• 締切済み

男性に質問です!彼女に悩みごとを話しますか??

私は最近、彼氏と別れました。 原因の一つに、彼氏が悩みを相談してくれなかったさみしさ・・・っというのがあります。 彼が、いろいろな問題を抱えているのは知っていました。それが大変なことも。 でも、彼は私にそれをあまり話してもくれないし、愚痴ってもくれなかったのです。 別れて1ヶ月くらいは連絡も全くとっていませんでしたが、突然彼から電話があり、「元気にしてる?」っといわれ、彼もなんとか頑張っているようでした。 付き合っているとき、彼は私の事が好きで好きで仕方がないとわかるくらい大事にしてくれていました。 別れて冷静になって考えてみれば、大好きな相手だったからこそ、悩みを言えなかったのかな・・・と思うようになりました。 嫌われたくない!とか、愚痴るのがカッコ悪い!とか、心配かけたくない!とか。 それが、結果として、沈黙という形になってしまったのかなっと。 男性の方にお聞きしたいです。 仕事でもプライベートでも、壁にぶち当たって、解決しなくてはいけないとき、彼女に相談しますか?? それとも一人で考えていきたいですか??? また、こういう別れの場合、彼女から戻りたいと言われたら、イヤですか???

みんなの回答

  • junohera
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.9

私(男性)の経験と一般論でお話しします。 一般的に、男性は本当に悩みを抱えたときに、あまり人には相談したがらないものです。何とか自分一人で問題を解決しようとします。そのときの心理として、問題に対する責任感や、人に話したって自分の苦悩が判るはずがない、と感じているものです。そういう場合は、悩みに対しては口出しはせず、それとなく元気づけてあげる程度で良いと思います。 男って生き物は、見栄と面子にこだわる生き物、ということを理解してあげてください。 付き合っていたときに、彼があなたに気にかけてくれていたのなら、復縁も悪くないと思います。

masaminmin
質問者

お礼

男性は見栄と面子・・・なんとなくわかりました! 元気付けてあげられる存在になっていけたら、と思います! 付き合っていたときの気にかけようは、異常でした(笑) こんなに私の事を好きな人が世の中にいたんだ?っと驚くぐらいだったので、縁があれば戻れるかな?っと思いたいです・・・。

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.8

俺も嫁さんと付き合っている時はあまり相談とかしなかったな。。。。 だって、話しをしても無駄だし。。。。(笑) 今は、『独り言のように話している』 って感じです。 解決方法を相談したりはせず、ただ言ってるだけ、ただ聞いているだけ って感じです。 あなたからよりを戻そうとするのはいいですが、繰り返しになるのではないでしょうか? 言いたく無い事を、聞き出されるほど面倒な事は無いのだから。。。。。 だけれど、沈黙するくらいなら、そんな日は連絡とか一切しない方がいい場合があるよね! それと、ただ一緒に居る事が恒例化してるんじゃないかな? 恋愛中って、会いたくない時は会わない方がいいと思うし、 『寂しいから』 ってだけで連絡を取り合ったりするべきじゃないと思います。 って、結婚して分かったんだけれど。。。。 妻に何でも話している訳じゃないけれど、相談をするから支えになっているとは思わないな。。。。 存在そのものが支えであり、気持ちの湧き出る源です。 彼ともう一度やり直しても、あなたは同じ気持ちになるのではないかな? 沈黙してしまうような日は、彼が求めてこない日は、そっとしておく。 彼が求めてきたくせに、沈黙しているのであれば、その沈黙をあなたはそっと見守るべきだと思います。 『ただ何となく』 では寂しいですが、『ただ傍に居たい』って時間は大事だと思います。 それが、支えられているって事だと思います。 あなたも、相談されて、愚痴を聞いて、何か手助けできますか? 良い答えを持ってますか? 相手の存在だけで、救われる事って多いですよ!

masaminmin
質問者

お礼

そうですよね。相談されるということだけでなく、大切なことを教えていただきありがとうございます! 見守るという優しさも持って行きたいです。 成長した自分でなかれば、また失敗してしまうと思います。 なので、ちゃんと考えていきたいです! ありがとうございました!

