私の彼氏の本気度が気になっています

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が本気なのか遊びなのか不安です。
  • 彼はいろいろな場面でスキンシップを求めてきますが、デートの約束にはいつも遅れがちです。
  • 彼の言動に疑念が生まれており、早く本気なのか遊びなのか確かめたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私のことを本気で好きなのでしょうか?

私のことを本気で好きなのでしょうか? 私には付き合って2週間ちょっとの彼氏がいます。 彼とはカラオケに2人で行って付き合うことになりました。 カラオケの時からスキンシップが多いです。 彼は「付き合ってるならベタベタするのは当たり前じゃん。」って言うのですが、付き合ったのは初めてなので、よくわかりません。 カラオケとかマンガ喫茶とか人に見られない場所ならデートしてくれるのですが、この前「お茶して話そう。」って言ったらその時はOKしてくれたのですが、当日私が待ち合わせ場所からメールしたら返ってこないし、約束時間を30分も過ぎても現れないので、帰ったら、ちょっとして「夜遅くまで課題やってて寝坊した」ってメールが来たんです。 私の家から待ち合わせ場所まで2時間近くかかるのにひどいですよね!? だから「T君が私のことを本気で好きなのかわからなくなってきた。」ってメールしたら「好きだよ。」って言うんですよ。 今日は「夏休み1日一緒にいられる日ある?」ってメールしたら「予定でいっぱいだよ。空いてる日は夏休みにならないとわからない。」って言うんです。 でも他の男子の話をすると怒るし、メールは授業の間のちょっとした休みにも返してくれます。 デートした時に「エッチしたい。」って言われて、信用できないので、断りました。 最近別の人に本気じゃなくて遊びで「付き合ってみたい。」と言われたので、また遊びなんじゃないかと疑ってしまいます。 T君に「遊びなの?」って聞くと怒るのでもう聞けません。 不安でおかしくなりそうです。 遊びなら早いところ別れたいです。 本気なのか遊びなのか教えてください。 それから本気かどうかわかる方法があれば教えてください。

noname#137881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

言葉では「付き合っている」とは 誰でも簡単に言えるのでしょうが、 でも正直申し上げて2週間では 付き合っているのかも相手が好きなのかも 判らなくて当然です。 本当に「付き合っている」実感を得るのは それ相応の時間をかけて お互い色々なものを共有したり確認したりして その想いは強固なものになっていくような気がします。 言葉はあくまで言葉でしかなく 実感や体感ではありません。 故に質問者様が戸惑う気持ちも当然ですね。 ましてや初めてのお付き合いのようですし 質問のように考えてしまうのは 初期の段階ではごく自然のことと思います。 ただ、第3者の目として言わせてもらえば 彼氏さんは嬉しくて浮き足立っている?のか もともと軽い考え方の人なのかはわかりませんが、 少し質問者様のゆっくりじっくりというペースに併せずに どこか一人で突っ走っている感は確かにあります。 一言で言えば、落ち着きがない状態です。 女性の心理もよく判っていない方と思います(若いのかな?)。 遊びか本気かなんて ご本人達を目の前にしたことがないので判りませんが、 でも、せっかくの初めてのお付き合いに水を差すようでなんですが 違和感を感じるならば いっそお付き合いを一回やめてしまうのも またひとつの手ですよ。 そこからまた色々な物も見えてくるでしょうし。 正直申し上げれば、文章から察するに 質問者様と男性側の温度差が少しあるようには感じます。 また、 >デートした時に「エッチしたい。」って言われて、信用できないので、断りました。 これはとても良い判断だと思いました。 まあ人により様々考え方があるとは思いますが、 でも少なくとも質問者様の考え方人となり、 そして初めてのお付き合いという観点からしても なあなあと恋に恋して訳も判らず流されて・・・というよりは きちんとした正常な判断だったと思います。 物事にはやっぱり順番もありますから。 急いで飛び出なかったことは良かったのでしょう。 いずれにせよ初めてのお付き合いですので 判らないことは多いと思います。 大事なことは 判らないとか興味本位だけで 流されて自分の意に反したり 決して後から後悔するだとか 自分を粗末にするようなことだけはなさらないでくださいね。 マジメ過ぎるかもしれませんが ゆくゆくそれが質問者様の恋や人生にも 役立ってくると思いますから。 女性なんですから、自分を守らないと。 自分の直感を信じましょう。 思ったことをそのまま書いて 回答にならないような文章で 申し訳ございませんでした。 40近くの既婚おじさんより

