• ベストアンサー

NECLL900ADのドライバーを探しています。

NEC LL900ADですが、HDDの破損でリカバリーCDがないので別のCDからXPのホームをインストールしましたがドライバー類が見つけられません。 ディスプレイドライバー(モバイルRADEON9100IGP)とサウンドドライバーをダウンロードできるところを教えていただきたいのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27593)
回答No.5

>すみませんがどのようにすれば買えますか? http://nx-media.ssnet.co.jp/ から再セットアップディスクが購入できます。 ディスプレイドライバとサウンドドライバは http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200410/versa/webupxppro1.htm に含まれている「オールインワンノート(スタンダードタイプ) 」用の物で代用が可能かと思います。 もしくは http://www.nec.com.hk/english/prod_ser/product/product_notebook_detail.php?product_id=33&product_cat_id=5&product_sub_cat_id=23&part_name=download&discon=N#product_top にあるドライバが使えるかと思います。

spckmgi
質問者

お礼

大変ありがとうございました。Versaの05/05で使用できました。 お世話になりました。

その他の回答 (4)

  • kentacya
  • ベストアンサー率37% (184/488)
回答No.4

ATI社製 MOBILITY(TM) RADEON(R) 9100 IGP / IXP 150のチップセットは下記機種で使用されているみたいです。 PC-LL900BD、PC-LL850BD、PC-LL770BD、 PC-LL750BD、PC-LL900AD、PC-LL770AD、 PC-LL750AD、PC-LL9709D、PC-LL9009D、 PC-LL7709DT、PC-LL7509D PC-VY13MRX、PC-VJ13MRX RADEON9100IGPは下記のドライバー集の中に入っているみたいです。 解凍して確認してください。 http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200505/versa/webupxppro1.htm

spckmgi
質問者

お礼

大変ありがとうございました。Versaの05/05で使用できました。 お世話になりました。

  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.3

企業向けのVersaProの中からシステム構成の同じ物が見つかれば、ドライバの入手は可能です。 http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/support_os_versa.htm

noname#57929
noname#57929
回答No.2

ATIはココです http://ati.amd.com/products/integrated.html でもRADEON9100は何故か用意されていません。 もう少しさがして見ます。

回答No.1

NECから再セットアップメディアを購入したほうがいいですね 5250円で買えますよ

spckmgi
質問者

補足

すみませんがどのようにすれば買えますか?

関連するQ&A

  • LL5307Aのサウンドドライバー....

    昨日HDDが突然壊れて、何もかもなくなってしまいました。今日新しいHDD買ってきたんですけど、サウンドドライバーをインストール時にテキトーに同じサウンドカードのドライバーをインストールしてみたら、「ドライバ見つかりません」というエラーメッセが出てきました。リカバリCDも作っていないし、どうすることもできません。いろいろ調べたんですけど、どうやらこのAD1981BのサウンドドライバはNECのHPではダウンロードできないようですが、この掲示板を検索して、「http://support.packardbell.com/uk/mypc/?PibItemNr=6918790100」などの解決策を試してみても、音は出せるが、マイクが使えないなどの問題も出てきました。 どうすればいいでしょう、誰か教えてください。誰か同じ機種のノートパソコンを持ってる人、SOUNDMAXのドライバーソフト(10Mb以下かも?)を送ってくださるとありがたいんですが。 今レポートの大忙しい時期なので、なるべく早く直せたいです。 ではよろよろー 機種:PC-LL5307A サウンドカード: AD 1981B PS。一応外人なんですが、おかしそうに見えるところはあまり突っ込まないでほしい(汗

  • NECのPC-LL350ADの各ドライバ名が知りたい

    NECのPC-LL350ADというノートなのですが、突然内部からギュイーンという異音と共に動かなくなってしまいました。 HDDを取り出してUSB外付けHDDにするキットで他のPCに付けてみましたがHDD自体から異音がしました。 HDDが壊れたのだと思います。 他の質問を参照したところ、 http://nx-media.ssnet.co.jp/ からリカバリー用のDVDを購入できることが分かりました。(5000円) 入手しようと思っていますが、取り急ぎPC作業をしたいのと興味本位で単独で各ドライバを探して、とりあえず自力で再インストールしたいのですが情報を知っている方、または調べ方をアドバイスください。 知りたいのは ・チップセットドライバ名 ・ネットワークドライバ名 ・サウンドドライバ名 等です。

