好きな子に・・・

このQ&Aのポイント
  • 中学二年生の男子が好きな女の子にサポートした結果、その女の子は他の男子と付き合ってしまった。男子はその子が好きで守ってあげたいと思っていたが、自分のタイプが合わないことに気付いた。
  • 中学二年生の男子が好きな女の子にサポートした結果、その女の子は他の男子と付き合ってしまった。男子は自分が好きな子に合わせることはできず、諦めるべきか迷っている。
  • 中学二年生の男子が好きな女の子にサポートした結果、その女の子は他の男子と付き合ってしまった。男子は自分のタイプが合わないことを悟り、その子を諦めるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな子に・・・・・・・

私は中学二年生の男子です。 私には好きな女の子がいます・・・・ その女の子には好きな子がいてちょくちょく私に相談してきました。 私はその個のサポートをしてしまってたのです・・・・ その結果その子はその好きな男子と付き合ってしまいました・・・ 私は本当にその子が好きで守ってあげたいと思ってました・・・・ その子の好きなタイプが前略プロフィールによると ――好きな男性のタイプ―― 優しくて サッカーが上手くて 面白くて かっこいい人 END と書いてありました あの子にはメールをしていて優しいね><とは言われたのですが残念ながら私はかっこよくないしテニス部なのでサッカーなんて下手だし男子友達には面白いと言われてるのですがその子にはあんまり面白いことしてないのでぜんぜんタイプが合わないのです・・・・・ こうゆう場合私はもうそのSさんを諦めたほうがいいのでしょうか?

  • garua
  • お礼率59% (16/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maitch
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

わかります。その気持ち。 自分も中二男子です。自分も同じような経験を今、しています。 大変ですよね。自分が嫌になるっていうか、なんていうか・・・ まず、顔のことから・・・ 自分の顔は持って生まれたものであり、かえることはできません。 でも、それなりの顔つきというものは変えられると思います。 自分の好きなこと、テニスとかのスポーツであったり、ほかのクラスでの活動であったり。 全力でそんなことをすれば、自分の輝きも増してくると思います。 自分もそうでした。 とりあえず、相手が付き合っていても、がむしゃらに頑張って、自己アピールするしかないんですよ。彼女がじきに別れるかもしれないし。今の彼と。 変な話、相手に「見られてる!」って思いたいがために物事に全力でやります。自分は。 そして、当然接するときは優しく。 前述のとおり、自分もgaruaさんと同じ立場です。年から状況まで恐ろしいほど同じです。 まずは、自己アピ。 後で後悔しないように、全力で、がむしゃらにやってみてください。 少しは振り向いてくれるとおもいます。彼女は。きっと。

関連するQ&A

  • 高1男子です!!今度初デートするのですが、そのことで質問があります!!

    高1男子です!!今度初デートするのですが、そのことで質問があります!! 今度前略プロフィールで知り合った女の子と出かけることになったのですが、僕は中学の頃もろくに女子と話したことなかったし、 女子と何を話したらいいかわかりません。 相手に好印象を与えつつも盛り上がれる話題って何があるでしょうか? あと、場所はまだ決まっておらず、場所の選定は僕が一任されたのですが、どこがいいでしょうか? 映画館以外で、お願いします。 できればどんな話題がいいかについて、優先的に回答お願いします あと、その子とは、前略で知り合いちょっとメールしただけなんで、あくまで初対面です。

  • モテる子とは...

    中学生男子に質問です^^ 中二女子です!! あなたの学校でモテる子って、どんな感じですか...?? 見た目、性格、しぐさ...etc 教えて欲しいです*// あと、よければ回答者様の好きな女の子もタイプもお願いします//

  • 好きな女の子?そんな子いたのかなぁ??

    前略 女性とお付き合いしたい、あの娘が良い、この娘が良い、 散々色んな経験したけど、結局どの娘も実らず・・・、 何か思うところ、「好きな女の子?そんな子いたのかなぁ??」 と言う感覚なのですが、これっておかしいですか?? まぁ、彼女のいる男性からすれば、まだ女1人も口説き落とせて いないのかよ?? だっりぃ~、カッコ悪ぅ~、となるのでしょうが・・・。 もう、何と言えば良いのでしょうね?この感覚。 ちなみに私の中で、婚前の交わりがどうしても抵抗感あって、 よって来る女、どれも下手に手を出せないとです。 先に挙げた様な人種の人達は手を出してしまうんでしょうかね? それぐらいさばけていた方が人生楽だったかなぁ?? 思うところお教えください。                                       草々

  • 好きな子ができたのですが

    僕は今中学三年生です。僕は好きな子ができました。 その女の子は中学一年生からの仲良しです。 中学一年生の時その子は僕のことが好きでした。友達から聞いてました。しかし僕は、まだ恋とか恋愛について興味がなかったのでスルーしてました。 そして、中学二年生の時その子は他の男子と付き合ってました。まぁその時は何にも思ってなかったです。 そして、中学生三年生の時またクラスが同じになりました。そしてその子のことがホントに好きになりました。 彼氏とは別れたそうです。 そしてそのこと付き合いたいと思ってます。 ここで質問です。 昔好きだった男子から映画デートに誘われたら、皆さんだったら断りますか? よろしくお願いします。

  • 好きな子との会話

    中学生男子です。 突然ですが僕には好きな女の子がいます。 その子は1歳年下で明るい子でたまに話すぐらいです。 そのこと仲良くなるにはどうしたらイイですか? また、僕は話すのが苦手で話題が見つかりません。 どのような話題で話せばイイですか?

