• ベストアンサー

どこに売っていますか?

輸入紙を取り扱っているお店を探しています。小売をしてくれるところです。 場所は東京近辺で、主に和風のものではなく、洋風のものです。 なるべく、包装紙ではなく、きちんとした紙です。なかなか見つからないので 困っています。  以前、イタリアに旅行した時におみやげでいただいて、その素材や模様を 気に入ったのですが、日本にはないのでしょうか?大きい文具屋さんをかなり さがしているのですが、どなたかもっと専門的に取り扱っているお店をご存知の 方、どうか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

浅草橋等にある「シモジマ商事(株)」は、 もうご覧になられましたでしょうか? 紙バッグ・包装紙・シール・リボン等を主に扱ってる会社で、 特に包装用品が充実し、小売をしていることでも有名です。 知人が以前、ここで輸入関連の仕事に携わっておりまして、 その当時は洋紙も取扱い、アンテナショップ等に出しておりましたが、 今は残念ながらそのショップもないようですし、 取扱ってるかどうか解りません。 参考URLを書いておきますので、 もし宜しければ、直接お尋ねください。 ご希望のものが見つかると良いですネ♪

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/
kiyosan
質問者

お礼

ririnonoさん、ありがとうございました。総武線近辺はよく利用しているのですが 浅草橋はあまり降りたことがなかったので、全くの新境地でした。 「シモジマ商事(株)」さんに行ってみようかと思います。  すばやいご返答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taracco
回答No.1

東急HANDSには行かれましたか? あとはユザワヤあたり。 私は手芸の方で和紙を買うことがあるのですが、参考URLの店(群馬・埼玉県寄りの店舗に)に出向きます。そこには輸入紙もあります。他の品揃えを見ると、東急HANDSとほぼ同じみたいです。 文具というより、工芸(クラフト)、画材のお店の方が置いてある確率が高いとおもいます。 ※通販では、商品が限定されているみたいです。

参考URL:
http://www.ac-fan.com/mart/index.php
kiyosan
質問者

お礼

taraccoさん、ありがとうございました。伊東屋には行ったのですが、 ハンズはすっかり忘れていました。URLのお店は初めて聞いた店舗名です。 でもまず、近場のハンズやユザワヤで探してみようと思います。  毎日、池袋を通っているのに、なんで気づかなかったのか不思議です。  早いレスをどうもありがとうございました!!