• ベストアンサー

クリスマス・・・・トリプルブッキング・・・

 私は20代の♀です。 3人の男性からクリスマスのデートのお誘いを受けました。 こんなことは初めてのことなので素直に嬉しいです。 しかし、3人の方とデートをするのは相手の方たちに失礼 だと思いますし、私自身もそういうことはしたくありません。  3人の方たちは、それぞれ違った良いところがあります。 ・一緒にいてほのぼの出来て三人の中で一番優しい人。 ・何でも飾らず話せて、馬鹿笑いできて三人の中で一番楽しい人。 ・趣味が合って落ち着いて話せて外見が三人の中で一番タイプの人。  一人一人が違ったタイミングで出会えていたら3人の方とも お付き合いしていたと思います。 肝心なのは私自身が好きかどうかだとは思っているのですが・・・ 3人の方ともに、人間的には好きで一緒に出かけても 苦になりません。 私としては、もう少し時間をかけて一人の人に決めて 向き合いたいけど・・・ クリスマスというイベントがあるので困っています。 皆さんだったらどうしますか? 勘違いな自惚れ人間に思われたかもしれませんが、 アドバイスをよろしくお願いします。

noname#66512
noname#66512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.5

まさに嬉しい悲鳴ですね。 身近な友人に相談すれば嫉妬されるだろうし、親に相談すれば年収や学歴で選びそうだし、質問者様が慎重に慎重に選ぶのが後悔しない方法だと思います。 個人的な切り口で男性を選ぶ方法の一つです。 どんな幼稚な質問をしても丁寧に答えてくれる人。 怪我や病気を心配してくれる人。 親の話を聞いてくれる人。 忙しくても態度があまり変わらない人。 参考程度にどうぞ。 22日と23日と24日と全員一日ずつ会ってもいいのに…ってダメですか?

noname#66512
質問者

お礼

 本当に嬉しい悩みですよね。 贅沢者です。逆に浮き足立ってもいけないと 危機感すらあります(汗)  全員一日ずつ会う度胸が私にはありません(汗) 正直、そういうのに憧れますが(笑)  男性を選ぶ方法… 非常に参考になりました。 結構当てはまるのと、尊敬できるという点で、 一緒にいて一番楽しい人に決めました。 もちろん、好意もあるので。  アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

私もクリスマスはいろんな人からプレゼントを回収したいので、5人とか毎年ざらです★トラブルもありませんでした。 でも、私の場合は別にそれを隠しません!! 『違う彼にもさそわれちゃってるカラ今日はこれでゴメンね♪』 で大丈夫だと想います^^ むしろ、この方が、相手の嫉妬心・争奪意欲に結びつくので、長く愛されると想います☆☆ この方法でながく結んできたので、去年からは、エンゲージ(300万円位)とか大物をもらえてます♪ 愛されてるこの時期の特権を生かして、いっぱいの男をとりこにしてくださいね~~~

noname#66512
質問者

お礼

 ひぇ~すごいですねぇ。 ちょっと憧れちゃいます。弟子入りしたいくらいです(笑) きっと、女性として魅力あふれる方なんでしょうね。  私は、まぁ~地味です(笑) 女性というか女になりきれてないタイプで お子ちゃまなんです。 なのでmanman0626さんの真似をしたら、 とんでもない方へ間違いなくいきます(笑) 憧れだけにとどめておきます。 肝心のクリスマスは、アドバイスなどを参考に 一緒にいて一番楽しい人とすごすことになりました。  アドバイスどうもありがとうございました。

回答No.11

既婚♂です。 Xマスデート、なつかしいな~。 先着順でいい日取りを決めるのに一票。 最初の人が24日。 後の人には 「彼氏ではないけど24日は先約があり空いてない。」 と言われて相手が諦めるなら縁が無かったと割り切る。 相手が 「23日でも25日でもいいから会いたい。」と言ってくれば会いましょう。 私は、若い頃はXマスはイブにやった事がありません。 ライバルがいると燃えるものです。(横一線なら尚更です)

noname#66512
質問者

お礼

 >ライバルがいると燃えるものです。 大変、興味深いです。 やはり男性は狩人だからでしょうか???  私は、いいんだか、悪いんだかそこまで 強気になれないです。  色々と進展があったのと、たくさんの アドバイスを参考に一緒にいて一番楽しい人と すごすことになりました。  アドバイスどうもありがとうございました。