  • burea20
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.7

話しても解決しないであろうと思う相手には相談などしないものです。

masaminmin
質問者

お礼

はい、たぶん私に話しても全く解決はしない問題でした。 おそらく聞くことしか出来なかったです。 だから相談してくれなかったのかもですね・・・ ありがとうございました!

回答No.6

 『嫌われたくない!』、『愚痴るのがカッコ悪い』、『心配かけたくない』、それと、仕事上の悩みなどは、彼女に相談しても、何の解決にもならないですから・・・(彼女が職場の同僚なら別ですが)  女性の場合、具体的な解決策を示さなくても、共感や愚痴の受け皿があれば、気持ちが楽になりますよね。  でも、男の場合、ある程度の解決策を見出さない限りは、気持ちが楽にならないのです。  だから、仕事上の悩みなどは、解決策を持たない彼女に相談しても仕方ないのです。  『こういう別れの場合、彼女から戻りたいと言われたら、イヤですか???』  いえいえ、復縁の可能性、充分有りだと思いますよ!

masaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は悩みを相談したり聞いてほしいので、彼にもそれを求め、何でも話して欲しいと思っていたんです。 でも実際は、仕事に関しても抱えるものの大きさも違うし、かんたんにぺらぺら話すことでもなかったですよね・・・。 復縁、頑張りたいです! 少しでもイイ女になって彼とやり直せるようにしたいです! ありがとうございました!

  • point_F
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.5

彼女だから相談する・しないとか、大事な人だから相談できる・できないではなくて、ただ悩みや不安を人に相談しないタイプだっただけでは? 自分はお互いのことであれば彼女に相談するでしょうが、個人的な悩みは相談することは少ないです。これは彼女に限ったことではなく友人や家族に対してもそうです。 また逆に相談される側としても「是非相談して!」という方と「そんなこと自分に言われてもなあ」というタイプがいると思います。 こればかりは性格の問題だと思います。個人的な悩みを人に相談しないことが悪いことだとは到底おもえません。 質問者さまの気持ちもわからなくもないですが、悩み事を言わないことを別れの理由の一つにされた彼はひどく困惑したことでしょう。 >また、こういう別れの場合、彼女から戻りたいと言われたら、イヤですか? 個人的な意見を書かせてもらえば、1ヶ月程度で考え直すくらいなら、なぜ悩み事を言ってくれなかったといった些細なことを理由(他にもいくつかあったのでしょうが)に別れてしまったのかが不思議でなりません。 ですが、質問者さまの様子を気に掛けてくれている点や上手くいっていたころは非常に大事にしてくれていた点なども考えると、彼もまたやり直したいと思っているかもしれませんね。 その際にはお互いのことがよりわかっていると思うので、以前より良好な関係が築けるかもしれません。がんばってください。

masaminmin
質問者

お礼

そうですね!改めて言われると、悩みや相談に関してはいろんなタイプの方がいらっしゃいますね。 聞く側も・・・。 聞く側に私が能天気なので、話したくなかったのかもしれないです(笑) 別れに関しては少し後悔しています。 はい、もし、彼がやり直したいと思ってくれていたら、関係をリセットして、これから良好な関係を築きたいです! とても勉強になりました! ありがとうございました!

  • Barmin01
  • ベストアンサー率31% (101/320)
回答No.4

34歳、男です。 私だと、相談しないことの方が多いと思います。 あまり弱い部分を見せたくないというのもありますし、愚痴るのが格好悪いと思ってる部分もあります。 結婚して相談の必要がある内容の場合はともかくとして、それ以外はやはり相談しないで自分で何とかしようと思います。 理由はまさに 『別れて冷静になって考えてみれば、大好きな相手だったからこそ、悩みを言えなかったのかな・・・と思うようになりました。 嫌われたくない!とか、愚痴るのがカッコ悪い!とか、心配かけたくない!とか。』 だと思います。 ご自身で冷静になって考えたことは、とても的を射ていると思いますよ。 そして彼女から戻りたいと言われた場合どうするか・・ 一旦気持ちが切れてしまって、もう一度というのは考えられないと思う場合と、自分も原因があり誤解させてしまったので、できることならやり直したいと思う場合の両方考えられると思います。 この場合は彼氏から連絡してきていることもあり、もしかしたら彼も再度よりをもどすのを望んでいらっしゃるかもしれないですね。

masaminmin
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静になると意外と違った視点からモノが考えられえるようになり、 男性の想いも少しばかり、理解できるようになりました。 彼から連絡が頻繁にこないので、気持ちは一旦切れてしまっているかもです・・・。でも電話をくれたことは素直にうれしいので、前向きに頑張っていきたいと思います! ありがとうございました!

