• 締切済み

営業さんを思いっきりブチ切れさせてしまいました…明日会社に行くのが怖いです…

4月に入社した事務をしている20代の女です。 母親と同年代のベテランの先輩との人間関係が上手くいっておらず、 10月に精神科で「うつ病一歩手前のうつ状態」と言われていました。 そしてとうとう先日「うつ病」と診断され、医者の先生から「休職した方がいい」と言われています。 私は10月に「うつ状態」と診断されるちょっと前から、事務所の人達や電話の向こうのお客さんが 言った事に対してサッとメモを取る事が出来なってしまうようになり、「すみません。もう一度お願いします」と 聞き返したり、復唱してみたら相手の言っている事と違っていたりして、相手をイライラさせてしまう事が多くなりました。 そして一昨日の金曜日、私と年が近い営業さんが出先から私に電話で「○○社からこういうFAXが来ると思うから、 それが来たら手配しておいて」と頼まれました。 私はその場では「はい、分かりました」と言ったのですが、いざ○○社からFAXが流れてきてみたら 営業さんが言っていた事と違う名称の書類だったので、どう手配したら良いのか分からなくなってしまい 営業さんに電話をかけました。 営業さんは電話の向こうでしばらく絶句した後、「…そんなの応用力を聞かせれば分かる事じゃん? いちいち俺に聞かないでよ…」と不機嫌な声で言われました。 私は「すみません。でもこの書類には××と明記してあるんです…」と言った所で ブツッ!と電話を切られてしまいました。 私は「どうしよう…キレさせてしまった…」と初めての事に呆然としていたら、今度は営業さんの方から 電話がかかってきて、ベテランの先輩が取りました。 先輩の言葉から、営業さんが「俺もうすごくブチキレそう。何であいつ(私の事です)あんなに頭悪いの!?」と 先輩に愚痴っているのが想像できました。 先輩が「アハハハ災難ね~、でもあなたはよく耐えて頑張っているわよ。私だったら我慢できない(笑)」なんてやりとりを 私の目の前でされて、先輩は私に電話を変わりました。 営業さんは憔悴しきった声で、小学生でも分かる様な口調?で、もう一度手配の話を説明し、 私は手配する事が出来ました。 この営業さんは、私が年が近いせいか、用事は何でも私に頼んでいました。 うつ状態になる9月前までは、私もその頼まれ事を普通にこなしていました。 しかし今のうつ病の状態では出来なくなってしまっています。 とりあえず月曜日この営業さんと顔を合わせるのが怖いです。 どうしたら良いでしょうか… ※この営業さんは社長の縁故で入社した人で、仕事で上手くいかない事があると「死ね!」が口癖です。 なので尚更怖いのです…

みんなの回答

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.14

まともに仕事が出来ない状態で出社する質問者さまにも 非があります。 無理に仕事されても、周囲の負担が増えるだけで困るんですよ… その人に任せた仕事が信用できないから、 それをもう一度やり直す人が必要なので、 却って(残酷ですが)いないほうがいいんです。 ただし、それは仕事上の話で、 それが人格に対する評価と同じではありませんので 人間として無価値になったように思う必要はないです。 インフルエンザの時だって、うつさないように休むのは 当たり前。それと同じことだと思えばいいです。 休職されて、ゆっくり回復してください。

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.13

営業の忙しさは、事務の忙しさとはまた違います。 両方経験者なのでよくわかるのですが、 営業はお客さん前に居る事が多いので、 事務の人から、小さなことで連絡が来ると、イラっと来る事もあります。 営業を普通にしている人はある程度、頭の回転もいいと思います。 そんな事わかるだろって思うことも多いと思います。 うつ病というのがどういう症状なのか詳しくわかりませんが まともに仕事が出来ないなら、退社・休職も考えた方がいいのではないでしょうか。

