• 締切済み

ディスプレイドライバ更新について

ドライバの更新方法が分かりません>< 検索をかけて新しいドライバのDLは出来たのですがインストールしようとするとエラーが出てしまいます;; また現在のディスプレイドライバのアンインストールもいろいろ試してみたものの出来ない次第でして 型番はPC-LL7509D ドライバはATI MOBIRITY RADEON 9100 IGPです よろしくお願いします

みんなの回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>エラーが出てしまいます;; エラーの内容を書かないとアドバイスが難しいです。

konkon1011
質問者

補足

インストールを押してATI DISPLAYDRIVERを選択 次へを押すと INF erorr video driver not found と出て 続いて setup was unable to complete the installation try to setup your display adapter with a standard VGA driver before running setup と出ます;;   よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ディスプレイドライバで・・・

    ATI MOBILITY RADEON 9100 IGP のドライバを更新したいのですがサイトをまわってみてもこの種類のものが見つかりません>< このディスプレイドライバの更新についてわかる方教えていただきたいです。  よろしくお願いします。

  • 最新ドライバに更新したいんですが、、

    ネトゲとやっていてどうも動作がわるいようなのでグラフィックカードの更新をしようと思いまして、 http://www.amd.com/jp-ja/ のHPにいってきたんですけどどれをDLすればいいのかわからなくて、、 現在のドライバは、ATI RADEON IGP 340Mです。  

  • ディスプレイアダプタのドライバの更新方法について

    ビデオ編集ソフトの「Pinnacle Studio 11」を使っているのですが、立ち上げるたびに、最良のパフォーマンスを得るためにディスプレイアダプタのドライバを更新するよう警告してきます。 できることなら更新したいのですが、あまり詳しくないので、トライできずにいます。こういったドライバは簡単にダウンロード&インストールできるものなのでしょうか? なお、現在のディスプレイアダプタは、 名前:RADEON IGP 340M 製造元:ATI Technologies Inc. チップの種類:RS200M AGP(0×4337) DACの種類:Internal DAC(350Mhz) です。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞご教示たまわりたくよろしくお願い申しあげます。

  • ディスプレイアダプタドライバの再インストールについて

    質問です。 JAVAなどをやっているとよくPCがシャットダウン していたので、エラー報告をしていたら、MicroSoft から、ディスプレイアダプタなどのデバイスに 問題がある、と回答をうけました。 そこで、調べていたら、アダプタが、RADEON IGP 340Mと分かりました。 ドライバの更新なども無かったため、一度アンインス トールして、再インストールするのかな、などと 思っていますが、デバイスをいじったことはないので、 心配で出来ません。 (アンインストールしても動くのか、新しいドライバ は手に入るのか・・そのほか、注意など)。 なにかアドバイスありましたら、お願いします。

  • ディスプレイドライバの更新の仕方について

    モンスターハンターフロンティアというオンラインゲームをやるにあたりキャラクターや敵が表示されない不具合があり、ディスプレイドライバの更新をしようと思っていました。しかし持っているパソコンのメーカーサイトにはサポートがなくほかのところでやろうにも英語であったり複雑であったりしてよくわかりませんでした。更新の方法を教えてください。パソコンは初心者なのでわかりやすいとありがたいです。 PCはSONY VAIO PCG-FR77G/B ディスプレイのデバイスはRADEON IGP 340M/345M        ドライバはati2dvag.dllバージョン6.14.0010.6430 です。

  • グラフィックドライバの更新がうまくいかない?

