• ベストアンサー

9倍もらえる雇用保険

はじめまして、近々に今の勤め先を退職する予定のものです。よく「9倍もらえる雇用保険」等のマニュアルがPDFでダウンロード販売しているサイトが有りますが、それって新手の悪質商法なのでしょうか?只今キャンペーン中とかで通常価格よりも安いなどと煽っていますが、信用できる情報なのか疑問です。例えば、 http://www.hoken-hikakuou.com/koyou/ などがそうです。 今は藁をも掴む気持ちなので、申し込みしたい気持ちになっています・・・。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isatake
回答No.1

このサイトは利用されたら駄目です。 サイトの住所の本町朝日ビルは存在していますが、6Fには別の会社が入居しています、また、電話番号の局番も違います。

magicbeens
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 やはりそうですか・・・。 実態不明の会社ですか。危うく8,800円を振込そうになりました。 いや、本当に助かりました。

その他の回答 (1)

• miya8115
回答No.2

そんな方法があれば、社会保険労務士が知らないはずがありません。 そして、制度上公開しなければ問題が起きますよ。 平等に行うための公的制度なのですから。 申し込むのはお金の無駄です。

magicbeens
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 そうですよね。社労士が知らないはずがないですよね。 納得です。 やはり、「ウマい話」は要注意ですね。