回答No.12

解ります。 うつだったりすると 本当に 頭が働かないものです。 私もそうでした。(私の場合、薬が合わないことが大きかったです)  うつでも働かなければいけなくて アルバイトに出たのですが 簡単な機器の操作が覚えられない 簡単な機械の洗浄や組み立てが覚えられない お客の名前(簡単な苗字)が書けない。仕事をしていても 違う仕事が入ると 前にしていた仕事を忘れる。マニュアルを勉強してきて といわれ 家で一生懸命覚えても 職場では何一つ 思い出せない。 上司からは 『マニュアル読んでないね』と言われ・・ 『いいえ 読んだんですけど・・』でも うつと言ってなかったので 言い訳としか とってもらえません。 本当に辛かったし 私はこんなにバカだったか。。と悩みました。 バイトに行くのがいやでした。。 そんな事をしてる間に さっさとクビにされてしまいました・・ 落ち込みましたが・・あのままバイトを続けても どうにもならなかったと思い直し、少し休んで 心機一転 別の職に就きました。 そこでは 明るく 1年半勤める事ができました。 先ず 上司に 理解を求める事が先だと 思います。 今は、うつが認識されてはきましたが 正しく理解されていませんし 当然 何かしら 言われると思います。それでも何も言わずに 他に迷惑をかけ続けるよりは良いと思います。 なかなか言い出す機会が無かったら 診断書を添付し 手紙を添えては如何でしょうか? 《このことで、相談したいので お時間を作ってください》と 手書きで。 どうにもならない相手(社長の縁故の営業さん)を やめさせる事はできませんが 他に部署があれば 移動してもらえないか 休暇を取ることは可能か 相談しましょう? もし やめても 私のように 心機一転 新しい職場で 明るくやっていけるという事もあります。 うつは周囲になかなか言い出せず、言い出す勇気もなくなったりと 厄介ですが(私は友人にさえ相談できず家に篭りきりでした) 勇気を出して 先ずは 相談してみましょう? うつは 治りますから ! 

  • marquises
  • ベストアンサー率22% (91/396)
回答No.11

あなたはまだ新入社員です。 1年経っていませんから。 営業さんから仕事を頼まれても簡単に引き受けてはいけません。 直属の上司から言われたら仕方がありませんが なるべくお断りしてみましょう。 「すみません。自分でやってください。」と言うことも 大切です。 私は営業事務をしていた経験があるのですが こっちが強気に「忙しいので自分でしてくれませんか? それとも面倒臭いのですか?」と言うと、わりと「じゃあいいよ」 と引っ込む営業マンは多かったのです。 こちらが先に強く出て仕事を頼まれたらしてあげたよって 態度で出なければどんどんしんどくなっていきます。 上から物を言うくらいでないとダメですよ。 営業っていうだけでとても彼らは事務に比べて高給取りです。 それだけのお給料を貰っているのですからそれなりの仕事して もらわないとね。 事務に面倒な手配等、あまり押し付けないでよって! たまにならやってあげてもいいけど、それなりにお菓子の差し入れ もしてねっていう気持ちで気楽に働かないと病気はよくなりません。 気楽に気楽に。

回答No.10

仕事を辞めると生活面での不安があるのはよく分かります。でも、30歳前でしたら転職はまだ十分可能な年齢だと思います。ちなみに私は今の職場に入社したのは36歳でした。(派遣ですが。) お仕事のスタイルも今はいろいろと選べる時代ですし、体調が回復してきたらご自分の健康や精神面に合いそうな条件で転職も視野に入れてみるといいかも知れません。 まずは、上司に今の病気のことも踏まえて相談し、医師の指示に従って休職なさっては? 一度リセットしても人生はやり直しききますから。 私もここまでひどくはないですが、営業事務なので営業さんとのやりとりの中でよくキレられたりしてます。 ムカつかれるのは仕方ないとしても態度に出すのはその営業さんも社会人としては未熟だと思います。叱咤や注意と、感情的に怒りをぶつけるのは別だと思うので。 確かに営業さんって、分刻みスケジュールで動いてるので何度も確認されたりは嫌みたいです。 私は、緊急時以外は電話せずにメールで連絡するようにしてます。その方が都合の良い時に対応してもらえるので。 仕事でもとにかく自分が文句言われないように注意して、後は営業さんの感情的な言動に対してはいちいち気にしないようにしました。 1年以上経つけど、営業さんとは全く親しくないです。職場で仲良くなったりはあくまでオプションだと思ってるので仕事がしっかり出来るようになる事だけに集中して、それでいいやと割り切ってます。 質問者さんは、まずは第一に仕事よりもご自分のお体の事を労わってあげて下さい。 万全の状態じゃないのにお仕事を無理してされてもかえって悪化してしまうだけですよ。 今は辛いでしょうが、あなたはこの世に必要な人なのですから。 どうかご自分を責めないで下さいね。

回答No.9

まず、あなたは自分の病気を上司に相談しましたか?以前できたことができなくなる(メモも取れない)ようでは業務に支障をきたしますよね。その上で上司は続けてほしいといっているのですか?もしそうであれば、自分からこれはできないなどといって、以前より仕事量を減らしてもらうか、担当部署を変えてもらうなど、自分にできることを提案すべきです。 私は営業なんですが、私の場合事務の人が怖いです・・・事務の人のほうがしっかりしていますので。 自分で言うのもなんですが、営業は会社の中で自分たちが偉いと思っています。営業が仕事をとってくるから、その仕事でまわりも仕事できると思っているからです。だからそんなに強気なんです。 しかしながら、そんな横柄に負けてはいけません。 そういう人に対しての対抗は、「仕事」しかありません。あなたが仕事さえできれば、問題はないのです。 ちなみに、営業は事務からの確認の電話は大嫌いです。極力しないように心がけてください。アポイント中にかかってきたらキレます。わからないことは、営業に電話する前に、先輩や上司等確認を取ってください。そして、先輩等に聞く前に徹底的にわからないところは調べます。 その上で、「今お忙しいでしょうか?」「どうしてもわからないところがあるので、お手すきになりましたら、教えていただけませんか?」「自分は今ここがわからなくて、ここまで調べましたが、それでもこの部分がわからないので教えていただけないでしょうか?」という手順ですすめてください。まどろっこしいですが、こうしないと、あなたが責められることになります。 そして、それでも無理な場合は営業に聞けばいいです。まわりもわからないことですから、聞いて当然になります。まわりの先輩や上司を見方につけておくのです。そして一度聞いたことはメモに残し、忘れないようにします。 以上のことができないのであれば、やはり自分から上司にいって休職を願うべきです。業務に支障をきたすのに、上司が続けろというはずはありません。 会社は仕事ができるかが全てです。とにかく仕事さえできれば、無愛想でも問題ないんです。

noname#45839
noname#45839
回答No.8

私も会社での人間関係が原因で鬱になりました。 今はもう通院してませんが鬱になった苦しみはなった人にしかわからないと思います。 医者から休職を勧められているんですよね?どうですか?休職できそうな環境ですか? 今は心が疲れているでしょうから何を言われたとしても判断・決断しにくいと思います。休職するしかないと決め付けないでまずは薬を飲んで様子みるとかカウンセリングを受けてみるとか少しずつできることから始めてみてはどうでしょうか?

noname#49494
noname#49494
回答No.7

こんばんは、状況ははっきりわかりませんが、とりあえず、「すみませんでした。」と一声いうと良いと思います。謝られて怒る人はいないかと思います。自分もよく怒られその場にいるのが嫌な感じになります、心の広い人ならきっと「やばい、言い過ぎてしまった」って心の中で思っていると思います。いや思わないほうが大人として変な人です。自信持っていきましょう!こんな小さなこと悩んで落ち込んでる時間がもったいないですよ!

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.6

今晩は。 お身体如何ですか? 私ならですが、取り合えず、月曜日にその方にあったら、「ご迷惑をかけてしまったようで、申し訳ありません」と言っておきます。 変に怯えることもないですし、ぎくしゃくしない方がいいと思います。 誰にでも失敗はあるし、それをカバーしていくのも、職場のルールだと思います。 また、万が一、間違えがあっても困りますので、確認が間違った行為とは思えないのですけれどね! もしかして、先輩の事悪く取っているのかもしれませんが、私は、あなたへの風当たりを弱くするための言葉のように取れます。 例えば先輩が「彼女に代わるから」だけでしたら、その営業さんのあなたへの対応が、もっときついものになっていたように思いますが? >でもあなたはよく耐えて頑張っているわよ。私だったら我慢できない との事。 営業さんを持ち上げて、「耐えてるあなたってすごい!!」 とほめられた後で、あなたとのやり取りで、キレるのは、ほめられた部分の否定になるので、キレにくいことになったのではないでしょうか? 私なら、寧ろこの先輩にある程度、状況を説明し頼ってしまいますけれど・・・。 この一文からの想像ですが、姉ご肌の頼られたら見捨てられない女性を想像するのですけれど・・・。 何れにしても、お医者様から休業を勧められているとのこと、金銭面での不安はあるのでしょうけれど、一度考えられたらいかがでしょうか? ご存じかとも思いますが、休職中の保障等です。 http://server343.dyndns.org/utu/archives/2007_02/13_234715.php どうぞお大事になさってください。

