• ベストアンサー

I-PATで競馬をやっておられる方へ。

JRAのHPがありますが、その中に【データファイル】という項目があります。PDFファイルのようですので、当方のPCでは容量不足なのではないか?また、見たところでわかるのか?との理由で今まで見てはおりません。最近負けが込んでまして、藁にもすがりたい気持ちですが、このファイルには、予想に役立つようなものは記載されているのでしょうか?また、それは具体的にはどのようなものなのでしょうか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141777
noname#141777
回答No.1

少々キツイ書き方をしますが、質問がその程度の内容であることをご理解ください。 PDFかどうかの確認も含めて、質問の前にまずはご自分で各項目を確認するのが筋というものです(容量がどうとかは、項目を開いてみればPCがすぐに結果を教えてくれるじゃないですか)。 また本当に藁にもすがる思いになるまで追いつめられているのであれば、ここで質問するよりもまずは手当たり次第に見られるものは全てチェックするものだと思いますが??? 既に確認されておられるかもしれませんが、 ・PDFは「競走馬登録名簿/馬名意味」の項目だけです。PCに落とさずにPDFを開くだけなら、PCの容量は一切無関係です(CPUの性能orメモリの容量次第で、開くまでに要する時間が変わるだけ)。 ・ダウンロードの項目は、壁紙やスクリーセーバーなどのアクセサリーです ウィルスの心配もありませんので、安心して各項目を開いてみるといいでしょう。 ご自身の目でその内容が有益かどうかを確認してください。

ytz500sec
質問者

お礼

了解しました