回答No.3

私の場合は何か悩みがあれば彼女に相談しますね。 別の視点から見れば何か解決の糸口が見つかるかもしれないし、 何より悩みなどは2人で共有することで、1人で考え込むよりは 軽減されると思うからです。 もちろん彼女に悩みがあるときは相談して欲しいです。 >また、こういう別れの場合、彼女から戻りたいと言われたら、イヤですか??? これは状況によりけりだと思うので何ともですね。 ただ、彼から電話があったということは、まだあなたのことが好きなのか、淋しいんじゃないでしょうか。

masaminmin
質問者

お礼

私も、悩みがあると相談しあうのが普通だと思っていました!! でもここで質問させていただいて、いろんな考え方がありますが、 男性は一人で抱えこみたい人が多いのに驚きましたw 本当は悩みを共有したいですよねw 電話をくれたことはとてもうれしかったです。 引きずっているというようなことも言ってました。 でも、それからも頻繁に連絡がくるわけでもないので、 ここからは努力しだいですよね。 ありがとうございました!

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

40代の妻子持ちです。 私も基本的に彼女(妻)には相談しません。 結婚後、あまりに不機嫌な私を心配してくれた妻に、愚痴をこぼしたことが一度だけありましたけどね。(^^; >別れて冷静になって考えてみれば、大好きな相手だったからこそ、悩みを言えなかったのかな・・・と思うようになりました。 嫌われたくない!とか、愚痴るのがカッコ悪い!とか、心配かけたくない!とか。 質問者様が想像されている通りだと思います。 私も同じ理由で彼女(妻)に相談したり愚痴ったりできなかったからです。 >また、こういう別れの場合、彼女から戻りたいと言われたら、イヤですか??? 質問者様がちゃんと理由を説明して謝罪すれば、彼は受け入れてくれると思いますよ。

masaminmin
質問者

お礼

結婚されてもあまり相談されないんですね。 やり直すには私も、彼の気持ちを理解しないと、結局これからも、同じ間違いを繰り返してしまうと思うので、男性の気持ちも理解するようがんばりたいです! 勉強になりました! ありがとうございました!

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

結婚して妻になった女性ならともかく、付き合っている段階でそういう愚痴をいうのは情けないと思うね。 とんでもない事情でない限り言いたくないものだと思う。 心配をかけまいと気遣うのは当然だと思う。 男は、いつだって格好つけたいんだって。 そういうところをわかってあげないと。

masaminmin
質問者

お礼

わかってあげるべきでしたよね。 彼の気遣いにもっと気が付くべきでした。 男性のそういう心理を理解していない私が子どもでした。 勉強になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 悩み事って書いたり聞いてもらうとスッキリしますね?

    悩み相談してみると、時々本当に親身になる方に出会って、 心があったかくなりますよね? それが相手がだれかわからない、このようなサイトでも。 優しい言葉をかけてくる人に出会えると、 本当に心強く感じます。 人には悩み事があっても、吐き出せるところがあるかどうかで 大きく違いませんか? 時々変な回答者が、躍起になってきますが、 それはその人自身に問題があるんでしょうね。 人の悩みに回答して、その人が元気になれたら、 自分もそのパワーをもらえているんだなって思って、 良い回答者が増えるといいなと思います。 悩み事ってすぐには解決しなくても 、吐き出すだけでスッキリしますよね。

  • 男性の方に質問です。

    現在、彼氏に別れを告げられ、話し合った結果距離を置くことになり、もう一週間になります。 最初別れを告げられてパニックになっていた私も、だんだん冷静ななり、自分の悪いところを見つめ直して改善していきたいと思っています。 彼からまだ連絡はありませんが、この間間違えて彼に友達に送るはずのLINEを送ってしまいました。 私から連絡をするつもりはなかったので、まずい!と思ってすぐ謝罪のLINEを入れたところ、どんまい(笑)と返ってきました。 私は彼がまだ怒っていると思っていたのですが、もう落ち着いたのでしょうか? 1度は別れを告げ、距離を置いている相手からLINEが来て、普通にLINEを返す男性の心境を知りたいです。