回答No.5

No.1です。 補足ありがとうございます。 やっぱり休職されたほうがいいと思います。 私が以前言われたことですが「社員一人抜けるのはその時は大変でも、会社は廻るし何とでもなる」と。確かにそうですよね。 でも心と体は一つしかありませんし、これから長く付き合っていくものですよね。もしかしたら会社から解放されたら症状が和らぐこともあるかもしれません。 参考にならなくてごめんなさい。 心身大切になさってください。

関連するQ&A

  • うつ状態だと告白してから、みんなの態度が優しくなって困惑しています…

    転職して数ヶ月経った20代後半女です。 この所体調が悪い日がずっと続いて辛かったので、内科を受診したのですが、 お医者さんに「あなたの症状は精神的なものです」と言われ、 メンタルヘルス課(精神科)の病院への招待状を書いて頂き、そしてそこで 「うつ病一歩手前のうつ状態で危険」だと診断されました。 正直精神的な体調不良だったと知ってショックを受けました。 原因はベテランの先輩女性にいつも辛く当たられていた事、 高学歴の営業さんによく「高卒は学がないな~」とバカにされたりしていた事だと 先生はおっしゃっていました。 病院から帰宅した後しばらく落ちこんでいましたが、その内開き直って 「上司にうつ状態だと告白して退職だ!」と考え、次の日出社した時 一番偉い上司に「病院に行ったらどうだった?」と聞かれたので 「うつ病一歩手前のうつ状態で危険」と答えました。 上司は困惑した表情で「そうか…」と言いました。 それからすぐの事です。 ベテランの先輩も営業さんも気味が悪くなるくらい私に対してすごく優しくなりました。 改心したとかではなくて、私に気を使って、本当は怒ったり何かを言いたいけど 言えないのではないか?という風に感じました。 私は困惑しています。 あれから2週間が経ちましたが、先輩や営業さんは相変わらず優しいです。 でも私は未だに二人に対して常に怯え、恐怖心を感じています。 皆さんが私の立場だったら、今後どうされますか? 当初の通り退職を考えたほうがいいのか迷っています。

  • うつ病で会社から自己都合で退職を迫られそうです・・

    先日、うつ病と診断され2ヶ月間の療養が必要の事で診断書を頂きました。 その事を伝えると上司は、もう辞めるべきだね現在の会社の状況を考えると 面倒みきれないし・・・的なことを言われました。 どちらにしても退職をしなくてはいけないと思っておりますが、療養期間の2ヶ月間は 傷病手当を宛てにしないと生活ができない状況です。 ■質問内容ですが  (1)月曜日に上司・総務担当と話し合いが持たれるのですが、会社から辞めるように勧められたら   療養期間を待たずに辞めなくてはいけないのでしょうか?(直接的には言わないと思いますが)  (2)もし、療養期間の在籍が認められた場合、社宅の支払いは現在のまま(会社負担)でよい?  (3)療養期間中も単身赴任手当ては出るのでしょうか?  (4)自宅へ戻る時には引越し代金は会社負担なのでしょうか?  (5)仕事のうつ病によって申請できるものは傷病手当だけでしょうか? ■詳細です   (1)入社は今年の7月21日で10月21日で試用期間が終わり、正式な辞令(管理職)が出ている。   (2)9月20日に地方の営業所へ異動し、会社から引越し代と赴任手当てが出ている。   (3)うつになった理由は、入社後半年間は研修期間と聞いて入社したが、営業所長が    急に退職したため、仕事に内容をほとんど理解していない状態で営業所長で異動し    、ストレスでうつ病になった。   (4)うつ病と診断されたのが10月21日で試用期間が終了した次の日。(22日は夕方まで出勤) 長々と書いてすみませんが、ご回答をお願いします。

