• ベストアンサー

クリスマス・・・・トリプルブッキング・・・

私は20代の♀です。 3人の男性からクリスマスのデートのお誘いを受けました。 こんなことは初めてのことなので素直に嬉しいです。 しかし、3人の方とデートをするのは相手の方たちに失礼 だと思いますし、私自身もそういうことはしたくありません。  3人の方たちは、それぞれ違った良いところがあります。 ・一緒にいてほのぼの出来て三人の中で一番優しい人。 ・何でも飾らず話せて、馬鹿笑いできて三人の中で一番楽しい人。 ・趣味が合って落ち着いて話せて外見が三人の中で一番タイプの人。  一人一人が違ったタイミングで出会えていたら3人の方とも お付き合いしていたと思います。 肝心なのは私自身が好きかどうかだとは思っているのですが・・・ 3人の方ともに、人間的には好きで一緒に出かけても 苦になりません。 私としては、もう少し時間をかけて一人の人に決めて 向き合いたいけど・・・ クリスマスというイベントがあるので困っています。 皆さんだったらどうしますか? 勘違いな自惚れ人間に思われたかもしれませんが、 アドバイスをよろしくお願いします。

noname#66512

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.5

まさに嬉しい悲鳴ですね。 身近な友人に相談すれば嫉妬されるだろうし、親に相談すれば年収や学歴で選びそうだし、質問者様が慎重に慎重に選ぶのが後悔しない方法だと思います。 個人的な切り口で男性を選ぶ方法の一つです。 どんな幼稚な質問をしても丁寧に答えてくれる人。 怪我や病気を心配してくれる人。 親の話を聞いてくれる人。 忙しくても態度があまり変わらない人。 参考程度にどうぞ。 22日と23日と24日と全員一日ずつ会ってもいいのに…ってダメですか?

質問者

お礼

本当に嬉しい悩みですよね。 贅沢者です。逆に浮き足立ってもいけないと 危機感すらあります(汗)  全員一日ずつ会う度胸が私にはありません(汗) 正直、そういうのに憧れますが(笑)  男性を選ぶ方法… 非常に参考になりました。 結構当てはまるのと、尊敬できるという点で、 一緒にいて一番楽しい人に決めました。 もちろん、好意もあるので。  アドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

私もクリスマスはいろんな人からプレゼントを回収したいので、5人とか毎年ざらです★トラブルもありませんでした。 でも、私の場合は別にそれを隠しません!! 『違う彼にもさそわれちゃってるカラ今日はこれでゴメンね♪』 で大丈夫だと想います^^ むしろ、この方が、相手の嫉妬心・争奪意欲に結びつくので、長く愛されると想います☆☆ この方法でながく結んできたので、去年からは、エンゲージ(300万円位)とか大物をもらえてます♪ 愛されてるこの時期の特権を生かして、いっぱいの男をとりこにしてくださいね~~~

質問者

お礼

ひぇ~すごいですねぇ。 ちょっと憧れちゃいます。弟子入りしたいくらいです(笑) きっと、女性として魅力あふれる方なんでしょうね。  私は、まぁ~地味です(笑) 女性というか女になりきれてないタイプで お子ちゃまなんです。 なのでmanman0626さんの真似をしたら、 とんでもない方へ間違いなくいきます(笑) 憧れだけにとどめておきます。 肝心のクリスマスは、アドバイスなどを参考に 一緒にいて一番楽しい人とすごすことになりました。  アドバイスどうもありがとうございました。

回答No.11

既婚♂です。 Xマスデート、なつかしいな~。 先着順でいい日取りを決めるのに一票。 最初の人が24日。 後の人には 「彼氏ではないけど24日は先約があり空いてない。」 と言われて相手が諦めるなら縁が無かったと割り切る。 相手が 「23日でも25日でもいいから会いたい。」と言ってくれば会いましょう。 私は、若い頃はXマスはイブにやった事がありません。 ライバルがいると燃えるものです。(横一線なら尚更です)

質問者

お礼

>ライバルがいると燃えるものです。 大変、興味深いです。 やはり男性は狩人だからでしょうか???  私は、いいんだか、悪いんだかそこまで 強気になれないです。  色々と進展があったのと、たくさんの アドバイスを参考に一緒にいて一番楽しい人と すごすことになりました。  アドバイスどうもありがとうございました。

