• 締切済み

Lavie LL350ADをリカバリ

最近、私のノートPCである「Lavie LL350AD」の内臓HDDがSMARTエラーを出してお亡くなりになったので、新しいHDD(富士通 MHV2080AH)に交換したのですが、2年くらい前に事前に作っておいたリカバリCDでリカバリしようと思ったのですが、CDをF11を押しても読み込まず、リカバリが開始しません。 仕方なくHDDケースを使い、壊れたHDDからかろうじて、NEC-RESTOREの領域にあるデータは全部吸い出せたのですが、メイン領域のデータは完全に飛んでました。 このNEC-RESTORE領域のデータから、新たにリカバリCDを作り、OSをインストールしたいのですが、どうやってリカバリCDを作るのかわかりません。 また、このRESTORE領域を使い、リカバリCDを使わずに新しいHDDをリカバリすることができるのか、方法を知っていたら教えてください。

みんなの回答

noname#107040
noname#107040
回答No.1
takami-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットも使えない状況でネカフェからですが、参考になりました。

関連するQ&A

  • lavie LL900/ADのリカバリー(2)

    lavie LL900/ADのリカバリーをおこないたいのですが リカバリディスクを入れると A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart 何度リセットしてもこの画面に戻ります。 HDDのCドライブのみ壊れています。 他の領域は、生きていました。 Cドライブが壊れているとリカバリーできないのでしょうか? リカバリディスクは、他のLL900/ADから作った物です。

  • Lavie L LL750/2のリカバリについて

    Lavie L LL750/2のリカバリについて DtoD領域有りのはずなんですが、HDでのリカバリーができません 起動時にF11を押すと「コマンドまたはファイル名が違います」と なります」HDDを他のPCに外付けにして見てみると「NEC RESTO E」の領域があるのですが、何故でしょうか?

  • lavie LL900/ADのリカバリー

    lavie LL900/ADのリカバリーを行う為にリカバリーディスクを入れて立ち上げたんですが windows Boot Managerと言う黒バックの画面が出ます。 (Enter>continue Esc>EXIT が選択できます。) 説明書の画面と違うのですがこれは、リカバリーできないのでしょうか? ディスク制作失敗でしょうか?

  • NEC製「LaVie M」のリカバリができません。

    知人から、パソコンの調子が悪いということで預って見ることになりました。 機種は、NECのLM500/3です。 とにかく再セットアップして一から直そうと思いまして、HDDの中身をひとまとめにしようと思い 元のCドライブとDドライブをパーティションごと削除してしまったのです。 その後で、Eドライブにあったリカバリ領域「NEC-RESTORE」に気付きました・・・・が、時すでに遅し。 新しくパーティションを作ったら、リカバリ領域がCドライブになっていたのです。 F11で起動しようとしても受け付けません。 リカバリ領域「NEC-RESTORE」のパーティションは、システム領域も丸ごとバックアップを取りました。 しかし、これを入れて起動しても、このドライブがCドライブになって起動するのでリカバリができないのです。 マニュアルを見ると、リカバリ用のCDが作成できるとあります。 しかし、元通りに起動できない以上、リカバリCDを今から作成する術はありません・・・・。 NECに電話で聞いてみても、HDDの書き換えが修理扱いで15000円近くもかかるということです。 なんとか、残っているデータでリカバリCDを作成する方法はないでしょうか? もし、リカバリCDをお持ちの方がいらっしゃったら、ファイルの構成等はご存じないでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • LaVie LL910/9D リカバリディスク作成

    NEC ノートPC LaVie LL910/9D が壊れてしまいました。 バッテリも不調で、F11キーを押しても、リカバリー領域から 起動できないです。 リカバリディスクを作成していません。 どのようにして作成すればよいでしょうか? せめて、LaVie LL910/9D のリカバリディスクの、ファイルの内容とか フォルダの構成を教えてもらえれば、それを参考に作ることができるような気がします。 よろしくお願いします。

  • NEC LaVie LL750/E

    NEC LaVie LL750/E ですが、内臓のDVDやCDが読み取れないです。 何が悪いのですか? 今まで使ってなかったので気が付かなかったです。

  • LaVie L LL750/2のリカバリー事故

    LaVie L LL750/2のリカバリー事故 友人より預かったLaVie L LL750/2をリカバリーしようと、ネットで調べたところ起動後NECロゴが出た瞬間F11キーを連打するとよいとのことでしたので、そのようにするとXPが起動しなくなり添付画面が出て、それ以上進めなくなりました。友人はリカバリーCDも紛失しているらしくありません。どのようにすれば元に戻るでしょうか。友人のPCのため困っています。よろしくお願いします。 C:\>DIR/WでドライブCの確認写真です

  • NEC L750/AD のリカバリー領域からのリカバリーのやり方がわか

    NEC L750/AD のリカバリー領域からのリカバリーのやり方がわかりません。 HDD80GBで部屋が3つに分かれていて、ローカルディスクCはフォーマット未、リカバリー領域は5GB程度のデータがあるのですが、ntldr is missingとでます。 よろしくお願いします。

  • NEC LAVIE LL750/Fをクリーンインストールしました。

    NEC LAVIE LL750/Fをクリーンインストールしました。 その後、電源を入れても黒い画面しかでなくなってしまいました。 HDDは購入時と同じで、リカバリーCDは作成してあります。(1~4) OSを再インストールするには、どの様にすればよろしいでしょうか。

  • LaVie L LL750/2のリカバリー事故

    友人より預かったLaVie L LL750/2をリカバリーしようと、ネットで調べたところ起動後NECロゴが出た瞬間F11キーを連打するとよいとのことでしたので、そのようにするとXPが起動しなくなり添付画面が出て、それ以上進めなくなりました。友人はリカバリーCDも紛失しているらしくありません。どのようにすれば元に戻るでしょうか。友人のPCのため困っています。よろしくお願いします。