  • 営業にやりがいを感じないのです。

    新卒で入社して1人で最近、営業してます。 なんか、毎日毎日、既存のお客様の所に行って 挨拶だけしたり、担当者がいたら世間話、担当者が 営業に出てたら名刺を置いて帰ってくる。 注文は事務所にFAXや電話。 先輩や上司も同じようなやり方です。 営業ってこんな面白みのない仕事なんですか? 開発部門は毎日毎日、やりがいありそうですが、 ウチの営業は品物も大きくなく価格もそんなに高くないので、注文もらっても特別というわけでもなく 事務処理してるだけです。 みなさんは営業のどこにやりがい感じてますか? あと、2人で営業する企業もあると聞きますが どういう企業が2人で営業するのでしょうか? やはり大手を相手にするところでしょうか? 僕は中小(50人くらいから数人)の企業を相手に してますが、一人でやってます。

  • NTTの固定電話に掛かってくるのは営業電話と詐欺電

    NTTの固定電話に掛かってくるのは営業電話と詐欺電話しかないけど、なぜまだ契約しているんですか? 警察もNTTの固定電話を敷けば、向こうから勝手に詐欺師が寄って来て逮捕が捗るのではないでしょうか。 まともな証券会社なら営業電話をして来ないですよね。最近、結婚相談所から電話が掛かってきます。登録してないのにwww 多分、結婚相談所詐欺が今の詐欺会社のトレンドになんだと思う。 我が家は母親が固定電話を無くしたくないと言っているが、掛かってくるのは詐欺まがいの営業電話ばかり、無駄に営業FAXでロールが減っていって、まともな必要性でFAXを使ったことがないという有様。真面目な書類は郵便で送るので、電話はオレオレ詐欺を待っている状態で、FAXは朝起きたら、飲食店の割引クーポンFAXが印刷されて紙の無駄使いを絶賛営業中。24時間365日、貴金属買取営業電話まで受け付けております。しかも、毎月固定電話代を詐欺に引っかかるためだけに契約してる。身内の電話は携帯電話。 ちなみに、投資信託で外貨信託で元本割れの利息ありという意味が分からない契約までしている。今月の利息♪元本割れだけど⤵︎ という感じ。どうやったら、親に固定電話を解約させるかが今の悩みです。 ボケたら、確実にイカれるパターンだわ。

  • 営業職について

    うちの主人は今までアルバイトのような日雇いの仕事だったから、正社員の営業職の仕事に転職しました。 (営業職は未経験で今流行りの貴金属買い取りです)まだ入社して約10日ぐらいですが、一件も取れなく一緒に営業にまわっている先輩の方から「1日が過ぎたらいいものではない。結果がものをいう世界だ。奥さんや小さい子供がいるのにヤル気が見えない」と言われ続けているそうです。主人はその先輩から教えてもらった通りにこなして一生懸命頑張っているのですが、なかなか結果が出ないのですが、やっぱりこういった飛び込み営業では図々しいくシツコクお客様に接しなければいけないのでしょうか?私はたかが10日ぐらいで結果を出せという先輩の意見にはちょっと疑問があるのですが、現実はそのぐらいで取れるようなものでしょうか?ちなみにうちの主人の会社は上の人(先輩から)指定されたところしか廻る事が会社の規定で出来ないみたいで、新規開拓が出来ないのでこれはこんな仕方では営業成績は伸びないと思いますが。

  • 営業をしたくない

    この春から社会人になったものです。 今の会社(職場)で働くことに不安を感じています。 それは仕事内容です。 私は性格上、営業に関する仕事には向いていないので 営業職は避けて、就職活動をしていました。 そして今の会社は"営業は絶対ない"と言われ、 私がやりたかった仕事・なりたかった社会人とは少し違いましたが、 働かせていただく事に決めました。 しかし、絶対にないと言われた"営業"を しなければいけない職場(店舗)に配属されました。 もちろん入社前と入社後で話が違う!なんて事は、 よくある事だとは思いますが、 よりによって就活する上でも1番避けていたものを しなければいけないなんて。。と思い、 毎日…そしてこれから先が不安になりました。 しかし、やってみなければ分からない!と思い 毎日チャレンジしているのですが… やはり私は営業に向いていないんです。 自分があまりされたくない事を人にするのって難しいですし、 上手くいったとしても達成感も何もありません。 最近では不眠がちになり、吐き気(胃痛)が起こるようになりました。 今の会社には、その他にも不満はたくさんあります。 職場の雰囲気は若々しさもなく、活気もなく、 相談する先輩も目標となる先輩もいません。 営業から離れられるなら、 給料や待遇が悪くなっても良い…それぐらいに考えています。 仕事だからと割り切らなければいけないかもしれませんが、 皆様ならどうされますか? 仕事を選ぶ権利はないのでしょうか? 皆様の考えをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 仕事をしない新人営業社員

    いつもお世話になります。 またいいアドバイスを頂けたら嬉しいです。 今年の2月に23歳の営業マンが入社しましたが、 営業で入ったにも関らず、全く仕事をしません。 うちは少人数なので、他のベテラン営業さんが出掛けると、 事務の私一人になります。 ベテラン営業がいる時は「営業に行ってきます」と言って出ますが、 ベテラン営業が出た頃を見計らって社内に戻って来ます。 で、何をしているかというと、寝てます・・・ あとは、仕事もないのでボーッとしてるかな。 一度「あなたは営業職で入ったのだから、営業に回ったら?」と 言ったたところ、「何をしていいのか解らない」、「何を話せばいいか解らない」と・・・ 1日中社内にいて暇だと思うのですが(内勤の仕事もないし)、 残業だけは毎日つけています。 一覧表を見たので解りました。 (私の分とまとめて本社に出すので見ました) それを見た社長が「新人は毎日遅くまで頑張っているねえ」と 思い切り勘違いをしてます。 ちなみに、うちは営業所で、本社(社長)は東京です。 こんな仕事をしない新人営業をどうすればいいですか? 今時の新人ってこうなんでしょうか? 忙しく働いている私の目の前で寝られると、ムカムカ してしまいます。 一度、所長に「営業に行けよ」と注意をされたのですが、あまり効果がなかったみたいです。 ライフカードのオダギリジョーの気持ちが解る 今日この頃です(^_^;)

  • 証券会社の営業がつらい

    今年の4月に証券会社に入社し営業をしている者です。 収入が多い、社会的に成功してる方と知り合える、といった理由から証券会社に入社しました。確かに営業で成果を上げれば収入も多く、たくさんの社長と知り合えるのは魅力に感じています。 しかし、毎日の電話勧誘や飛び込み訪問が最近非常につらく感じています。もちろん断られるのがつらいというのもありますが、もし自分がしつこく電話勧誘、訪問販売をされたら迷惑、とわかっているのが一番つらいです。 今のところノルマはそれほど厳しくはないのですが、上司たちはノルマの達成のために、どのお客にどの商品をうりつけてやろうか、というような営業をしています。できるなら私はお客様の投資の希望に沿ったアドバイスという形で仕事がしたいのですが… やはり証券会社では社会貢献なんて考えていたら仕事は無理なんでしょうか?高収入やスキルップのためなら社会への迷惑は関係ない、くらいの気持ちが必要なんでしょうか?

  • 佐川のHP見たら「営業店へお問い合わせ下さい」

    アニメイトオンラインでグッズを注文し、12/23に発送メールが届きました。 そこに書いてあった伝票番号を佐川のHPで確認すると 「営業店にお問い合わせください」と出ました。 はじめての事で不安です。 問い合わせようかと思いますが少し待ったほうが良いのでしょうか? 表示されてるのは以下の通りです。↓ --------------------------------------------------- 荷物お問い合せ詳細情報 お問い合せ番号: ○○○○ 出荷日: 2013年12月24日 お預り店: A店 お預り店電話番号・FAX番号: TEL:xxxx-xxxx FAX:xxxx-xxxxx 配達店: B店 お預り店電話番号・FAX番号: TEL:xxxx-xxxx FAX:xxxx-xxxxx 荷物個数: 1 個 詳細表示: 営業店へお問い合わせ下さい。 ------------------------------------------------

  • 26歳、男性です。ハローワーク経由で受けた会社から内定をもらいました。

    26歳、男性です。ハローワーク経由で受けた会社から内定をもらいました。 入社日の前日の夕方に第一希望の会社から内定をもらいました。 入社日に無断欠勤してしまい、後からfaxで入社辞退の書面を送りました。 無断欠勤した会社には入社するという意思を電話で伝えただけで、書類等は一切、提出していません。 これって入社したことになりませんよね?

専門家に質問してみよう