• stuymk
回答No.10

私だったら~。。。 クリスマスは24日(イブだけど)25日と一応あるわけじゃないですか。 そしたら全員と何とか会えるよう努力します。 例えば24日の昼間はA君。そのA君には「夜友達と飲み会なんだ><」と言っておいて、夜からB君。 そして次の日は仕事だろうからその後夕飯がてらC君。 実際私もそういう事したことありましたよ^^; 誰も選べない。 1人にまだ絞れないならとことん3人を選んでいきましょうよ。 ただどの人も恋人候補になるのであれば、クリスマスは一緒に過ごしておきたいところですよね。 器用な人ならこのような時間差をお薦めします。

質問者

お礼

経験者さんということで参考にしたいです。 が・・・私は不器用中の不器用人間なんです(汗) 絶対バレそうです。  その後、進展があったのと、たくさんの方の アドバイスを参考に一緒にいて一番楽しい人と すごすことになりました。  時間差でデートは、憧れでとどめておきます。  アドバイスどうもありがとうございました。

回答No.9

ちょっと付き合うだけなら、外見タイプの人! 結婚となると別だけどねw結婚なら1番優しい人かなw どうしても決めかねるなら占いで相性みてもらうのも良し、くじ引きでも良し、全部断って1人で過ごすもよし。 決めるのは貴女です。

質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 一緒にいて一番楽しい人とすごすことになりました。 たくさんのアドバイスを参考に自分で決めました。  後悔はないはずです(笑)

• Us-Timoo
回答No.8

人間、一生のうちで「モテル時期」というのが何度かあり 今あなたはその絶頂期にあるのかもしれませんね。 要は、クリスマスを特定の誰かと過ごすと決めるには まだ、相手と向き合って理解できている時間が足りないから 一人には決められないということですよね? ならば、「その3人の誰とも一緒に過ごさない」という選択肢しかないと思います。 今年のクリスマスは、ご家族と一緒にすごされてはいかがですか? もしくは、女性のお友達数人でクリスマス旅行とかクリスマスイベントですごすとかね。 もしも、後者の場合だと何でも話せる本当の親友がいるなら、今回のことも 相談してみてはいかがでしょう? もちろん、彼らはクリスマスデートを正式なお付き合いをするきっかけにしたいと 思っているはずです。 クリスマスができなかったとしても、ちゃんとあなたに声をかけてきてくれる人 そこがポイントになるかもしれませんね。 そこで諦めてしまう人や引っ込み思案になって声をかけてこなければ そこまでの縁しかなかったということかもしれません。 また、3人とも声をかけてきてくれれば、あなたはまた向き合う相手を 決める時間ができることになります。 仮に断らずに時間差でデートなんてすると、ばれたときに、いくらあなたの 気持ちがまだ決まっていなかったとしても、一度に3人の心を失うことに なるかもしれません。下手すると、恋愛の修羅場になって事件がおきかねません。 最後に、今回は何とかできたとしても、最終的には一人に決めなくては いけない時期が必ず来ます。それだけは肝に銘じておき覚悟しておいてください。

質問者

お礼

これが絶頂期だとしたら、こういう時こそ 気を引き締めなくてはいけませんよね。  誰とも一緒にすごさないという選択肢も 考えていたんですが、ここで質問をさせて頂いた 後、色々と進展がありました。  また、たくさんのアドバイスも参考になり、 一緒にいて一番楽しい人とすごすことに決めました。 今後のお付き合いも考えています。  アドバイスどうもありがとうございました。    

• tonimii
回答No.7

これは・・・Xマスイベントだけで考えていいのでしょうか、それとも今後付き合うと仮定した上で考えたほうがいいのでしょうか。 前者の場合なら2番目の一番楽しい人がいいと思います。 aisukurimuさんが馬鹿笑いできるほどの性格?であれば一番楽しい人をオススメします。もし、aisukurimuさんがおしとやかな人であれば1番目の方をオススメします。 3番はナシですね^^; 理由としては人生顔ではないということ。 確かに最初は顔から人を判断するでしょう、カッコイイ、カワイイ、キモイ...。しかし飽くまでもそれは入り口であって中身は全く違うことがあります。 一番ベストなのが顔も性格も良い人ですが(汗 なので、1番or2番が良いと思います aisukurimuさんの性格に合った人を選んで楽しいクリスマスを迎えてください^^ では。