  • インコの悩み事

    セキセイインコのフクについて相談します。生後4か月の、羽衣インコです。とても可愛くて仕方がありません。悩みは何点かあります。第一に、最近発情期なのか吐き戻しばかりしています。他の方の質問の解答を見ましたら、今は発情期の季節では無いようで・・・心配です。二番目はまだ、乾き餌をたべてくれません。なので、まだふやかした粟だまを朝晩二回食べてます。購入したペットショップで聞いた所、朝はあげないようにすればお腹が空いたら食べますよと言われ、そのようにしてみましたが、たべてる形跡がありません。そんな日は元気もなく黒に白い絵の具を垂らしたような糞が出ます。それで心配になり、結局朝晩あげてる毎日です。三番目は羽が伸びません。生えてきても毛繕いして、抜けてしまいます。なのでいまだに見た目はでっかいヒナです。お店で勧められたビタミンの粉はエサに混ぜて与えてます。毎日心配で、夢にみるくらいです。どうかお返事お待ちしております。

    • 締切済み
  • 30さいの男性に質問です

    こんばんは 私は、23歳になる女です。昨年から、社会人として働いています。 彼氏は、先月30歳になった社会人です。 彼は、仕事もちゃんとしているし、優しいし、とてもいい人です。 しかし、やはり年齢もあり、もう落ち着いてしまっていて、一緒にいるときは落ち着いた女性でいようと演じています。 私は、友人からも幼いと言われるような性格でして、一言で言うと「きゃっきゃしている」といったかんじです。また、まだまだ遊びたい盛りで、彼氏とのまったりデートがつまらなくてしかたありません。さらにいうと、職業が営業職で常に人に気を遣っているため、プライベートくらい自由でいたいです。まぁ、職業病なかんじで、プライベートでも気を使わなきゃって思ってしまうとこもあるんですが、、。 そして、この悩みを会社の先輩に話したところ、「普通は、年上が合わせるもんだ。しかも、女の子に負担をかけるんじゃなく、男が負担を負うもんだ。」と言われました。 さらに、「人生は一度きりだし、20代は一度きりだから、後悔しないように。」と言われました。 正直、彼と付き合ってから精神的に老けてきたなと思います。 でも、カレナコトが好きなので、嫌われたくないとの思いから、いつも演じてまうんです。具体的には、自分よりも年上なのに25歳とかを「わっかいなー」としみじみ思うんですよ。 彼氏のことは好きです。 別れたくありません。 30さいの男性の皆様、どうしたらよいか教えて下さい。

  • 頼りたい相手も悩み事を抱えています

    頼りたい相手も悩み事を抱えています 私は21歳の学生です。長文ですが、よろしくお願いします。 私は3カ月前に別れた彼氏に現在も精神的に依存していて、彼が唯一なんでも打ち明けられる 存在です。私は人に頼みごとをしたり、相談したりするのが苦手でいつもひとりで抱え込ん でしまうタイプです。家庭環境が複雑で、家族に相談することを敬遠してきたので、今更相 談する気にもなれません。私は、自分がどう生きていきたいのかわからず、日々漠然とした 不安を抱えながら、精神科に通い、なんとか大学生活を送っています。 彼は6月に公務員試験を受験するのですが、勉強に行き詰まり、将来におおきな不安を抱えて いるようです。彼のことを心配し、メールを送ったり、気分転換に遊びに誘ったりしているの ですが、ふと考えてみると、私は彼に必要とされたくて心配しているだけなんじゃないかなと 思いました。つまりは、自分が相手を頼りたいから、自分も相手から頼られたい。 そう考えると、とても自己中心的な考え方だと思い、自己嫌悪に陥っています。 彼は、別れた後、私がつらいこととか悩みがあったら聞いてあげたいし、自分も聞いてもらい たいと言ってくれました。でも実際は、つらいとき私に頼ろうとしてくれません。私も悩みを 抱えている彼に頼るのは気が引けて、頼れません。でも、不安に襲われたとき、彼に頼りたく て抱きしめてほしくてどうしようもなくなります。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 初めてのことで悩み事が多くて困ってます