質問者

お礼

長い時間をかけないと好きって気持ちは強固にならないんですね。 確かに実感や体感って大事だなと思います。 彼氏は一人で突っ走ってるのかもしれませんね。 彼はまだ若いです。 後悔はしないようにしたいです。 もうちょっと付き合ってみてからいろいろと考えようと思います。

その他の回答 (4)

• cowprint
回答No.5

うーん・・・ 予定でいっぱいだよ? 人に見られないところならデートする? ってのがもうねー ワタクシは遊びに一票いれさせていただきます

質問者

お礼

私もそんな気がします。 だから「別れたい。」って言ったんですが、彼は「好きだから別れたくない。」って言うんです。 でも私は別れると決めたので、今度直接会って話し合おうと思います。

• nik670
回答No.4

こればかりは本人に聞かないことには誰も解りません。 でもなぜ「好き」と嘘をつくかというとエッチしたい からなんです。 俺もめぼしい女性にはすぐに「好き」「付き合って」 といいます。付き合う事でエッチできますし。 で、飽きたら別れます。 ほら、こういう男の本音をchimakimoonさんは見抜 けますか?まず無理です。 なので恋愛に彼の気持ちは関係ないんです。 そういう彼でも大好きなら抱かれたらいいし、そうい う不安な彼がイヤなら抱かれなければいいし。 肝心なのは彼の気持ちではなくchimakimoonさんの気 持ちなんです。 で、本気か遊びかは簡単に解ります。 遊びというのはエッチが目的なんです。 なのでエッチしなければ本気か嘘か解ります。 彼に「私はエッチ嫌いなんだ」「私の事好きなら 私が嫌がることはしないでね」でいいじゃないですか。 で、1年くらいエッチしないでも付き合っていれば 本気と思ってもいいのではないでしょうか。 ダメですよ、1回2回エッチしなかったからといって 信じては。 エッチできるなら1、2回くらい我慢しますから。 半年から1年は様子みないと。 その間男が我慢できれば信じていいと思います。 でもchimakimoonさんがよほど良い女なら俺なら 半年でも1年でも我慢しますけど。 で、我慢している間は他の女性とエッチしてます。 彼が俺みたいに卑怯な男じゃないことを祈ります。

質問者

お礼

遊びの恋愛で抱かれるなんてとんでもありません。 今日「別れたい。」って言ったら「別れたくない。」って言われました。 でもそれってエッチしてないから別れたくないに聞こえてしまいました。 だから「私のこと100%本気で好き?」って聞いたら「うん。」って言うんですけど、返事がそっけないので、信じられません。 浮気はしなそうな感じなので、卑怯ということはないと思います。

noname#174952
noname#174952
回答No.3

高校生?ひょっとして中学生? あのね、多分、彼はあなたのことをすきなんだと思います。 でも、すきって言うのも色々あるし、、、 彼自身がどんなふうに好きなのかがわかってない感じです。 これからなんじゃないかな? たくさん話してたくさんぶつかり合って、お互いの考えを知っていかないと。 Hはまぁ、もう少し彼がしっかりしてからにしましょう。

質問者

お礼

いや、専門学校生です。 好きなら良かったです。 たくさん話さないと相手のことはわからないですよね。 長く付き合っていけば、わかっていくものなのでしょうね。 そのつもりです。

noname#145031
noname#145031
回答No.2

お子ちゃまです。 好きという気持ちはあっても、思いはありません。 好きという言葉は言えても、言葉の意味は判りません。 本気で好きだけど、好きな女性への行動を知りません。 お互いが好き同士なら、それでいい。 なんでも許されるみたいな漠然とした考えです。 だから、ケンカしたり、問題にぶつかっても好きなんだから許されると考えます。 育児放棄するパパ予備軍です。 妻が妊娠したら浮気する旦那候補です。

質問者

お礼

そうですか。 子供なんですね。 彼を信じるしかないと思ってます。 もっと付き合ってみて別れるかは決めようと思います。