  • 似たようなタイプの子が集まるのはなぜ?

    カテゴリー違いでしたらすみません、指摘お願いします。 前からずっと気になっていたのですが、中学時代の女子の部活は(私、高校は帰宅部だったのでよく分かりませんが)なぜ似たようなタイプの子が集まるのでしょうか? 例えば、私の経験上バスケ部、バレー部、陸上部には良くも悪くもクラスの中心的存在(学級委員になりそうな、という意味ではなくて)で、可愛くて気の強い子が集まる気がするんです。 これは私の中学の、私の学年だけかと思ったんですが、500キロ離れたところに住んでいる現在中学生の従妹もそうだと言っていましたし、3歳年下の妹もそうだと言っていました。また、私自身が途中で転校してもやっぱりそうなんだなぁと思いました。 気が強い=協調性がない、というわけではありませんが、特にバスケやバレーといった球技は協調しないと上手くやっていけないのに、気が強い子が集まるのは何でなのかしら、と思えます。 この3つの部活に限らず、卓球部とかテニス部とか、何かやっぱり似た雰囲気の人が集まってますよね。 どうして似たようなタイプが集まるのかご存知の方、またはこういう理由があるんじゃないかという考えをお持ちの方、ぜひ教えてください。 …ちなみに、私はその気の強い子の集まるバレー部でした。だからといって可愛くて気が強いわけでも、クラスの中心にいたわけでもなく、むしろ正反対の方で「どうして私はここにいるんだろう」と思いつつ部活してました(笑)。

  • 部活に居づらい

    悩みに悩んでサッカー部に最近入った中二です 前まではテニス部にいて上手いほうだったのですがサッカーはまるでだめです。もともとプレッシャーなどに弱いタイプでテニス部では気にすることもなかったのですがサッカー部では一番下手。 後輩や同級生からきついことを言われることもあります。 自分はチームスポーツ向きではないと最近思ってしまいます。 このまま続けるべきでしょうか? 後輩とかから言われるのが一番きつく(ミニゲーム後こっち見ながらひそひそ話したり 自分のせいで点が入ったりするので)またコーチも怖い 最近は部活に行くのがうつ気味です。 どうすればいいんでしょうか?

  • 夏休み明けには気になる子に声をかけたい・・・

    僕は高校生男子です。 クラスに気になる女の子がいます。しかし、何も発展のないまま夏休みに突入してしまいました。夏休み明けには文化祭、修学旅行などイベントがあるので是非夏休み明けから動き出したいです。 人物像は、 僕がサッカー部に所属で、ムードメーカーでも無ければ、暗い系でもない普通のキャラで通っていると思います^^; 女の子のほうは、吹奏楽部に所属のようで、おとなしいイメージが強いというかおとなしいです。クラスの男子友達も同じ意見です。 そこで、人物像から考えていただき、相手に不快感を与えずに違和感無くアドレスを聞きたいと思っています。 その際に、相手はおとなしい子で、どのような子なのかまだ良く分からないので、下手に何か言ってしまって傷つけたりしないだろうかということが不安です。 以上のことを踏まえてどのような言葉遣いが良いかや、アドレスを聞くときのシチュエーション(周りの状況など)などのアドバイスをいただけたらな思います。 長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • モテる?子

    塾に女子校の女の子が通っていますが、 その子は特別、男好きという訳ではありません。 しかし、その子は前にも近くの学校のかっこよくてすごいモテると 有名な男の子にずっと好かれていたらしいし、 塾でもかっこいいと言われてた男の子に目をつけられ、 その子が通るとその男の子もその友達も含め、 その子をがん見して観察してるし、この前は話しかけようと 騒いでいました。 けれどその子は気づいているけど興味ないのか 気づいていないのか無関心で振り向きもしないです。 しかし、その子は女子から見て特別かわいい訳ではなく、 その子よりかわいいと言われてる子もいるのに かっこいいと言われる集団の関心を引くのは いつもその子です。 これってやっぱり男子から見るかわいいと女子から見る かわいいは違うってことですか? それともその子の放つ雰囲気などですか?

  • 中学校の部活

    まだ小学生ですが、中学の部活に迷っています。 入る中学校は、 ・サッカー部 ・野球部 ・男子/女子バレーボール部 ・男子/女子バスケットボール部 ・男子/女子ソフトテニス部   (男子/女子はそれぞれ別です。) ・剣道部 ・吹奏楽部 ・放送部 ・美術部 があります。 候補は、 ・放送部 ・吹奏楽部 ・ソフトテニス部 ・バスケットボール部 なのですが、運動が苦手なので、放送か吹奏楽にしようと思いました。 しかし、ねーねーやお友達の話によると、放送は、いじめっこがいたりするそうです。 それくらい、と思ったのですが、反対され、吹奏楽もおんなじかんじです。 それで、バスケかテニスに入るかーと思ったのですが、 テニス部は、大会が多いとか、休みが少ないとか、そんな感じで、 バスケ部は、あんまり知りません。 どちらにしたらいいでしょうか? 中学生になったら、仮入部もするつもりですが、今決めておきたいです。 よろしくお願いします。