腰を触られ、キスされそうになりましたが、私は男の人とキスやそれ以上の事をしたことがなかったので拒みました。 そしてカラオケを出たあと、「もう帰っちゃうの?二軒目いこうよー!」と言われたので渋々行き、1時間程飲んだ後に私が「もうすぐ終電だから帰らないと」と言っているのにしつこく3軒目に誘われましたが、さすがに断りました。 この人は体目当てなんだろうなと思いがっかりしましたが、一回会っただけじゃまだわからないと思い、こちらからラインで遊ぼうと誘い、デートしました。街コンの1週間後でした。 そのデートも昼からだったのですが、すごく楽しく、彼も色々とプランを考えてきてくれ、やっぱり彼のことが好きかもと思いました。しかし夜に2人で川辺で座っているときに、いちゃつくような雰囲気になり、軽いキスをされました。そのあとにラブホに行こうと言われたのですが、単なる遊び相手にされるのは嫌なので断りました。「私処女だし、付き合ってない人とそういうことするのは無理」と言ったらあっさり引いてくれ、終電で帰りました。 別れたあとに彼から「最寄り駅の終電逃させちゃってごめん。 本当に気をつけて帰って!」とラインがきてたので嬉しくなってしまい「昨日はありがとう!また遊ぼう」と返すと社交辞令だとは思いますが彼から「うん。また遊ぼう!」と返ってきました。 明らかに体目当てだったとは思いますが、それでもまだ2回しか会っていないのに彼といてすごく落ち着くし、楽しいし、素を出せたので、私は彼とは遊びじゃなくてちゃんと付き合いたいと思ってます。このままアプローチしていたら本気になってくれる可能性はありますか?

  • 遊び?本気?

    私は21歳の大学生の女です。 最近お付き合いを始めた,1つ年上の彼(大学生)の事で質問させていただきたいと思います。 彼とはある授業で一緒になったのですが,彼から突然メールアドレスを書いた紙を渡された事がきっかけでメールのやりとりをするようになりました。 そうしているうちに次第に仲良くなり,2回目のデートで告白されて付き合う事になりました。 付き合ってからは,週末には必ず会ってくれますし,24日のクリスマスデートでは高価なプレゼントをくれたりもしました。 しかし,気にかかる事がいくつかあるんです。 まず,付き合っているという事を異常なくらい周囲の人たちに隠したがる事です。 学校で会う時だって,絶対に知り合いが来ない場所でしか会いたがりません。 次に,少なくとも週1回は会いたいという割に,電話もメールも彼の方からは全然くれない事です。 電話は他の人に聞かれるのが嫌だという事なのですが,メールだって私が送らない限りは何日経っても送ってきません。 デート中も,手をつないだりキスしたり抱きしめたりいう愛情表現は多いのですが,『好き』とか言ってくれる事はほとんどありません。 そこで悩んでいるのが,私は彼の事を好きだけど,そんな彼に体を許してしまっても良いのかという事。 先日のデートで『抱きたい』と言われたのですが,「彼は体目当てで付き合っているだけなんじゃないかな?」と不安でいっぱいです。 彼は私の事を本気で好きと思ってくれているのか,それともただの遊びなのか・・・。 皆さんはどう思われますか? お答えいただける範囲で結構ですので,恋愛経験の少ない私に何かアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合う前にエッチした子を好きになり本気になってしまいました

    付き合う前にエッチした子を好きになり本気になってしまいました。パーティーでカップルになり、その日に飲みに行き、お互い自然な成り行きで、ホテルに泊まりエッチしました。その子と3回目のデートをします。 私男33歳 彼女30歳です。 2回目のデートでは、ドライブに出掛けたのですが、私の方から、付き合うという話は一切していませんでした。 もう少し、相手を知りたいと思っていたので・・ でも彼女から私タバコ嫌だから、タバコをやめないと付き合えないよ!とか、私と会うとき以外も吸わないということでないと駄目だよ! という風に言われました。(少し私をからかう風に) まさか、彼女のほうから、付き合うどうのこうのの話を振ってくるとは、思っていなかったので正直、びっくりしました。 私としては、何度か今後デートを重ね、お付き合いを申し込もうと考えていたので、1回目のデートでエッチしたとはいえ、びっくりしちゃいました。 このとき、私はたばこをやめるよ!とは言いましたが、その場で付き合いたいとか、好きだとか言えませんでした。 また、それにもかかわらず、車の中では、手を繋いでしまったり、スキンシップをとってました。 この2回目のデート後、明らかに電話に出なくなったり、メールの返信が遅くなったりしてしまっています。 この状況を受け、彼女に対して遊びではなく、誠実に接しないといけないと、改めて思い、電話をかけたりメールをしていますが、出ないことが多くなったり、メールで返事が遅れてきたりと、彼女が私に対して冷めてきてるのを感じます。 電話に出ないと、不安になって一日に5回もかけてしまったことがあり、ちょっと引かれてしまっているようにも感じます。あんまり、駆け引きは正直、このいい歳になってしたくないと思い、引くことをせず、誠実に接したいという気持ちが、こんなことになっています(笑) 来週末に、デート約束をしましたが、夕方までだったら、いいよ!と言われてしまっています。夕方・・どういう意味だろう? やっぱり素直に好きな気持ちと自分の思いをすべて打ち明けないといけないかなと思っています。 なんだか、彼女に振り回されてばかりで、正直、彼女の気持ちが掴めません。 アドバイスをお願いします。