    明日、初彼氏の家に行くことになりました。 ここでいくつか悩みがあり、質問させて頂きました。 たくさんの方のお力添えをよろしくお願いします。 1つ目は服装についてです。 下着は、ブラジャーの上にいつも 肌着的なものを着ているのですが、 着ていくべきでしょうか。 髪型もあまりなにをしない方がいいですか? あと、パンストって履かない方がいいですか? (初めてやることになるかもしれないので) 2つ目は毛の処理についてです。 私は恥ずかしながらかなり剛毛で 脱毛クリームなんかではほとんど 落ちなかったです… とくに、脇とアソコが気になって しかたありません。 脇は剃り残しというかなんか 残っている感じがするし、 アソコは、I、Oともにかなり生えています…。 どうやって処理したらいいですか? 3つ目は手土産についてです。 あまり彼と話したことがなく、 好みも実はわかりません。 なにか買っていった方がいいでしょうか? もしなにか持っていくとすれば、 なにがいいでしょうか? 4つ目は匂いについてです。 とくに、脇とアソコと口臭です。 なにかいい対処方などありませんか?? 5つ目はもしやったときです。 まだ初めてをしていないので、 出血してしまうか心配です。 もし出血してしまった場合、 どうやって対処したらいいですか? もし、他になにか注意などした方がいいことが あればぜひ教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします!!!

  • 悩みごとがあります。

    悩みごとがあります。 私は、友人から相談ごとをされると、それをすごく真剣にとらえて一生懸命必死に考えます。考えすぎて、相談事を聞いたあと家に帰ってきて1人になってもまだその相談ごとについて考えてしまって、そのことがずっと頭の中をぐるぐるしています。もう考えすぎ、休憩しよう!と思うのですが、ふと気づくとまた考えているんです。仕事をしていた頃は人間相手の仕事でしたのでこういう性格が「親身になって聞いてくれる、わかってくれる」と喜んでもらえることが多かったし、自分の性格が人の役に立てていると思っていました。けれども抱え込みすぎて、思いつめすぎて、精神的に参ってしまい、7年務めて辞めました。主婦になった今は、自分のこんな性格がしんどいです。 肉親や夫の悩みならここまで考える必要があると思うのですが、正直なところ、友人なんだからここまで考えてあげなくっていいか…という思いも心のどこかにあるのに、やっぱり考えている自分がいます。その相談ごとがきちんと解決したよという連絡があるまで心配でたまりません。 この間までは、自分のこういう人の話を真剣に聞けるところが自分のいいところなのだと少しは思っていました。けれども、私が今妊娠中で子供が逆子になってしまっていて、心配でたまらず数名の友人に逆子なんだ~~って言っても結局、いつも私が真剣に考えてあげているほど、そこまで真剣に誰も聞いてくれはしませんでした。とっても悲しい気持ちになってしまい、人のことは理解してあげられるのに自分のことは誰も理解してくれない・・・というような侘しさみたいな気持ちがあふれてきてしまったんです。勝手に言って、勝手に悲しんでバカみたいだと自分で思うんですが…なんか気持ちが処理しきれなくて、こうしてここに書いています。友人の相談ごとは本当に心の底から心配していたのに、自分はしてもらえない…。結局相手のためにはなっていなかったから、自分にはこんな仕打ちしかかえって来ないのでしょうか。 そんなときに、ふと思ったんです。 こういう教えてgooやヤフーの知恵袋に書き込んでいる内容に真剣に、親身になって回答されてる方ってたくさんいますよね?なんか、現実世界より、ネット内の方が優しい人が多いんじゃないかと思ってしまいました。現実世界の人との関係なんて断ち切って、ネットの中でこうして相談したりしてる方がいいや…って思いました。でもそれも結局は非現実的な世界で、やりきれない気持ちになる日が来るのかな。。。 すごくまとまりのない文章で申し訳ありません。 どなたでも、これを読んで思ったことをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 悩みごと

