• 締切済み

ハラル レストランを関西で捜しています。(イスラム教の方が食事可能な店)

イスラム教の方を京都と大阪に案内するのですが、ハラルフード(肉などを専門の人がお祈りしたもの)でなければ食べる事が出来ません。 マレーシアやインドネシア料理はたくさんありますがほとんどハラル食材ではない為、イスラム教の人が食べる事が出来ません。 京都 大阪 神戸でハラル食材を使ったレストランを教えて下さい。

  • AZURA
  • お礼率47% (8/17)

みんなの回答

  • nagoyakko
  • ベストアンサー率49% (184/369)
回答No.2

(大阪) ナザール  大阪市中央区東心斎橋 1-16-13 マツムラビル 2階 電話 06-6282-0030 http://www.nazar.jp/index1.html (神戸) ナーン・イン: インディアン・パキスタン・レストラン 神戸市中央区中山手通り3-1-2  Tel:078-242-8771 シュクリヤ: インディアン・レストラン  神戸市中央区八幡通り4-2-9  フラワーロード・ビルディングB101 Tel:078-262-0366 -------------------------------- ハラールフードを注文できるレストラン アールティ: インディアン・レストラン  神戸市中央区中山手通り2-14-13 ハンター・ビルディング Tel:078-222-8665 ガイロード: インディアン・レストラン  神戸市中央区中山手通り1-26-1 バッチュス・ビルディング7F Tel:078-251-4359  http://www.kobemosque.org/Location%20Japanese.htm#Halal 京都はハーラルレストランがみあたらなかったですが、 豆腐料理専門店などなら お肉を扱わないので大丈夫でしょう。 参考 伊兵衛 ゆばとうふ http://g.pia.co.jp/shop/63293 (イスラエル料理店)ファラフェルガーデン 京都府京都市左京区田中下柳町3-16 TEL&FAX/075-712-1856 http://www.falafelgarden.com/info.html お魚も大丈夫です。 でも、お肉も扱うお店だと調理道具など問題になるので、 ベジタリアンレストランが無難でしょう。 ハーラル食の説明 http://www.azhar.jp/info/halal-towa.html

noname#58692
noname#58692
回答No.1

こういうサイトがありました。 http://islamcenter.or.jp/jpn/Halalrestaurant.J.htm ただ、時折ハラルではないことがあるので 確認してくださいとありました。

AZURA
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。 京都市内や大阪には、どこかないでしょうか?

関連するQ&A

  • 名古屋市内 トルコ料理 ハラルフード レストラン

    愛知県名古屋市内にトルコ料理でハラルフード(イスラム教徒の食べられる食材)で30名ほど座れ、交通の便利なレストランを探しています。どうか、情報をよろしくお願いします。

  • イスラム教徒の人達が行けるレストラン大至急教えてください!

    イスラム教徒の研修生が何人か勉強に来ています。ものすごくがんばって勉強に励んでいますが、かわいそうなことに、ちゃんとしたイスラム料理を食べられるレストランが見つからず、毎日パンや果物しか口にできないでいます。イスラム教の教えにしたがった食材と、しかるべき方法で食肉化されたお肉のみを利用している、正当なイスラム料理レストランを大至急おしえてください。がんばりの彼らを何とか応援したいのです。場所は東京~神奈川です。よろしくお願いいたします。

  • イスラム教徒も食事が出来るレストラン at 名古屋(愛知)

    もうすぐ、愛知万博も終わりイスラム教徒の方とご苦労様会をすることになりましたが・・。 どこか、ハラールのお肉などで料理がしてあるレストランご存知ないでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 大阪(出来れば梅田近辺)のイスラム(HALAL)レストランを教えて下さい。

    今度イスラム圏からお客様が来られるので、夕食に招待しなければなりませんが、どうやら割と厳しいイスラム教徒の様です。 どなたか大阪のイスラム教に乗っ取った料理を出すレストランをご存じの方教えて下さい。

  • イタリアンレストラン(関西圏)

    大阪・京都・神戸で美味しいイタリアンレストランをご存知の方、教えて下さい。本場で食べたあの味が忘れられません。でも、イタリアまではなかなか行けなくて…。よろしくお願い申し上げます。

  • 大阪のレストランでクリスマス

    いきなりですが質問させてください。 ボクと彼女は付き合って6年目で、クリスマスは毎年、レストランで食事をします。 大体毎年ホテルのレストランで楽しんでいるのですが、毎回ホテルでは代わり映えしないというか・・・(笑)、今年は、ちょっと変わったレストランに行きたいと思っています。 そこで、大阪や神戸、京都らへんで、例えば、隠れ家的なところや、変わった多国籍料理など、よさそうなレストランはないでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • イスラム教になることは・・・

    こんにちは。 今タイに留学しています。寮生活なのですが、8月から同じ寮に住んでいるインドネシア人と付き合っています。 彼は熱心なイスラム教で、お祈り、断食、金曜の集会なども、常にこなしています。 私は食べ物に関して、いつも気を使って、元から肉自体があまり好きではないので、物を作るときだけ注意したり、ムスリム料理のある所以外に行ったら、きちんとお店の人に聞いたりしています。でも、彼はほぼムスリム料理のお店でしか食べないけど・・・。 彼と付き合うときに言われたことがあります。 それは、「お前のことは大好きだけど、結婚はできない。」ということでした。私はそのとき付き合うかどうかを真剣に悩みました。 付き合っていれば将来のことを考えるのは自然なことだと思うし、もちろん彼とずっと一緒にいたいと思う気持ちもあるからです。 彼はそのとき宗教のことを理由としてあげました。でも、私が改宗するとか、彼の国に住むとかという話題は出ませんでした。そして、お互いが好きならいられる限り一緒にいようということで付き合い始めました。 私も彼も同じ留学生なので、来年の3月には母国に帰ります。そのときで関係を断ち切らなければいけないのでしょうか? イスラム教のことは本屋ネットで色々見ました。私自身改宗する気がないわけでもありません。でも、彼も私も家族のことを考えているのだと思います。 お互いの家族が快く賛成するとはとても思えません。 本当に好きなだけじゃどうにもならないのかもしれないけど、私は日本に帰ってからも付き合っていきたいと思ってるんです。 よかったらアドバイスください、よろしくお願いします。

  • 何故東南アジアにイスラム教の国が多いのか

    カテが分からなかったのでここで質問します。 インドネシアとかマレーシアはイスラム教国家と言っても良いと思います。 一方日本ではキリスト教は宣教師によって迫害はあったもののキリスト教 が入ってきましたがイスラム教の伝道氏が活躍したと言う話は聞いた事が ありません。 又この両国はインドに近い割には仏教徒よりイスラム教徒の方が多い(国教なのか)様に思います。 中東で生まれたイスラム教はどの様な経路で両国に入り浸透したのかそれが分かりません。やはり宣教師の様な聖職者が世界に散って布教したのでしょうか。

  • インドネシア人が喜ぶ食事

    インドネシアの知り合いが日本に来ており、 インドネシア人好みの店に連れていきもてなしたい と思っています。 以前、日本食の味の薄さに戸惑っていたようですので 今回は何とか満足させたいと思います。 前回は最後に辛いカレーを食べに連れていきました。 もっと他のレパートリーに今回は挑戦したいのですが、 大阪-京都間でそういうインドネシア人に好まれそうな 食事場所があるのを存じ上げている方がおられましたら 教えてください。 また、インドネシア人を料理に連れていき、喜ばれた料理がありましたら、特に経験者の方、教えてください。 (京阪沿線がベスト、あと梅田付近)

  • ムスリムとハラル食品

    マレーシアのイスラム教徒の方が来ます。 食事についてですが、 人によっては、海老などうろこのない水中の生き物を 食べてはいけない「ハラム」としていたり、 魚介類全般を食べても良い「ハラル」とする方が いるんですが・・・ どっちなんでしょう? 宗派にも寄るんですかね?

専門家に質問してみよう