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.10

私だったら~。。。 クリスマスは24日(イブだけど)25日と一応あるわけじゃないですか。 そしたら全員と何とか会えるよう努力します。 例えば24日の昼間はA君。そのA君には「夜友達と飲み会なんだ><」と言っておいて、夜からB君。 そして次の日は仕事だろうからその後夕飯がてらC君。 実際私もそういう事したことありましたよ^^; 誰も選べない。 1人にまだ絞れないならとことん3人を選んでいきましょうよ。 ただどの人も恋人候補になるのであれば、クリスマスは一緒に過ごしておきたいところですよね。 器用な人ならこのような時間差をお薦めします。

noname#66512
質問者

お礼

 経験者さんということで参考にしたいです。 が・・・私は不器用中の不器用人間なんです(汗) 絶対バレそうです。  その後、進展があったのと、たくさんの方の アドバイスを参考に一緒にいて一番楽しい人と すごすことになりました。  時間差でデートは、憧れでとどめておきます。  アドバイスどうもありがとうございました。

回答No.9

ちょっと付き合うだけなら、外見タイプの人! 結婚となると別だけどねw結婚なら1番優しい人かなw どうしても決めかねるなら占いで相性みてもらうのも良し、くじ引きでも良し、全部断って1人で過ごすもよし。 決めるのは貴女です。

noname#66512
質問者

お礼

 アドバイスどうもありがとうございます。 一緒にいて一番楽しい人とすごすことになりました。 たくさんのアドバイスを参考に自分で決めました。  後悔はないはずです(笑)

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.8

人間、一生のうちで「モテル時期」というのが何度かあり 今あなたはその絶頂期にあるのかもしれませんね。 要は、クリスマスを特定の誰かと過ごすと決めるには まだ、相手と向き合って理解できている時間が足りないから 一人には決められないということですよね? ならば、「その3人の誰とも一緒に過ごさない」という選択肢しかないと思います。 今年のクリスマスは、ご家族と一緒にすごされてはいかがですか? もしくは、女性のお友達数人でクリスマス旅行とかクリスマスイベントですごすとかね。 もしも、後者の場合だと何でも話せる本当の親友がいるなら、今回のことも 相談してみてはいかがでしょう? もちろん、彼らはクリスマスデートを正式なお付き合いをするきっかけにしたいと 思っているはずです。 クリスマスができなかったとしても、ちゃんとあなたに声をかけてきてくれる人 そこがポイントになるかもしれませんね。 そこで諦めてしまう人や引っ込み思案になって声をかけてこなければ そこまでの縁しかなかったということかもしれません。 また、3人とも声をかけてきてくれれば、あなたはまた向き合う相手を 決める時間ができることになります。 仮に断らずに時間差でデートなんてすると、ばれたときに、いくらあなたの 気持ちがまだ決まっていなかったとしても、一度に3人の心を失うことに なるかもしれません。下手すると、恋愛の修羅場になって事件がおきかねません。 最後に、今回は何とかできたとしても、最終的には一人に決めなくては いけない時期が必ず来ます。それだけは肝に銘じておき覚悟しておいてください。

noname#66512
質問者

お礼

 これが絶頂期だとしたら、こういう時こそ 気を引き締めなくてはいけませんよね。  誰とも一緒にすごさないという選択肢も 考えていたんですが、ここで質問をさせて頂いた 後、色々と進展がありました。  また、たくさんのアドバイスも参考になり、 一緒にいて一番楽しい人とすごすことに決めました。 今後のお付き合いも考えています。  アドバイスどうもありがとうございました。    

  • tonimii
  • ベストアンサー率30% (185/607)
回答No.7

これは・・・Xマスイベントだけで考えていいのでしょうか、それとも今後付き合うと仮定した上で考えたほうがいいのでしょうか。 前者の場合なら2番目の一番楽しい人がいいと思います。 aisukurimuさんが馬鹿笑いできるほどの性格?であれば一番楽しい人をオススメします。もし、aisukurimuさんがおしとやかな人であれば1番目の方をオススメします。 3番はナシですね^^; 理由としては人生顔ではないということ。 確かに最初は顔から人を判断するでしょう、カッコイイ、カワイイ、キモイ...。しかし飽くまでもそれは入り口であって中身は全く違うことがあります。 一番ベストなのが顔も性格も良い人ですが(汗 なので、1番or2番が良いと思います aisukurimuさんの性格に合った人を選んで楽しいクリスマスを迎えてください^^ では。

noname#66512
質問者

お礼

 今後のお付き合いも考えていたので 悩んでいました。 残念なことに(?!)私は馬鹿笑いが出来てしまう 性格です(笑)  なのでたくさんのアドバイスを参考に考えた 結果、一緒にいて一番楽しい人と過ごすことに 決めました。  もちろん今後のお付き合いも。  アドバイスどうもありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.6

