• ベストアンサー

LL770/Aのデバイスドライバ

NECのLL770/Aを使用しています。 サウンドドライバーを間違って消してしまいパソコンから音が 出なくなりました。 リカバリCDも全て無くしてしまい、ネットで探していますが 見つかりません。 LL770/Aのドライバの名前、もしくは入手するよい方法など あれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

プリインストールOSの状態でお使いならC:\WINXPにドライバ一式が納められているのでそこにサウンドドライバがあると思います。 >リカバリCDも全て無くしてしまい このPCには当初から添付されていません。マニュアルを参照して再セットアップ用ディスクを作成する必要がありますが作成さていなかったのでしょうか? それであれば http://nx-media.ssnet.co.jp/ から購入されることをおすすめします。 ドライバだけが必要なら http://search.casnavi.nec.co.jp/download/pc/module/sabun/200410/versa/webupxppro1.htm に含まれている「オールインワンノート(スタンダードタイプ)」 のドライバ(サウンドだとD:\DRV\ADS3L)を試してみるか http://www.nec.com.hk/english/prod_ser/product/product_notebook_detail.php?product_id=33&product_cat_id=5&product_sub_cat_id=23&part_name=download&discon=N#product_top にあるドライバを試してみてはどうでしょうか?

father73
質問者

お礼

うぉぉ。音が出ました。 約2ヶ月くらい困っていたので本当に本当に助かりました。 助言どうもありがとうございました。 ちなみに必要としていたのは、サウンドドライバだけです。

その他の回答 (1)

• 123isao
回答No.2

NECだと多分リカバリCDが付属していないタイプなので、ハードディスクから復元できると思います。 やり方はマニュアルに書いています。 リカバリCDの作り方もマニュアルに書いています。 リカバリする前にはメールやインターネットのお気に入り、作成したデータなどのバックアップはしておきましょう。

father73
質問者

お礼

それがハードディスにリカバリ領域がないんです。 友人から譲りうけたPCなので初期の状態もわからずという状態です。 取りあえず、音が出る様にはなったので、今の状態を保っていこうと思います。 返信ありがとうございます。