    最近いろいろと悩んでいます。30も半ばすぎて、正社員にもなれずパートをして、契約期間が満了する時に会社からもう更新はしないと言われ、退社日、やっぱりまだ居てほしいと、1年の契約をしまし、それ以降、仕事は引継ぎをしていたので、ほとんど仕事がなく、周りに、仕事があるかを聞くと、仕事をくれますが、数時間で終わってしまい、仕事が暇で困ってしまいます。仕事の忙しい人には、嫌味かもしれませんが、私自身、暇よりも忙しいほうがやる気が出て一日が充実しますが、今は毎日苦痛で仕方ありません。私はどうしたらいいのでしょうか。今は正社員になるのも難しいので、ほとんどが無能に近い私には次を探す勇気もありません。でも、今の会社でパートをいつまでやれるか分かりませんし、正社員にしてくれるかも分かりません。本当に悩んでいます。30半ばすぎで、私自身、生きている意味も、夢も希望も持てません。何か新しいことをするにもこの年齢で挑戦することを躊躇してしまいます。誰かこの悩みを、解決してくれる方が居たら、教えてください。私自身情けなくてなりません。生きる意味、希望をどうか私に教えてください。長文になってすみませんがお願いいたします。いろいろと書き連ねてしまいましたが、よろしくお願いします。情けなくて申し訳ありません。 PS、昔から、悩みを相談したり、病院で不安症と言われたりと色々ありましたが、何を聞いても、どんな本を読んでも、どう説明されても、自分の心から悩みや不安、苦しみが消えたことはありませんでした。こんな私は、どうしたらいいのでしょうか。もし、詳しい方や、経験して、抜け出した方が居ましたら、秘訣などを教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 悩み事があってもひとりで抱え込まず、人に相談などしていたら、うつ病には

    悩み事があってもひとりで抱え込まず、人に相談などしていたら、うつ病にはならない? A)最近、仕事がバリバリ出来、周囲に対しても朗らかで元気のいい人でも、上司の高圧的な言動などによって、すぐに元気を失くし、会社に出て来れなくなることが多い、と聞きます。 B)一方、仕事は全然出来ず、周囲に迷惑をかけても、いつも言い訳や開き直り、反発、当たり散らしをすることで、うっぷんを晴らし、自分自身は、気に病まない人もいます。(周囲は大変迷惑ですが・・・) C)今日(2010.8.10)逮捕されたハマコーのように、威圧的なパフォーマンスで、逆に一時は人気を得る人物もいます。(本人はやりたい放題でストレスはたまらないでしょうが、標的になる人はたまらない?) D)少なくても、その中間で、一応一生懸命仕事に励んでも、自分ひとりで解決しにくい問題は、早めに周囲に打ち明け、弱音を吐き、対応策を相談することができれば、と私は思います。 ところが、今の日本では、何かトラブルが起きると、先ず「自分が悪い。」、「自分さえ我慢すれば・・・。」、 「(家族には)余計な心配をかけたくない。」と、誰にも相談せず、ひとりで悩みを抱え込み、その結果、にっちもさっちもいかなくなる人が多いような気がします。 結局、多少人に迷惑をかけても、どんどん相談したり、人に当たり散らしたりしている方が、うつ病などにはならないのかな、と思いますが(善悪は別として)如何でしょうか? もうひとつ、うつ病は、「元気がなくなる」というイメージがありますが、周囲に対して攻撃的になるうつ病もあるのですか?

  • 男性の方に答えていただきたいです

    今相談を受けている事があります。 彼氏がいる女性が職場でバイトの男性に告白されました。 勿論あっさり断りました。 先日社内で飲み会があり同じ方向の車に何人か乗り、 次々降車していって、残りはその女性とバイトさんに。 バイトさんは力づくでその女性を抑え込み首筋にキスマークを 付けました。 どう暴れても身動きできなかったそうです。 彼氏にその事を言うと 猛烈に怒り、バイトさんにも電話して抗議をしました。 彼氏の怒りは納まらず、翌日別れを切り出したそうです。 今は怒ってこのような事態になってるのだと思うのですが 彼氏が落ち着いたら復縁っていう事もあり得ますか? やはりキスマークを付けられた事は許せないでしょうか? 冷静になるまで待っていたら 解決の方向に向くのでしょうか? 二人は結婚を考えていた仲です。