質問者

お礼

今後のお付き合いも考えていたので 悩んでいました。 残念なことに(?!)私は馬鹿笑いが出来てしまう 性格です(笑)  なのでたくさんのアドバイスを参考に考えた 結果、一緒にいて一番楽しい人と過ごすことに 決めました。  もちろん今後のお付き合いも。  アドバイスどうもありがとうございました。

• kadakun1
回答No.6

モテモテで羨ましい限りですw 私がその中の一人の男だったら・・・・ 誰とも出かけて欲しくないですね。 つまりクリスマスは女友達とでも過ごして欲しいです。 そりゃ、自分を選んで過ごしてくれれば最高でしょうが、まだ迷っている段階でしょ? もし、最終的に自分を選んだとしても、自分以外とクリスマスを過ごしたのであれば「なんでクリスマスは○○と一緒だったの?」と、思うからです。 あなたが、「まだ迷っている段階だったから・・・特に意味はないの」と言ったとしても、その時点では自分より相手の方が気に入っていたのだと思うでしょう。 X'MASとはそれほど特別なイベントなのですw だから、付き合う人が決まってから(つまり来年)二人で過ごした方が良いですよ。 俺だったらそうして欲しい(たとえ選ばれなくてもね)

質問者

お礼

男性の意見が聞けて嬉しいです。 やはりクリスマスというのは、特別なイベントなんですね。  たくさんの方のアドバイスを参考に一緒にいて 一番楽しい人と過ごすことに決めました。 クリスマスだけでなく、お付き合いしたいと 思っています。  アドバイスどうもありがとうございました。

回答No.4

すごいっ、モテモテいいですねー。クリスマスデートですから皆その気ですよー。 こればっかりはあなたじゃないとわかりませんねー。ここは自分磨きのためにも、一番尊敬できる相手がいいんじゃないでしょうか? いつ結婚されたいか考えていますか?今はそういう気持ちでなくても、大事なチャンスです。将来この人とだったら結婚してもいいなあという人を選びましょう。結婚相手=自分が尊敬できる相手がベストですよ。

質問者

お礼

人生、最後のモテ期です(笑) ここで、しっかり自分を持っておかないとって 思いました。 尊敬できる人。とても参考になりました。 一緒にいて一番楽しい人は同時に尊敬できる人でも あるので、その人に決めました。  アドバイスどうもありがとうございました。

• ossan2006
回答No.3

>皆さんだったらどうしますか? 私なら、先着順です。先約が何よりも優先します。 まったく同時に誘いを受けたわけじゃないでしょう? 最初の人に誘いを受けたとき、OKしなかったのは何故? 2番目、3番目の人から誘いを受けたとき、先約があるので...と断らなかったのは何故?

質問者

お礼

ossan2006さんのおっしゃる通りです。 お恥ずかしいですが少し、卑し気持ちがあったから誘いを 受けても返事をすぐにしなかったのだと思います。  この何日か自分の気持ちと向き合った 結果、一番楽しい人と過ごすことに決めました。  アドバイスどうもありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.2

先約優先でいいと思うけど、 >相手の方たちに失礼だと思いますし、私自身もそういうことはしたくありません >もう少し時間をかけて一人の人に決めて向き合いたい と思うなら、残念ですがクリスマスは3人とも丁重にお断りして、 あらためてしきりなおしたほうが無難だと思います 個人的にはそうでもないですが、 やはり世間一般的には特別な日・イベントだと思うので、 キープを複数隠し持って(失礼)お会いするのは失礼かと.....

質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 これが世に言うキープなんですね(笑) 私自身、キープを持つことは、その器がないのと 、失礼にあたると思うのでしたくありません。  自分の気持ちと向き合った結果、 一番楽しい人と過ごすことに決めました。