  • ノートパソコンのドライバについて

    NEC LaVie L PC-LL7305D について質問します。 WIN XP home をクリーンインストールしました。 グラフィックドライバ (RADEON IGP 340M)が見あたりません ATIのホームページからダウンロードしようとしたのですが、見てつけることができません。 どうすれば、入手できるのでしょうか? どなたかご教授ください。

  • ディスプレイドライバ更新について

    ドライバの更新方法が分かりません>< 検索をかけて新しいドライバのDLは出来たのですがインストールしようとするとエラーが出てしまいます;; また現在のディスプレイドライバのアンインストールもいろいろ試してみたものの出来ない次第でして 型番はPC-LL7509D ドライバはATI MOBIRITY RADEON 9100 IGPです よろしくお願いします

  • LL770/Aのデバイスドライバ

    NECのLL770/Aを使用しています。 サウンドドライバーを間違って消してしまいパソコンから音が 出なくなりました。 リカバリCDも全て無くしてしまい、ネットで探していますが 見つかりません。 LL770/Aのドライバの名前、もしくは入手するよい方法など あれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Lavie LL350ADをリカバリ

    最近、私のノートPCである「Lavie LL350AD」の内臓HDDがSMARTエラーを出してお亡くなりになったので、新しいHDD(富士通 MHV2080AH)に交換したのですが、2年くらい前に事前に作っておいたリカバリCDでリカバリしようと思ったのですが、CDをF11を押しても読み込まず、リカバリが開始しません。 仕方なくHDDケースを使い、壊れたHDDからかろうじて、NEC-RESTOREの領域にあるデータは全部吸い出せたのですが、メイン領域のデータは完全に飛んでました。 このNEC-RESTORE領域のデータから、新たにリカバリCDを作り、OSをインストールしたいのですが、どうやってリカバリCDを作るのかわかりません。 また、このRESTORE領域を使い、リカバリCDを使わずに新しいHDDをリカバリすることができるのか、方法を知っていたら教えてください。

  • PC-LL350CDのドライバがないのですが・・・。

    親戚のPC NEC LaVie PC-LL350CDのHDDがダメになってしまい、 HDDを買って、別のOS(Win2000)をいれたのですが、 デバイスのドライバがありません。 (もちろん、リカバリCDなど作ってません。買うと5250円だそうです。) ビデオドライバは、NECのサポートでダウンロードできたのですが、 ・イーサネットコントローラ(LAN) ・マルチメディアコントローラ(オーディオ) ・USBコントローラ(?) ・PCI Device(?) のドライバがどうしても見つかりませんでした。 せめて、これらの製品名が分ればなんとかなるのと思うのですが、 (1)PC-LL350CDを持っている方、デバイスマネージャを開いて名前を教えてもらえませんでしょうか? (2)これらのドライバをご存知でしたら、合わせて教えて下さい。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • ノートパソコンのドライバ?

    NECのノートパソコンLabie 型番PC-LM60H72DHのリカバリーCDがなくなってしまったのでWin98SeをOEM版からインストールしたのですがやはりディスプレードライバやLAN Sound等のドライバがないので16色でしか表示できないし音もしません。 ノート用のドライバはどこに行ったらダウンロードできるのでしょう

  • マザーボード ドライバーに関して

    今、LAVIE LL750DD3Eを中古品で譲り受けました。 でも、ドライバーのCDも無く困っています。NECのサポートにも行ったのですが話しにならず落ち込んでいます。基本システム、サウンド、PCIの全てのどドライバーをどのようにしてダウンロードしたらいいのか?教えてください。宜しくお願い致します。

  • LaVieのディスプレイドライバの入手先は?

    知人の NEC LaVie C (LC500/3D-WindowsXP HOMEがプリインストール)が起動しなくなったため、Microsoft製のWindows XP Proをインストールし、とりあえず起動できるようになりました。 ただ、ディスプレイが"?"になっており、"標準の~"で動作しています。 "ATI MOBILITY RADEON"のようなのですが、ATI(ati.com)からダウンロードしたドライバではダメでしたj。 ご存知の方、ディスプレイドライバはどこからダウンロードすればよいのか、ご教示ください。 なお、リカバリディスク(CD-ROM/CD-R)は存在しません。 また、HDも交換しています。 以上、よろしくお願い致します。