モテモテで羨ましい限りですw 私がその中の一人の男だったら・・・・ 誰とも出かけて欲しくないですね。 つまりクリスマスは女友達とでも過ごして欲しいです。 そりゃ、自分を選んで過ごしてくれれば最高でしょうが、まだ迷っている段階でしょ? もし、最終的に自分を選んだとしても、自分以外とクリスマスを過ごしたのであれば「なんでクリスマスは○○と一緒だったの?」と、思うからです。 あなたが、「まだ迷っている段階だったから・・・特に意味はないの」と言ったとしても、その時点では自分より相手の方が気に入っていたのだと思うでしょう。 X'MASとはそれほど特別なイベントなのですw だから、付き合う人が決まってから(つまり来年)二人で過ごした方が良いですよ。 俺だったらそうして欲しい(たとえ選ばれなくてもね)

noname#66512
質問者

お礼

 男性の意見が聞けて嬉しいです。 やはりクリスマスというのは、特別なイベントなんですね。  たくさんの方のアドバイスを参考に一緒にいて 一番楽しい人と過ごすことに決めました。 クリスマスだけでなく、お付き合いしたいと 思っています。  アドバイスどうもありがとうございました。

回答No.4

すごいっ、モテモテいいですねー。クリスマスデートですから皆その気ですよー。 こればっかりはあなたじゃないとわかりませんねー。ここは自分磨きのためにも、一番尊敬できる相手がいいんじゃないでしょうか? いつ結婚されたいか考えていますか?今はそういう気持ちでなくても、大事なチャンスです。将来この人とだったら結婚してもいいなあという人を選びましょう。結婚相手=自分が尊敬できる相手がベストですよ。

noname#66512
質問者

お礼

 人生、最後のモテ期です(笑) ここで、しっかり自分を持っておかないとって 思いました。 尊敬できる人。とても参考になりました。 一緒にいて一番楽しい人は同時に尊敬できる人でも あるので、その人に決めました。  アドバイスどうもありがとうございました。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.3

>皆さんだったらどうしますか? 私なら、先着順です。先約が何よりも優先します。 まったく同時に誘いを受けたわけじゃないでしょう? 最初の人に誘いを受けたとき、OKしなかったのは何故? 2番目、3番目の人から誘いを受けたとき、先約があるので...と断らなかったのは何故?

noname#66512
質問者

お礼

 ossan2006さんのおっしゃる通りです。 お恥ずかしいですが少し、卑し気持ちがあったから誘いを 受けても返事をすぐにしなかったのだと思います。  この何日か自分の気持ちと向き合った 結果、一番楽しい人と過ごすことに決めました。  アドバイスどうもありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.2

先約優先でいいと思うけど、 >相手の方たちに失礼だと思いますし、私自身もそういうことはしたくありません >もう少し時間をかけて一人の人に決めて向き合いたい と思うなら、残念ですがクリスマスは3人とも丁重にお断りして、 あらためてしきりなおしたほうが無難だと思います 個人的にはそうでもないですが、 やはり世間一般的には特別な日・イベントだと思うので、 キープを複数隠し持って(失礼)お会いするのは失礼かと.....

noname#66512
質問者

お礼

 アドバイスどうもありがとうございます。 これが世に言うキープなんですね(笑) 私自身、キープを持つことは、その器がないのと 、失礼にあたると思うのでしたくありません。  自分の気持ちと向き合った結果、 一番楽しい人と過ごすことに決めました。

関連するQ&A

  • クリスマスデートの誘い

    好きなひとに勇気だしてクリスマスデートの誘いをしました(´・ω・`) でも『寒いから嫌だあー…俺は01人でクリスマスする』と… 来年は受験なのでこの冬その人とデートしたいんです(o・u・o) なにかアドバイスお願いいたします…

  • クリスマスが近いのですが

    クリスマスの時期がやってきました。 今年は彼女と特に盛り上がろうと考えているのですが、下記の項目を入れて今まで皆様が行ったクリスマスイベントで特に盛り上がったものを教えてください。 1.二人でor友人等を集めて等 2.プレゼント渡すタイミング 3.プレゼント内容 4.イベント内容(ドライブでどっかいった、クルーザーデート、スキー場デート等) 5.意識した点(花束を用意してみた等) 女性からのご意見もぜひ! こんなのやってもらったけど最高だった等 自慢話や成功・失敗談等も一緒に載せてもらえるととてもいいですw

  • クリスマスの予定が!!!!

    消えました 本日彼女と別れてしまったのです。 東京に越してきたばかりなので東京の友達も少なく、 仲が良い三人の東京の友達は、二人は恋人とデート、 もう一人は朝まで会社の同僚と飲み会。 ちなみに自分の会社はクリスマスに飲み会や集まりはありません (少人数制の会社なので) 人一倍クリスマス大好き人間なので、 突如クリスマスの予定が消えてしまったことにかなり動揺しています。 そういう人達が集まるイベントとか、もし何か知っている人がいたら 教えてもらえますでしょうか。 少しカテゴリーの趣旨が違うと思いますが、すみません・・。

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • 男性に質問。クリスマスなんてどうでもいいですか?

    付き合って8ヶ月の彼と初めて迎えるクリスマス。(私35歳、彼30歳) しかし、彼はイベントに一切興味なし。 私は女性なので、やはり重視しています。(そんな年齢でもないかもですが;;) 24、25日は予定があり、会えませんので、私と彼のクリスマスは26日になります。 今日「26日どうする?」と聞いたら「なんでもいい。決めておいて」と言われました。 「クリスマスぐらい考えてよ~」と言ったら(普段のデートもほぼ100%私が決めています)、 「眠いから考えられない」って。><。 まあたぶん、ホテルでまったりしておわりっぽいです、、 29日から一泊で旅行なので、私自身もそこまで気合い入ってないというのも本音ですが、 特においしいものを食べに行くっていう計画も全くなさそうです。 ちなみに、もうプレゼントはもらいました。 「もうプレゼントあげたからいいでしょー」みたいなことも言ってました。 なーんか盛り上がらないクリスマスになりそうですが、しかたないですか? こういうのって、イベントへの価値観の違いだけなんですかね(ノд-。)

  • 彼氏がクリスマスデートに誘ってこない場合

    付き合ってもうすぐ一年になる彼氏は、釣った魚にエサをやらないタイプなのか分かりませんが、ともかく全然デートしてくれません。記念日とかも重要ではないのか、誕生日プレゼントはくれるけど当日一緒にレストランで食事とかデートはナシ… それ以外にも、私から催促しない限り全然会ってくれないことについて、何度か「寂しい」アピールはしています。 で、まもなくクリスマスがやってきますが、今のところ何の話もありません。何か予定を考えてくれているかも、もう少し待ってみてもいいかも…とかわずかな期待をしつつ、そもそも彼はイブにデートとか、どうでもいいと思っている気もします。もうそろそろしびれを切らして私から聞きたいなと思っているのですが、「クリスマスどうする?」といった聞き方でいいんでしょうか?? 彼が何も考えていなかった場合ブチ切れてしまいそうで自分が怖いのですが… 私自身はそんなに記念日やイベントに固執する方ではないと自分で思っていますが、せめて誕生日とクリスマスくらいは一緒に過ごしたいです。クリスマスは恋人の日じゃないというご意見ももちろんあるとは思いますが… 大前提として、普段から彼が全然会ってくれないことへの不満があります。本当は、彼が素敵なデートプランを考えていてくれてほしいって期待しているけど、期待がはずれたら、今度こそ彼に失望してして嫌気がさしてしまう気もします。 とりとめもなくなってしまいましたが、質問させていただきたいこととしては、彼にクリスマスデート考えているか聞く場合どのような聞き方が良いかと、デートするつもりがなかった場合、どうやって自分の気持ちを伝えるかです。

  • 女からクリスマスに誘ってもいい?

    クリスマスまであと数日ですが、好きな人をクリスマスに 誘おうか迷ってます。 彼とは友達の集まりで夏に知り合いました。何度か皆で遊び、一ヶ月位前から二人で遊び始めました。(と言ってもまだ二回) 初めて遊んだ時に、彼は「ずっと彼女がいなくて、クリスマスはいつも家にいる。今年はやだなぁ。」みたいな事を言っていて、ちょっと脈あり?!と思っていました。 2回目のデートは、私が妙に意識してしゃべれなくて、普段あまりしゃべる方でない彼が気を使って、話題をふって、頑張ってしゃべっていました。。 デートの後に「また遊ぼうね」というメールはきたけど、その後のお誘いはありません。 仕事がすごく忙しいみたいで、休日も出勤しているようです(友達情報)。 この前の土曜に「買物に付き合って」と言ったら、「仕事が終れたら一緒に買物行きたい」と言ってくれました。でもクリスマスには誘ってくれない・・・。 これは私から誘ってもいいものですか? 私は自分から誘う恋愛をした事がなく、彼も(友達いわく)まじめで押しが弱いそう。 もしかしたら、2回目のデートでつまらなかったから、もう無いと思われてるのかも。 私は20代半ばで、いい年して中学生みたいな事言ってんな!と友達は相談にのってくれません。 どー思いますか?意見をお願いします。

  • クリスマスにデートに誘うことについて

    たびたび質問させていただいております、24歳男性です。 今、社内に好きな人(1歳年上)がいまして、これまで2回ほど、夕食を一緒に食べにいきました。 彼女とは休みが合わず、私はいつも仕事で帰りが遅いので、私が休みの日、つまり彼女が平日仕事が終わってから、一緒に行っています。 それでその内容ですが、2時間くらい一緒にご飯を食べながら、お話しをして帰るといった感じです。まだ告白はしていません。 車で移動するので、手をつないだりしたこともなく、よく考えてみればデートらしいことは何もしていないなぁ~、と思います。ちなみに電話番号は知っていますが、メルアドは知らないといった感じです。 でも、そろそろクリスマスですよね。 それで悩んでます。 正式に彼氏・彼女の関係として付き合っていないのに、3回目のデートでクリスマスにデートに誘う、というのは、 「クリスマスが目当てだったのか。焦ってるのかな…」と思ったりしますか?? そして、もしデートに誘う場合、どのようなプランにすればよいでしょうか。やはり一緒に夕食だけっていうのは少し寂しいですか? ちなみに初めて、食事に誘ったのが11月1日です。 実はこれまで、恋愛経験がなく、この女性が私にとって初めてデートに誘った相手なんです。 私自身、恋愛には非常に奥手で、「この子を、失ったらもう次はないかも」というくらいに大切に感じるので、余計に悩んでしまいます。 もしよろしければ、回答おねがいします。

  • クリスマスイブに彼氏と

    私の彼は声優さんが大好きでよくイベントに行きます。 クリスマスイブはもちろん大好きな人と過ごしたいので、クリスマスイブの予定を聞いたところ「舞台を観に行く」と言われました。どうやら、大好きな声優さん(女性声優)が出る舞台を観に行くようです。 しかし、夕方からは予定は空いてるから一緒に過ごせると話をしていて、一緒に過ごせないわけでは無いのですがさすがにクリスマスイブに彼女より大好きな声優さんのイベントを優先するのはどうかとちょっと悲しくなってしまいました。 そんな風に感じてしまう私はただのわがままなのでしょうか? まわりのカップルさんはクリスマスイブに1日中過ごす方いるでしょうか?また私のように夕方とかに会って過ごす方はいるのでしょうか?

  • クリスマスに…

    今 好きな人がいる 24歳の♀です☆ 二回ほど私から誘いデートをしました 好きな彼は、受身の性格のようなので クリスマスも私から誘い約束しています 先日、私が彼を気になり始めているという事を 伝えたのですが、それからマメじゃない彼なのに 連絡が増え彼の反応がよくなりはじめた感じです (勘違いかもしれませんが) 嬉しいのですがまだ彼とは距離があるので クリスマスに一歩進もうと考えるのは まだ早いのでしょうか?一歩というのは… たとえば告白めいた事をしてみるとか イルミネーションをみに行った時に手を つなごうとしてみたりとかです それ以上は進もうとは思ってません プレゼントはかわいいクリスマスのお菓子を あげようかなと思っていますがこれもヘンですか? 告白をした事がないので全然わからず困ってます