    しばらく前からアクションセンターに常時「ATI Graphics Driver の問題を解決する」というメッセージが表示されるようになり、クリックしても「This solution could not be downloaded」と出るだけ。 内蔵の地デジチューナーの映りが不安定なのもこれに関係しているのかと思い、グラフィックドライバを更新してみることにしました。 型番:ATI Radeon HD 4250 マザーボード:GA-880GM-UD2H(S2H?) OS:Windows7 64bit 自作デスクトップPC http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/radeon_win7-64.aspx#2 上記から、Display Driver(一番上)・Catalyst Control Center(一番下)をDL ↓ Display Driver(11-1_vista64_win7_64_dd.exe)を実行 「インストール」「アンインストール」の画面で、インストールをクリック カスタムインストールで、ゲームソフトのチェックだけを外して実行 ↓ 完了・手動で再起動 ↓ Catalyst Control Center(11-1_vista_win7_32-64_ccc_lang1.exe)を実行 「インストール」をクリック ↓ 完了・手動で再起動 という流れで行ったのですが、アクションセンターの表示は相変わらずで、デバイスマネージャーからドライバのバージョンを確認してみると 日付:2011/01/04 バージョン:8.812.0.0 と表示されています。 デスクトップからCCCを開いてバージョンを確認すると、こちらも「2011.0104.2155.39304」となっていました。 ATIのダウンロードページに書かれているバージョンは11.1なので、更新出来ていないのではないかと思うのですが…。 ドライバのプロパティからドライバ更新→コンピュータを参照→「C:\ATI」から検索(DLして実行した2つのファイルはここに入っています)もやってみたのですが、「ソフトウェアが最新であることが確認されました」と表示されます。 心当たりとしては、先に旧バージョンをアンインストールしなかったことでしょうか…。 何か間違いや対策等あれば教えていただきたいです。

  • ノートパソコンのドライバについて

    NEC LaVie L PC-LL7305D について質問します。 WIN XP home をクリーンインストールしました。 グラフィックドライバ (RADEON IGP 340M)が見あたりません ATIのホームページからダウンロードしようとしたのですが、見てつけることができません。 どうすれば、入手できるのでしょうか? どなたかご教授ください。

  • ディスプレイドライバについて

     NECのPCを使用しているのですが、ディスプレイドライバの更新ができません。  PCは以下のとおりです。 メーカ:NEC 型番:LavieL LL550/3 ビデオカード:Ati Rage Mobility M/M1 OS:WindowsXP HomeEdition SP2  ATI社ではこのデバイスのドライバを公開していないみたいなのですが。OSを乗せ変えたい(Windows2000)にしたいとも思っているので、できればXPと2000用のドライバがほしいです。  どなたか、更新方法、あるいはドライバの入手先などをご存知でしたら教えてください。

  • ディスプレイドライバが更新できません。

    はじめまして。 家のPCのディスプレイドライバが、Direct3D 8~をサポートしていなくて困っています。 DirectX診断ツールで調べたところ、 「ディスプレイ ドライバがサポートしていないため、 ハードウェア アクセラレータを使った Direct3D 8+ は利用できません。 ハードウェアの製造元から新しいドライバを入手できるかもしれません。」 や、 「Direct3D 8 テスト結果 : ディスプレイ ドライバが API をサポートしていません (DDI のバージョンがフルすぎます)」 と、警告がでてしまっていました。 ドライバを更新してしまおうと思ったのですが、 モニターの型名が分からず、検索ができませんでした。 モニターの型名が表示されるソフトや、 型名無しでドライバを更新できる方法などがありましたら、どうかご回答宜しくおねがいします。 ※下にパソコン本体と、ディスプレイについて、少しだけかいておきました。その他の環境については、質問していただければ、追って書き込みます。 -------------------------- 本体         SOTEC Micro PC STATION 400b ディスプレイデバイス 富士通製 ATI 3D RagePro (atir3)(型名?)   ドライバ     atir3.drv    DDIバージョン  5

  • ビデオカードのドライバーの更新

    NEC LL550/5 ビデオカードは、Radeon IGP 320Mを使用しております。 それで、最近あるゲームを起動しようと思ったら、エラーでできませんでした。 それを解決できないかなーと思い、ドライバーを更新しようと思ったのですが、公式?サイトは途中までしか日本語でなく、どれを使っていいかわかりません。 もしよければ、どれをどうしたらいいのか教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう